Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



いやーXBOX360の新作ソフトの発売が目白押しです。

先日、26日には、
Test Drive UnlimitedRainbow Six® Vegasが発売されました。

ハワイオアフ島を満喫していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
私は購入済ですが、虹6で手一杯でした(^^;)

そして、今後の発売情報が多く分かりました。
そちらの情報をまとめてどうぞ。

5/24
Forza Motorsport 2
NBAストリート ホームコート

6/14
プラチナコレクション
天誅千乱
ファイトナイトラウンド3
バレットウィッチ
デッドライジング
ゴーストリコン・アドバンスウォーファイター

デッドライジングのみ3800円。
トラスティベル~ショパンの夢~

6/21
Shadowrun
Saints Row
デフジャム・アイコン


7/12
ゴーストリコン・アドバンスウォーファイター2

7/26
The Elder Scrolls IV : オブリビオン

また、7月には、日付は未定ですが、
JUST CUASE~ビバ・レボリューション~
ヒットマン:ブラッドマネー

の発売も決まっております。

発売の少ない5月には、お待ちかねのHalo3のβ版が体験できますので、それほど気にならないでしょう。
テスドラも虹6も骨太なソフトなのでしゃぶりつくすのに時間はかかりますね。

心配なのは、日本産のXBOX360ソフトが出ていないこと。
洋ゲーのローカライズばかりでは日本ファンをがっちり摑むことは出来ないでしょう。
昨年の年末の様に、ウイイレXやお姉チャンバラ、地球防衛軍3、ブルードラゴン、ロストプラネットと頑張っていたのが嘘の様・・・
最近ではアーマードコア4くらいないんじゃないでしょうか?
RPGっぽいゲームはいくつか出ていますが、ビッグタイトルではない。
もっと、日本人がとっつき易いようなゲームを考案してはどうでしょう?具体的な案を持ってるわけではありませんが。

そもそも、ガンダムオペレーショントロイの情報がなさ過ぎなのはいかがなものか!
冬から春と予定しても、画像もリークされてこなければ、開発状況もさっぱり。
このまま、消えないことだけを祈ります。
間違いなくハードの売れ行きを向上させる一本だと言えるでしょう。

海外では次世代ゲーム機の先行販売が有利に働いてきているが、日本ではイマイチ。
MSの頑張り次第だと思いたいです。
XBOX360には十分な魅力があるんだからさ!



凄いね。
マラドーナの伝説のゴールの再現か!?
昔よりもハードコンタクトの中よくできたと思います。

風邪引いちゃいました。
頭痛や熱はないんですけれども、いかんせん鼻水が・・・
ティッシュの消費がハンパなーいヽ(´ー`)ノ
いや、それでこそ男だ!
って、何の話だ?
気温の変化がなぜか多いこの頃。
皆様もお気をつけて下さいな。


今週はいよいよ、テスドラ&虹6の発売です。
テスドラ=Test Drive Unlimited
虹6=Rainbow Six Vegas

テスドラでハワイを満喫するもよし、『お前の背中は俺が守る』に便乗するもよしと楽しめるソフト2本立ての同時購入を検討してます。

というか、決定してますヾ(>∀<。)ノ

Xbox Live ビジョンを使用すれば、自分の顔をゲーム内に取り込めるという画期的なシステムを実現した虹6。
よりリアルな戦場に自分を誘ってくれるのではないでしょうか?
とは言え、実績にこれがなければ買う気も起こらなかったでしょう・・・
だって、4000円もするんですよビジョン。
でも、ヘッドセット、UNOの無料ダウンロードコード、1ヶ月のゴールドメンバーシップが付属だっていうからまぁいいかなと。
ヘッドセット今にも逝きそうだし・・・ね。
今後ビジョンを使ったゲームも増えそうだし、先行投資という事で、自己納得を促すのであります。

とはいえ、木曜に15000円を出費ってデカイし、痛い。
ビジョンはヨドバシに置いてあったっけ?
私と同じ事を考える人だっているだろうし、置いてあっても品切れの可能性もあるね。

ま、その時はその時で!(^^;)

X_.jpg


『X-MEN2』と『X-MEN ファイナルディシジョン』の間のストーリーがゲーム化されたものがこの作品です。

私の購入理由は単に新品が安かったから。
映画ゲームって、なんというかやった後にこんなもんかぁ・・・ってしみじみ思ってしまうので、毛嫌いというわけではありませんがお金に損しそうで安くないと購入意欲が湧きません。
それが新品なのに安かったし、X-MENが好きという事もあり購入しました。

