Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オック岬の戦い

155mm砲を破壊せよ
かの有名なノルマンディー上陸作戦です。
まずは浜辺からスナイパーライフルで機銃を処理。
自分が上るロープ周辺の敵を倒して上る。
上った正面の塹壕に入りひたすら道なりに進む。
途中2人の敵兵がいることに注意。
塹壕の行き止まりに辿り着いたら、正面の機銃に向かってスモーク。一気に直進し倒し、塹壕内の他の敵も倒す。
ここまでは感覚を摑めば楽。

次に民家?に立てこもってる敵と戦います。
ここではちょっと大変。民家区域に入って右に2~3人、左に1人いる。
右を優先して処理する。
次に左を倒し、左の敵が居た近くの民家を右側から回り込み家の中の敵を処理。(広場に出てはダメ)
今度は左の敵を処理した所に戻りそこから左側の民家の中or裏を移動。先ほど左側の民家を狙撃した裏に一人敵。コイツがウザイ。
次に、一番奥にあるデカイ家は敵の住処。入って1人を倒すか倒さないか位で引き返し、味方に突撃させる。
そうじゃないとキツイかも。

一通り楽なミッションの後、バンカーを制圧せよミッションが発生。
これはかなり大変(;゚д゚)
民家を戻り、先ほど制圧したバンカーではない方の3つを制圧しなければならない。
味方が爆破した門から直ぐ左に90度曲がり敵を倒しながら塹壕へ入り込む。そのごバンカー1つ目制圧。ここは比較的楽。
2つ目も特に言う事なし。
3つ目が厄介で迂回してバンカー行ったら味方が動かなくなったwだけど、クリアしちゃったw
塹壕に沿って進めば味方は来てくれるハズ。
ひたすらスモークとグレネードでした。
バンカー3つ制圧でそのあと楽なミッションやって終了。

オック岬の防衛

スポンサーサイト

装甲車大脱出

敵の攻撃を食い止めよ
100%で達成です。機銃がありますが、使っても死ぬだけです。安全なポジションを確保し狙撃を。
装甲車まで進み砲手席に乗り込め
いじめな所がある。一度行き止まりになる所。
ここはパンツァー部隊に包囲されるので、何度か死に、敵の出現場所を覚えるに尽きる。手前に1人、奥に2人、屋根に1人です。手前→屋根→奥で自分は行きましたが、屋根と奥の2人が撃ってくる時間帯に大差がないので速攻です。
ここ以外はどうにでもなります。
トゥジャンから脱出せよ
あまり隠れる所がないので慎重に進もう。
途中から挟撃されるので、どちらにでも対処できる場所を確保するか、ミッション進行方向に向けて一気に進軍するかを選択。

トゥジャン奪回

前線監視所を奪取せよ
正直、難しくないw
88mm高射砲舞台を排除せよ
3機排除する。ここもちょっと死ぬだけで立ち回りを容易に想像できるようになるので楽。
とはいえ、マップが入り組んでいて、ここなら安全という場所は少ないので気をつけること。
モスクを確保せよ
味方に任せておけばあらかた倒してくれる。
自分はいいとこ取りに努める。

マトマタ襲撃

チュニスへのマトマタ進路を偵察せよ
イキナリ、トラックやられます。
停車後、すぐに降りてトラックと壁の間に隠れます。
向かいの門屋根に敵が来ますので倒す。
その後、自分の背にしている壁の上に1、2人残ってるので倒す。
安全を確保後門に進行。

