Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



ブルードラゴン オフィシャルサイト



予約しましたよ、アマゾンで。
だいぶ前に・・・
いつになったら振込みIDが来るんだろうかと待ちわびている日々。
予約特典がなくなったので、早くに予約しておいて良かったと思います。

RPGが本格的にXBOX360に進出していくための、足がかり的な作品になるのではないでしょうか。

制作会社のミストウォーカーは、2007年に『ロストオデッセイ』の発売も予定してます。
また、ブルードラゴンの続編も決まっているといったやる気と充実感を感じますね。
しかも、今回のブルードラゴンは3枚組と聞きました。

非常に楽しみです。

XBOX360を持ってない友人も、ブルードラゴンには興味を示してますね。
やっぱ、鳥山明テイストは似ているような感じを受けますが、ゲームやアニメと相性がいいのでしょうかね~♪

植松さんの音楽も好きッ!って言う方にも楽しめると思いますよ。
とにもかくにも、心躍りますね~
でも、龍が如く2と同じ発売日なのね(^^;)


ブログランキングborder="0">





061128_0111~0001.jpg


061128_0111~0002.jpg


061128_0111~0003.jpg


友人から借りています。
2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会
随所に荒さが見えるものの、かなりのクオリティを見せてくれてます。
選手の動きがリアルですね。
ウイイレはロボットっぽい感じを受けてしまいますが、こちらは人間味を感じれますね。

XBOX360にはゲーマータグという個人を認識する名詞のような物があります。
これは各ゲームに定められたあらゆる課題みたいな物をクリアするとポイントが入る設定になっているのです。
そのポイント集めも兼ねて、FIFAをやっている次第です。

フランスで優勝しました。
図らずも、決勝はイタリアとでしたよ。
2-1で勝ちました。
アンリの2ゴールとジラルディーノ1ゴールの試合でした。

このFIFAとウイイレがプラスされた感じが非常に望ましいと思った・・・


しかし、チャレンジモード難しいな・・・
ワールドカップモードのCOMは弱すぎるけど(;´Д`)ア゛・・・


ブログランキングborder="0">






FRONT MISSION 5

4757727216.01._AA200_SCLZZZZZZZ_V55582992_.jpg


夏に借りたまま放置していたのを思い出し、昨日やりました。

このゲームはスーパーロボット大戦チックなゲームです。

とはいえ、スクエニが作るだけあってかなりの高画像なムービー。

ストーリーも良く練られていて、純粋に引き込まれる。

マシン物が好きな人にはおすすめのゲームだね。

ロボットシュミレーションゲームという感じですね。


ブログランキングborder="0">





買いましたよぉ!!

061126_1349~0001.jpg


これでオンラインバトルに参戦できますね。

12月14日発売予定の『ウイニングイレブンX』に備えての準備は整いました。

あとは、フレンド作りとか、リッジとかデッドラとかFIFAとかをやっておこう。
初心者とはいえ、実績が少しもないとリスペクトされないだろうし。

しかし、資格試験などを受ける身としては来年じっくり遊べるのか心配であるのですが・・・


ブログランキングborder="0">






これは『ローグ・ギャラクシー』や『ドラゴンクエスト8』を手がけたレベル5の1本です。
シュミレーションRPGテイストですね。

アマゾンでも、近場のゲーム店でも売切れていました。
でも、買うお金はありません。
いつかは買いたい1本です。




実はプロレス好きな私。
中古品が3000円以下でゲットできるとなれば、気にもなりますわw
問題は不具合や評価の低さが露呈されていること・・・
う~ん(´・ω・`)
選手はリアルなのに盛り下げるマイナス要素が満載とは、萎える




同じくプロレス繋がりでのチョイス。
12月14日発売!!
おいおい、この日は『ウイニングイレブンX』の発売日じゃないか~(((( ;゚д゚)))
購入できてもやらないこと間違いなしじゃないか~
ってことで、またの機会に。


