Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初日の夜ぶっ続けで4人協力プレイをしてクリア。
熱かった!!
翌日の今日はスカル集め。
また、オンラインバトルの戦場にも足を運んでみた。

ストーリーは1日でやり切るのに、苦にならない程度のボリュームであるが、かと言って短過ぎるわけでもない微妙なところ。
もちろん、4人前提の話でありますが。
何しろストーリーが気になって初回はやり続けてしまいますねw
4人乗りで敵に突っ込んだ時は熱かったヾ(>∀<。)ノ
まだの方は是非とも4人協力プレイやってみてはいかがでしょうか?

スカルは見つけると特殊効果を発揮できます。
また、各ステージ2つあって、1つは実績絡みです。
場所はyoutubeをはじめ色々とアップされてきていますので割愛させて頂きます。
私のフレでもあり、ブロガーの影狼さんのブログにも旬な情報がございますので見て損は無いと思いますよ。
例えば、ターミナルには協力プレイでもアクセスできるとか。
協力しているプレイヤー全員がそこに集まると閲覧できるんだって!!
とか。

オンライン対戦は倒されてからの甦りのスピードが速いのが新鮮です。テンポが良いですね。
TGSで体験した時から感じていたことですけど、自分のプレイに変に反省する暇も与えず戦わされる感じが好きです。
一番の問題は外人さんが強すぎること・・・
こればっかはどうしようもないっす。
halo2をやりこんだ外人さんたちが早く上級階級に上がってくれることがポイントでしょうかねw

そんなわけで楽しんでやっております。
残された実績は難易度系と15000ポイント系、ターミナル全制覇ってとこです。正直オンライン系は難しそうなのが残るもののやってればどうにかなりそうですよね。
1000解除は難しそうだな・・・
スポンサーサイト

プレイ出来なかった物を紹介。
こちらのほとんどがDLで視聴できるはずです。

インフィニットアンディスカバリー
トライエースとスクエニとマイクロソフトの合同製作。
トライエースってスターオーシャンだっけ?
ゲームシステムはローグギャラクシーぽい。
グラフィックエンジンはトライエースのオリジナルだって。
楽しみです。

ラストレムナント
スクエニのブースで見ようと思ったら、ミニシアターがえらい早くに受付終了してたw
だから、通常のムービーしか見れてません。
大勢が入り乱れるRPGの戦闘シーンって想像しがたいですよね・・・
あとは、日本版は音声が日本語になるのか、ムービー通り英語に対しての字幕なのか気になります。
多分海外ウケを狙っての英語音声だろうとは思うんですが・・・

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
プレイ可能でしたが、見て満足。
協力プレイが可能らしいのですが、それは見ていません。
N3の強化版みたいな感じですかね。
でも、一応アクションRPGですので、シナリオは気になります。

真・三國無双5
こちらもプレイ可でしたが、見て満足。
前作よりも人に対しての建造物という物が意識されており、大きさを見ているだけでも体感できる。
坂や塀の大きさがいい感じで作りこまれていた。
ゲームショーでの使用可能キャラはファミ通で公表されたキャラのみ。呂布は使えなかったと思う。11月30日に発売決定。

エースコンバット6
こちらもプレイ可能。
オンライン対戦が出来ました。
見てる限り、初心者には難しそうだなという印象。
でも、配信されてるムービー見ちゃうとね・・・
天使とダンスがしたくなるよね。

他にも、DMC4やPGR4やスマッシュコートテニス、MOHエアボーン、塊魂、ギルティ、アサシンクリードなどありました。
どれも期待できますね。
ゲームショーは大きなサプライズが無かったものの、去年に比べてのブースの拡大が一番のサプライズだったと思う。
それだけのスペースを確保できる勢力に成り得たという事だと思う。
メタルギア4がいよいよ発売されるのではというPS3サイドにどう対抗していくか。
売上台数はPS3の方が多いらしいが、魅力は感じない。
XBOX360の売上台数だってこれからうなぎのぼりと思いたい。
今後更に加速するであろうソフトの量産にも期待。
何だかんだで満足したゲームショーでした。

