Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



XBOX360ライブアーケードに海外では既に配信されていたタートルズが日本でも配信開始されました。

つい最近、愚痴をこぼしたばかりだったんですけどね(^^;)

いいことですよ。

そうそう、全く関係のない食品の話。
カップラーメンの『日清のとんがらし麺熟辛タイ風グリーンカレー』ってやつは辛党の自分も唸りました。
カップラーメンでは一番辛いんじゃない?

塊サイズ 1500000km
コイツが一向に無理。
DLCも買ったんだけど、1480000km辺りで終わるんですけど・・・
何でだ!?
もしや、2人対戦とか協力とかもやらなきゃダメな感じ?
と思ったけど、コスモやり過ぎで転がす気も起きないorz
1420000kmまでいってブラックホールを取り込めばいいらしいけど、1400000km付近で星がなくなる。
あー何が足りない?

誰か助けて下さーい(;´Д`)

年内実績4万を目指してますが、ちょっと失速気味。
でも、新作ソフトは結構出ますので実績全解除をせず、ツマミグイを繰り返せば余裕でしょうね。
でも、そういうの好きじゃないんだよな~
だから、買ったゲームを積んじゃうんだろうな~

11月は、
エースコンバット6
お姉チャンバラ
プロジェクト・シルフィード
アイドル@マスター?ん
真・三國無双5
ウイニングイレブン2008
アサシンクリード

青字は発売日に買うもの。
他は金と時間によって。
ウイイレは海外(欧州)で発売され、ウィークリートップにチャートインしたようです。
一番売れているのが、PS2版だとか。
次点がXBOX360なので良しとしようw
ユーザー評価は微妙ですが、期待がデカ過ぎたのかもしれませんね。
とはいえ、私は海外タグでPSE2008をやった感想としては、選手の挙動の向上は見て取れたので、楽しみです。
FIFA08も欲しいのはやまやまですが、ウイイレでもりあがってるだろうし、最近アジア版のチャンピオンズリーグを購入したのでサッカーゲームはしばらくいいかなw
ソースはgamespark、元ソースはAmazon UKです。

なんで、日本で発売されないんだろう?
木の葉の忍者になりたいってばよ!!
UBIめ・・・

アーケードのパズルファイターやストⅡを始め、日本で配信されない、発売されない理由が不透明なのがどうかと思う。

もちろん、著作権、CERO、お国柄、本体普及率、ローカライズなど色々とあるんだろうけど、何だか釈然としないんですよね。
タートルズとか出せば売れるんだろうけど・・・

特に日本発の物が日本で出されないのは頂けないな。
まぁ、比較的大人ユーザーの多い日本のXBOX360市場ではNARUTOのセールスはあまり期待は出来ないですし、海外ほどジャパニメーションに対する興味はないでしょうしね。
自国ですから当然ですけど。

ストⅡの版権がアメリカにあるって最近知りました(^^;)

雨が凄かったので引きこもってました。
ギアーズやってたら、ドーンハンマーで100キル達成。
ビームの嵐ってやつです。
現実世界も嵐でしたけどw
あとは50回ホストってのがしんどい。
正直待ってられない・・・
まぁ、気長に頑張りますよ。人はそこそこいますしね。

あ~、ヘイローのジャパンシップ出ようかなぁ~
でも、ヘタレだからなぁ~
そんなの関係ね~かなぁ~

ライブアーケードも最近は面白いものが増えてきてますね。
ルミネスライブ!の値下げ(1200MP→800MP)これは買いだと思う。
DLCのスキンも期間限定で無料ですから、よりお得感がある。
自分が1200MPで買ったからより痛感するね(^^;)

今欲しいのは、EXIT
プリンスオブペルシャに似た感じを抱いたけど、どうなんだろ・・・
あ、プリペルはサバイバルでクリアの実績はまだだったなぁ。
アレはきっと無理だ。
EXITは220ステージもあって、歯ごたえある実績はゲーマーには嬉しいんじゃなかろうか。
それに加えてDLCがあるみたいだしね。ボリューム的には十分じゃない。

個人的にはタートルズとパズルファイターとストⅡを海外だけでなく日本でも配信して欲しいという思いが強過ぎですけど、それはユーザーの皆さんも同じでしょうね(T_T)