てな感じで、プロレスやりたい気分です。
長州小力や曙もHGもインリンも使いたいね。



ブログランキングborder="0">





マジサイコーです。
FKにぞっこんです。


ryu01.jpg



12月7日発売のこのソフト。
楽しみですね!
前作はストーリーがなかなかで楽しめました。
自分は意地でサブストーリーやりきってやる~
なんていう状態だったのでクリアにやたら時間かけてしまった。
あの頃はローグ・ギャラクシーも同時進行だったからね。キツかった。

自分としは、飽きやすいバトルの改善がどれほどまで達しているかがきになりますね。
ホストクラブの経営ってのもちょい興味持ちますが・・・
何と言っても、麻雀!!
今年に入って覚えました。
大方ね。
役は良く分かってないけれどw
キャバ嬢は前作2つの店から一人ずつしか、口説いてないので、2では全員落としますかぁヽ(´ー`)ノムフムフ
夢は膨らみますね。
もちろん、ストーリーに期待していることも然り。

楽しみだ!


でも、今年の12月の方がキツイよ。
だってソフト何本買うのか、いまだにはっきりしてないからね。
お金が足りない場合でさえ、4本は確実に買うだろうし。
金も欲しいが、時間も欲しいわ!!
と言ってみる。




ブログランキングborder="0">





Jリーグ ウイニングイレブン10+欧州リーグ'06-'07

→オフィシャルサイト
ウイイレデスクトップツールって面白いですよ!!

いよいよ発売間近!!

11月22日(水)の発売です。

でも、おいらは買いません。
お金が無いってのもあるんですけど、単純にいらないかな~って。

前作9のJリーグは買ってろくにやらないまま売りましたし・・・
そういった経験を活かし、今作は買いません。

でも、面白そうなんですよね(^^;)
ワールドツアーとか新しいモードですよね。
あと、グラフィックやマスターリーグの雰囲気が大幅に変わったように思えます。
でも、ゲームの中身はどうなのでしょう?
モーションが増えている!とかの情報は聞きませんが・・・
相当な心変わりがない限り、購入はありえません。
しかも、12月14日には『ウイニングイレブンX』が発売されますしね。

オンラインが熱くなりそうだぞっと。




ブログランキングborder="0">






感動した試合の1つです。
生涯忘れないでしょう。
前半はミランのプレーに魅了され、後半はリヴァプールの精神力に感服した。
ジェラードは自身の1点目の後、サポーターに向かって盛り上げろと指示した・・・
彼はサポーターを味方につけ、試合の流れまでも味方につけた。
間違いなく、あの試合はジェラードの持ち込んだ流れで勝利したと、自分は思っている。

ベニテスは諦めなかった。
まだ終わってないと・・・
そして、その強固なまでの精神力をピッチで体現する男が、スティーブン・ジェラード。
クールで熱い男はミドルが強烈で俺を虜にした。

    PS2 『テイルズ オブ デスティニー』 発売延期

バンダイナムコゲームスは、2006年11月22日に発売を予定していたPS2『テイルズ オブ デスティニー』の発売日を一時未定とすることを公開した。
 理由として予期せぬソフトの不具合が発覚しこれに対処するためと発表している。後日公式ホームページなどで正式な発売日を発表、11月内発売を目指して不具合の修正を実施しているということなので、楽しみにしていたファンには残念なお知らせだが、期待して待っていよう!

ヤフーニュース(eg)抜粋



ファンには残念極まりない話ですね。
自分もXBOX360の年末ラインナップがなければ買ってました。
ファンが多いこのソフト。
不具合とはいえ、ヤキモキさせますね(^^;)
テイルズは頻繁に続編が出る割に、よく練られたストーリーが好きです。
そして、2Dテイストなのもいい味出してますよね。


気になるソフトが増えました。

ジャンヌ・ダルク(PSP)
魔界戦記ディスガイア PORTABLE(PSP)

購入は来年のいつかでしょう(^^;)




ブログランキングborder="0">




最近はゲームから離れてました。

と言っても2日ほどですけど(笑

でも、自分からしてみれば、2日も(;゚д゚)なんですよ。

まったく、24とかいう海外ドラマのせいなんですよ~

この中毒性にやられたって感じです・・・

スリルと強引さが噛み合い、上げ方と下げ方(気分)が非常に巧みなドラマです。

世の人々がハマるのもうなずけます!!