チュニスへのマトマタ進路を確保せよ
このゲーム中でもかなりの難度。心せよ。
前方に広がるスペースにいい感じに敵兵が初期配置されている。
まず、右前方手前ボックスに2人、右前方奥積まれてるボックスに1人、前方建物2階に機銃1人、左折後直ぐドラム缶裏に2人ほど。
何が難しいかというのは、場所によってはこいつ等全員の攻撃をしのがないといけないということ。
誰かに気を取られていると、グレネードが飛んで来る。
味方兵士が投げ返してくれるのも、1つまで。2個以上の場合は・・・
基本的にトラックから門に向かった前のミッション後のあと直ぐのチェックポイント地点のボックスに囲まれた所で前方の安全を確保して戦う。確実に右側は処理しよう。
右を処理したら、左側をスモークで初期配置兵を駆逐。
急いで近くの民家にいい隠れ場所があるのでGO!
直ぐにマップ中央から敵兵が出てくるので味方任せ・・・っていきたいところですが、奴等は頻繁にグレネードを投げてくるので自分で処理したほうが安全かも。また、左側を迂闊に歩いてると上空から飛行機の攻撃を受けるので注意を。
さらにここのマップは右側と左側が中央で繋がってるため、自分が中央などに陣取ってると挟撃される。
とにかく、本当に戦場にいるかもしれない位の想像力で対応するのみ。
自分はここで投げ出そうかと思った。
けど、ここクリアしたら他もどうにかなるって自信が湧きます。

要塞内にある対空機関砲を奪取せよ
ここも地味に大変です。
対空機関砲周辺の敵排除は楽ですが、その後の屋根に出てくる敵が厄介。とは言え、敵の出現パターン覚えちゃえばいけます。

対空機関砲で敵機を撃墜せよ
約15~20機以上を対空機関砲で落としてください。
ちなみに、ミッションクリアまで1機でも逃すと失敗です。
ある程度先読みしてカーソルを先行させておくべし。

全体的にしんどい感じになってますが、これにて終了。

クルセーダーの突撃

非常に簡単。
最初のミッションは走ってるだけでおk。

敵戦車を撃破せよ
さっきの余裕は無くなり戦車対戦車戦。
意外と味方はさっさとやられちゃいます。
ど真ん中から戦い始めると地獄です。
左右どちらか側から攻めましょう。
また、敵戦車は側面に攻撃当てないとダメです。
更に、砲台の標準を合わせるのに手こずってると瞬殺されますので、LTトリガー引きながらの運転を心がけて下さい。

88mmの丘

88mm高射砲を破壊せよ
敵の2号戦車を破壊せよ

この2つのミッションの際には敵戦車の場所に注意しながら進みましょう。
隠れながら砲撃すれば安全ですが、そこまでしなくても大丈夫です。

陽動作戦

敵のトーチカを無力化せよ
敵は塹壕内だけではなく、上にいることもあるので用心すること。

集積された弾薬を破壊せよ
燃料容器を破壊せよ

これは2つ同時にミッションが発動します。
赤いドラム缶を撃ちまくればおk。
右側は激戦ではありますが、数回死んだら敵の沸き方がわかり楽です。
弾薬を破壊せよの方は爆弾を仕掛けてバンカーごとなのですが、仕掛けてバンカー出るところを狡猾にも狙ってる敵兵がいるので気を抜いてはいけません。

バンカーで機密書類を入所せよ
地味に難しい。狭い通路での戦いになりバンカーに入ってチェックポイント後のT字路は挟撃されます。左には敵1人だけなのでそっちを先に倒しましょう。
後は狭い通路なので確実に。といいたい所ですが、マシンガンを持って突っ込むのもアリです。

死守命令
車から降りたところを狙われるので車に隠れて様子を窺ってから、一気に塹壕まで駆け抜けてください。
ここでは高射砲が使えます。意外に敵兵士には当てにくいです。指示通りの方角を守ってください。
4つくらいのミッションを終えると、屋上に上るよう指示されます。上ったら砲撃要請をします。
基本は戦車が止まってる時に指示を出すように。
移動中は先読みで。

スーパーチャージ作戦

88mm高射砲部隊を排除せよ
戦車を壁にして進む。高射砲部隊は5つ排除する。バンカー内部の敵や機銃に気をつけること。
敵兵舎まで近づきます。
ある程度倒したら、グレネードを投下し安全を確保しながら進む。

