Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地球防衛軍3

ついに、歓喜の時間が訪れました。

最後に残されたミッション『烈火』をクリア。

その後、『ジェノサイドガン』をクリア特典で入手。

そして、そして、

全ステージクリア(難易度Inferno):300
全武器取得:200
が解除されました。

既に1000解除してる友人が見守る中、我がストーム1も見事ミッションコンプリートしてくれました。
おかげで新しいゲーム(買ったままの無起動放置)が喜んでくれました。
1000取れるなんて、やった甲斐がありました。
総プレイ時間は104時間。
その内、睡眠時間や放置時間が計20~30時間あるので、実際はそれを引いた時間です。
とは言え、70~80時間はやってるわけですから、根気が要るゲームであることは言えるでしょう。(って言うかこのシリーズは根気という己のスキルなしではクリア不可能。

でも、面白いからこそ、ここまで出来たのだと思う。
隊員のノリ、本部の無謀さにツッコミを入れつつ戦うのが面白かったです。

後日、きちんとした形でレビューを書きます。

今は、任務完遂に酔いしれたいと思います・・・
と言いながら、ウイイレXをやっておりますがね(笑
ウイイレXは残す実績、『オンライン50勝と100勝』のみなので地道にこつこつとやっていこうと思います。
50勝は目前なので直ぐに結果が見れるでしょう・・・
しかし、100勝は遠いなぁ・・・
スポンサーサイト

地球防衛も最終局面を迎えるに至りました。
と言いましても、まだ、インフェルノが15ミッションほど残っています。

しかーし!!

ついに、ライサンダーZが出たのであります!

これで、武器はインフェルノクリア報酬武器、ジェノサイドガンを入手するのみ。
こうなったら実績1000パピコするのも時間の問題。
きっと今週中には輝く数字を皆様にお披露目できることと思います。

全国のストーム1の皆様の仲間入りができるよう、頑張る次第です。

では、恒例の、

イィィィィイイディィィイイイエェェーーーフフ!!

XBOX360ってどうしてここまで「宣伝」をしないのでしょう?
XBOX360っていうかMSですけど。
売る気が無いのか・・・
CMとか大きく打ち出していけないものなのか・・・
大人には大人の事情があるんだよ(´・ω・`)ってやつでしょうか?

do!do!do!のCMも続けていきますとか言ってた誰かさん。
引き続きTOKIOさんにやって頂くことになるとかなんとか言ってましたよね?
ファミ通XBOX360でだったと思いますけど。
あの話はいずこへ?

それともあれは大きなイベントがないとやらないのですか?
年末商戦オンリーとかwww
どうせ、「ガンダムオペレーショントロイ」とか「ロストオデッセイ」とかでしかCMを打つことは無いでしょうね。
Halo3は日本産のソフトじゃないのでCMナシでしょうね。
どんなに世界規模で売れても日本のMSではそれほど大きく取り上げないんですよね・・・
だから、マイナーでコアなファンしか獲得できなくなる。
XBOX360が女性ファンを獲得できるようになればもっと需要は上がるんじゃないかな。
日本はゲーム=SONYor任天堂ってのが染み付いてるのかも。
無意識のうちに。
だから、XBOX360は敬遠されがち。優秀なタイトルが出ても買うに踏み切れないのは、それだけで終わるんじゃ・・・と思ってしまうからに他ならないと思う。
現状から言えば、まさしくその通りで、ローカライズばかりの戦略では日本でのし上がるのは無理。
何だかんだでSONYが強いのは目に見えている。
去年は手応えありました的な発言も、現在の状態はあまりにも怠惰に感じる。
去年の年末の張り切りに近いものを今維持していてもらいたかった。
とは言え、まだ、これから何かをやらかしてくれる(イイコトを)と信じてる。
本体の機能は優秀でも、それをさばく人たちが腑抜けてたら・・・

PS2はイイよね。
言っちゃ悪いが、ヘボいゲームでもCMしたり、ファミ通にデカデカ載ったり・・・ファミ通にXBOX360の記事が無い週はマジ泣ける(´Д⊂グスン
それも、よくあることだってのが、更に虚しさを掻き立てる。

