Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



困りました。

オンラインに参戦できなくなりました。

なぜか、「ミッション作成者がミッションを解散したためロビーに戻ります」が連発されます。

問題は、昨日まで出来ていたことがナゼ今日できないのか?

そこまで自分の回線不安定なのか?

ウイイレXのオンは普通にできるのに・・・

なぜなんだ?


ブログランキング>





ストーリー終わりましたぁ~

worm


↑コイツはしんどかった・・・

ってことで、一昨日辺りからオンに参戦してます。
ボイチャあると盛り上がるよ!!
データポスト争奪戦とチームサバイバルばっかやってますが、なかなかの楽しさ。

大味に作られているけども、ヤリ応えがあるっていうね。

ただ、HPが高い分、敵にかなりの弾数を打ち込まなきゃならんので、腕の差が出ます。
回避が巧いだけでも相当の差になります。
武器によってはやたら強いのもあるので、その武器を奪われない様にするなどの工夫も必要。

でも、VSを退治するにはプラズマ爆弾で動きを止めようとかを声を掛け合ってやるとかね。
あっち側ヨロシク~とか。
援護頼む~
俺がVSでツッコミまーすとかw
間違えて崖から落ちちゃったりとかw声が聞えて来ますよ。
とにかく、盛り上れるんですよ!
ちゃんとボイチャしてくれる人と巡り会うといい時間を過ごせますよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


現在、17レベルくらいです。
って、そうそう、ロスプラオンにはレベル制度があります。
これは高すぎるレベルの人との対戦を避けれますし、同じくらいのレベルでプレイするということもできますね。
更にはレベルを上げるごとに、使用キャラが増える&コスチューム増加などの特典もありますので嬉しいですよね(∩∀`●) タマラン


IT media+D Gamesさんも参考にどうぞ!




ブログランキング>




クリスマスも終わりましたので、テンプレを変えました。

黄色ってイイですよね?

最近、風邪を引いて、鼻水がヤッバイことになってました。

一日で直ったようなもんなんですけどね。

皆さんも年の暮れは、気を緩めぬように!

クリアしちゃいました。
あまりに暇なクリスマス・・・
有効に使わなくちゃね・・・(寂しい奴だな

ぶっちゃけると24みたいなストーリー。

恨み、爆弾、ラブ、意外な展開etcなどがね。

ゲーム内容は前作からそれほど変わってない。
ストーリーだけ見ればいいんじゃないか?ってくらい。

キャバ嬢口説くのも3人で断念。
サブストーリーは結構進めたかな。
麻雀とゴルフは諦めたけど、野球とボーリングと将棋はやった。
闘技場は全然やらなかった。

正直、このままやり込みを念頭に置いていたら、クリアせず放置になってしまうんじゃないかと思って、エンディングを見ることにした。

XBOX360のソフトもだいぶ溜まってきたし。
1月2月はアクティブに動く予定なので、さりげなくバイトのない年末を利用するしかないのです。

ロスプラも無事届いたし、手付かずになっていたのは龍2をクリアするためと、メタギアオプスをやっていたからですw
オプスはともかく、龍2はPS2。
毎回3色コードをXBOX360と取り替えるのは面倒なのですよ(^^;)

ま、これで解消しましたけれどね。



ブログランキング>




ロストプラネットが着ません・・・

せっかく、今日はバイトがなかったのにぃ~

明日はバイト前に着てくれたらいいなぁ。

やるゲームは一杯あるけれども、XBOX360を買ったのはロストプラネットの影響が大。

だからこそ早くプレイしたいのです。

イ・ビョンホンも結構好きですw





ブログランキング>




凄い!
この一言。

何がって、PSPでこのグラフィックはヤバイ。
はたから見ればこんなもんでしょ?
って言われるかもしれないけれど、PS2でメタルギア3をやった人は感じるはず。

オプス1


ほとんど3と変わってないぞ!って。
イイコトなんですよ。これは。
PSPでもPS2と遜色ない、グラフィックで遊べるっていう事は非常にデカイ。
さらに、ボタン数が減って、アクションゲームは総じて、簡易化=アクションを減らす、などしますが、ボタンを組み合わせるということで、メタルギア3のCQCを残しています。
慣れればよいだけの話なのでgoodなアイデアだと思います。