私はシーズンⅣ、Ⅴはほぼ覚えてますが、Ⅰが曖昧。
しかも、Ⅱ&Ⅲは見てもいない。
だから、トニー・アルメイダがどうしてCTUから抜けたのか知らないんですよね~

って語り始めたらキリがなさそうなのでこの辺で。

(`・ω・´)ノアデュ


ブログランキングborder="0">




PS3買えなかった人は多かったようですね。

あとは転売目当ての購入も目立ったようです。

オークションでは倍の価格での取引もあるようですよ。

恐ろしいことです。

私はXBOX360という遊ぶツールを所持しているので凄く欲しいというわけもないですね。

ただ、いずれは買うでしょう。

メタギア4かFFが出るようなら即買いでしょう!!

でも、本体の製造は間に合うのでしょうか?

ドコにも売ってない様な状況が年末年始には回復するのでしょうか?

SONYの頑張りに期待しておきましょ。

個人的にはPSPの失意回復を強く望みます。


ブログランキングborder="0">




いよいよPS3発売日ですね!!
私はしばらく買いませんが、嬉しい限りですよ。(金無いから仕方ない
SONYの社運を賭けたゲーム機です。
頑張ってもらわなきゃ困るでしょうよ。
でも、いずれは俺貢献しますよw
しかもメチャね。

とある夜中のニュースで次世代ゲーム機特集をやってました。
XBOX360も出てましたよ。
LOST PLANETが映像提供してましたね。
性格にはCAPCOMですけど。

スタジオにはPS3がヾ(>∀<。)ノ
あれは多分グランツーリスモ
スイスを再現したみたいなことを言ってたから。
リッジレーサーは架空のコースだったはずだしな。

それでグラフィックがスゴイですね!
風景がもの凄いですね!
と感動している筑紫哲也

もちろん、自分もグラフィックが凄いことは承知。
スペックだってパソコンに劣らないことも分かってる。
でも、XBOX360を経験済みの人には大差ないって感じちゃうでしょう。
って、私だけですかぁ?(^^;)

今日の夜中から並ぶのかな?
大型量販店の前に。

今日買ったままにしていたXBOX360のリッジレーサー6を初プレイ。
十分良かった。
グラフィックもかなりの物だったし。
ロンチタイトルの中でも遊べるし、グラフィックの良さを感じ易い一本ですね。
PS3でもかなりの販売本数になるでしょう。
グランツーリスモには負けるでしょうが(;´Д`)ア゛・・・




ブログランキングborder="0">




トゥルー・クライム ニューヨークシティ オフィシャルサイト



やっとクリアしました。

色んなソフトに押されて放置気味だったのですが、やってみると面白いゲームです。
売るつもりだったのに、売りたくなくなっちゃったよ。
友達には一時のことだと諭されましたが・・・

評価:★★★☆☆

以外に普通な評価です。

good
ストーリーはギャングが警察と組んで、将来的には警察になりギャング絡みの事件を解き明かしていくと言った感じです。
ストーリーはなかなかですよ!