こんな、悪辣な言葉を連ねるのは自分も嫌です。
ファンサイトチーフがこんなんじゃダメだろ?って言われていいです。
MSの基準を知りたい・・・
かつての、ファンサイトチーフやマスターの方を簡単にクビにする・・・それならこっちだってふざけた宣伝を作ったり、全く宣伝しなかったりするあんた等を疑いまくって疑心暗鬼で病んじまうよ。

何がともあれ、XBOX360が日の目を見るのであればそれでいい。
最近更新頻度が低いのも、XBOX360の情報で萎えることばかりだからってのが主な要因。

はー疲れた。


さて、月曜に記事を書いて後、ハーデストはクリアできました。
ライサンダーはどっちも出てませんけれど・・・
武器が欲しいよ・・・
残り、ジェノサイド・ガン含めて4つ。
祈りながら、「帰路」と「巣穴掃討作戦3」を繰り返しプレイしてるのですが・・・

って言うか、・・・が多過ぎですね(^^;)
もう、・・・しか自分の心境を適切に表現してくれるものが無いんですねぇ・・・
あ、また使ってる(T_T)

今は、インフェルノの「蟲の怒り」をプレイ中。
ようつべの動画の通り、MG30と最強ゼットイーで挑んでるのですが、己のグレ投げのセンスの悪さに嫌気が差してきます。

簡単に蜘蛛を逃がしてしまう・・・orz

↓が参考動画


でも、コレをクリアしたら、きっとライサンダーが出る!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハズ!!

んで、クリアしたけど、出たのはプロミネンスMXだけだった。
残すはライサンダーFとZとジェノサイドの3つ。
困ったもんだな俺の運の悪さは・・・

地球防衛軍2から良い武器が出ないのが俺。
今回も慣れっ子だもんと決め込んで、諦めようかと思ったけど、全国のストーム1の皆様の戦果を見るたび、俺も出来るはずだと叱咤激励しております。

そして、ここに実績完全解除を決意し、証として、シャウトします。

イィィィィイイディィィイイイエェェーーーフフ!!
(EDFと言ってますwww)



全国のストーム1の皆さんこんにちわ。
へっぽこストーム1のbaronNEXです。

現在、Hardestが残り5つです。
ライサンダーは2以降がじぇんじぇん出ません。
スティングレイMFで頑張ってます。
HP4300くらいで奮闘してますが、何分へっぽこなことこの上ないのでHPも上級武器も全てが僕には必要です(笑

tibou3

こんな大群の飛行部隊に強襲されるってのは嫌なもんです。

まぁ、自爆テロが上手くいけば何とかなるような気がしないでもない今日この頃。
かんしゃく玉1号とC70爆弾がオラの相棒さ!

今日はHP上げを兼ねた武器発掘をしようと思う。
ライサンダーFくらい出てもらわないと、Hardestすら無理そうです・・・
問題は「帰路」で武器が出なくなってきたこと。
それ以降のステージで稼ぐなんて作業は無理ぽ・・・_| ̄|○ハァ

いや、もう、HP12000以上欲しいです。
自爆テロが本当の自爆テロになって、「烈火」をクリア寸前で死にました。
同じ過ちは繰り返さないことを願ってます。(自分にね


つい最近、ラスベガスチャンピオンなる実績を解除しました。
協力ストーリーをクリアするという内容のもの。
2人でやったのですが、意外とすんなり出来ました。
オフのシングルストーリーの方がよっぽど難しかった・・・

僕は特攻隊長なので死ぬ役目。
相棒はストーリーをクリアしてないので、状況をある程度把握している自分がとっこむのであります(^0^ゞ

一番手こずったのは序盤のカリプソカジノ(T_T)
なんであれほど手こずったのかいまだに分かりません。
皆さんも、気を付けてね~

そんなわけで、最近はちょこちょことレインボーシックスベガス(虹6)をやってるのです。

でも、地球防衛軍3にも・・・浮気中。
というか、借り物なので早くやらないとぉぉぉおお!!

