Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やあ、久しぶり、XBOX360を愛する者達よ。
再び私の物語を語る時を迎えることができて、素直に嬉しく思う。
誰か忘れてはいないだろうな?
ジャック・バワーだ。
ヾ(*≧∇≦)bもうすぐシーズンⅥがレンタルされるよな!!
そいつは人違いだ。

さて、最後の一つになった、アジリティとシークレットのオーブ。
シークレットは6月に全部発見したよ。
ストリートレースの最中、フォワォンフォワォンの音を聴いて、レースそっちのけで発見した時は震えたぜ。
でも、その後いくら飛び回っても、残り1つのアジリティは見つからなかった。

それが、ついに、今朝発見した。
それも、また、意外な展開で。


私の同僚とプレイしていた時だ。
そのときは、リングマーカーをくぐりまくっている最中だった。
そんな時、ヴォルクの石油タンカーの上のクレーン上にリングが出た。
これは投げても無理じゃないか?ということで、近くのコンテナからジャンプすることにした。
しかし、ドライビングテクは極貧の私には巧くジャンプできない。
リングを見ながら愚痴ってると・・・

アレ?(((( ;゚д゚)))
ちょっと待てよ| |д・) ソォーッ…
見間違いか?(つд⊂)ゴシゴシ
相手のオーブは見えないはずっと_〆(´д`●)
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

なーんて最近の?テイストな思考が頭をよぎる。
がそんなことお構いなく叫びながらアジリティオーブをゲット。
このゲットは最近ポケモンなる物をやってるからという要素が強い・・・
スタントリングは放置。

しかし、今日の昼間にストリートレーサーエリートを解除。
こうなったら、とことんやるしかないなと己に言い聞かせ、リングリーダーとロードウォーリアーの実績を解除し、パーフェクトエージェントへの道を究めんとす。
スポンサーサイト

飽きるほど~
やってるの~
何かって~?
テロハントを~
永遠と~
ダンテカジノで~

病んじゃうくらいね★

最近、難易度リアルでシングルテロハントを完遂しました。
これはホント根気との勝負でしたね。
どのマップでもリトライを何度もして、敵の発生ポイントやパターンを頭だけでなく身体に覚えさせる気持ちでやって行きました。
しんどいけど、クリアできないほどではないです。
8人を切ると畳み掛けてくるので、その時に良いポジショニングが取れればノープロブレム。
レッドブルとシールド装備で戦えば無理では無かったですよ。
まだの方はやってみて下さい。

次はストーリーをリアルでやろうと思います。

*特殊戦完遂が解除できない件*
rainbow


DLCのレッドとブラックのパックを導入すると、『特殊戦完遂』が解除できなくなる。

私もその可能性があったのですが解除されました。
それについての流れを書き留めておきます。
①日本発売日に虹6購入。
②購入日の内にDLCのレッドを購入。
③6月頃に実績解除wikiで解除できない可能性を知る。
④フレとDLCやキャッシュクリアをする前に、一度全ての マップをプレイする。(7月目前)
⑤④の時に解除されなかったので、キャッシュクリアをした。
⑥やれば解除されるのではと思いやってみたが無理。
⑦8月にビックイベントホストのため国境の町を手始めにTSシューターでプレイでなぜか解除。(もちろんプレイ済み)

ということで、思わぬところで解除されるかも知れません。
解除されないと嘆いている人、思わぬところで解除されるかもしれません。



今更ながらにテストドライブと虹6ベガスにハマってます。

オンラインバトルレースの実績を最近解除しました。(マルチ勝利って実績のことね。)
その際に、カスタムチャレンジ2勝が解除不可能になっている現状を知り、実績1000にならないという事実を突きつけられ、やる気もハマっていた自分もどこかポッカリしてしまってる今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

車には疎いので、とりあえず、フェラーリは速いだろ~ってエンツォの3段階カスタマイズでミッションをこなしてます。
しかし、サリーンの方がスピード自体は上の様ですね。ハンドリングやブレーキングはイマイチのらしいですが、スピード重視のミッションには必須な感があります。
私はどこで売られているのか知りませんけど・・・

最近になって、ドライブアシストなる存在を知り、今までオフにしてたためツルツル滑っていた車が嘘の様に言う事を聞くようになりました(^^;)
もともとレースゲームが得意な訳でもないのに、チャレンジャーなことしてましたよ。
おかげ様で多くのミッションが楽にクリアできました。
実績1000は取れないけど、990にしておいて、いつでもフィックスされた時に解除できる様、努力したいものです。
とりあえず、ipod挿して、ラジオ代わりにしながらかっ飛ばす日々はなかなかの爽快感ですw