オプス


ストーリーもなかなか。
ストーリーカットはフルボイスなのもいいですね。
PSPであっても、相当量を詰め込んでいます。
オンライン対戦もいい感じ。
サブシスタンスの感覚をそのまま残しつつ、オフでの自分の収集とレベルアップが反映されるのでそれもまた素敵!

PSPをこのソフトのために買っても損はない!!
特にシリーズをプレイしたことある人は買って当たり前であり、言う事なしだが・・・
プレイしたことない人・・・
是非、やってみるんだ!!

ストーリー、

グラフィック、

声優、

ゲーム性、

・・・全てが魅了してくれるハズだ!!


*念のため。
私はコナミ信者ではありません。
褒めてばかりですけど、ゲームが良すぎるのです・・・
ゲーマー冥利に尽きるのです。
面白いものは共有しなくちゃね!







ブログランキング>






龍が如く2最終章まできました。

しかし、やり込み要素を半ば諦める感じでの到達です。
最後のストーリーを進める前に、ある程度出来ることはやっておきたいなと思っています。

 目標
キャバ嬢を全員口説く。
闘技場を制覇する。
酒を全部飲む。

これくらいは達成したいですの~

龍2が終わっても、明後日には2本のゲームが発売されますね・・・

メタル・ギア・ソリッド ポータブルオプス
ロストプラネット エクストリームコンディション
の2本。

どっちも、楽しみだけどブルドラもままならないし、ウイイレXもオンラインに参戦し始めたので時間が無いってのも問題。

バイトも働く日が増えたので遊べない。
でも、働かなきゃ物は買えませんしね・・・
大変だ~
出費と稼ぎがどっこいどっこいってwww




ブログランキングborder="0">




昨日はさ、あ~んなこと言ってたのに・・・

オンラインやってしまいました!!

そして、ファーストバトル・・・

レアルですよ俺は。
相手はアトレチコね。
ニステルが先制ゴールヾ(*´∀`*)ノ゛
その数分後のシュートをふかす・・・
そして、固まる・・・
本体を消すしかない・・・

ちくしょー(〃*`Д´)
俺勝てただろ。
しかも、切断回数1と付いてしまった。
急いで、メールをXBOX360から送信。
ずみばじぇん。。。回線悪かったみたいで固まりますた~」と謝罪。
その後2試合やりました。

アーセナルの方には2-1で敗戦。
バルサの方には2-0で勝利。プジョルが開始直後にサヨナラしちゃったのが痛いね・・・

不快感も無くプレイできますね。
これはデカイですよ。
とは言え、国内中心だからでしょうね。
他国とどれだけ繋がっているのかは分かりませんが、そしたらもっとラグは頻繁化するんじゃないでしょうか。

10よりプレイ面では大満足です。
それ以外は・・・




ブログランキングborder="0">




昨日は飲み会でした!

ホント行ってよかったわ~♪

楽しかったよ。60人以上集まってワイワイガヤガヤ・・・

普段、話さない人とも話せて良かった~

店員さんも可愛かったしねw

翌日はダウン・・・かと思いきやそうでもなかったです。

そば食べに行き、お兄さんと遊びました。

そこそこ充実した1日。

年末までの課題は、部屋掃除とケーブルTV機器の取り外しにしておこう。



ブログランキングborder="0">




ウイイレX買いましたヾ(>∀<。)ノ
千葉駅前のヨドバシに朝一で行きました。
学校の一限にどうしても出席したかったので普段より早くに起きました。
やれば出来ますね・・・俺w

感想(わずかのプレイから)

リプレイが長くなった!
これはイイです。10まではスルーパスの出し手すら映らない・・・なんてことは頻繁にありましたが、今回はその心配はありません。
ゴールまでの流れを逃さずリプレイしてくれます。
保存し甲斐ありヾ(≧▽≦)ノ
動画などで公開したい~なんて思っている方には非常にありがたいのではと思います。

パスが繋がりやすい!
10はちょび押しの連続パスだと、しょぼくなるのに、Xはなかなかの連携パスを見せてくれます。
その代わりというのか、ワンツーが使いにくくなってたような・・・

観客が紙ハリボテから進化!
ちょっと人間ぽさが出ていました。3Dでした~
やっぱ、観客がしっかりしてないとね!

