Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



現在Casualをクリアして、Hardcoreをプレイしています。
気の合う友人(地防仲間)とやっているんですけど・・・
Act2で十分シンドイです。

敵がアグレッシブ過ぎます。
対応が遅れますil||li (つω-`。)il||li
気付いてからチェーンソー起動しても遅すぎます。
gow06.jpg


コイツ耐久力高いし。
ローカストなのにカッコいいし・・・

今旬の一言:『ジィィンルイダァァー




ブログランキング>





IEことInternet Explorerが新しいウィンドウを開くたびに固まります。

待機中だかなんだか知らんけれども困ります。

ブログ書いてる時にも止まるし・・・
エラーで閉じますなるし。
で、火の狐を起動するとXBOX360のゲーマータグのリンク先が自動でアメリカ?の公式サイトになってしまうという面白さ。
日本ですよここは(`・ω・´)ノ

どうしたものだろ?
IE7はCSSの設定が欠けるので嫌なんですよね。
Vistaとも抱き合わせでインストされているようですよ。
しかも、アンインストできないらしい。
MSはどんな権力を持っているのか気になります。





今更ながらギアーズの初話。

現在、ドムでAct4やってます。
友人と協力プレイです。
もちろん、難易度はカジュアル。
最低難易度でも十分の歯ごたえが得られます。
何度か死んで、それによって作戦を練りなおせるなど飽きない要素があります。

ローカスト(敵)のAIも人間っぽく設定されているように感じます。
アグレッシブとディフェンシブなローカストがほどよい感じで存在していると言えますね(`・ω・´)ノ
gow09.jpg


でも、このゲームにおいて賞賛すべきは協力プレイができることとグラフィックの美麗さ!!
グラフィックはホント凄いっすよ!!
アドベントチルドレン並み。

やる気をそそります。

XBOX360ユーザーにはマストアイテム化しそうな1本です。
限定版どころか通常版も入手困難な状況になってきているようで、嬉しい限りです。
買えない方にはヒドイ言いようですけれど・・・

さて、今日の夜中にはストーリーを終わらせよ!!


ブログランキング>





本日ストーリークリアしました。
噂に違わぬ実績全解除のしやすさ・・・
ホントにストーリークリアで解除されちゃうのもどうかと思った。

昔のキングコングの映画は見ていませんが、最新のキングコングは良かったと思う。
メディアには結構叩かれていたけれども(^^;)俺は好き。
だからこそ買ってみたんだけれど・・・
070124_1911~0001.jpg



これはFPSの人間、TPSのコングのモードで構成されてます。
正確にはモードというより、パートと言った方がいいでしょう。
1話ごとが長いです。
ギアーズのような感じですね。
HPもギアーズと同じで時間で回復します。
スカルアイランドは総じて暗く、見にくいです。
これが無ければもっと早くクリアしてたでしょう(^^;)
悪い所が逆にイイ味出すのに一役買っているというレアなゲームw

所々で知恵を働かせる場面もあり、なかなか楽しめました。
蜘蛛、ムカデ、辺りはキモかった・・・
恐竜はフツーに迫力あります。
奴等にはとろとろしてると瞬殺されます。

コングパートは何だか楽しいですよ。
映画のようなアングルに自動でなるので、ゲームはやりにくくなるものの映画を見た人からしてみれば、独自のアングルの意図が映画との連動と気付き多少なりとも感動すると思います。
070124_1621~0001.jpg

070124_1631~0001.jpg

エンパイアステイトビル映りが悪いね・・・
070124_1953~0001.jpg



褒めたりすると回し者か!?と言われちゃいそうですがねw
でも、正直、一回のプレイで満足ですil||li (つω-`。)il||li






ブログランキング>





いよいよ最終決戦。

メカットも手に入り、やりこみができる所まで来ました。
しかし、何をやったらいいのかが分からん(笑
色々あるもん。

リアルがマジかっちょいいヾ(≧▽≦)ノ
ってことも言っておきます。

現在の目標はメカベース攻略かな~
メカットを強化しないとシューティングがきつそうなので。
実績を目指したプレイをすると、ボスが弱く感じるとのことなのでそこそこのレベル上げをしたらディープゾーンなるものに飛び込もうと思います。
ストーリーだけ知っておけば、やり込みはいつでも出来ますし、他のゲームにも時間を割けるようになるしね。


キングコングも始めちゃって大変ですよぉ・・・
しかも、実績獲得が簡単だっていう噂とは裏腹に、結構やり応えがありますね。
一話ごとが長い!!
映画っぽい見せ方(アングル)が好きです。
コングでのバトルもシンプルだけど、映画っぽさが出てていいです。
FPSでは知恵が若干必要ですね(^^;)キツイデス

こちらはまたレビュー書きますね。


早く、ロスプラのオンのレベル上げと、ギアーズ全般をやりたいです!!


