Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



エージェント日記を付けたいんですけど、困ったことに風邪が・・・
現在はかなり、いや、すこぶる調子がいいんですけど、昨日&一昨日は死んでましたね。
38度から下がってくれなかったのですよ(´Д⊂グスン
ゲームやってて酔って気持ち悪いのかと自分を疑いましたが、生まれてこの方3D酔いとは無縁だったはず・・・
体温計を手にとって・・・
il||li _| ̄|● il||li

こたつで丸くなってました。
冷や汗どっぷりで。
皆さんも風邪にはご注意を。
今日は朝7時のバイトで朝4時半起きです。
明日は午後バイトです。
今日はTVつけたまま、ゲーム中に寝ること請け合いですw

こちらジャック・バワー!!
市民の安全を取り戻すべき、日夜問わず害虫駆除を実行中。
今回は「ロス ムエルトス」退治に精を出したんだ。
ボスを倒すには外堀から埋めていくんだ。
との上司のアドバイスに忠実に格下から退治したぜ。
でも、言われるまでもなくいきなりボスを倒すなんて無謀を俺が冒すと思うのか?
そこまで俺はバカじゃない。

そんなこんなで、しっかりとドン ドミンゴ ガルシアを討伐。
街に平和を取り戻した。

そして、ヴォルクとシャイゲンのサプライポイントを全て確保した。
サプライポイントとは補充地点とも言える物で、HP回復、弾薬補充、他のサプライポイントへのワープなどが行える。一度持ち帰った武器は好きな時にサプライポイントで持ち替え可能だ。
サプライポイントの確保はミッションを有効に進める手段であろう。
武器も充実してきたようだ。

そして、私のナイスフォトショットをご覧あれ。

20070225005952.jpg

アラビアンなテイスト漂う建造物だな。
屋根に上りたくなるな・・・

20070225010013.jpg

屋根を飛び跳ねるのもいいが、ぶら下がるのも意外と好きだぜ!!

20070225010035.jpg

アトラクションの入り口。
なぜピエロなのかはわからない・・・
しかも、訳のわからない奇声をコイツは発してるんだ・・・
夜でもな。近所迷惑だ。コイツの方が処分対象だと思うのは俺だけなのか?

さぁ、実績解除をしながら退治といくか!!
運転スキルがなかなか上がらなくてな・・・
やっぱ、カーデスに運転任せっきりなのが問題か・・・
あ、カーディスじゃないぞ!!







ブログランキング>



文字色


全て私の創作です。ご了承を。

私の名はジャック・バワー。
断じて、ジャック・バウアーでは無い。
DNA操作によりエージェントとして世に送りこまれた。
そう、奴等を掃討すべく・・・

DNA操作により、恐ろしい能力を持ってしまった。
ジャンプ力がハンパないのだ・・・
意識してないと日常生活から天井に・・・orz

くだらない話はさて置き、任務を開始しようか。
マズは肩ならしだ。
戦場で生き抜くには己を知らなくては!
それに、やつ等は街や縄張りを把握している。
私もいざという時のため、自分で歩き回りマッピングしなければ・・・
スキル向上を図りつつ、街を散策しようではないか。
時には道を歩いて、時には屋根づたいをスパイダーマンの如く、時には道なき道を・・・


現在は、アジリティポイント収集活動が今のメイン活動だ。
移動スキルを上昇させるオーブ地点のようなものだ。
任務は強くなった私でちょちょいのちょいを狙ってるんだ。
そんな回収作業内での私のナイスフォトショット?をご覧に入れよう。

20070223154520.jpg

この朝焼けは綺麗だった・・・
あの激戦の後(2つめのサプライポイント奪取)だけに、な。

20070223154646.jpg

観覧車だ!乗ってみたぜ!
もちろん、動いてないけど自力でな!
ホップステップジャンプでな!

20070223154912.jpg

そして、本日最後は海に浮かぶ孤島にある、我がエージェンシーのタワーだ!
そして、こつこつと地道に回収してたアジリティポイントのおかげで移動スキルは★3に!
タワーを制したぜ!
実績も解除さ!
そして、決死のダイブも敢行したのさ!
見事着水成功。俺は真の男となったのさ(`・ω・´)ノ
実績も解除されたな・・・

さて、明日のためにも英気を養おう・・・ZZZZ






ブログランキング>



文字色


朝一というわけではないんですけど、買いに行きました。
午後がバイトだったので、春休みには珍しく8時起き。
昨日は池袋に行くため7時起きで・・・
池袋では『どろろ』を見ました。

さて、9時開店のヨドバシに着いたのは9時半過ぎ。
当初はライオットアクトのみの購入予定で行ったのですが・・・

レジが長蛇の列!!