これからは本当にお金と時間の相談が必要になるでしょうな~

あ、それとLive障害が起こっています。
ゲーマーカードが表示されなかったり、MyXboxが起動できない、マケプレが使用不可などの問題が起こっています。
気長に待ちましょう。
自分の本体がそろそろ危ないかも。
キャッシュクリアもしていないのに、毎回ソフト起動時に更新されるというバグ。
どうしよう(((( ;゚д゚)))コエー


いや~良かったです。
行ったのは土曜日で一般公開初日。
相変わらず人が多かったw
コンパニオンの方々も多く美女揃い踏みな壮観ヾ(*´∀`*)ノ゛
いやいや、ゲームがメインですから。

マイクロソフトのブースも去年より広くなっており、人の集まりも去年以上だったと思います。
Halo3が一足早くプレイできました。
私は1と2をやってなかったのでジャンプ撃ちが新鮮でした。
グラフィックはギアーズ以上かな。
非常に楽しみなデキです。って言うか流石の一言。
キャンペーンとオンライン対戦のうちオン対戦をやってみました。キルされた後の復活が直ぐなので、変に落ち込んでる暇が無かったのがなんとやら・・・
リスポーンポイントも近く、挟み撃ちにされまくりなのもどうなのか・・・設定で変えられると思いますが。
ちょっと心配でした。

他にはウイニングイレブン2008。
横ドリブル(スライド)ができなかった。
人間ぽさが出てきたかな。大きな変化を10分のプレイでは感じられなかったが、点が入りにくくなったかも。
大きな向上が分からないのが最近のウイイレ。
とりあえず、やらなきゃ何とも言えませんね。

ダークセクターも興味がありプレイ。
D3 PUBLISHERの期待の新作。
のはずだったんですけど拍子抜け。
グラフィックは何だかぼやけてる感じ。
ギアーズ視点なのに、銃の視点の合わせ難さはピカイチ。
とりあえずブーメランカッターを効率よく使用するしかない感じ。

バーチャファイター5
探し当てるのに苦労した。ひっそりと置いてあるので人が少なかった。XBOX360コントローラーは置いてなく、専用コントローラーでの操作。なかなか良かった。
グラフィックもPS3と変わらない。オン対戦が熱くなりそう。

TUROK
バーチャ探しの際に見つけた良ゲー間違いなしの一品。
恐竜が生存している惑星が舞台。
敵勢力に人もいる。
FPSのゲーム。山の中に恐竜と敵さんに囲まれた状態でデモスタート。コンパニオンのお姉さま曰く、クリアした人は1人のみとのこと。んで俺は張り切ってチキンプレイ。
そしてクリア。
いや~面白かった。ボウガンが強い。ロケランも使える。
さりげなく、ギアーズ並のグラフィック。
何よりシチュエーションがイカス。
小さい恐竜だったんで、当然ストーリーにはでっかいのが・・・オラワクワクしてきたぞヾ(>∀<。)ノ
2008年春発売予定です。

ガンダムオペレーショントロイ
大味なゲームでした。オンライン対戦のみプレイできたのでやってみました。
まず、皆乗りますw
ザクとジムのパーティー。
戦闘は明らかに先手必勝。その後の挽回の余地はない。
結構敵機を落としました。ニュータイプ覚醒したかもw
オフではミッションモードがあるようです。

主にプレイした物です。
後日、映像編(未プレイorムービー視聴)をお送りします。

プレイ可能なゲームはなるべくやってくるつもりです。
ブログで報告します。

とりあえず、ヘイロー3は一足先にプレイしてみたいですね。
バーチャ5は去年PS3でプレイし、今年はXBOX360でってなんだか嬉しいです。
後は待たされた感たっぷりのガンダムオペレーショントロイ。
アサシンクリード、ウイイレ、無双5、エース6、DMC4、塊魂・・・挙げれば切りがないっす。

