Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



私の友人がXBOX360買いました。
買うか迷ってる~って言ってて多分買わないだろと思ってたんですけどね・・・
見事買ってくれました。
家でも学校でも迷ってたらしく、買ったら後悔するんじゃないか、どうせゲームに割ける時間も少ないんだし。と言ってたんですけど、オフィシャルサイトのロストプラネットのトーナメント動画を見ていて、ロスプラだけのために買っても後悔しないと決心した模様。
午後3時に起床。
その後、6時くらいには買いに行ってましたw

さっそく、タグの作り方やら何やらをレクチャーして一緒にやりました。
楽しいひと時を過ごせました。
実は同じゼミ内に、XBOX360を所持してる人が13人中5人というΣ(゚Д゚;エーッ!!
箱○の普及率も赤丸上昇中??

明日はファミ通XBOX360の発売日だおヾ(*≧∇≦)b

いや~久しぶりのバカ買いです。

ファイトナイトラウンド3
ゴーストリコンアドバンスウォーファイター
あつまれピニャータ
フュージョンフレンジー2
スプリンターセル 2重スパイ


って、あれ~いまだ無起動積みゲーが消化できてないのにこの買いっぷり。
俺、バカじゃん。
クリアしたら買えよ!

でも、リッジ6とライオットアクトが進んでます。
コレが片付けば、他のゲームにも手を出せそうです。
とりあえず、次はバレットウィッチが濃厚。
もしくは、フレンジーか?

ギアーズは諦めました(^^;)

ギアーズは一向に復旧のめどが立ってない模様。
トップページからも消えましたね。
こりゃ、データ消えたら復旧は無理かな・・・
まだ、ランクで2500キル程度だったので、それ程、自分の中では大問題ではないですけど、9000キルとかの人にはつらいですね。
タグ集め中の方も面倒でしょう。
また、最初からですから・・・

何にせよ迅速な対応をって感じです。


アーケードで不具合があった『悪魔城ドラキュラ』の訂正版配布が7月辺りにあるようです。
既に購入済みの方もKONAMIの方で受付が始まるようですので、チェックしてみて下さい。
これを機に買おうかな。


最近、リッジをやっています。
今まで滞っていた実績が幾分進みました。
オン対戦もフレと話しながらやっていたら1日で解除できました。
あとは、エクスプローラー開拓で700近くは解除できそうです。
諦めてただけに嬉しい限りです。
リッジ自体面白いですしね。

あ、あと実績がもう少しで2万いきます。
思えば何とやら・・・です。
積みげー消化できれば、2万5千くらいはすぐにいけそうなんですが・・・
いかんせん、現在やってるソフトが中途半端な物ばかりで・・・
時間のあるうちにやっておきたいですね。

大学生活も短いものだ・・・

諸君、久しぶりだな。
ジャック・バワーだ。

前回の私がここに参上したのはいつのことだったろうか・・・

思えばえらく昔に思えるな・・・(3/7の日記以来の出演です)

ん?何をしていたかだって?

スノーパイレーツと雪合戦したり、
ロボット操縦訓練を受けていたらいつの間にやら戦争に巻き込まれていたり、
地底の奴等とドンパチしたり、
ベッカム様の様なFKを入れたり、
巨大な昆虫みたいな奴等と地球の存亡を賭けて戦ってきたし、
ジャパニーズカルチャーの象徴ともいえるNINJAの修行を受けたりと
多忙な日々を送ってたんだ。

決して、ぐ~たらしてたわけではないぞ!
私は数々の苦難を乗り越えて、(新実績と追加要素DLCのため)帰って来たんだ。
パシフィックシティよ、私は還ってきた!!

そういうわけで、私はタイムトライアルの(高)で過去の幹部達に独りで挑んでみた。
幾度となく再生を繰り返した・・・
そして、ワンのところまで行き着いた・・・
遠い道のりだった。
なんせ、操作を忘れていた・・・
・・・・・(T_T)・・・・・・
今のは聞いてなかったことにしてくれ。