虹6の方は、オンでの階級上げが最難関でしょうか。
ただし、オフのリアル実績は未解除なので心配ではありますが・・・
根気次第で1000になるのでのんびりやりたいと言いたい所ですが、のんびりしてたら他のソフトがどんどこ発売されてしまうのでそうも言ってられないんですよね・・・
という事で、一緒にダンテのテロハンやってくれる人を随時募集してますのでご一報を!!
ばろんが泣いて喜びますw


それと、ウイイレやっとこさ1000になりました。
ロスプラのオンが74レベルとヒーローコスチューム目前でやる気が低下。
オブリビオン、少しやる気でました。
とこんな感じです。

バイト先の方と交流を深めるため?
いや、パートの方の息子さんと楽しむため?
いやいや、自分のため?

『ポケモン パール』と『いたストDS』買っちゃいました。
FF12レヴァナント・ウィング以来のDSソフト購入です。

箱○に染まっているんだ。他のゲームはしばらくないぜ俺は。
なんて思ってたけど、ポケモンが熱いことに気付いてしまい、今後はDSが活躍しそうです。
いたストも相変わらずのテイストとPSPほど理不尽ではないということもあり(DSなだけに難度は低めで子供向けなのかなぁと。)やる気でそうです。
パネポンもやったら面白くてさ!!
ビックリ(;゚д゚)
上手過ぎの人もいて更に
ビックリ(;゚д゚)

こんな所で出費してたらTVは買えないね(^^;)
実績解除も滞っちゃうじゃないか~
そして、メタルギアソリッド3のDVD(サブシスタンスの初回特典)を見たいと言ってました方と視聴。MGSを知らない人だったのですが、やはりストーリーと音楽でやられたようです。
ゲームはパスされてしまいましたが(残念)、ストーリーは満足した様で、★三つ頂いた感じですねw
MGS3をまたやりたくなったことと、PS2を久しぶりに起動させたこともありクリアしてないMGS2もやりたくなってきました。


ここまでで何となく次ぎ言いたいことは分かりますよね?www


MGS4をXBOX360で出して下さい!!

mga.jpg


あああ~これ欲しい!!

最近の出来事と言えばこれ!!

虹6でビックイベントホストなる実績を解除しました。
その下準備や教習所なんかもありまして、金、土の更新なし。
ちょいと遅れながらも月曜日に日曜日の記事を書いてる次第であります。

まずは、Xbox Friendsでの募集に集まって下さった方々、そして、急きょフレンドとして参加要請を受け飛び入り参加して頂いた方、そして、野良で快く参加して頂いた方。全ての方に感謝をm(_ _)m

やっぱ、XBOXLIVEは大勢で楽しめる物だな~って痛感。
実績に対しても興味のある方ない方いまして、人間味と言う物を感じました。

この実績はホスト以外で16人集める必要があるので、待ち時間もそれ相応にあります。やきもきしながらも、世間話に花を咲かせてましたね。(UBIの対応はクソとかギアーズってどうなん?とかそのフレンド様は翌日ギアーズ購入です。まいどあり。フレンドってどうなんでしょう?とか暑過ぎるわ・・・とか。)
愉快でした。楽しかったです。そして実りがありました。
秋ではないですがw

こういった機会でもないと解除できない実績も増えてきているのでまた集まりたいですね。
交流戦も絶対盛り上るでしょう。
いつかは企画したいですが、ギアーズで一度挫折してるのでどうかなぁ・・・

実績解除と言いながらも熱い戦闘を繰り広げた・・・あれこそがゲームっておんもしれ~オラ、ワクワクしてきたぞ!!ってやつでしょう。

最後にもう一度、皆さん、ありがとうございました。

shadow


買っちゃいました。今更ですけど・・・
デモやってて欲しくなりました。今更ですけど・・・
千葉まで出て買いに行ったのに、何故か渋って買わないまま帰って来ました。
そうしたら、ソフマップにて売切御礼であった、中古shadowrunが復活してるではありませんか!!
即決しました。2780円なら安いだろ~ってw

そうして、届いてみると、ななんと~新古品(;゚д゚)
いや~エンターキングで4480円の新品か4280円の中古かで迷って買わなくて良かった。
普段なら迷って買わないで後悔することがほとんどなのに、今回はラッキーです。

trans


トランスフォーマーの1コマ。
バンブルビーがでっかいタイヤを持ち上げてます。
このタイヤでディセプティコンをやっつけると実績解除されます。
カメラのシェイク具合は誰もが敬遠しそうですが、ロボットぽさは出てますね。ガショガショーン

spaiderman


そして、トランスフォーマーだけでは配送代がかかるのであと1本買おうと思い、選んだのがスパイダーマン3。
なかなか良く出来た作りで、あの飛び交う行為が非常に良い。
しゅっと蜘蛛の糸を出し、ビルからビルへ(*´Д`)ヤバイッス
グラフィックはまぁまぁ。
アクションも色々と出来るうえ、実績も面倒なので長く遊べそうです。

