Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



現在ショパン2周目の4章です。
あの海賊船のところですよ。
ここまでは至って順調に進んできました。

しかーし、ドルチェが強いのなんの・・・で現在停滞中。
基本背後を取ってくるので、ガードできないし、攻撃力やたら高い。ガードをミスると6000ほど飛んできます。
また、側近の2人の海賊も見た目は雑魚と変わらないのですが、攻撃力、耐久力ともに上がっていると思われ、なかなか倒せない。

倒せない理由としては、2周目ともなると無駄な戦闘は省いてしまいまい、それによって、レベルが低いんですね。
だから、レベル上げ作業をここでやらないといけなくなります。しかも、生半可なレベル上げでは瞬殺されるのは目に見えた結果なので、相当なレベル上げが求められると思います。

どなたか2周目ドルチェ倒した方アドバイスお願いしますm(_ _)m

ギアーズのデータ消失につき、被害者に対してメールにて措置を取ります。とのことでしたが、まだ、私の所にはなーんにもきてないです。フレにはメールが来たそうで、700MPで手を打とうではないかとのこと。ギアーズ1は万キルを諦めました。700MPもらえれば満足ですよ。

最近、ライブアーケードのゲームにハマってます。
体験版をDLし、別タグで遊んで、面白かったら買うを実行してます。個人的に『Assault Heroes』は面白い。車のシューティングゲームなのですが、普通に面白い。これはおススメ。
そして、気になってるのが、『Carcassonne』これはボードゲームっぽい感じです。マスを置いていって都市を作り、最終的に陣地の多いほうが勝利というゲーム。難しい要素も特になく、まったり楽しめるゲームらしいですよ。体験版はホント少ししかプレイできないので残念。誰か一緒にやりましょうヾ(>∀<。)ノ

バイトが忙しい上、教習所にも通わないといけないので、今までで一番いそがしい夏休みになりそう・・・
夏休み中に実績3万という目標を立てたものの果たして・・・
でも、頑張りますよ。
ソフトは色々とあるんだしね。オブリビオンもショパン終わり次第買うしね。
でも、薄型液晶TVも欲しいからなぁ・・・
9月はタイトル目白押しで経済破綻は必至。
買えるうちに買っておきたいなぁ。

色々と迷ってます。

ショパンの2周目をプレイ中です。
ガードをぬかると、雑魚相手にすら死に近づきます。
とにかく、アイテム使いまくりです。

ストーリーのボリュームを言えば、ショパンは短めですね。
1周なら直ぐにクリアできます。
クリア前に放置してしまうのは非常にもったいないですよ。
ストーリーに難しいところもなく、迷子になったり、やりこみ要素があり過ぎたりなんて事もないので、非常にサクサク進みます。最後の方は何でもありになってしまい理解しがたい展開になりますが、中盤まではなかなかだったと思う。
というわけで、未プレイor中断している方はどうでしょう?

ライブアーケードの情報です。
悪魔城ドラキュラが再リリースされました。
当初は凄く欲しかったのですが、今では・・・
それよりも、体験版をプレイして、 プリンスオブペルシャの方がやりたくなりましたよ(^^;)
あれ、アーケード以上のグラフィックですよね!!
あれで800MPなら許せるよ。
多分買います。

久しぶりに昨日はウイイレXでオン対戦をしてきました。
もう、全然ダメポだった。
ファンニステルローイがクソだった。
なぜ、カッサーノがここまで使えるんだコノヤローでしたw
これが、ゲームなんですよ。
現在、66勝。
まぁ、夏休みという幸せな長期休暇を取れるのも今だけ(`・ω・´)ノ
実績、超頑張っちゃるで( ̄ー ̄)v



昨日の夕方頃からXBOX360がLiveに接続できませんでした。
これは、ボンバーマンの配信によって、日本のみならず、海外からのアクセスが増え、サーバーに負荷がかかり過ぎたというのが原因とされています。
これに関しては発売前から危惧されていたことらしいのですが、それに対しての対応策が練られることも無く、このようなことを招いたというわけです。

オフィシャルサイトからのアナウンスもないですね。
こういったところが、匂わせていますよね。
直ぐに謝罪とかは無いわけですよ・・・
大人の世界は簡単じゃないのよ、ゲーム作るのは大変なんだよ、でこっちの苦労を知れよみたいなもんなんでしょうか?
私にはよくわかりませんが、何か発表あってもいいような| |д・) ソォーッ…