そんなわけで、皆さんあまり期待せずにお待ちになられてください。

実績3万を達成しました。
ここまで来れたのも、フレンドのおかげ。素敵なゲームのおかげ。感謝します。
思うのはやはり1万の頃よりは感動が薄れた感じを受けました。
やっぱ、5万くらいまでいかないとドデカイ感動は無いかもしれませんね・・・
ということで、次の目標は5万で。
難しいことではないです。
これからのソフトラインナップを見る限り、買わざるを得ないソフトが多く発売されます。
それらを買っちゃえばあっさり?いけるかもしれないですね。

東京ゲームショーで気になるのは、バーチャファイター5とガンダムオペレーショントロイのプレイアブル。あとはアーケードでメタルスラッグ3。これはファミ通情報ですが、正式発表が待たれます。

あ、これはどうでもいいと言っちゃうとそれまでですが、XBOX360とPC(Windows Vista)のクロスプラットフォームで話題を呼んだ『SHADOW RUN』の製作元である、FASA Studioが閉鎖とのことです。買ってあまりプレイはしていないものの、テレポートは革命でした。オンラインも過疎っていません。良いゲームであることは間違いないのですが、オンライン特化というのがマイナス要素だったのか売れ行きがイマイチでクローズドドアになったものと見られております。
詳しくはこちら

ここのブログを読んで頂いて感謝です。
そんな読者さんの気持ちも考えず、自分のことを勝手にまくし立ててみます。いつものことですが・・・

狙ってる実績たち

真・三國無双4⇒とにかく各キャラのストーリークリア
48人はさすがに面倒です。PS2でもクリア済みですしね・・・

Transformers: The Game⇒各スキルを獲得とオールスパークの収集
困ってるのは、ディセプティコン側のストーリー1でEvilが獲得できないこと。これはどこでコンボをつなげればいいのだろう?オールスパークは各ストーリー群に100個もあるのでしんどいね・・・

Rainbow Six® Vegas⇒エリート目指してます!!
エリートになるのは・・・いつだろうなぁ(T_T)

Gears of War⇒Annexラバーと歴戦の猛者とビームの嵐は取りたい。
気が向いた時のみプレイしてます。

DEAD RISING⇒とりあえず、もう1周をやろうと思ってます。
液晶モニターのおかげで字が見やすいw

LOST PLANET⇒いい加減エクストリームをやろうかと・・・
しんどそうと思いいつも先送り。

Test Drive Unlimited⇒エクスプローラー
とにかく走ってない道を暴走してますw現在85%

Ridge Racer 6⇒ノーニトロとノークラッシュを1コースずつ進めてます。ついでに16,000km/10,000mile走破の解除も狙ってます。
が、ノークラッシュは難しい。運も必要ですね。

BulletWitch⇒1000をめざせ・・・
借り物なんですから・・・

とこんな感じ。
リコン2もストーリーくらいはやろうね。

あーHalo3まで忙しいぞ。

夏休みが終わりに差し掛かった今更になって、教習所に再び行き始めました。
夏休み中頃に積みゲー消化を優先しようと決断したのでこうなることは想定内でしたが、それにしたって時間ない。
普段に比べての話ですけど。
朝早くに起きる為、夜‐朝の徹夜ゲームが日常だった自分には、早くに寝るという事が出来ない身体に・・・
2時とか早過ぎます。

自分の目標とは裏腹に、一番の問題は全然積みゲー消化ができてないことだったり(^^;)
だって、安けりゃとりあえず買っちゃってるからね。
減る物も減らないと言う訳ですよ。
こんなんだったらさっさと教習所に・・・って思わない訳でもないけど、後悔はあんまりしてないな(えっ
むしろ、夏休み終了間際なのに実績3万すらいってないってのがどうかと思う。それを思うと教習所行っときゃ良かったってなっちゃうね~
実績のためにゲームをしてるわけではないけれど、起動させて1000のうち20とかの実績を目の当たりにすると、凹んじゃうんですよ。俺だけだと思うけど・・・
スパイダーマン3なんか張り切って買った割りに・・・だからな。