恐るべし!!モンスターハンターポータブル2nd(((( ;゚д゚)))

どうせ並ぶならと思い、4月に買おうと思ってたのに買っちゃいましたよ・・・
どうせやらないのに・・・
でも、前作もやる友達が身近に居なかったので放置→売りという流れでしたが、今回は身近で買う人が居るので安心して買えました。
こりゃ、大学生活が狩り生活になっちゃうんじゃないか?(笑
それはそれでいいですけど工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

しかし、買うのに1時間程かかりましたよ・・・
ゲームエリアのみならず、ガンプラ売り場&カメラエリアまでも浸食していた。
これは相当な売れ行きなんじゃないでしょうか?
週間売上1位は間違いないんじゃないでしょうか。





ブログランキング>



文字色

ベルト
beruto.jpg


IWGP決定戦IWGP.jpg


長州力
riki.jpg


なかなか楽しめました。
両国国技館に臆することなく、楽しく見れました。
正直、何回も見たい気がしてきました(^^;)
受身が上手いな~魅せるのが上手いな~ってのが率直な感想です。
さりげなく、カート・アングルという有名人も参加してましたし。

長州力は歳のせいかオイシイとこ取りで、短時間しか出ない。
リングサイドに待機→力ラリアットでアシスト→フォール→カウントという流れ。
リアリティを感じた。

タッグ戦も息の合ったプレーは盛り上った。

個人的には、
ジャーマンスープレックスホールド
雪崩式ブレーンバスター
ドラゴンスープレックスホールド
シャイニングケンカキック
永田ロック
力ラリアット
アンクルホールド
が見れたことで十分満足です。

とばろんど~るのコピペです・・・orz


明日プロレス観戦にいってきます。
好カードが目白押しです。
一番安い席なのでどれ程のリアリティを感じられるかは定かではありませんが・・・

棚橋VS金本
蝶野VS天山(タッグ)
中邑VS真壁
カート・アングル&永田VSバーナード&トムコ
タイガーマスクVSライガー(タッグ)
などなど。

長州力も出るって。

楽しみです。
両国へ行って参ります。



お手軽にファンタジスタを感じれます。
そして、ファンの熱狂度を感じれます。
あの歓声の中でプレーするということはどんな気持ちなんでしょうね?
イヤー!!イエー!!とにかく感動もの。
俊輔の凄さもコンパクトに編集されていて、私もよく見ちゃいます。

2月22日に発売のライオットアクトの紹介です。

20070216122718.jpg


大まかな内容は警察のような正義のエージェントが、町の悪党どもを根絶しようとするストーリー。
犯罪を減らし、治安を取り戻そう的な趣旨です。
プレーヤーには5つの能力スキルがあり、それぞれの操作によって経験値を得ていくシステムになっている。
5つとは機敏さ、ドライビング、爆発物の扱い、体力、射撃力です。

このゲームのウリは自由度。
とんでもないジャンプ力を持っているエージェントなのでビルに上り放題。車も持ち上げてブッ飛ばせる。車での空中トリックなどもお楽しみ要素だ。また、一つの街を箱庭とし、シームレスで暴れること(治安維持活動)が可能なことでしょう。

更にオンラインでの協力プレイも可能。
これは盛り上るでしょうね。

更にHalo3ベータ版の参加権も購入者は得られるようです。
Halo3ベータ版参加詳細

昨晩、デモ版をプレイしてみましたが、私の思っていたよりもグラフィックは良かったですよ。意外と。
他のゲームと比べちゃうとランクは下がりますが、「意外とイケるじゃん!!」な感じでしたよ。
ポストGTA(グランド・セフト・オート)と呼ばれるだけのクオリティは感じれます。

XBOX360ユーザーは購入を考えてもいいのではと思っていたりします。

ITmedia紹介






ブログランキング>



文字色



中村のハットトリックです。
1ゴールはヘディングのこぼれ球をキーパーの逆をつき、
2ゴールはヘッセリンクが触れなかったボールを落ち着いて叩きつけ、
3ゴールはディフェンダーとキーパーのタイミングを崩して、
のシュートです。
どれにも判断力の凄さが伝わってきます。