前よりもシュートコースを正確に狙ってくれる!(シュート精度差抜きで)
ホントありがたいですよ~
10の時は狂ったかのように、入力してない所にシュート撃つから困ってたのですよ。
運勝負をしてたようなものです。。。

全体的に選手の動きが滑らか!
操りやすいです(つд⊂)ゴシゴシ
今までの苦労は何だったんだ(〃*`Д´)ゴルア
10のプレイ感のイラつき激減です!
おかげでウイイレXは実力差が如実に現れると思います。

横ドリブル(スライドドリブル)がやりにくくなった
これは困りましたよ・・・
ドリブラーの私には酷なものです(;´Д`)ア゛・・・
ただ、慣れればダンスの様になると思われる。

キーパーがよく弾く
以前ほど意味の分からない倒れこみは無くなったと思われます。
しかし、キーパーが弾いてゴールってことが起こりやすくなった感を受けます。
しかし、10よりキーパーは強くなっていると思いますね。
1VS1もミドルシュートの入りにくさもなかなかな調整具合。
良くも悪くもある感じですね。

フィールドが広く感じる
スペースを作り、作られやすいですので腕の見せ所ですね。
サイド攻撃が今回は効果的です。

エディットが・・・物足りない
分かってたことなんです。
ファミ通XBOX360でのインタヴューで言ってたからさ・・・
でも、移籍が出来ないなんて・・・
顔いじれない・・・
エディット時に選手が表示されないなど・・・
一番、してやられたってのがここですね。
リネームする気すら失せる。
だって、名前変えてドログバにしても、実況変えれないからドルトラって言われるんだよ~
マジ萎えるわil||li (つω-`。)il||li


とりあえずは、こんな感じで。
XBOX360持っていて、オンライン環境が整っている人は要チェック(`・ω・´)ノ

エディット重視、リアルサッカーのシチュエーションを求める方はお預けしちゃっていいと思う。






ブログランキングborder="0">




ドラクエ9DSで発売されると決定したようです。

このため、少しDSが欲しくなりました。

とはいえ、グラフィック重視なのが自分。

やっぱ、アノ画像でドラクエをやる気にはなれません。

FF12のレヴァナント・ウィングも興味はありますが、画像がorz

でも、以前よりはDSに興味を持ったことは間違いないですね。




ブログランキングborder="0">




ブルードラゴンを開封してから何もしていないばろんです。

龍が如く2でいっぱい②。

何て言うわけでもなく、フツーにデッド・オア・アライブ4やってます。

ちょと前までは中古2000円で買えたのを、3000円の新品で購入したんだから損せずに遊ばなきゃ!!

じゃ、ブルドラは何だ!?とは言わんで下さいよ(^^;)

XBOX360のソフトの実績機能ってイイですよね!

自分のプレイした証がさりげなく見せ付けれるわけですから。
さらに、自分が分からなかった所なんかも聞きあったりね。
オンラインでのプレイも熱いよね!
自分が子供の頃に、世界の人たちと戦える(遊べる)なんて夢にも思ってなかったもん。

英語をしっかり話せれば、海外の人ともボイチャできるのかなぁ・・・

もうすぐウイイレXが発売です。
これは絶対即プレイです(笑

アマゾンじゃ、届くのが遅れそうなので近場のゲーム屋で予約する予定。
間に合うかな・・・





ブログランキングborder="0">




ブルードラゴンが来てました。
帰ったらポストから飛び出てました・・・
代引きじゃないとこういった、いつ抜き取られてもおかしくない様な取引になるので嫌です。
こちとら不安で仕方ない。
かと言って、代引きだと手数料取られるし(●゚ε゚●)ブゥ!!

