Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

Selected category
All entries of this category were displayed below.



ほぼ、毎日プレイしてます。

対戦は人口少ない気がする。

ホードが人気だね。

さて、ギアーズ3コンプするんだろうか…

久しぶりに更新。

いやはや、時が経つのが早いこと早いこと・・・

もう10月ですよ。
ギアーズ3発売されてますよ。
ギアーズ三昧の日々ですよ。

twitterでつぶやいてばっかですが、ブログの存在はうっすら覚えていました。

ひと月1回くらいは更新しなきゃと思うのですが、やる気がなかなか出ないというねw

これからのソフトラッシュを如何にして乗り切るか。
そもそも積みゲーだらけなのに、更にそれを助長するかのように買うのか。

まぁ、悩むだけ無駄ってもんです。

積んでこその幸せ(>_<)

アップデがいつ来るかわからんけど、楽しみですな。



さて、6月15日に新実績を含む新パッチが当てられて困った事態が起こりました。
セーブデータが消えるなどの不具合が見つかったのです。

新パッチの配信は本来6月14日。
ところが、その日にアップデートされることはなく、多くの日本版ギアーズユーザーがオン対戦できなくなりました。
私も寝る前のギアーズの「俺ってスゲー」って言うコールの声を聞いてから寝るのが習慣なので困りましたが、果報は寝て待てにしたがい、6月15日に無事プレイ。
そしたら、このザマですよ・・・

配信が遅れるは、不具合は見つかるはのこの状況。
どうにかしてもらいたいものですね。

ギアーズ新実績は以下を参考に!
新実績
ただし、10,000 キラー(プレイヤーマッチで10000キル)はなくなった模様。
今回の実績はプレイヤーマッチでも解除可能なのでやってみてはどうでしょうか?
兎にも角にも、新実績は新マップを買えという事なので800MP用意してくださいね。
ただし、ストーリー途中の人はアップデートしない方がいいですよ。セーブデータに保証はありませんから。

追記
オンのカウンタもリセットされる模様。
10000キルや、~で100キルを狙ってた人もです。
私もドーン100キルいったろ~と思ってやってても全然解除されませんでした。
ギアーズのファンサイトに書かれていたことなので確実でしょう。

虹6にあまりなじめなかったせいと、ロスプラでのレベル上げが一段落したため、ギアーズのオンに再びハマりました。

若干腕が上がったおかげで、1日に100キル近くできるようになりました。つい先日2000キルを超えました。
また、ハンターの実績も解除。
ハンターはトルクボウで100キルです。
これも、昔は無理だなぁって言ってたのに・・・解除できましたし、ギアーズは練習あるのみでだと実感しました。

残りの実績は、
歴戦の猛者→50回ホスト
ビームの嵐→ドーンハンマーで100キル
真剣勝負→10000キル
ですが、真剣勝負無理!!
ここまで根気が続かない・・・
でも、もしかしたら・・・



今回はスナイパーキル特集。
低画質だけれども、すごいですよ!



えっと、ギアーズの話題です。
スナイパーで100キル達成です。
トータルで現在1077キルしてます。



こんな感じのスリリングなゲームを日々やっております。
リロードのメリットや隠れることが非常に重要です。
強力な武器の配置場所は常に激戦区です。
無理しないでおく時、無理してでも戦う時・・・
その見極めも大切な要素です。

このゲームは腕の差が如実に出るので、好きになるには嫌でも繰り返すことです。
繰り返すことで味が出てくるゲームです。
ファーストインプレッションのみの判断でやめてしまうのはもったいない。
とは言え、所詮は個人の好みですので、繰り返しやっても面白くないぞって人もいるでしょう。
でも、売る気がない人は、いつかがっつりやってみてください。
好きになれる可能性が飛躍的に上がります。