さて、ゲームの概要とレビューといきましょう。
今作での操作キャラは以下の3人。
ウルヴァリ
アイスマン
ナイトクロウラー

各キャラにストーリーが設けられており、バトルシーンにおいて大きく種類が違います。
ウルヴァリンは明らかにアクションだ!って言える爪でのバトル。
アイスマンは自分で氷の道を作りながらのシューティング。
ナイトクロウラーはウルヴァリンの様なアクションにテレポートを駆使して進んでいくスピーディーなバトル。
となっております。

ストーリーはミッションごとに難易度が3段階あり、クリア報酬としてミュータントをもらえます。
このミュータントを手に入れることで(ミッションをクリアすることで)キャラの能力値を伸ばすことが可能になります。

また、各ミッション(ステージ)にはセンチネルテックとウェポンXといったファイルが隠されています。
これを探し出すと、特典が解除されます。実績にも関与してきます。


レビュー
全体評価:★☆☆☆☆
アクション:★★☆☆☆
ストーリー:★★★☆☆
ゲーム性:★★☆☆☆
やりこみ:★☆☆☆☆

アクションは単調。
同じアクションを繰り返すだけですが、各キャラそれなりに楽しめたので★2です。辛うじてですが。
ストーリーは元のまんまに近いので、あえて★3にしました。
ゲーム用のストーリーというわけではないので。
ストーリーの合間に入るアニメチックな展開の仕方は非常に興味深い物でした。
ゲーム性はアクションだけでなく、シューティングっぽさがあったりして良かった。
~に飽きたらこっちやろみたいな切り換えもできますしね。
やりこみには隠しファイルを全て見つけ出すこと、ミッションを全難易度でクリア(ミュータントを全て集める)がメインなのですが、どちらも意外に簡単だったりして拍子抜け。それで★1です。

正直、フルプライスだったら買って後悔してしまうかもしれません。
直ぐにクリアできてしまうからです。
そして、やりこみ要素もすぐに済みます。
実績解除してスコアを伸ばしたいという方にはおススメゲーです。
楽しんでるうちに1000になりますからね!
あと、X-MEN好きな人にも良いかも!




この度、このブログ、『ゲームを卒業なんて無理ッ!』がXbox 360 オフィシャルファンサイト事務局に認められ、ファンサイトチーフとなりました。
そのことをご報告致します。
XBOX360のますますの発展を願い、ブログを書き続けていく所存です。

起承転結とか、わけの分からない支離滅裂な文も出てくると思います。
ご指摘をして頂ければと思います。
拙い文ではありますが、感謝と今後も宜しくお願いしますの意を込めて述べさせて頂きます。

えっと、ギアーズの話題です。
スナイパーで100キル達成です。
トータルで現在1077キルしてます。



こんな感じのスリリングなゲームを日々やっております。
リロードのメリットや隠れることが非常に重要です。
強力な武器の配置場所は常に激戦区です。
無理しないでおく時、無理してでも戦う時・・・
その見極めも大切な要素です。

このゲームは腕の差が如実に出るので、好きになるには嫌でも繰り返すことです。
繰り返すことで味が出てくるゲームです。
ファーストインプレッションのみの判断でやめてしまうのはもったいない。
とは言え、所詮は個人の好みですので、繰り返しやっても面白くないぞって人もいるでしょう。
でも、売る気がない人は、いつかがっつりやってみてください。
好きになれる可能性が飛躍的に上がります。

多分・・・
きっと・・・

ちなみに、このマップはオンラインマップの狭いギアーズの中でもかなり狭い方です。
当然、乱戦が多いです。
他のステージはもう少し静かなバトルです。



070417_0338~0001.jpg


ついに手に入れました。再入手です。
このソフトほど売って後悔した物はありません。
売った時にはこれほど高価な物になってしまうなんて思いもよりませんでした。

中古価格で5480円

高過ぎです(´Д⊂グスン
あんまりです。

でも、欲しかったので買った事に後悔はありません。
中古でもお目にかかれたのは数年振りです。
即、購入を決めました。
本当はCall Of Dutyの2か3を買おうと思ってたんですけどね(^^;)
予定が狂った程度の損害ですので、ノープロブレム。