オオ神よ!!我に時間を与えたまえ!!
お金でもいいよヾ(>∀<。)ノ


日記タイトルの映画を見ました。
6月1日からロードショーです。
結構、面白かった。
ボーンスプレマシーのノリです。監督も同じだったハズ。
変に深読みする現代人には、逆にいいかもしれません。新鮮さを感じるかもしれません。と言ってみます。


これを見たらメッチャ、レインボーシックスベガスがやりたくなりました(笑
だって、銃撃戦が熱いうえ、侵入する際の挙動がレインボーに若干似ていてやりたさを増幅させられちゃうんだもん。
でも、帰宅後はお酒飲みながら地球防衛軍3です(^^;)

自分の事ばかりではあれなので、ニュースを!
ヘイロー3が日本でも秋に発売されるようです。
アメリカでは9月25日と、一応の正式発売日が公表されました。このタイトルが日本で出ないことは100%ないでしょう。
無いよね?
皆さん期待して待ちましょう。
私は近々一足お先にβ版をプレイする予定です。

とりあえず、取りこぼしの実績を解除しておこう。

やっと、1000マイル走破しました。
それでも、島内の道は42%しか走ってませんでしたΣ(゚Д゚;エーッ!!
どんだけ、道あるんでしょうね?

あと、ランボルギーニを3台買ったら実績解除です。
よしよしって感じで車を愛でています・・・
とか言いながら、あちこちで暴走してるのは内緒(え

トランスポートミッション(依頼者の車を目的地まで運ぶ。傷つけずに到着すると+αの報酬)のゴール目前で他の車に突っ込まれたのにムカつきやめました。
今日の夜にはリベンジします。
トランスポートはパーフェクトで金を一気に稼げるのがイイですよね~
車が一台買えるくらいの金額もオイシイ。
一度しか出来ないのが残念ですが、ゲームバランス的にはおkだと思います。

レインボー6も再びやり始めました。
協力プレイでストーリークリアの実績があるのですが、これってプレイヤーマッチでも解除されるのでしょうか?
ご存知の方、是非ともご一報をm(_ _)m



昨日は大学のゼミの飲み会でした。

帰ったのは22時半くらいでしょうか。
風呂にも入らず、即寝。
そして、2時くらいに起きて、テストドライブをやり、5時前に再び寝る。
そして、8時半に起きて、ゴミ出しをし、風呂に入り、洗濯をし、ウイイレやって、昼飯食って、学校行って、バイトです。

バイト後はもちろん、ゲームです。
テストドライブは全然実績が進まなくなりました。
もう少しやると、一気に色々と解除できそうですが・・・
先は長い・・・
と言うのも、自分が音楽垂れ流しでのドライブに満足してるから実績が進まないだけなんでしょうけどね(笑

ここのブログは最近のゲーム記事が無いですよねw
と言うわけで、最近ハマってるテストドライブのプレイ感想でも。

asfa.jpg


アンリミテッドなだけあって、オアフ島を巡るだけでも相当骨が折れますね・・・(^^;)
まだ、半分も道を走ってませんよ。
自分が走った道は青でカラーリングされるので、便利ですよね。
島内の全ての道を走破すると、実績が解除ですw
まったり走るもよし、暴走して警察と鬼ごっこするもよし。
なんでもアリな感がありますね。
カーラジオには自分がXBOX360に取り込んだ曲をプレイリストで作成することで流せるようになります。
これもドライブしてる感を高めてくれる要素の一つです。
自分の知ってる洋楽でノリノリのハワイを満喫してます。

車へのこだわりもいいですよ。
写真も取れますので、ナイスなスポットでパシャッと1枚どうですか?
こだわりといえば、内装とかなんか特に!ヾ(>∀<。)ノ
asfa.jpg