ブログランキング>




今朝6時までぶっ続けでやってました。

そして見事、Disc2を終えましたヾ(>∀<。)ノ

実績解除を目指していたので、何度かリトライして時間が飛んでいきました・・・

ネタバレ注意!!
続きを読むはやりませんので・・・(ちょ


クルック救出(キャッチする)やつは何事もなく解除。
地鮫は苦も無く始末。
で、驚いたのがロボット四天王?が4人揃って戦わなきゃならんところでΣ(゚Д゚;エーッ!!だった。
だって、ボス4体同時ですよ!!
レベルが上がっているとは言え、Σ(゚Д゚;エーッ!!は必至だと思うんですけど・・・
皆さんはふ~んみたいなリアクションでしょうね。

そして、一番手こずった月レーザーパーフェクト。
これは何度リトライしたかな・・・
自分の集中力の無さを痛感しました。
30分以上はやってましたねil||li (つω-`。)il||li
でも、何とか解除。

そして、巨大合体メカ倒して、5Fへ。
そしてセーブをきちんとやる。
んで、ボス戦・・・
制限時間がゼロになる前に到着成功で実績解除。
ヤソット~~~~
以下略でw

そして、首輪もぎイベント・・・
踏みつけイベント・・・
どちらも実績が解除されず・・・

il||li _| ̄|● il||li

オイオイオレノクロウハミズノアワカ?

そして、違和感も覚えた・・・
あれ?死んじゃうよ?のシーンはいずこへ?
あ~ナルホド。首輪を付けたままストーリーが進むのね・・・
いや、それは何か違うぞ・・・

そして、攻略サイトを見てみると、

タイムオーバーのみCMのシーンが

見れますと書かれていた。

(;´Д`)ア゛・・・またやるのか。。。
でも、最後の2つの実績解除されてないのは、多分スローリーな連打だったからだろう。
ダチョウロボにいたっては眠くて眠くて何度もやり直ししたし・・・

そして、再度時間をつぶし、あのイベントシーンを見て、首輪はずし&ダチョウロボ踏み潰し逃げを見事達成しDisc3へと到達したのであります!!

現在の実績165
ブルドラはやりこまなきゃ実績もらえないアルヨ。
しんどいアルヨ(´Д⊂グスン





ブログランキング>




現在、古代工場です。

レベルはオール30です。

アルマルの村のイベントもクリアしました。

070119_0955~0001.jpg


お幸せに!!

ブルーデバイスを入手したので、各地を回収するため行脚。
もうそろそろレッドデバイスのようなので、回収するべきか悩みましたが、結局うろついてきました。

そろそろ、それぞれがスキル1つをマスターしてきました。
でも、スキルレベルは99まで上がるようなので、実績のカテゴリーMAXってのは骨が折れそうですね(^^;)
バリバリアなしでは無理でしょう。
今更ですけどコンビネーションは後手後手に回ると、攻撃力をはじめ全て弱体化するのでレベル上げがしんどいですね。
スキルをもっと装備したいです。


先ほど、アマゾンからギアーズ・オブ・ウォーが届きました。
初回版は結構凝ってますね~
しかし、やってないゲームが多いので積みゲー・・・
なんてことは無いでしょうね。
ハイクオリティなゲーム画面を早く拝みたいですo(*゚д゚)〇パ~ンチ!!!



ブログランキング>




東京タワーと鎌倉の日帰り旅行をしてまいりました。
学校サボって・・・
社員旅行のようなもので、タダです!!
でなきゃ、参加しません。

田舎者としては東京タワーに行けたことで感動。

お昼の高級感のあるおもてなしにタジタジ。

鎌倉の大仏様にオオッ!!