あ~~そう言えば、XBOX360本体を中古で買ったせいか、HDにHexicがインストされてなかったw
多分、前の使用者に消されちゃったんでしょうw
だって、デモが入りまくった状態で空き容量激少でしたからね(;´Д`)ア゛・・・
しかし、中古で買ったのにいまだ未修理。
すこぶる快調に私の実績解除をサポートしてくれています。
それには感謝あるのみで。コードを確認してはいないけど初期の本体ではあると思うんでね。運とも言われるXBOX360本体に巡り会えたし良かったですよ。

発売日と翌日で結構やってしまい飽きていたんですが、最近またやってます。
全ての実績の内容が分かったのもやる気が出た理由ですけどw

やっぱり、ギアーズをやった後はまったりしたくなるので塊はイイかも♪
実績1250だしね。
あれ、実績の話題ばかりだね(^^;)
DLC買わないと解除できない実績あるんですよね。
今すぐ買おうか、少し経ってから買おうか悩み中。
まったりゲームは少ないから、全実績解除しても売れないよ~

目指すは素敵コレクション100%
一番は全実績解除ですけどね。
根気(時間)が求められますよ。



ビューティフル塊魂 団結 iM@Sオールスター

豪華アーティストの1つ。
アイマスが歌ってくれます。
思う存分固めてあげて下さい。
あれ?塊めてかな?www
画像悪いけど、いい感じのテイストなのであえてチョイス。


海外タグで落としてみました。
感想は◎。

遊べるのはエキシビジョンで変更できるのはCOMの強さだけ。
時間は5分で固定。
使えるのは国のみで、ブラジル、アルゼンチン、フランス、スペイン、ポルトガル、トルコです。

何が向上したかについてですが、
AIの向上。
シュートモーションをはじめとした各種動作のサッカー感。
グラフィック。
パスの正確性。

正直、結構満足してます。
このデキなら期待してイイかな。
前作がオンライン対戦のみの進化で、他においては進歩してないものもありました。
今回はマスターリーグも面白くなっているようですし、エディットもしっかり出来そう。
楽しみです。


やっと終えました。全ての実績解除しました。
やり始めればそれほど難しくは無かったものの、慣れるまではホントしんどかった。

今後、プレイする人へのコツ。難易度カオス以上のお話。
もちろん、それより低い難易度でも超有効。
少しでも参考になれば。

レイブンズパニックは常に使っててもいいくらい。
ガイスト兵の中に移動速度の速いミニガトリングガン使いがいるのですが、こいつが厄介。(瞬間移動みたいなことをする方ではありません。)多分1人でも倒すのがシンドイ。
おススメは、レイブンズパニックで足止め、マシンガンにエレメントショットを付与して、炎で燃やすのがベスト。
突っ込んでくるマッチョな格闘ガイスト兵は突っ込んでくるのを逆手に取りマシンガンエレメントショットで燃やす。
もしくは、どのタイプの兵士にも有効なのが遠距離からのスナイパー。ただし、難度が上がるとヘッドショットでも1発では死にません。2~3発ですので外して弾を無駄にすると魔力ゲージすぐなくなります。気をつけましょう。
脳みそは瞬殺可能。エレメント付与のマシンガンで燃やせば一瞬です。
戦車は魔法を使って倒さず、離れた距離からキャノン撃ちまくりでおk。カオスなら25発ほど、ヘルなら50発ほど。
飛行機上でのバトルは、サンダーを唱えるのに目玉が邪魔。
エンシェントウォールを張り、自分は少し離れておく。近づきすぎると目玉の爆風でダメージ喰らったり、視界が狭まりサンダーをデカイ魚?に当てれなくなるから。相変わらずコイツはサンダー3発で倒せます。
森での霊魂みたいなのと巨人が出るところはスルーが一番!!
教会みたいな所から、生贄の情報を入手するムービーの後部屋をでて洞窟になります。そうしたら、そのまま左の壁(岩肌)沿いにずっと行けば回り道せず、ガイストが封鎖している通りにいけます
ここには岩が設置されているので落とされて死なないように。
そしてラスボスは長期戦。
霊魂さん2連続で即死ですので回避優先を心がけてください。
ガトリングガン必須です。ガトリングガンで移動が遅くなりますが、緊急時にはジャンプ回避で強制キャンセルしちゃいましょう。
危険度では、霊魂>かかと落とし=メテオでしょうか。
かかと落としは近距離、メテオは中・遠距離の技です。
地面から噴出す炎とか蛇の炎や振り回しはさして脅威ではない。霊魂をよけた直後のかかと落としには要注意。常にボスを視界に入れつつのプレイが大切です。余裕があるときは霊魂を打ち落とすのもいいかも。蛇を切り落とすとやたらと霊魂の頻度が上がるので気をつけること。
これでいけます。