洋ゲー2本をやってみてですが、それほど英語力無くてもいけるもんだなと。
中高の英語力さえあれば、大体カバーできます。

それと、新しいソフトを買い漁ってる自分の裏側に、過去に買ったソフトに回帰してる自分もいます。
堂々巡り、支離滅裂・・・
とにかく、自分が2人は無理なので時間のあるうちに遊び倒したいです。


ヘイロー3迫ってますね。
アメリカじゃ、史上最速の100万本先行予約だそうですよ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/10/news014.html
日本ではXBOX360自体がメジャーではないので、どこまで行くかは分かりませんが、根強いファンは待ち焦がれているでしょう。
私はというと、何度も触れてきましたが、過去作未プレイ。
9月13日が楽しみです。
ヘイロー1&2が発売ですからね。

そんなこと言っててやれるかどうか・・・

現在、トランスフォーマーが一番プレイしてます。
映画に感化されて買ったんですけど、なかなか良いのではないかと。
カメラワークはやっぱり悪かったです。
空中変形できないのはね・・・
でも、普通に楽しめるゲームではありますね。
情報を見ず、英語と格闘するならば結構遊べそうですw
私は情報漁ってますけど(^^;)
とりあえず、コンボイ?オプティマス・プライム?が使えたので嬉しかった。
次はメガトロン!!待ち遠しい。

とか言いながら、

ロスプラ⇒ヒーローコスまであと1レベル!!
ウイイレ⇒気分でやるけど、全然勝てない(´Д⊂グスン
リッジ⇒起動させても1レースで満足気味病。
ギアーズ⇒再燃の予感。1万キル以外は解除しようかなと。
ライオット⇒友人にやる気アリ。リングくぐりたいそうです。
シャドウラン⇒ソフマップで中古を衝動買い。
もろもろのデモ⇒ストラングルホールドは毎日1プレイwww

あ~9月、Haloに専念できるかも不安だ~
10月は塊魂!!でも、ファミ通だと、ガンダム無双も10月なんだよね・・・

ホント困る。
もっと、夏に出しておいてくれ(^^;)

ストーリーに関して言えば、まぁ良かったかなって程度。
でも、『幻想的』な感じは随所に見れた。
シナリオしかり、世界観しかり。

ショパンの『夢』が舞台で、ショパンの夢の中での葛藤を、ストーリーを追っていきながら、段階を経て見せていくのが良い。
強引にこじつけた場面もあるように思えるものの許してしまえる何かを自分は感じた。
ポルカは14歳という設定ですが、やたら賢すぎる(笑
これはもっと年齢を上げれば解決されることですが、違和感が絶えませんでした。
他のキャラも個性豊か。
また、全てのキャラが素敵な言葉を伝えてくれます。何だか言いすぎだろ?って、思ってしまうことを平然と言われると現実の自分とは何だろ?周りに流され過ぎなのか?とか思ってしまったりしまわなかったり・・・

ファルセット『創るは悠久壊すは刹那 さしずめ人間は破壊王ね』
ショパン『現実を現実と認識しながら生きている人間なんているのだろうか』
誰か(^^;)『どんなことでも 内側にいると気づかないものだ』
クレッシェンド『知識を持った子供の喧嘩は恥ずかしいよ』

こんな感じですかね。
これを書いたところでどうなんでしょう?
でも、素敵な言葉は偽善者の証みたいな現実を生きてる自分としては心洗われる物があるというか、ゲームをやってるんだなと感じました。


ゲームのシステムにおいては結構満足してます。
戦闘シーンもなかなかかっこいい。ストーリーの進行でパーティクラスと呼ばれる戦闘レベルが上がります(変更可)、コンボによりエコーとよばれる(FF2のチェインみたいなもの)をためて必殺技のダメージ量を増やしたり、必殺技をパーティーでコンボさせたり、戦闘中に持ち運べるアイテム数が増えます。唯一のマイナスポイントは攻撃力を得る代わりに、攻撃ターンの時間が減ることですが、さして痛手ではありません。
コンボツヨー(;゚д゚)ですから。