私服警察として行動するわけですが、善悪両方の行動をとることが出来ます。
人をひき殺したり、銃乱射をしたりね。
警察手帳を見せないで銃を所持していると、警官に撃たれます・・・

車、バイクも数十種類あって乗れます。
警官としてのランクがアップするとドリフトテクニックなどが購入できるようになります。
また、道場でファイティングタイプも購入(学習)可能。
例:テコンドー、キックボクシングなど


bat
これと言った悪い点はな・・・という事はありません。
バグが多すぎます。
自分が確認しただけでこれだけあります↓
車に乗れない
民家にのめり込む
車で加速しすぎると異次元空間に飛ばされ死
など。
もうちょっとあったかも知れないのですが、衝撃を受けたのはこれらがデカイ。
いい所まで進んでも、車に乗れなきゃ何も出来ないに等しい。
地下鉄に乗っててみてはどうかと思ったのですが、バグ中に試していませんm(_ _)m

と言っても、悪い点はバグくらいのもんです。

ニューヨークの街を再現しているのには気合を感じます。
グランド・セフト・オートシリーズよりもグラフィックが良いし、ゲームシステムも凝っている。
ただ、銃を撃つだけじゃなくて、銃系ゲームの特殊能力でありがちなスロー時間があるのもやる気が出る。
そのスローにする意味は、確実に殺す、殺さずに脚や腕を撃つ作業を正確化させるといった目的で使えますね。
車で逃亡される際に、タイヤを撃ってパンクさせるなどの要素を作ったのもナイス。

・・・やっぱ、バグは評価を下げますね。


ブログランキングborder="0">




e0064188_12242066.jpg


とりあえず全キャラを出しました。
確か129体
多いよね~コレ。

個人的に嬉しいのはバトル中の変身。
悟空の場合は↓
悟空→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2→スーパーサイヤ人3となるわけです。
もちろん、悟空→サイヤ人3の一気変身も可能。
限られたサイヤ人には大猿化もできます。
通常攻撃でも吹き飛ばせるのでかなり強いですよ!

前作はブロリーが最初からスーパーサイヤ人だったのに対して、今作はそうじゃないところもイイですね。

 最近のお気に入りキャラ
●クウラ
●魔人べジータ
●MAXパワー亀仙人(マッチョ)
●剣所持トランクス

クウラはとべジータはいちいちカッコいい★
亀仙人は遊びw
トランクスはカッコいいから。

進行状況は、
ストーリー 100%
アイテム所持 86%
ってとこですね。

18号のキス」と「100倍の重力装置」が無いので欲しい。

残されたのはアルティメットロードという、コンセプトに基づいたキャラを集められてバトルするモードと、ドラゴントーナメントという天下一武道会、セルゲーム、天下一大武道会を制するモードです。

最近はトーナメントを終えようと思っているのですが・・・
天下一武道会の場外ってのが難しいところですね。

そろそろ新境地を開拓しようかな。
ザーボン、栽培マン、セルジュニアは面白そうだ。


ブログランキングborder="0">



2006082F292F882Fe00641885F16500982Ejpg.jpg


鉄拳 ダーク・リザレクション
このソフトのレビューを書き書きします。

評価:★★★★☆

まずは、最初から全てのキャラが使えることは嬉しいですね。
出し惜しみしないってのがgood。
ダーク・リザレクションから加入した、リリドラグノフこのキャラは使いやすい。
ホントに。見栄えも良いし。(カワイイ、カッコイイなど)
どのキャラも全く使えないってのはないので、色々使う気になります。

グラフィックもかなりの物!!
PSPでもここまで出来れば自分としては大満足です。

ゲームモードもなかなかの作りです。

クイックバトル
即行でやりたい人用のモード。
勝敗が記録されないので気軽にプレイできます。

ストーリーモード
各キャラごとの物語に沿ってプレイ。
クリアすると超美麗ムービーゲット。
このムービーは購入も出来ます。

アーケードモード
その名の通り。
勝敗が各キャラごと記録されます。

ネットワーク
ゴーストをダウンロードして対戦できるようです。
オンラインの対戦もできるようです。
ソフトを持ってない人も出来ます。(シェアリング可)

鉄拳道場
各キャラクターで島のCPUを倒して、道場を制覇するというもの。

アタックモード
タイムアタック、サバイバル、ゴールドラッシュなどがあります。
ゴールドラッシュは自分が決めた、技やコンボなどの値が金になります。
時間内を生き延びて、与えたダメージ分のゴールドを頂きます。