ま、正常に動いてる今に関係はないですけどね。

ショパンが進んでます。
オンラインに繋がらなかったことで、開き直ってやりまくった甲斐あり、もう、1周目終わる寸前です。
寸前と言うと語弊がありますが、隠しダンジョンやってます。
金集め始めた所です。
ここがしんどい所と聞いてますので、頑張りますよ。

思ったのはポルカ、14歳にして超哲学的な賢い女の子ってとこ。
もっと、年齢設定上げておけば、しっくりきたんだけどなぁ・・・
ダントツがっかりだべ~ヽ(´ー`)ノ

相変わらず、よく作りこまれたマップを決まった視点からしか見れないことにイライラ・・・
自分達で良さを消しちゃうなんてナムコ・・・いや、製造元はトライクレッシェンドか。
クレッシェンドって王子様じゃなかったかねぇwww
自分達も軽く出演みたいなヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

そういえば、ポルカの声優さんの話題を友人としまして、そこからのネタを。
ポルカは今をときめく平野綾さんですね。可愛いですよね。
1っこ下です。可愛いですよね。
プレイボーイに載ったんだって。
僕ちんは表紙の堀北真希ちゃんの胸のふくらみばかり気にしてて中の記事に興味うす~だったil||li (つω-`。)il||li
平野綾さんの公式サイトに行くと出演作品(ゲーム)を発見。
見てみる・・・・
どっこにもショパン無いんですけど・・・
あ、更新されて無いだけかヾ(>∀<。)ノ・・・・

いや、違うぞ・・・(;´Д`)ア゛

うん。これ以上は言わないでおこ。

悲しくなるのは僕だけでいいです。

早いとこクリアして、サヨナラしよう。
オラの鏡天花w

いや~8月に1本、ヒットマンが出るのみですね・・・
ただ、7月にはオブリビオンが残されていますが・・・
9月はフェイタル・イナーシャ、無双OROTI、ヘイロー3と出ますので、まぁまぁという感じでしょうか。

私はやり切れてないソフトが何本もあるのでいいんですけどー
ショパンちょこちょことやってます。
実績10ってスズメの涙。でも、ストーリーなんて絶対進めるものですから、当然と言えば当然でしょうか。

旬はライブアーケードのボンバーマン!!
ライブアーケードにしては珍しいほど、人口がいます。
これは買っておいて損ナシヾ(*≧∇≦)b
もう少し、ステージはあっても良かったかなぁとは思いますが十分楽しめると思います。

もう一つ。
ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター2
ですが、オフィシャルサイトでもアナウンスされている、クロスリージョンの不具合は皆さんもご存知でしょう。
しかし、本題は他にあるようです。
ストーリー進行上の際、味方が言う事を聞かなくなったり、戦車の動きがおかしかったり、と不具合が多発しています。
それに対しての、UBIとマイクロソフトの対応はあくまで想定内のことでゲームの仕様ですと一蹴。ファンの怒りを買ってるようです。私は購入していないのでどうこう言えませんが、購入の際にはよく検討して決める方が良いかもしれません。

やっと始めました。
7月の第1週にヨドバシで安売りしてたのを買って、やっとこさプレイしました。
RPGの割りにマップの自由度は低めです。
作りこまれた町並みも、グラフィックもとても素晴らしいのですが、視点変更できないことがもったいないと思いました。

ストーリーはムービーで魅せてくれます。先が気になります。
かなり長い・・・
コンスタントに長い・・・

戦闘シーンも独特です。
敵の場所が分かりにくかったりもしますが面白いです。
ガードが面倒なのが分かりました。

始めたばかりであまり悪い点は見つかりません。
もっとやれば色々と見えてくるんじゃないかなぁ~と思ってます。
ストーリーが気になりますので、意外とさくさく進めれると思っているんですけど・・・どうでしょう?
他にもやり途中のゲームが大量にあるので(^^;)

ボンバーマンも配信されましたね。
とりあえず、購入予定です。
悪魔城ドラキュラも7月25日から再配信されますので、こちらもチェックしておいてね~



ほーんと話題ないです。
困ったなぁ。
ってことで、バレットウィッチをEasyで終えたので感想。

敵AIは馬鹿と言うか賢いと言うか難しいライン。
やたらアグレッシブだったり、棒立ちだったりでアクセントがあって面白い。

操作性は正直悪いと思う。
エイムにした際(ギアーズっぽい感じのズーム)なのですが、壁の近くでやると壁で何も見えなくなるという・・・
狭い所はエイムするなという事でしょうか。
あと、エイム時の標準の動きの遅さは酷いなぁ。
あれがもうちょっと早く動けば、テンポよく敵をたおせるのになぁ。