ジョジョワールドに浸りますよ。


ブログランキング>


ついに、レベル50達成です!
実績解除です!
しかも、データポストで敗北した試合でのレベルアップでしたw
コスチュームが増えました。
早く、キャラも増えて欲しいです。


キャンペーンの最高難易度のエクストリームをクリアしたいなぁと思ってます。
しかし・・・・・・
いや、でも、いつか、きっと・・・・・・


070403_2150~0001.jpg


そして、遅くなりましたが、狙って取ってみた実績です。
12345という歴史的な?ゲーマーポイントを取りました。
また、狙えそうな時はやってみます。


最近のプレイゲームはこんな感じぃ。

ギアーズ・オブ・ウォー
ロストプラネット
これはやらない日がないです。
どちらかと言うと、最近はロスプラ時間が長いです。

ウイニングイレブンX
そこそこ安定してプレイ。毎日はやってません。
リッジレーサー6
冷めかけていたリッジ熱が、とある実績解除が出来たため再燃の予感!
ナインティ・ナイン・ナイツ
実績1000達成のため、日々レベル上げをしております。
残り4キャラが7、8レベル。
あと一息です。

デッドライジング
なんとな~く気が向いたときにちまちま進めています。
ロックバスターがそろそろ手に入りそう。
メガマンバスターとも言います。
アーマード・コア4
正直、苦手なゲームに認定。
やりたいと思ったときにキャプチャー進めてます。
NBA LIVE 06
2日に2試合やってます。
いつになったら、シーズンモード終わるんだろうなぁ・・・

といった感じで、色々と同時進行な様相。
とは言え、ギアーズとロスプラのプレイ時間は軽く2時間は必要。
ギアーズ時間は減ったものの、その時間はロスプラへ。
学校が始まったので、更にこれらのゲームは私の中での葛藤という名の戦国時代へ突入www

さぁ、4月発売ゲームは、
レインボーシックスベガス
テストドライブアンリミテッド

どちらも購入予定。
お金は・・・って今やってるソフト売ればなんてことはない。
売りたくないソフトが多すぎて自腹の方が高いことうけあいですがね。

4月6日の夜。
バイトから帰ってきたら、第一弾の時と同じくマップは既に配信されていました。
入れないでロビーに戻される現象はフレの方も多く体験しているようで、それほど心配することではないなと思い、あっさりと第二弾新マップ購入です。
第一弾のマップも併せて感想を述べます。

トライアルポイント
ビル内を舞台に戦います。
ここはもっぱら大阪じゃないかとの噂。
でも、長野出身、千葉暮らしの私にはさっぱりなお話(笑
屋上ではクレーンに鉄筋が吊るされているのですが、ここで大車輪ができます。
「やり方わからね~」とか言いながら、「ポスト見張ってます!」という無理やりな理由を付けて回ってました。
ここは、データポスト3本の時に露骨に【素早さ=巧さ】が勝敗を決めてしまいますね。
でも、通気溝を通って色々な所に行けるのもイイ!
中で鉢合わせの時なんか・・・
もう一つのマップよりはガチンコ色が強いです。

ビッグネスツ
こっちは上記のマップとは打って変わって、広々としたステージ。
崖と洞窟との2重マップみたいな様相。
広いので、データポスト戦は楽しい。
誰でも、どこかしらを上げれる。
狭すぎず広すぎの洞窟内も戦い易いのでイイ感じ。
気を付けるのは洞窟内の塔。
塔と言っていいものかどうかではありますが、下に落ちると・・・
ようく考えてプレイしましょう!
になってしまうのですね。
あとは、何度もやってはいるもののマップを覚えきれない(^^;)
洞窟内での迷子は必至です。

では、第一弾の2つを。

レーダーフィールド
結構、皆さんお気に入りなんじゃないでしょうか?
程よい接近戦と遠距離戦を楽しめます。
また、ロビーでもよく立てられているのを見かけます。
レーダー頂上付近にあるポストを立てる時の、無防備状態が私のエクスタシーを感じるシ・ュ・ン・カ・ンヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
バトルに関してはてんでダメなので、ポスト立て屋=ポスターとして知る人ぞ知る男です。
なので、下の階層で戦うことは滅多にありません。
ポスト立てついでにバトルことはありますけれど、進んで戦いませんよ。
へたれなんでそこは・・・