自分のマイハウスもどんどん増やしていけます。
島内の至る所にある物件を買い漁り、オアフ島を占拠するのがこのゲームの目的です。(激しくウソ

いきなりですが、早く、バイク欲しいです。
asfa.jpg

そろそろ、車だけでは・・・って早いですね。車に飽きるのがw

今日は字を少なめでお送りしました。
最後に、欲しくなって下さいの意を込めて・・・もう1枚
asfa.jpg


現在ARMORED CORE4にハマってます。

asfa.jpg


何故、今更かと言うと、単純にACに本格デビューが今作という事もあり、なかなか操作に慣れず、各種装備やメモリなどさっぱりっだったんで積みゲー化してたのです。
けど、フレのおかげでやる気も出たし、コツも聞いてやってみたら意外にさくさく行くじゃないですか~
実績を積み重ねていきたい私にしてみればこのゲームは避けては通れぬ所。
今、意地になってやってますが、ミッションランクSSは諦め気味(^^;)
ハードのミッションがいじめになってます。
でも、AC4は実績1000解除してらっしゃる方が多いんですよね。
いつか俺も・・・無理そうだけど。頑張るよ僕。

asfa.jpg


ちなみに、機体はパーツの組み換えだけで、多種多様にいじれます。それがACの醍醐味でしょう。
にわかに言われたくないでしょうが・・・

最初は直ぐに売る気でいたけど、今になってみれば売らなくて正解!やったね。

あ、あと、ついにDS Lite買いました。
ソフトはマリオカートとFF12レヴァナント・ウィングです。XBOX360が忙しくて手付かずになるだろうケド・・・
その内脳トレ買おう。

Ninety-Nine Nights

日韓合作のXBOX360オンリーのアクションゲームです。
2006年4月20日に発売。
現在は2006年11月2日に廉価版のプラチナコレクションとして再度発売されています。

このゲームは良し悪しのハッキリしたゲームと言えるんじゃないかと思ってます。

asfa.jpg
infi.jpg


ストーリーは秀逸と言えばその通りなのですが、イマイチ筋が通ってない所が何とも言えなくさせています。
それぞれのキャラによってストーリーが大幅に変わるので、そういったものなのかと思いきや、ストーリーが繋がっていたりと微妙な要素を残してしまってますね。
筋を通すのか通さないのかの選択ミスが非常に曖昧な作品にしてしまっている気がします。
また、気になる単語の意味を明らかにしないまま終わっているのもニクイですね・・・w

X_.jpg


ストーリーはさておき、大軍の迫り来る感じを果たして、どれ程感じれるのか?
難しい疑問ですが、ここに関しては高評価します。
迫り来るゴブリンの動きは一緒でアルゴリズムを感じてしまいますが、それを上回る、無双シリーズとは一味違ったごっちゃ混ぜ感を味わえます。
無双よりも生々しいのも戦場の感じを出していますね。
また、7キャラもそれぞれ個性があって、アクションも楽しめます。
実績1000Gを狙わない限りはこのゲームに飽きるという事はないでしょう。
狙うとなった場合は同じステージの繰り返しに堪えれるかどうかが分かれ目でしょう。
やるべき事は至ってシンプルですからね。

グラフィックもXBOX360の初期ソフトにしてみればかなりのものだと。

ここまで言っちゃうのはどうかと思う気持ちもありますが、それでも言います。プレイして損はないソフトです。

実は4月30日にYUIのライブに行ってきました。
可愛かったし、かっこよかったし、サイコーでした。

昨日はスパイダーマン3を見てきました。
結構、強引な作りな感じがありましたが、面白かった。

そんな帰りに、一緒に行った友人が、チャコールフィルターが解散だからラストライブに行こうよとしつこく誘われ、「映画館で買ったスパイダーマンの缶バッチがシークレットだったら行くよ!」と迂闊にも言ってしまいました。
嫌な予感もしながら開封してみると・・・
案の定、シークレット・・・
運がいいんだか悪いんだか・・・(ノд・。) グフ、ン
友人が3200円のチケット代の1200円を払ってくれるっていうから妥協はしましたが、6月にはXBOX360ソフト何本も出ますし・・・
まぁ、5月はHalo3のβで遊ぶから金はかからないけど・・・

そんなわけで、更新できませんでした~
っても、普段からしっかり更新はしてませんけどね(^^;)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。