ブルードラゴンが届いたのですが、すぐにはやれそうにありません。
龍が如く2でてんてこ舞いなのです。
ブルードラゴン早くやりたいのですけど、RPGは一気にやる方がいいと思っているので後回しかな。

ドラクエ8も手付かずになっているってのに・・・
自分どうしようもないですわw


ブログランキングborder="0">




龍が如く2を早くもゲットしました。
実は昨日の夜からヽ(´ー`)ノ
初回特典のメイキングDVDは付いてきませんでした・・・(;´Д`)ザンネン
でも、友人から借りればいい話なのでスルーして正解かも。

簡単に評価を。
2に関して少し述べると、序盤ムービーシーンが無い。
だから、グラフィック重視でプレイしたい人は首を傾げてしまうかも。1よりスケールダウン(ムービーに限り)
ストーリーの進行シーンがやたらに多いので、総じてロードも毎回行われるのが何とも言え無いが、イライラするほどではない。
2枚組みなので、どこかでムービーが集約されている可能性はありえるかも・・・
ストーリーは非常に練られているんじゃないかと、序盤から伺わせてくれます!
特に、1をプレイしていた人にはわかるでしょうが、スターダストのホストの一輝が意外な展開。
あとは、プレイのお楽しみ★
それと、プレイは神室町と招福町を行ったり来たりが自由に出来るわけではありませんが、シナリオごとに移動するようです。
どちらのマップも堪能できそう。
最終的には自由に行き来できるのかなぁ?


ちなみに5章まで進めました。
情報提供料がかなり高額なので遊びがてら稼ぐといった行動を求められますね。
30万って
それと、1よりもしょっぱなから戦闘が多いです。
また、戦闘もそれほど進化していない感が否めない。
ということで、早速戦闘に飽きてきたんですよ(;´Д`)ア゛・・・
SEGAさん・・・今後更に戦闘にアクションあるんですよね?
disc2期待してますよ~(`・ω・´)ノ
ただ、それぞれにやり込み要素が設けられたので、プレイヤーのやる気を誘うことは間違いないでしょう!
食事した物や、口説いたキャバ嬢、各ゲームの最高得点etc・・・を表示するってのはイイ。
ゴルフ・・・地味になのにツボwww
ボーリングは難しいスペアですら・・・
まだ、麻雀はやったこと無いのですが、楽しみですね。
とにかく、娯楽が増えていることは間違いないです。



ブログランキングborder="0">






欲しいゲームが山積みです。

過去に発売されたゲームもこれから発売されるゲームも遊びたい物ばかりだと、改めて気付きました。

とりあえず、デッドオアアライブ4を買おうかどうかで迷い中。
だって、最近まで中古が2000円以下で買えたのに、XBOX360を購入する人が多いせいか、中古が5000円に達していたりする。
買取が、3980円だったり驚きが尽きない。
近くで新品が3000円で売ってる所があるからそこでかおうかしら・・・

 
 過去で気になっているソフト
●デッドオアアライブ4
●デッドオアアライブ エクストリーム2
●トゥームレイダー レジェンド
●ランブルローズXX
●ニードフォースピード モストウォンテッド
●テーブルテニス

 今後で気になっているソフト
●ガンダム オペレーショントロイ
●地球防衛軍3
●WWE2007
●ロストオデッセイ
●ブルードラゴン
●ウイニングイレブンX
●ギアーズオブウォー
●スプリンターセル 2重スパイ

などなど大量にあります。
一体どうやって消化したらいいのか悩みます。
お金はありませんし、友人に借りれれば話は早いんですけどね・・・
でも、自分の手元に欲しいじゃないですか(^^;)
頑張ろうと思いますよ・・・(ナニヲ??




ブログランキングborder="0">





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