敵の通信拠点を奪取せよ
洞窟を抜けた後の開けた街?にいる敵をざっと倒したら右側に回る。自分が突っ込めば味方も来るので、一気に入り口まで行き味方に敵を倒してもらう。
後は自分で2階を制圧後、通信機を発見することで終了。

始まりの終わり

そこまで難しいことはない。
最初のミッションの港の海軍砲兵を排除せよが4つなのでちょっとしんどい。

ダウンタウン襲撃

接着爆弾で2号戦車を破壊せよ
この戦車はスモークたいても、こちらが接近すると動き出す(後退)するので、ある程度敵を減らし一気に近づき設置しましょう。

弾薬庫の破壊を支援せよ
機銃を使って迅速に敵を排除しましょう。
ダメージを受けたら離れて回復を繰り返しましょう。
近くの部屋にスナイパーライフルあったはずなので、じっくりやるのも手です。

市庁舎まで前進せよ
かなりリトライしました。
ミッション名には無いものの戦車の破壊が求められます。
しかも、今までと同じ感覚でやればいいってもんじゃないのがイジメです。
まず、広場に入らないことには敵兵がずっと沸く?ので広場に入ってから敵兵を駆逐して下さい。
戦車の行動パターンはプレイヤーが近づくと逃げるのことが前提で、離れている時は基本1周回るです。近づくと方向転換します。もちろん、味方がいるとそちらに気を取られますので利用しましょう。
ただし、味方は1人ずつしか来ないので、のんびりしてると戦車の攻撃は直ぐ自分に来ます。
更に、戦車には追いつけないことと、周囲の壁は大砲で破壊されるので安全ではありません。ここには注意してください。
コツとしては広場中央が段差になっており、巧くそこに潜伏し
、戦車が曲がり角に差し掛かるぐらいで爆弾を仕掛けに行ってください。あくまで仕掛けに行く行動の開始段階で、設置できるのは曲がり切った後になるかと。もっと効率の良いやり方もあるかもしれませんが・・・
この時に味方ですがバグで動かない時があり、自分が蜂の巣になることもあります。その際は、行動を起こす時やその前に味方を動かしてから始めてください。

市庁舎

市庁舎に到達せよ
この1ミッションのみ。
ところどころ若干しんどい所がある程度。
危なくなったら回復に努めて無理はしない。
リロードの際は隙を見て敵兵の方へグレネード投げておけばよい。

同志狙撃兵

進んでいくとスナイパーライフルを拾わされます。
そして、敵スナイパーを排除しろと言われます。
敵は、向かいの廃屋の3階、4階にいます。確か4階(^^;)

敵の波状攻撃を押し返せ
これもリトライと向き合う時間が長かった。
まず、スナイパーで狙撃できる内は2階から撃っていてもいいですが、人海戦術ゆえ、知らぬ間に1階から侵入されてやられることも多々ありました。結局、1階で侵入してくる敵兵を排除してる方が楽です。
味方兵士が機銃をどうにかしろとか、対戦車武器で倒せとか色々言ってきますが、無視して構いません。
そんな余裕無いですw
ちなみに3波まであるので気合入れていきましょ。

しのぎ切ると敵が撤退していきますので、余韻に浸りながら殺戮するも、疲れたぜで一服するもよしです。

野戦電話

開始後、野戦電話の回線が切れているのを接続させるミッションがあります。計6本。
ここもこの1つのミッションをこなすのに幾度も死にました。
1本目の修復は非常に楽です。残り5本はどれもキツイ。
敵がグレネードを頻繁に投げるので注意し、かつ、物陰から迅速に倒して下さい。

本部と連絡を取り合った後、戦車3台と戦うことになります。
1台目はスモークたいて粘着爆弾を仕掛けてください。
その後仲間がとどめを刺してくれます。
次は2台目。移動していますので下手にスモークを使うよりは味方に気を取られている隙に仕掛けるのがベスト。
3台目はスモークたいて仕掛ける。