それにしたって、全然勉強しないで仮免学科試験受けそうなヨ☆カ☆ンヽ(´ー`)ノ
こういう奴がペーパードライバーになるんだろうな・・・
直ぐにでも車を購入したいものです。
液晶TVを買う予定だった貯蓄も、液晶モニターに変更したため5万以上浮きました。
コンポジットで感動していた自分が馬鹿馬鹿しい。
なんじゃこりゃ・・・映像出力変えてここまで変わるんかいな?
って感じで色んなゲームを起動してますw
これで、オブリビオンもやる気が出たよ。
お、話がそれた。

ゲームをポンポン買わず、外食を控えれば、卒業時には中古車買えるかもね。
まぁ、ゲームをのくだりで無理そうな感じはありますが、頑張ってみようかな。
つーか、大学4年分の学費が払えないって親が言ってるんでそこで自分からも出さなきゃいけなくなりそうな・・・

とりあえず、先のことは考えません。
今は、東京ゲームショーを楽しみに苦なことも頑張ろうと思う次第です。

NINJA GAIDENを1400円で買ってみた。
NINJA GAIDEN 2出るようですねヾ(>∀<。)ノ
餓狼伝説SP迷ってます。
エブリパーティー新品1000円で買ってみた。
無双OROTI買うために、無双4SPをプレイ中。EPは無起動。2本クリアして売り、少しでも足しにしようと思います。

実績解除停滞気味の日々です。
いくらでも解除できるソフトはあるのですが、進まない。

いかんせんベガスに割かれてる時間は半端ないですからね。
たかだか、G40(それで1000)のためにやってるって分かってるけどしんどいなぁ~
時間をかければ取れるとは言え、時間経ったら過疎るだろうし・・・
まぁ、フレとやってるのであまり心配はしてませんけどw

リアル難易度でテロハントとストーリーをクリアしてすることはそれだけ・・・それならやろうと。
そう思ってるんですけどね(^^;)
でも、ダンテカジノはいくらやっても飽きてこないんだよな~
何でだろ?
テロリストのAIが賢いから歯ごたえはあるからか?
とは言え、慣れれば何とでもなるしね。
囲まれたら巧い人でも無理だろう。
むしろ巧い人は囲まれないように戦うしね。

最近は階級上がったので、コスチュームいじったり、使用可能になった武器をちょこちょこ変えて遊んでます。
そういった面白さがあるから、単なる作業と感じないのかもしれないですね。

ちなみに私は現在少尉の4本です。
もうすぐ大尉。
残すは、大尉⇒少佐⇒中佐⇒大佐⇒エリート。
ああ、大佐⇒エリート間がデフォルトから現在の自分の階級までの経験値と一緒って死ねますねヽ(´ー`)ノ

FPSとして十分な面白さがありますので、やってみてはいかがでしょう。PS3でも発売されるほどなのでそれなりに敷居は低いかと。協力ものが多いのも魅力ですね。フレとリアフレと協力してテロリストを排除してみて下さいな。今ならレッドとブラックのマップパックが両方とも無料でDLできますよ~
ただし、両方のDLCには実績が解除できなくなるバグもありますので気をつけて下さいね。
バグに関しては↓を参照して下さい。
虹6wiki
このブログ内

今更ながら、ベガスの宣伝してみました~www

もう、バイト帰りは地獄。
しんどかった~
びしょ濡れで帰宅。
バイト先なんて、5分ほどの距離なのに・・・
台風も地震も嫌いです。

11月1日に新たなプラチナコレクションが発売決定。
今回はかなり豪華。

品目
ロストプラネット
プロジェクトシルフィード
地球防衛軍3
お姉チャンバラ vortex ~忌血を継ぐ者たち~
DEAD OR ALIVE 4
DEAD OR ALIVE Xtreme 2
ブルードラゴン
Gears of War