そして、新しく配備されたハープーンガンで市民をいたぶってみた。
私は正義なんか振りかざしたりしない。
なぜなら、正義であり悪でもあるからだ(`・ω・´)ノ

そして、街を奔走した。
車集めのために・・・
でも、一人の優秀なエージェントを味方に従え(むしろ従ってたのは内緒)、収集完了。
相当疲れたぞ。

残された任務は多くはない。
オーブは味と秘ともに各1個。
ストリートレーサーは理不尽だ。
だか、それならそれで私も理不尽になるだけだ。
要は、根気と慣れだ!
諸君も実績解除に邁進することだ。
以上。
また会おう。


以前もオススメしましたが、天誅千乱いいですよ。
実績解除もお手軽な上、楽しいです。

ただし、1000を狙うとなるとマンネリ化してしまうのは言うまでもないですね。
更にマンネリ化を象徴するのが、敵さんがそれほど強くならないので、難易度が上がったのかどうかすら分からないって所です。
でも、1周目は十分楽しめます。そして、ほぼ実績が解除されるのですからオイシイですよね!

現在、私は『難易度難を全て忍術皆伝』を頑張ってます。
それで1000になります。
950まで来ると飽きてきても、1000にしちゃおうという意地が芽生えますよね~

最悪、天誅は飽き始めたら馬鹿プレイに奔走します。
衣装をふざけまくり、楽しんで忍びを満喫すれば若干の飽きは吹き飛びます。

オンライン関連の実績はないものの、LIVEで一度フレの方とご一緒してみましたが、複数人でやるのも面白かったですよ。
皆で最後の一人を気絶させて取り囲むとかwww
川、海に落とすとかwww
とりあえず、町人と町娘は肥溜めに落としましょう(`・ω・´)ノ

プラチナ価格ではオトクな買い物になりますよ。



さて、6月15日に新実績を含む新パッチが当てられて困った事態が起こりました。
セーブデータが消えるなどの不具合が見つかったのです。

新パッチの配信は本来6月14日。
ところが、その日にアップデートされることはなく、多くの日本版ギアーズユーザーがオン対戦できなくなりました。
私も寝る前のギアーズの「俺ってスゲー」って言うコールの声を聞いてから寝るのが習慣なので困りましたが、果報は寝て待てにしたがい、6月15日に無事プレイ。
そしたら、このザマですよ・・・

配信が遅れるは、不具合は見つかるはのこの状況。
どうにかしてもらいたいものですね。

ギアーズ新実績は以下を参考に!
新実績
ただし、10,000 キラー(プレイヤーマッチで10000キル)はなくなった模様。
今回の実績はプレイヤーマッチでも解除可能なのでやってみてはどうでしょうか?
兎にも角にも、新実績は新マップを買えという事なので800MP用意してくださいね。
ただし、ストーリー途中の人はアップデートしない方がいいですよ。セーブデータに保証はありませんから。

追記
オンのカウンタもリセットされる模様。
10000キルや、~で100キルを狙ってた人もです。
私もドーン100キルいったろ~と思ってやってても全然解除されませんでした。
ギアーズのファンサイトに書かれていたことなので確実でしょう。

最近、暑くなってきましたね。
6月中はエアコン起動させないという目標が早くも揺らいでます。

そして、昨日はトラスティベルとプラチナが発売されましたね。
フレのプレイ中のゲームを見てると泣けてきます。
なんせ、買ってませんから・・・
お金が無い(;´Д`)ア゛
月末にディズニー行くのがいけないね。
明日は急遽、ダ・ヴィンチの展覧会に行く可能性もあるし。
月初めにはライブ行って、コール・オブ・デューティー2買ってるね。
その上、外食率がハンパない!!
そして、俺は食う方なんで・・・金ないのにね・・・困ったね・・・
あ、最近、飲み会もあったよ。

金が貯まるわけがない。
CDも結構買ったね・・・




節約しろや(〃*`Д´)ゴルア
って感じで自分を戒めております。


ギアーズに新実績が追加されました。
これももっと大きな扱いで宣伝されてもいいと思うんですけどねぇ・・・
こちらについては近いうちにブログで紹介しようと思います。
毎度、旬の話題を逃すこのブログを気長にヨロシク(`・ω・´)ノ

いよいよ、14日が近づいてきました。
トラスティベル~ショパンの夢~
そして、プラチナコレクション。
個人的に、現在プレイ中の『天誅千乱』はオススメの1本。
実績解除の簡単さもさることながら、何故かハマってしまうのがいいですよ。
SINOBIは忍らしく、忍んで行動しましょう。