プラクティス
お決まりのモードですね。
ただし、初心者にも易しい作りになっていることを述べておきます。

ボーナスゲーム
鉄拳ボーリングはなかなか楽しめます。
サウスポー、パワー、カーブなどで各キャラに特徴があるのもいいですね。

コマンドアタック
コマンドをどれだけ入力できるかを競うものです。

プロフィール
自分のゲーム名の変更や勝率などの記録管理をしてます。
カスタマイズもできます。
各キャラには初期で何種類かのコスチュームでプレイできますがそれをいじれます。
全くいじれないコスも中にはあるようですが、ほとんどいじれます。
色だけでなく、意外な髪型や剣や銃といったアイテムも装備できます。
モチロン使用は出来ませんけど・・・
ちなみに1人のキャラの1つのコスにつき100万では足りません。
コンプリートするには、膨大な時間を要します。

一部分
e0064188_1754146.jpg

e0064188_17551666.jpg


こんな感じです。

いじれるのは、頭、顔、服、色、称号ってとこですね。
称号も248種類あるそうです・・・
好きな言葉だけ買えば良いかなって思ってます。

現在は孫悟空を使ってますwwwwww

単細胞とか大食漢とか逃亡中とか二面性とか量産型とか自分に合ったやつを求めてます。

シアター
ここではムービーや音楽を鑑賞できます。
かなりの高画質なムービーを見れます。
オチもあって面白いのもありますよ。

こんな感じで、結構コユイですね!
CPUもeasyモードがありますが、強さは大差ない。
むしろ、easyにすると1回のバトル金額が1000ゴールドほどになります。
nomalなら2000~3000なのに・・・
コンボられるとあっさりさようならです。
イライラしやすい、私みたいな人は無理してやらない方が良いよ!


ブログランキングborder="0">



2006082F092F882Fe00641885F13350722Ejpg.jpg


評価:★★★★☆
*現在の中古価格を考慮のうえの評価は★5です。

ローグギャラクシーです。
RPGです。声優に玉木宏上戸彩が起用されたのが話題でしたね。
実は発売日に買っていました。
ずいぶんと前の話でしょうか・・・(05年12月8日 発売)
2ちゃんねるをはじめ、多くの掲示板などで糞ゲーと称されるゲームです。

何で今更書くのか?
自分でもよくわかりませんが書きます。

まず、糞ゲーと呼ばれるほどの駄作ではないと言っておく。

このゲームをやり込むのには相当な時間を必要とする時点でボリュームに問題は無い。
戦闘にはアクションが採用されており、ボタンで指示するだけとは一味違う
近接武器と射撃武器がもてるのもgood。
8人のキャラのどれでもを操作できるのもgood。
シームレスの採用でロードが非常に少ないのは快適。
グラフィックもなかなか。
ムービーとグラフィックにあまり差がない。(良い意味で)
もちろん、ムービーのほうがしっかり作られていますよ。

上で述べた、ボリュームというのは以下の事。

ひらめき
これはアビリティのことです。各キャラごとにあります。
アイテムを入手し、それを使用することで覚えれるといったシステム。
モンスターを倒して手に入れたり、宝箱から入手するなどの方法があります。

バトルレコーダー
これには賞金首、討伐記録、ランキングとあります。
賞金首は賞金の賭けられているモンスターの討伐。
討伐記録は200体いるモンスターを倒した記録です。各モンスターに倒すべき匹数が指定されており、その指定数倒すとポイントをもらえます。そのポイントを貯めるとランキングに影響を与える仕組みとなっています。

ガマノート
これは武器の配合ノートと言えるものです。
150ほどの配合系列があります。
しかし、実際の武器数はもっとありますよん。
武器ごとに相性があり、特定の物同士の配合は武器を一気に強化できます。
このノートをコンプリートするだけでも、数十時間はかかるでしょう・・・