の8タイトルでそれぞれ2800円。
ロスプラのみ3800円。

それに合わせて、『DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパック』も4990円で発売されます。
こちらはこの2つのゲームの同梱ということですね。
オリジナルのパッケージになるかと思いますのでちょっと期待。

私としては持ってないソフトは買う方向でいますw
積みゲーマニアには嬉しいような悲しいような(^^;)
と言っても、持ってないのが2本だけの俺ってどんだけ~

他にも続々と発売日が決定してきましたね。
もう今年はこれから財布の紐緩みっぱなしでしょ。
9月オロチ&Halo3、10月PGR4&塊魂、11月AC6&プラコレ&エアボーン&(トニホプロ8)
12月は未定な感じではありますが、DMC4、キングダムアンダーファイヤー、ウイイレ、アサシンクリード、ニードフォー、無双5(秋?)、ガンダム無双(秋?)、マーセナリーズ2、アーミーオブトゥーなどなど。

個人的にはまだ先の話ですが、ソウルキャリバーがめちゃ楽しみ。バーチャファイター5が日本で発売されないのは本体普及率が低いからって話だけど、なんとか発売してもらいたいなぁ・・・デッドオアアライブだけじゃ、なんとも言えないですし。

ゲームショーではシェンムーやらニンジャガイデンやらの噂やらが湧いていますが真偽の程はどうでしょう。

レポート書きますのでお楽しみに。

自分の当面の目標は積みゲー消化と教習所通いの終了ですね。
あ、あと文化祭の発表物も製作しないといけないね。
夏休みは遊びまくって、大学始まったら極端にゲームできなくなるなぁ~
夏休みのうちに積みゲー&無起動ゲーム&教習所にある程度のめどを立てなければ、大学開始後シネますね(((( ;゚д゚)))

って言うか、もっと8月にソフト出してよって感じです。
秋冬で熱心なXBOX360ユーザーの財布から根こそぎお金を巻き上げられちゃいそうな・・・
同じ頃合に出したら売れるもんも売れんよってね。

そういうわけで、皆さん、お金の準備は抜かりなく(`・ω・´)ノ
一番抜かりそうなばろんからお送りしました。

やりました~
もう、エージェント、ジャック・バワーを気取らずまくしたてれます。

ロードレーサーはデンのレースで手こずったものの、コース覚えて夜プレイを繰り返してたら意外とあっさり出来ました。

でも、リングリーダーの方はなかなか進まずフレに協力要請。
やっとこのさ、のこり4つまで長々と付き合って頂きました。
後半は二人とも狂人と化してましたw
ロケットタグでバトってました。

3つのリングは把握していたものの、あと1つがどこか分からず首かしげの数時間。
しかーし、フレとこんな簡単なところは取ってるよ。って自分で言っていたとこのリングが普通に光ってるじゃん!!!!!(^^;)
何やってんだか・・・
その後、最後の一つに数十分を費やしリングリーダー任務完了。
それと同時に全ての実績解除も完了。

いや~、楽しめた。
過去形になってますが、またやるでしょう。
実績完全解除したら売るのが私。(経済状況は悪いのでw
でも、チートシティの面白さや、久しぶりに遊んだ時のワクワク感はなかなか他のゲームでは味わえない。
箱庭ゲームでも美麗な方なグラフィックも捨て難いし。

どうせなら、バイクや飛行機や船があっても面白いと思うし、朝昼晩と時間の変化があるなら、天候の変化もあれば良かったとも思う。上下左右に広々と作り込まれているのだしね。
とはいえ、まだ続編が出そうなニュアンスの終わり方だったので、次回作に期待という事にしましょう。

いや~頑張ったな俺。
次、自分を褒めるのは虹6ベガスでエリートになった時だなぁ・・・
先は長いやぁ・・・


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。