町並みもなかなかではありますが、どれも規模は小さいです。
2大国(バロックとフォルテ)あると思われますが、バロックは結構広いです。フォルテに至っては、城下町と牢屋しか入れません(;゚д゚)
でも、違和感を感じないままストーリーを進めさせるので巧いなと思っちゃった自分がいます。
バトルフィールドも狭いですね。非常に。
また、世界を歩き回って探索するなんてことも無く、街⇒ダンジョン⇒街⇒ダンジョン~~な流れままいき、ブルードラゴンやFFやテイルズの様に、飛行船に乗って世界を見て回ろうなんてのは全くありません。
また、RPGには必須の世界地図すらありません。
だからこその新感覚RPGなのかもしれませんげど(笑
逆に、私は世界地図を見てみたかった。
すごくもったいないことをしてるなと思う。

大体、その気になれば、1日でもクリアできるんじゃないかと思えちゃうほど短いです。
やり込み要素も2周目をプレイさせることで賄ってるだけで、隠しダンジョン等も少ないです。(1つ
これはどうかと思う。
良い物が・・・になるには十分過ぎるものが揃い踏み!!みたいなヽ(´ー`)ノ

やはり、中古が相当お店に並んでましたよ。
でも、中古が並ぶことはそれほど悪くは無いと思う。
消費者にとってはね。
まず、中古が沢山あるということは、それ相応の生産数と購入者の数があってこその状態。これは初期段階での周囲の期待値によって変動するので、期待されてたソフトの中古が出回るのが早いのは当然ですよね。
何が言いたいのか。
興味はある。中古が沢山。値崩れする。
次がポイント。
そんなに面白くないんだ~って思考はナンセンスだという事。
面白いから、絶対、手元においておきたいってソフトどれくらいありますか?
もちろん、その方が良いでしょう。
では、そこそこ期待してた。やってみた。普通に楽しかった。良かった。でも、手元に置いておくには・・・という人ならどうでしょう。

感じ方は人それぞれですが、中古多いから面白くないっていう思い込みは、悲しい見方だと思います。

後半何が何だかわからなくなりましたが、サクサク進むRPGです。
ちょっと、ゲームでいい人を味わって、現実でいい人になってみたいなって人にはメチャおススメ。
ローグギャラクシーはクソゲーと言われてもひたすらやってた私には似た感じを受けるゲームです。(これ言ったら売れないだろうなw
実績解除が趣味になってる方にもおススメ。こちらもサクサクできますよ。楽しんで出来ますから!!

ちなみに、私は実績のためもあり、3周しました。
それでも、それほど苦ではありませんでした。
まぁ、ひとそれぞれですからねぇ・・・

ガンダム無双が日本でも発売決まりました。
ガンダム無双インターナショナル』ということで、日本語音声のみならず、英語音声を収録。2つの言語だからと言って嬉しくは無いですが、日本での発売が決まったことに意義ありますよね。
それに、アムロの声を聞き比べてみるのも一興かと。
一足早く北米では発売されていたこともあり、日本でも出るんじゃないか?なーんて思ってたら、案の定ですよヾ(>∀<。)ノ

さて、先日トランスフォーマーとスパイダーマン3を予約しました。先ほど、在庫の確保が出来ましたので配送を待ってくださいってメールが来た。
もう、待ちきれないってばよ。
って、ことで、ちょっと動画を用意。

まずは、オープニング。

これ映画並みのクオリティなんだって~
楽しみ~

こっちはプレイ動画。
バンブルビーが悪役ですw


カメラワークが悪かったり、作業ゲームで奥深さがないとレビューを受けてますが、キャラ物ですからそこは求めてません。あの変形を体感したいんです(^^;)

昨日、「トランスフォーマー」と「ダイハード4.0」の2本立てで見てきました。
トランスフォーマーはヤバイ!!
ロボット好きにはたまらない。あの変形具合はよだれモノです。
ストーリーもいいテンポ。
ダイハードは息つく暇を与えずの展開に釘づけ!!
でも、トランスフォーマーにはかなわないけど(^^;)
いや、ホントどちらもおススメですが、私はトランスフォーマーを押します。

そんなこともあってか、注文しちゃいました。
01.jpg


ついに、ショパンの実績を全解除しました。
3周半をやった感想はなかなか。
だって、実績絡みとはいえ、3周をやる気になったのは面白かったからに他ならない。
腹痛爺さんに泣かされたけど、でも、良かった。
2周目で全解除してたら売るのためらっちゃってたwww

私の友人が続編をだすなら、ショパンじゃなく、ベートーベンとかバッハとかモーツァルトとかで引っ張っていけば、それはそれで面白いよねって話をしました。
最初はそれいけるなって思ったけど、何周もしてると愛着湧いてショパンのまんま続けてもらいたいなぁって思った。
声優さんも良いしねヾ(>∀<。)ノ
でも、それは難しいと思うんですよね・・・

以下、ネタバレ満載なので読みたい方は追記を。

.... 続きを読む

涼しい夏の品薄に対して、熱い秋が予想されます。
反面、財布は一足早く冬です。
皆様、財布がスカスカになる準備はいいですか?
年末商戦のために金は貯めておこうなーんて言ってられないですよ!