とはいえ、魔法の使い方や銃の強化で面白さは上がりますよ。
無料のコスチュームをDLするのもいいね。
やりこむにしろ実績狙うにしろ、繰り返しの作業であるのは否めないので、そういった違う所で楽しんでいけばそれほど苦じゃない、かも・・・(^^;)

ストーリーは短いものを上手くまとめたという感じ。
強引さもあるけれど、それでも◎と言えるんじゃないかな。
見せ方が良かったと感じました。
でも、やっぱり、アリシアが魅力的ですね。
ミステリアスな美人で逝くと・・・オマエ(;´Д`)イテエナ

今後、更にやって行こうと思います。
感覚を忘れないうちにね。
ヘタレゲーマーには「慣れ」という言葉に、縁ほど遠いですからね・・・



E3のマケプレも色々と入荷してきましたね。
私は興味のある予告編をたくさん落としました。
ラストレムナント、ロストオデッセイ、ガンダム無双(日本発売未定)、ナルト(日本発売未定)、マーセナリーズ2、ビューティフル塊魂、PGR4、アサシンクリードなどなど。

11~13日までなので大方出揃った感じでしょうか。
デモはハリーポッター、エースコンバット6が気になる所。
エースコンバットはやったものの難しかったのは、以前述べましたね。やってみて、感じてください。

7月12日にはゴーストリコンアドバンスウォーファイター2が発売されてます。
同じ日にヒットマンも予定されていましたが、8月30日に変わったので、お金を気にせず買えると思いますよ。

現在、ホームコートをプレイしてますが、面白い。
魅せる部分を特化させて作ると、見ていてもやっていてもエキサイティングです。
ダンクを叩き込むのがサイコー。
バレットウィッチはヘタレゲーマーにはきついな・・・
ステージ3で早速しんどいです。
ゴーストリコンも始めました。
こちらの方がウィッチより幾分簡単。
とりあえず、起動はしました。あとはクリアするのみですの~
土日がバイトふさがり、平日ゲーマーになりつつあります。
土日もっと遊びたい。
でも、金がなければソフトは買えません。
仕方ないですね。


Gears of Warのアップデート問題が一応の解決?です。
修正版が配信され始めました。まだ、データ損失していない方はもう安心ですよ。データが消失してしまった、多くの人に対しては対応を練るとのことで、登録メアドの方に対応策を送ってくるそうですが・・・管理しきれるか心配(T_T)
私は諦めモードですけどね。
意外な展開をちょっと妄想してます。

①ゴールドメンバーシップ 12ヶ月分
②現在のキル数などをデータに差し替える(コレが一番希望したいところ

-------------------------------------------------------

修理保障期間が延びました。
1年から3年に変更です。
やっとこさ、異常な修理率に対しての誠意が見えたのではないかと思います。
リングライト赤の点滅は多くのユーザーを闇に葬ってきた?ことでしょう。
『箱○の修理率は化け物か!?』なんて言わずに、修理して、ゲームをやりまくろうね(`・ω・´)ノ
でも、修理できるのであれば、原因はハッキリしてるわけだ。
今、生産されている新品にはそんな不備は無いんだよね?
ここ疑問アル。

-------------------------------------------------------

E3企画が進行してます。
家にいながらでも!!をモットーにE3でのものが多く配信されてます。
私もさっそくエースコンバットの体験版をプレイ。
あー難しい。何しろ、6でデビューするだけあって操作がヘタクソでした。
でも、グラフィックはよくて、空の感じと陸(ビル郡)など巧く調和の取れた非常に良いデキだと思いました。

他にもトレーラーが多く配信されていますので、チェックしておいてくださいね。
私はボンバーマンとビューティフル塊魂がおススメです!