欲しいのはバレットウィッチ、ゴーストリコンアドバンスウォーファイター、ファイトナイトラウンド3。
自分が持ってないソフト全てが欲しいです。

デッドライジングもやる価値アリです。
日本発のゲームなのでやっておこうね!
ただし、注意事項として、デッドライジングだけ3800円なので気をつけてね。
それ意外は2800円だからお値段もお手ごろよん♪


虹6にあまりなじめなかったせいと、ロスプラでのレベル上げが一段落したため、ギアーズのオンに再びハマりました。

若干腕が上がったおかげで、1日に100キル近くできるようになりました。つい先日2000キルを超えました。
また、ハンターの実績も解除。
ハンターはトルクボウで100キルです。
これも、昔は無理だなぁって言ってたのに・・・解除できましたし、ギアーズは練習あるのみでだと実感しました。

残りの実績は、
歴戦の猛者→50回ホスト
ビームの嵐→ドーンハンマーで100キル
真剣勝負→10000キル
ですが、真剣勝負無理!!
ここまで根気が続かない・・・
でも、もしかしたら・・・



今回はスナイパーキル特集。
低画質だけれども、すごいですよ!



久しぶりにマーケットプレースから、ムービーをDLしてみた。

『メダル・オブ・オナー』
『コール・オブ・デューティー4』
『End War』
『shadowrun』
それと、ロスプラの無料配信マップ『激戦区』
あと、知らぬ間に日本版のライオットアクト追加コンテンツが出てました。『フリーフォーオール』も落としておきました。
もう一つの『ゲッティングビジー』は800MPもするので720MPしかなく断念。

いやーしかし、コール・オブ・デューティー4(COD4)はグラフィックやばかった・・・
ホント凄いクオリティだった。
実は最近(COD2)を買った。
でも、天誅のおかげで手付かず。
さらに、無双4も全然やってない。
まぁ、コツコツとやるさぁ~

今週のファミ通は360特集。
海外ではNARUTOもゲーム化されるんだってさ!!
気になるよ(´・ω・`)ネ~
ファミ通に360記事が増えると嬉しいなぁ・・・

天誅千乱に熱中しているばろんです。

実は今年の1月か、それ以前から所持してたんですけど・・・
いや、買った日ぐらい覚えてろって話ですけどil||li (つω-`。)il||li

まぁ、積みゲーどころか無起動積みゲーってやつです。
そんな積みゲーの一つの『天誅千乱』をやってるわけです。
地球防衛軍を優先してしまい、プラチナで発売される寸前のプレイですが・・・(買ったときは中古の安売りで3500円ほど)
ちょっと損した気分ですが、自業自得です。

プレイの感想なんですが、非常に面白いです。
なかなかのクオリティを見せてくれています。
忍殺にも色々ありますね。
納刀時と抜刀時の違い、しゃがみ、ジャンプ、天井張り付き、障子越しなど実に多彩です。
もっと、同じことの繰り返しで飽きるかと思いきやそうでもなくプレイしてます。
きっと、実績1000もいけると思われます。

個人的に町娘の言葉に(*´Д`)ハアハアしてます。
何でもします。命だけわ~~
何でもするんだってよ~ヾ(>∀<。)ノバカ
って、オイ・・・自分よ何言ってるんだい・・・

何てったって、出てくる要人の名前もウケル。
「破廉恥和尚を討て」なんてミッションがあるんですが、これの討伐目標の和尚は、恵呂杉寺の臨絶・・・

どんだけぇ~だよ(笑
そうとう、遊んでますよフロムソフト。
いや、僕は好きですよ。こういったシンプルなふざけ具合。
続編も是非XBOX360で出してくださいね。
と、クリアすらしてない人が言ってみる。

01.jpg


1、2、タクティクスを経て、晴れて?フルプライス化されたのが3です。
今後も続いていくだろうと思われるシリーズです。

地球防衛軍とはその名の通り地球を防衛するシューティングゲームです。(TPS)
迫り来る巨大生物(昆虫?)と戦います。
蟻、蜘蛛、UFO、ゴジラっぽいいかにも怪獣と言えるような奴、等色々と出てきます。