9/6
フェイタル・イナーシャ
KOEIがアンリアルエンジン3に手を焼きながらもやってくれました。
EPICにお伺いを立てるほど深刻な状況だったようですよ。
まだ、難しい技術であることは間違いないですね。
ゲームに関しては非常に興味を持っていました。
デモが配信されているのでプレイしたところ、難しい。
レースゲームに於いて、上下左右に気を配ることの難しさを痛感します。
慣れてくると面白いですけど・・・
とりあえず、デモをプレイすることをおススメします。
ちなみに、ゲーム画面はなかなかですよ!!
幼きアナキン気分でぶっとばせ~(`・ω・´)ノ

9/13
Halo ヒストリーパック \2838
私のようにXBOX360でデビューした人には嬉しいソフト。
Haloの1と2がパックになってます。
3に備えてストーリーだけでも把握しておきましょう。
何てったって、安いしね!!

無双OROTI
こちらは詳細ページも価格も良く分かってません。
PS2のソフトに対しての+αもあるのかどうか・・・
とはいえ、久しぶりの無双シリーズの発売に嬉々としているファンも多いのではないでしょうか?

9/27
Halo3
待ちに待ったソフトの世界同時発売でげすよ。
このグラフィックはやばいって(;゚д゚)
更になんと驚きの4人協力プレイだって!!
周りの奴等を巻き込んで楽しんじゃお~

10/11
PRG4(プロジェクト ゴッサム レーシング 4)
来ましたね!!
前作は所持してる物の未プレイの私にしてみればスルーなソフトではありますがw
天候に左右される走りって気になります。
更に、バイクも登場と。
テストドライブでバイク乗ってないのに・・・Σ(゚Д゚;エーッ!!
興味のある方は、リンク先orマケプレでムービー見ちゃおう。

10/18
ビューティフル塊魂
ばろんイチオシのソフト(`・ω・´)ノ
これはPS2でプレイしたのですが、非常に面白かった。
塊を決められた時間内に、決められたサイズ以上の物を作るのが基本。
マップ内に在るものがコレクション対象になっていてなかなか飽きが来ない。
オンライン対戦も興味津々。
今後どうなるかは分かりませんが、現状XBOX360独占ソフトです。十分楽しみましょう。

他にもマイナーどころなソフトでなら、
マッデンMFL08が9/20
オペレーション・ダークネスが10/11
ゾイドオルタナティブが10/18
です。
11/1にはエースコンバット6 解放への戦火
あんまりアテにならないファミ通情報だと、11月には更にあるよ!!
メダル・オブ・オナー エアボーン
NBAライブ08
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

だそうです。
日付は未定の模様。

他にも確定されていないものでは、
トニー・ホーク・プロジェクト8
真・三國無双5

な感じ。
無双5はファミ通に情報なかったんですけど、XBOXオフィシャルサイトにさりげなく名前が並んでてウケた。

どうですか?
書くこと無い②言ってて、更新停滞気味のばろんがここまで書くんですからね・・・
正直、ヒットマンとか買ってる場合じゃね~なんですよね(^^;)

そういうわけで、夏休みは金稼ごう!!


あ~あ、やっちゃったよ・・・
何をかって?
2周目にはフォルテの城門前にいる腹痛爺さんのイベントを進めれます。
これを進めると、最終的にスコアピースが入手でき、スコアピースコレクターという秘密の実績には欠かせないものになっています。

手順は
①初めてフォルテに行った2章で話を一度聞いておく。
②4章でクレッシェンドとのイベント後、会話する。
③②の後に魔法研究員と会話する。
④③の後に宿屋のお婆さんと会話。
⑤上記を満たした状態で、フォルテの腹痛爺さんと会話。

この中の②を抜いてしまった・・・
更にはなぜか、4章で止めておいたデータを上書きしてたwww
笑うしかねぇ~
現在6章始まったばかり(´Д⊂グスン
本当ならウハウハなのに・・・また、ドルチェと戦うためにレベル上げるのかよみたいな、ストレスに見舞われる。
ハーモニーチェイン駆使して、フルボッコしてやらないとしんどいしね・・・

他人のセーブデータって有効なんでしょうか?
2周目を始めたばかりの知人がいるのですが・・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。