第1操車場

操車場で第2分隊と合流せよ
このミッションの際に通る塹壕にスナイパーライフルあり。拾っておくと後々便利。
駅舎内の敵本部を奪取せよ
塹壕を通って行き、奥から戦う方が側面から行くよりはるかに楽。ある程度減ってきたら進軍。
駅舎内は階段周辺に注意を払い、1、2階を制圧する。
駅舎を防衛せよ
下手に2階でスナイプしてると、グレネードや機銃、階段から侵入してきた兵士と八方塞になりがち。階段の踊り場で敵を待ち構えるのが得策。リロードなど困った時にはグレネードのくせをつけましょう。
粘着爆弾で敵戦車を破壊せよ
スモークたいて仕掛ければいいだけの話ではありますが、近づくまでに問題が。奥に機銃がいるのでスナイプしてね。
それさえ済めば余裕。
敵陣地を一掃せよ
A、B、Cの敵陣地を制圧しなければならない。
自分はCからやったところどうにもフラグと上からの射撃で無理だった。
よって、Bを先行した。
廃電車の下をほふく移動し、一気にBの入り口に行き敵を倒す。階段の敵を処理。上ると左の手前入り口に1人、奥の入り口に2人、左部屋に2人と狭い中に結構いる。
フラグを投げ込まれたら、階段まで待避がおススメ。
Bの後はC。とにかく狂ったかのようにグレネードを投げてくるので気をつけること。
Aは左側から回り込んでいけば、全くの無傷でいける。
Bでスナイプする必要も上記を利用すればないことに。
スナイパーライフルを拾い忘れたらこれでおk。
残りのミッションは巧く立ち回るのみでよい。

一歩も引き下がるな終了。

ヘタレゲーマーの攻略です。
という事は万人に利用可能なハズです。
難度ベテランです。

赤軍の訓練

開始直後からチュートリアルがある。
そのままストーリーに移行。

武器庫へ向かえのミッションでハンドガンをマシンガンに交換しておきましょう。
とは言え、味方や敵が沢山銃落としてくれますけど。
しょっぱなから戦車でます。
スモークたきながら爆弾仕掛けてください。
敵が密集してたら、グレネード投げちゃってください。
出し惜しみが一番リトライを増やします。
補充は兵士死体からできますので。

破壊

スタート後、ベテランですから真正面から突っ込んだらモチロンあの世行き。左右からの進軍が望ましい。

そして、リトライ必至の敵の攻撃を押し返せのミッション。
とにかく敵がわらわらと向かってきます。
まさか、最初のステージでこれほどしんどい難度だとは思っても見ませんでしたが、ここでの戦いが確実にその後に活かされます。
部屋にスナイパーライフルありますが、これに騙されてはいけません。が、もちろん拾います。
ここの肝はある程度近づくと敵がグレネードを投げまくることです。
なので、近づかれるまでは全力でスナイプ。
近づかれたらマシンガンで倒すようにしましょう。
ただ、どんなに頑張ってもグレネードは投げられちゃいますので、巧く回避しましょう。
個人的にはスナイパーライフルの置いてある部屋ではなく、外の備え付けマシンガンの方で戦ったら楽でした。

敵拠点を制圧せよでは地道に戦うor自軍兵士に戦わせるの戦法か、スモークをたいて敵の攻撃鎮静後画面右側から一気に強襲をかける。のどちらか。
減らしてから進軍するか、敵はいるけどチェックポイント目指してその後頑張るかの選択。
ただし、前者の場合は結構しんどかった。

後は爆弾を受け取り柱に設置しましょう。
気をつけるのは2階から狙撃してくる(1階の天井の穴から)敵がいるので、爆弾を仕掛ける時は慎重に。
その後、外に出て、意外にグラフィックいいじゃんって確認してねw

これにて冬季戦線終了。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。