多分・・・
きっと・・・

ちなみに、このマップはオンラインマップの狭いギアーズの中でもかなり狭い方です。
当然、乱戦が多いです。
他のステージはもう少し静かなバトルです。



ギアーズのオンに毎日入っています。
しかし、オンにここまでハマるとは思ってもいませんでした。
正直なところ、CO-OPで満足してしまったからです。

その気持ちは前回オンの記事で書いた時に語った通りで、そうでもないぞ!と感じて解決したのです。
そして、毎日プレイする程ハマるに至ったわけです。

何が魅力か・・・
難しい。
ロストプラネットのように何度でも甦れるというわけじゃないところでしょうか。
ラウンド数があるので次はこうしようという作戦を立てれるのもいいかな。
そして、4人という人数がイイ!
多過ぎず少な過ぎずが絶妙なバランスをもたらしているんですね。
実力がモロに出る時と、初心者でもチェーンソーで行けるとか戦い方次第では何とでもなる所がまたいいです。
巧い人はショットガンを駆使してきます。自分のチームの巧い人を盾に乱戦に乗じてチェーンソーやグレネード殴りを狙うとかも初心者にはいいですね。
ただし、グレネード地帯は激戦区だったりします。
確保できるある程度の腕も必要です。
ステージによっては2つ均等に配置されてもいますけど。

初心者におすすめのステージはCANALSMANSIONです。
この2つは隠れる場所も豊富でショットガン乱戦よりもチェーンソーアサルトの頻度が高かったりします。
遠回りして背後を突くことも可能なので隠れて戦えます。

狙っている実績は
殺人キック:ストンプキルで100キル→現在51キル
爆破班:グレネードを殴って仕掛けて100キル→現在53キル
マネーショット:ヘッドショットで100キル→現在33キル
ライフセイバー:回復を100回→現在32回
極刑:処刑で100キル→現在21キル
です。
これらが終わる頃には飽きてるんじゃないかなぁ・・・
おっと(^^;)
海外の皆さんと楽しくやってますよ。

XBOX FRIENDSの方ではイベント企画も進行してます。
今から楽しみです♪


ブログランキング>


ブルードラゴンのレビュー書く気が出なかったので、久しぶりのギアーズ日記を。

何故か最近オンラインにハマってます。
多分、ファミ通XBOX360に付録の小冊子が入っていましてそれを見たからだと思うんですけど(^^;)

ギアーズのオンラインにおける実績は半ば諦めていたこともあり、ほとんど手を出さずじまいでしたが・・・
最近は毎晩って言うか早朝にやりまくっております。
潜んでいてチェーンソーで切り刻むってのが最高!!

(´・ω・`)あ、全然、異常者じゃないからね!僕ちんは。

理由はアレですよ。アレ。

単純にショットガンが下手ヽ(´ー`)ノ

どうしてあんなにちょこまかと動く標的にヒットさせれるのか、全くもって皆無です。
理解不能です。
あいきゃんのっとあんだすたんです。

最低限、実績の大虐殺は解除できそうです。
チェーンソーキル100回って無理~なんて言ってたのにもう70回近くです。
初期装備だからという事もあるのでしょうけど、それほど苦無く楽しんでいる段階で解除はできそうですね。

ギアーズのオンラインはあっさりし過ぎてイマイチかな~なんて思ってましたけど、ロストプラネットより個の腕がより顕著に出るところに愛想を尽かしていただけだったんか?と自問自答。
魅力は多分に含んでいるなぁ~と感じました。
1対1の時の駆け引きが面白い♪

意外とオフの協力プレイ(COOP)で満足してる人多いんじゃないかな?
自分もそうだったし(^^;)
でも、やってるうちにのめり込んじゃうんですよね~
これからはオンにもちょこちょこ顔出していこうと思います。
ロストプラネットも新マップ配信を機に復帰予定です!

このブログを閲覧なさっている方々とも、コンタクトさえ取れれば、ぱーちーでも開きたいなぁ~なんて。
XBOX360Friendsの方でも募集かけようかな~と勝手に計画しているこの頃。


Insaneをクリアしました。
所々、何度かトライが必要でした。
ベアードorコールが動かなくて役に立たない時が頻繁にあって困りました。
COOPの欠点はここですね。
CPUが致命的な弱さになる。
無条件でつっ込んでったりさ。
激戦区で死なれても助けれないし、かといって放置してると狙われまくるのは自分・・・

まぁ、慣れれば何のこともないんですけどね。

ラーム将軍もなぁ・・・
バグって、キングレイヴン撃ちまくってるしΣ(゚Д゚;エーッ!!
その前までコイツ倒せないんじゃね?
みたいな思いさえ抱いていたのに・・・
あっさり倒してしまうクオリティ。
でも、難しすぎなくて良かったです。
ロスプラみたいに諦め気味になるのは嫌ですからw




ブログランキング>





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