鶴岡八幡宮で初詣(遅ッ・・・

おみくじは吉ながら、いい事ばかり書いてありました。
今年も素晴らしい年になりそうです。

ゲームも充実してくれそうな予感。




ブログランキング>


Disc1をクリアしましたヾ(>∀<。)ノ

ちょっと感動しました。

うるうるの方ではなく、オオーッって方です。

グラフィックいいですよね~ってしみじみ思いました。

メカットシューティングも無事ノーダメージで実績解除です。
実績といえばメカット引きも解除しました。

がんばろっと。


ブログランキング>




やってまーす。

ブルードラゴンの記事書くのは初めてじゃないでしょうか?
ちゃんとアマゾンで発売日か翌日に届いたのにじぇんじぇんやってなかったw

でも、1枚目終わりそうですよ。(遅いってw

マルマロの声優さんが気になる。超合ってる。

まだ、1枚目なのにバックアタック100回達成です( ̄ー ̄)v

これも当たり前なのか?

馬車の警備しんどかったけど、バリバリア2を習得していたのでコツを摑んだらなんてことなかった~

さて、メカットシューティング頑張ろっと!!

オールレベル24です。

ナッシングは初回で645。アクセサリーがいくつかもらえた。
結構強いッすね。
さっそく装備で行ってきますよ。




ブログランキング>







走りますね~
完全復帰か!?
いつもクールでカッコいい。

オンラインを主にやっています。
チームサバイバルとデータポスト争奪戦は勲章集め実績解除済み。
現在フォックスハンティングを進行中。
首尾は上々といった感じで。

しかし、サバイバルはムリぽil||li (つω-`。)il||li
いまだに0勲章。
このままだと、エース勲章とグランドスラムが獲れないぞっと。

少しやらないうちに、かなり上手いという人が増殖しました。
自分なんて操作を忘れているし・・・
とりあえず、フォックスハンティングとレベル30を今週の目標に挙げておきます。

*ゲーマータグを載せてみました。
やりこんでいないこと証明するにはおあつらえ向きです(ちょ





ブログランキング>




年末から正月にかけて、かなりXBOX360のソフト等を買いました。

とりあえず、積みゲー化している感じです。

かなり問題ですね・・・orz

買ったソフトは以下。
---12月末購入---
トゥームレイダー レジェンド(XBOX360)
体験版があまりにも楽しかった。過去作をやったことがなかったのもイイきっかけに!!
戦国無双2(XBOX360)
PS2の戦国無双2が放置気味だったので、そちらを売ってこちらを購入。実績もあるし、きっとやるはず・・・
---正月購入---
キングダムハーツⅠ&Ⅱ(PS2)
なぜか。地元で両方1980円だったので買ってしまった。
ファンの多いこのゲーム。
興味はあったのですが・・・
PS3でのプロジェクトも進んでいるようなので、購入意欲アップになるかも!?
クイズ機動戦士ガンダム問戦士DX(PSP)
これこそゲオで衝動買いです。
1980円の魅力はダメです・・・
キング・コング(XBOX360)
無性にやりたかった。
映画を見たからさ。
でも、実績がすごく簡単に取れるようで、一度やったら満足との話も・・・
どうしよう(´Д⊂グスン
メタルギアソリッド バンドデシネ(PSP)
ナインティナイン・ナイツ(XBOX360)
この2本はヨドバシで、千葉に帰る際に購入。
お金に余裕があったので、いつか買おうと思っていた2本を購入。
ポイントになったので、次に買うものには使おうかなぁ~
天誅 千乱(XBOX360)
ソフマップで特価だったので購入。
3180円って安いですよね??(;´Д`)ネ
パーフェクトダークゼロ(XBOX360)
友人へXBOX360有線コントローラーを買わせるため、ビッグへ行ったら自分が欲しくなった。
だって、新品で限定版で1980円だったから・・・
1980円は恐ろしい数字ですよil||li (つω-`。)il||li


と、こんなにも大量に買い込んでいつやるんだいと・・・
時間は2月の春休みでしょうね。
しかし、資格試験の勉強も普通免許も控えております。
上手い事計画立てしていかないとダメですね(^^;)

あああッ!!