ファクトリー
その名の通り〝工場〟です。
武器、アイテムなどストーリー上では入手できないものを生産することができます。
ここで生産されたものは指定されたショップで購入が可能になります。
ファクトリーは溶鉱炉、分解機、研磨機、錬金炉などを巧く配置し、そこに電源コードを差し込むといった要領。各機械には消費時間が決まっている。
更に、生産する際には同時のタイミングで2、3つのアイテムが組み立て機に入らないといけない。上記の消費時間を考慮して計算した配置をしなくてはならない。
正直、RPG初心者、低年齢層向けのゲームといわれているローグでもこれほどしんどいことは無いと思う。配置には意外と頭を使い、説明をしっかりと読まないことには手も足も出ない。
レアなアイテムの生産ほど緻密な配置と計算が必要になってくることは言うまでもない。
*私の友人は2人とも断念しました。| |д・) ソォーッ…

インセクトロン
ムシキングの影響ですか??
昆虫などを捕獲できます。
そして育成し、大会に出場できます。
これはこれで独立したゲームに感じます。
PSの『遊戯王 カプセルモンスター』だっけな?これのようなテイストのゲームです。
まだ、1度しかトーナメントに参加したことがありませんが育成してないとクリア不可能。
しかも、階級制で最低ランクすらクリアできません・・・(>_<)
昆虫は100種類くらいいるんじゃないかな?あまり力を注いでないのでワカリマセン。
タイプごとの特殊能力を持っています。
これもレアな昆虫がいるらしいです。数十時間覚悟モノ!?

てな感じですね~
武器には経験値システムがあって、ある程度使い込まないと配合できないとかの制限もあります。
各武器それぞれ、グラフィックが違うのでよく作りこんでるなと驚いたりもします。
また、上のようなやりこみ要素をやりこむとご褒美にコスチュームがもらえます。
あまり嬉しくないけど・・・(●゚ε゚●)ブゥ!!

これだけ書けば、糞ゲーじゃないって解ってくれるかな?

じゃ、悪い所。

MAPが繰り返しのように似ている。!?Σ( ̄ロ ̄lll)


ってか、使いまわしだろ?って言いたくなるほど。
これのせいで、めんどくさくなるプレイヤーは多いと思うな~
イライラするもん。

あと、モンスターが若干強めの設定。
特にストーリー重視でレベル上げを怠った状態で終盤に行くと普通のモンスターにすら瞬殺されることも・・・
というか、ボスより群れて出てくる通常のモンスターの方が脅威

声優がダメっていう意見が大多数だけど、それほど悪くなかった。
ただ、玉木宏さんの声は棒読みに聞こえた。上戸彩ちゃんは感情移入している感じは伝わってくるけど、キャラの顔が上戸彩に思えちゃったので意味なし・・・orz

私は200時間近く(睡眠プレイ時間込み 爆)プレイしましたが、隠しステージ前で最強の装備の準備中。
主人公だけ伝説の武器があるのです。(7本の剣+3本のイベント剣)
それを使い込んで、レッツGOでしゅ!!
でも、隠しステージも繰り返しらしい・・・
100階もあるんだってさ・・・ドウシヨウ(;゚д゚)


今じゃ2000円切ってます!!
そこの、暇だ~と言ってる方、是非買ってみてくださいよ。(`・ω・´)ノ
安くてやり込めるこれいいよ~
ストーリーはイマイチだけど、それを補う何かがある。
更に参考ステータスということで以下の評価も載せておきます。

週刊ファミ通クロスレビュー
「ローグギャラクシー」プラチナ殿堂入り 受賞

第20回 デジタルコンテンツグランプリ
「ローグギャラクシー」デジタルコンテンツ部門 優秀賞 受賞

ファミ通アワード2005(第1回)
「ローグギャラクシー」特別賞 ルーキー大賞 受賞

実は凄いんです。
この評価に納得いかないユーザーも多いでしょうが製作側の苦労も伺えます。



ブログランキング<br />








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