ま、ゲーマータグのアイコンも一時的にE3でいってみます。
これは無料なので取っておいても、まぁ、いいかなと。

-------------------------------------------------------

ギアーズの不具合でロスプラにカムバックしたら、予想以上にハマッテル自分。
最近ロスプラのために買った友人もいるので楽しくやってます。レベルはそうそう上がらなくなりましたけどね。

ギアーズに行っても、ろくすっぽキルできなくて凹む。
ランサー強化は鬼だったかな・・・
でも、1万キル以外の実績はとりあえず解除したいなぁ~

新実績は作業です。
普通にはやる気が出なかったのでローカルのコントローラー2つ用意して、分割画面でプレイ。
なぜかオンライン実績ぽいものなのに、オフでも解除されるというわなw
Annexラバー・・・めんどくさヽ(´ー`)ノ
実績狙いの方には、作業のみで250なんでおススメです。

E3を家にいながらにして楽しめる企画があります。
なんと、E3にて配信されるトレーラーや体験版を360ユーザーはマケプレから無料ダウンロードできるとのこと。
ゲームだけでなく期間限定のアイコンやらもゲットできるって話ですよ。(7月11日~7月13日)
肝心なソースがどこだったかは覚えていないんですけど、結構有力な情報です。


また、海外で発売の決定しているXBOX360『Virtua Fighter 5』はオンライン対戦に対応というむねを発表しました。
PS3での購入者はホント踏んだり蹴ったりでしょうね。
オンライン対戦は難しいとか言う話しはどこへやらって感じですの~
XBOX360は色々とラッキーですね!!



確かに巧い。
ウイイレでもここまでできればなぁ・・・

XBOX360エリートの発売が決定しました。
10月11日です。
価格は47800円。
HDMI端子や120GBが目玉となってます。

そして、以前の情報が間違っていたようです。
エースコンバット6ですが、発売日は11月1日が濃厚な模様。
10月25日はファミ通XBOX360の誤植とのことです。

また、ファミ通でヒットマン:ブラッドマネーが7月12日でアナウンスされてますが、こちらも8月30日になっているので、購入される方は間違えないように!

今、旬なゲームがFuzion Frenzy 2です。
安いうえ、実績解除も楽と聞き、購入に踏み切りました。
友人も買ってます。
地味に楽しい。
簡単操作に奥深さがあります。
マリオパーティーみたいな感じです。
テンション高い司会者のバッカーノがいい味出してます。
4人でプレイしたら面白いだろうなぁ~

タイトル通りです。
XBOX360の8月発売ソフトはありません。
と書こうと思ったら、ヒットマン:ブラッドマネーが8月30日になってるし(^^;)
あれって当初7月発売でしたよね?
心配になってファミ通XBOX360を見たところ、やはり7月12日発売になってます。
8月に何もないのはヤバイと気付き、緊急措置でしょうか・・・
購入を考えてた方にはちょっと・・・ね。
変わりにリコン2を買ってくださいということでしょうか。

ちなみに、ヒットマンはZ指定ですので。あしからず。

今日一番嬉しかったのは、
01.jpg

無双OROTIがXBOX360で正式に発売決定したことです。
9月13日を予定してるとのこと。
Fatal Inertiaも9月を予定してるようです。
Fatal Inertiaは未来的なエアスピーダー?のレースゲーム。
新感覚レースゲームとのこと。
期待してますよオラは。
asfa.jpg


楽しみなことは楽しみなんですけどね・・・
個人的にはマーブルがローカライズされることを願ってます。
wiiとPS3だけなんてせこいぜ。
XBOX360ソフトなのにさ・・・
絶対、年末商戦にさらっと参加してくるんだぜ・・・きっと・・・多分。

ま、無起動ゲーム消化活動をしますよ。

まずはHalo3
発売日は9月27日。
6800円で発売されます。
ギアーズの初回特典同様の缶ケースの様なパッケージのパックも用意されるようです。
要、予約という事ですね。
asfa.jpg


次に、エースコンバット6~解放への戦火~は10月25日に予定されてます。
こちらは特典がはっきりしてません。
でも、楽しみな1本ではないでしょうか。

最近はロストプラネット熱が再燃です。
50レベル以降ちまちまとしかやってなかったのですが、最近は毎日やってます。
というのも、以前日記で紹介した友人がロスプラのためだけに購入したので、買えよと誘った身としては一緒にエンジョイしなきゃね(^0^ゞ

そんな、ばろんは天誅を1000にできたので、他のゲームを。
悩んだ末、選んだソフトは『ファイトナイトラウンド3
実績解除が簡単なうえ、面白いと評判のこのソフト。
プラチナで出て良かったです。
最近のプラチナは面白くて、実績解除しやすいソフトをチョイスして売上上げよう計画が発動してそうでなりません。
嬉しいことですけどね。

今夜もロスプラです。
その前に、ボクシングもやらないと~
楽しみが尽きません。
ギアーズが相変わらずなのは置いておいて(笑


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