ギアーズ・オブ・ウォー発売されるんだった・・・




ブログランキング>




千葉に帰ってきました。
地元での成人式は雪でした。
凄かった(;゚д゚)

なかなか楽しんできました。
飲み会に参加できなかったのが残念ですけどね。

XBOX360と触れ合える環境に戻ったと思ったら、軒並みテストor課題。
il||li _| ̄|● il||li

ちょいマテ・・・

とりあえず、頑張ってきます。


それでは、昨日の続き。
どれもビッグネームですよ。


5位 バイオハザード4

実はクリアしたのが2006の夏です。
龍が如くを春先に売って、これを買いました。
地元での買取価格と千葉での買取価格に1500円ほどの差が・・・
地元で売って後悔したことも思い出です。

ゲームシステムリニューアルがなかなか上手くいったという印象。
グラフィックもグッド。
18禁でも売れたことがバイオがブランドの証。

4位 リッジレーサーズ2

PSPで一番遊んだゲーム。
かなりの高画質も良かった。
MAXコースは難し過ぎ・・・

3位 ロストプラネット

XBOX360のソフトです。
しかも、まだ発売されて一ヶ月経ってません。
それでも自分はこのゲームをゲームショーで見たことでXBOX360が欲しくなった。
意中のソフト。

オンラインがアツイ。
でも、オフのストーリーの世界観も見逃せない。
昨日、実績の連続キル10を逃しました。
タイムアップ間近で焦ってスナイプしてたらロケランにやられました・・・

2位 ファイナルファンタジー12

長時間プレイしましたね。
個人的にはもっとやり込むつもりだったのですが、他のゲームとの折り合いがつかなくなり、いつの間にか放置。
オメガ、ヤズマットを倒すという目標は脆くも崩れ去りました。

バトルシステムで興味が分かれるとは思いますが、それにしたって良ゲー。



そして記念すべき?1位は・・・・・・・

ワールドサッカー ウイニングイレブン10

やっぱなぁ~って思った人は流石です。
これなしでは2006年を語れないでしょう・・・

色んな意味で凄いゲームです。
キーパーが雑魚過ぎるとかw
シュートがイマイチうちたい所にうてないとかw
選手チェンジが制限されているとかw

それでも、なるべく欠かさずやってましたね。
マスターリーグの強化は10月くらいまで続いてました。
最近、ソフトと攻略本を売っぱらって来ました。
XBOX360のウイイレがあるのでそれで頑張ります!!
ビバサッカーヾ(*´∀`*)ノ゛


さて、どうだったでしょう?
ゲーム雑誌みたいな順位だったと感じたでしょ。
正常ですよwww。

今年の未だ見ぬ良ゲーに思いを馳せるばろんです(^0^ゞ



ブログランキング>




2006年にプレイしたゲームを振り返ってみようと思います。

個人的な評価ですのでご了承を。


10位 メタルギアソリッド3 サブシスタンス
発売は2005年の12月ですが、こちらのゲームのオンラインは非常に楽しかったです。
春までは毎日のようにプレイしてました。

9位 ローグギャラクシー
こちらも2005年12月に発売された物ですが、相当やりこみに時間を割きました。
使いまわしマップが逆に良かった・・・かもw

8位 トゥルークライム
ニューヨークの町並みを再現したマフィア抗争を警察を交えて描いたゲーム。
やり込める要素は多々ある。
エンディングもグッドコップとバッドコップによって違う。
非常に広大なNYを満喫することもアリ。

7位 塊魂
ベスト版をなぜか購入し、ハマってしまったゲーム。
〝転がす〟というシンプルな作業が、キャラ性、アイテム性が引き立て、更なる高みへと導いたといえる一本。
是非、プレイしてもらいたいですね。

6位 麻雀格闘倶楽部
麻雀の知識を植えつけてくれた一本。
嫌よ嫌よと言いながら、友人と日常的に繰り返されたことが良ゲーの証。
COMが強すぎなのが悲しい。

さて、明日はベスト5ですよ~

 


ブログランキング>




あけましておめでとうございます。

今年も一年宜しくお願い致します。

m(_ _)m

今年は頑張って更新していきたいと思っている次第です。

そして、XBOX360に溺れます・・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