このゲームの売りはと言ったら、安くてがっつり遊べるところにあると思っていましたが、今作でフルプライス化され、いかに作り込まれてるかが評価の対象になったと思います。
このシリーズの処理落ちは有名ですが、3でもあるとは思ってもいませんでした・・・
次世代機XBOX360でまで、処理落ちを決行してくるあたり、D3パブリッシャー(製作元)の腕前、狙い等々もろもろ疑ってしまいます。
このあたりの判断が難しいところで、処理落ちあってこその地防(地球防衛軍の略。EDFとも言う。Earth Defense Forceより。)

また、独特の熱いノリにやられて購入してしまう人も少なくない。私の知人みたいに(笑
特に今作は味方部隊が一緒に戦闘してくれて、熱いコメントをしてくれるんですね~
2まではガチガチ戦うだけで、テンションはそれほど上がりませんでしたが、今回は全然ノリが違います。


戦闘について軽く説明します。
ミッション→アーマー&武器収集→クリア→次にのミッションor次の難易度へ
といった流れが地球防衛軍です。
ミッションごとにやるべき事が決められており、それを達成すればOK。
武器は150を超えるほど用意されており、ミッション時には2つまでしか武器を持っていけません。
これが、クリア過程を自分で練らなくてはいけないという、「考えてゲームをする」といった楽しみを提供してくれます。
だからこそ、ミッション中に巨大生物などを倒した際、落とされる武器を回収することが必要になってくるのです。
これはアーマーにも言える事です。というのも、難易度を上げて同じミッションをやってみると、蟻1匹の強さが格段に上がっており、HPが低いままでは太刀打ちできなくなってしまいます。
だから、何度も同じミッションをプレイし、HPを上げ、レアな武器をゲットするという作業プレイもしなければなりませんが、この作業プレイも地防の象徴であることは間違いありません。
遊び方も自由ですね。
「この武器だけでクリア!」といった縛りプレイ。
「HP3000以下でクリア!」とか色々と自分で考えてプレイできるシステムであるのも飽きのこない作りであると言えます。

しかし、根本的に繰り返しの必要なゲームなのである程度の根気が必要不可欠です。
難易度もEasy Normal Hard Hardest Infernoとあります。
低難易度だけでも!という楽しみ方をするには、もったいない1本です。
どうせやるなら、コンプリートするくらいの気持ちでやらないと元取れないゲームです。
購入検討される方には、肝に銘じるではないですけれども、それを覚えておいてもらいたいですね。

とは言え、こういった熱い体験をしたいと純粋に思っている方であれば、例え低難易度だけであろうと、強くオススメします。
低難易度では簡単過ぎて、更なる過激さを誰もが求めるのではないでしょうか・・・
そうして、ハマっていくのです。

初心者にも易しく、過去作からのユーザーにもオススメできる1本です。


全体評価:★★★★★(★5はやり過ぎな感じもするが、4に近い5で。)
グラフィック:★★★★☆(2より10倍の進化)
やりこみ:★★★★★(最低同じミッションを5回やら無くてはならないが難易度によって攻め方が変わる)
快感、達成感:★★★★★(レア武器出現、Infernoクリアの感動は忘れ難い)
ゲーム性:★★★★☆(今作は特殊武器、部隊とアイディアが光った)


ちなみに私のクリア結果です↓
睡眠や放置で100時間越えしてますが、実際70~80時間ほどだと思います。
武器が出ずに、5日くらい武器集めに費やしました。
皆さんも今作は根気次第で実績1000取れるので頑張りましょう~
EDF.jpg



18469


18469・・・
いやよ69・・・
エロイな・・・
狙っていなくても、こういった数字が並ぶのが凄いよね!
いやはや、もう実績も18000超え。
20000も目前ですね。
1年足らずでここまで来るとは・・・自分のゲーム狂いに唖然とするよりは感動ものと言えます。

今日はチャコールフィルターの解散イベントライブに行ってきました。
やたら疲れた。
けど、音楽の良さみたいなものを感じれた。
あの最後のライブハウスの一体感は気持ち良かった。
175Rも来たんだよね~

しかし、明日は久しぶりに昼からバイト。
メンドクサイけど、働かないことにはゲームも買えなければ、出かけることも出来ないわけで、生活費も仕送りも頼りない状況をどう打開するかって問題もあるし・・・
いつもより早く寝ます。

いや、節約とかしたらいいんだけどさ・・・無理な話だから。
自分が節約する気ないんでΣ(゚Д゚;エーッ!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