かなり、ゲームに時間を割いてます。
積みゲーを消化できるのは春休みくらいのものだと踏んで、かなり頑張ってます。

きっと、これから免許だったり、資格試験だったりと2月くらいしか時間が取れない・・・
だから、今やりまくりの状態です。

XBOX360は実績解除とフツーに楽しむのパターンがあるので、がっつり遊ぶのか、さっぱり遊ぶのかの選択も結構悩みどころです。

最近はプレイ日記ばかりだったので、近々、ゲームの批評と紹介をやろうと思ってます。

それによって少しでもXBOX360の魅力、ソフトの充実を感じて頂けたらと思いますが・・・



ブログランキング>




Insaneをクリアしました。
所々、何度かトライが必要でした。
ベアードorコールが動かなくて役に立たない時が頻繁にあって困りました。
COOPの欠点はここですね。
CPUが致命的な弱さになる。
無条件でつっ込んでったりさ。
激戦区で死なれても助けれないし、かといって放置してると狙われまくるのは自分・・・

まぁ、慣れれば何のこともないんですけどね。

ラーム将軍もなぁ・・・
バグって、キングレイヴン撃ちまくってるしΣ(゚Д゚;エーッ!!
その前までコイツ倒せないんじゃね?
みたいな思いさえ抱いていたのに・・・
あっさり倒してしまうクオリティ。
でも、難しすぎなくて良かったです。
ロスプラみたいに諦め気味になるのは嫌ですからw




ブログランキング>




ブルードラゴンを全実績解除で終えることになりました。
本当に根気の要るゲームでした。
レベル、カテゴリLv99ってのは骨が折れますよ。
バリバリア、レイ、黒帯、アイパッチ、ヘルメスの靴、ウンチの腕輪。
これら5アイテム必須です。

それも終え、今でも達成感に満ちています。
2度目のエンディングはしっかりと見ました。
クルックが悪女になってたしw
続編はどうなるんだろう?
魔法戦争かな?
何にせよ楽しみだ。
立方体世界も関与しそうな予感。


XBOX360のいいところですよね、実績ポイントって。
自己満足家野朗にはもってこいだし、そうじゃなくても、「この人こんなしんどいの実績解除しちゃってるよ~」みたいな感動があったり。
そこからフレンドになっちゃったりね。
輪が広がるよ。

オンの待ち時間をゲーマータグ見て暇つぶしとかできるしw




ブログランキング>




あと一息です。
実績オール解除まで。

どちらにしよ、もう一回エンディングを見なきゃなりません。
ま、ネネ瞬殺でしょうねヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ
Lv99、全カテLv99は鬼。

バリバリアは実績解除に必要なスキルではありますが、使用を自己管理しないと、ゲーム自体のバランス崩壊を招きかねません。

要は、使用上の注意を守りの説明はないけれども、やり過ぎ注意であるというわけで・・・ちょい不親切かもしれないですね。

個人的にはSPは放置でもいけますが、レベル99は自分でやることが前提なので苦しい。
連射コンが欲しい所ではあります・・・



ブログランキング>





ギアーズのオンラインってサバサバした感じを受けるのは私だけでしょうか?

オフでは協力プレイでInsaneを始めた所です。
すぐに赤くなるんですよね。
トロイカで撃ってくるローカストが厄介です。
弾丸3~5発で瀕死ですからね・・・
いかに隠れることが重要かを教えられます。

ボスよりも普通にローカストホール出現した時の方がシンドイです。
頻繁にセーブポイントがあって助かります。
何度かプレイすると自分が上手くなっているのを感じれるので良いシステムだと思いますよ。

オンラインですけど、~ラウンド先取というルールなのですが・・・
死にすぎて観戦ばかりですil||li _| ̄|● il||li
どうしたらいいんだろ?
オンでの実績解除はいじめです。
もうギアーズはオフだけになりそうです。
フレンド協力を要請するしかないでしょう。
ロストプラネットのオンラインが楽し過ぎた・・・
というか、ギアーズのオンラインが自分に合わなかったです。

最近はウイイレXとブルードラゴンがメインで回ってます。



ブログランキング>





昨日帰って来ました。

1泊2日でハードスケジュールの中でした。疲れたわ。

フジテレビ、国立新美術館、川越美術館と博物館、新宿のICCなど。

正直、何を目的に行っているのかは分からなかったけど、刺激は受けた。

これから共に学んでゆくゼミ仲間とも、そこそこ仲良くなれたし、楽しかったし。

ま、良しとしましょう。


PSPユーザーがもっと増えることを願います。
(DS買えよと何度言われたことか・・・)




●中村俊輔
ハットトリック
ナイスプレー集(セルティックのみ)
年間MVPゴール
セルティックVSマンチェスターU CLリーグ戦 第2戦ホーム

●アンリ
韋駄天ゴール FAカップ リヴァプール戦

●メッシ
メッシドーナ 5人抜き

●試合
CL 04/05 決勝 ミランVSリヴァプール


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