アイランド902
私は好きです。
しかし、あまり立てている人はいないマップ。
かなり広大なマップです。
海底と浮島と荒廃した建造物郡が特徴的です。
また、海底には海溝もあり、何気なく海に飛び込むとサヨナラの危険もはらんでいますのでご注意を!
データポスト戦の時は相手陣地のポストを取ることは至難の業。全てを立てて勝利はなかなかないでしょう。
立ち回りよりも、どんどん戦場に出て行って、戦うことがポストを立てさせないことに繋がります。

と、こんな感じで勘弁を。
最近になってロスプラに復帰したので、何とも言えない新鮮な気持ちでプレイしてます。
ギアーズとは違って、わいわいがやがや出来ていいですよね。
最近、出会ったフレはホント楽しい人たちでイイですよ~
朝方までずーとやってますからね。
でも、学校が始まるので、そんなことも出来なくなります。
さぁ、月曜から学校だ!il||li (つω-`。)il||li

文字色

プラチナコレクションで新たに5タイトルが6月14日に発売されます。

発売予定のソフトは、
ゴーストリコン・アドバンス・ウォーファイター
天誅千乱
バレットウィッチ
ファイトナイトラウンド3
デッドライジング
です。

デッドライジングのみ3800円になっております。
私は、リコンとバレットとファイトナイトが欲しい。
でも、リコンが最有力です。
2のデモもなかなかだったし。

公式発表ページ


ロスプラでは第2弾のマップ配信が決定!!
今度のマップはビックネスツとトライアルポイント。
個人的にトライアルポイントの方が面白そうヾ(>∀<。)ノ

詳細ページ

ところがどっこい、今日ロスプラのオンをやろうとしたら、またアノ禁断症状が!!
うぜーんだよ。
いくらトライしても、ロビーに戻されるんだよね・・・
ナニこれ?
こんな事があるのもロスプラだけ。
いい加減改善して欲しいなぁ。
自分の回線やら、ルーターに問題あれば、今までできたことが何だったんだと言いたい。
心配になってギアーズのオンやったけどフツーにできました。
ロスプラだけ仕様が違うのか!?
人が折角やる気を出したっていうのに・・・
こんなんだから、やる気がなくなっちゃうのよね。

マップ配信やら、アップグレードしてるとか言うけど、ロビー自体って強靭に作られてないような・・・

大体、「ホストがミッションを解放したため~」とか「成立ししなくなったのでロビーに戻ります」とか全然納得できないし。
どうせなら、「回線状況が悪いです」とかにした方がベター。
全然、異常の説明になってないんだよね。
ギアーズの様に回線状況を見せればいいんだよ。

明日できなかったら、新マップ買うの見送ろうっと。

はぁ・・・il||li _| ̄|● il||li
落胆だ。




プロレスゲームです。
正直、プロレス好きでなければ絶対やめておけソフト認定。
でも、好きじゃなければプロレスゲームって買いませんよね(笑

グラフィックはそこそこ。
入場シーンはイマイチ。
技が微妙。
微妙というのは返し技が少なかったり(全体的に技は少ない)、誰がやっても全く同じアクションで個性がなかったり散々。
CPUは返し技ばかりやってきて困る。
解説なしなのはリアルなプロレスとしてみれば、もちろんおkではあるが、娯楽として求めている人には退屈にかんじるかも。
例を挙げれば、サッカーを生で見るかTVで見るかの差のようなもの。
堀池さんなどの解説が聞けないって、何だか寂しいよね?
そんな感じです。
生は生で良さがありますけれど(^^;)

ゲームレビューの話がそれました。
個人的に苦痛だったのが、エディットキャラの使用。
何と言っても、普通なら好みで作って、能力振り分けて、はい完成。
なのに、このゲームは一度育成モードをプレイしなくてはならない。
それなりに時間もかかるし、何より飽きる。
そうして、やっとこさオリジナルキャラが使えるようになる頃には、そのキャラに愛着どころか飽きが訪れる。
自分だけだろうか?
このような気持ち・・・

PS2では続編が出るようです。
XBOX360で発売の予定は現在ありませんが、ちょっと期待しています。


また、発売当初、セーブに不具合があったが、これに対しての迅速な対応は結構な高評価の製作会社ユークス。
フラゲの方の情報で判明し、発売日に売り出ししないよう各店舗へお願いしたらしい。
2ちゃんサマサマってことでw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