武器の強化はある程度で構いませんが、
マシンガン→キャノン→ガトリング→ショットガンで。
ショットガンは終始使えない。
ただし、狭い通路でダウンを奪いハメる等の活用もなかなか。

魔法は
レイブンパニック→エレメントショット
正直あとのはどうでもいいw

というわけで、頑張って下さい。

バレットウィッチ・・・・・・これはスルメゲーだったんだ。
それに気付くのが遅すぎた。
最近なんて毎日やってるぉ。

タイトルを見て頂ければ分かるでしょうけど、難易度HELLをやっているんですよ。
1のためにやるってのも気がひけますが、最高の自己満足を手に入れるためにもここは引けんのです。
大体、多くの方が1000解除してるのに自分が999ってのは許せないなぁ~って思う根性はあるのよね・・・
他のことには情熱も根性もめっさ薄いですけどw

現在、ヘリコプターが地球防衛軍のUFO並みに飛来する所で詰まってます。
あれは敵増援部隊を倒してればおkなのか、ヘリを墜落させないといけないのかどっちなんだろ?
それさえ分かればと思って、お試しプレイしてたら遠慮なくガイスト兵に殺されたw

くじけそう(´Д⊂グスン

コスチューム変えてしか、続ける活路を見出せない。
制服アリシアたん(*´Д`)ハアハア
女教師?アリシアたん(*´Д`)ハアハア
包帯と妖精アリシアはたん付けれないねwww
あと一番最初のDLコスチュームはどうジャンル分けしていいか分からないけどこれも◎だよ。

でも、実績34343を狙ってるのでここは引けない。
ラスボスの霊魂さん2発でアリシアが死んでしまうから何だってんだ。

そんなの関係ね~

あ、あと、色々なゲームの実績を解除し、十分楽しんだのにレビューしてないものばかり。
折角のオフィシャル公認ブログなのに自堕落日記に落ちてる感が否めないのでレビュー頑張ろうかな(^^;)
最近、再び更新意欲が湧いてきています。

とりあえず、Bio ShockThe Darknessの日本発売が決定したことがうれぴー。

ヘイロー熱いとか言いつつ、現在あまりプレイしてません。
やっても、オンバトル数回、フォージをちょろっと、ステージスコア実績くらいですね。
人が集まらなくなってきたと言うか、お祭り騒ぎに少し冷静さが出たのではないのでしょうか。

タイトル通りで何をやってるかは言わずもがな、バレットウィッチ。
しばらく放置してたんですけど、友人が始めたので便乗w
そうでもしなきゃやる気が出んよ| |д・) ソォーッ…
実績解除楽って聞いてやったはいいけどシンドイ。
これが楽と言えるのか!?って嘆いていた序盤。
でも、今更ながら立ち回り次第ではそこまで難しくは無いと言える。

敵兵士の行動は基本ワンパターンなので、そこにレイブンパニック使って、ローズスピアーorマシンガンのエレメントショットでどうにでもなる。離れた所からキャノンのエレメントショットでスナイパーもいいね。
戦車もサンダー使えば難易度カオスまでは1発。
魔力がもったいないなら、戦車の死角からキャノン連発でおk。

変わるのは敵のHPと攻撃の積極性と攻撃力か。
新しく難易度を始める時に、わざと攻撃喰らってみて減りを確かめるのもイイかも。まぁ普通にやってりゃ分かるともいえますがw

現在、難易度カオスのラスボスです。
これクリアで実績は999。
難易度ヘルで1ってどんだけー
でも、1000にしたいなぁ・・・

噂に聞くとヘルは大魔法サンダー1発では破壊できないとか・・・(T_T)

Halo3のオーバーキル(4秒間隔以内での連続4キル)が無理。
外人さんと談合したんだけど1人マイクつけてなくてマジバトルorz
日本人はマイク未装着率高し。メール打ってたら戦闘開始しちゃうだろうしなぁ・・・どうしよっか。
発売日にやればよかったんだけどね。
シングルだとスキル20越えた辺りからマッチアップに時間かかるようになってきたし。
僕のタグ見かけたら声かけて下さいな。
お手伝いしますしお願いもします。
でも、オーバーキルは5人集まって尚且つ全員と連携取れないと無理なんだよなぁ・・・

自力の可能性があるとしたら、The Pitのエリア支配戦orHigh groundのスレイヤーでロケラン装備でダブルキル2連続か?
無理だけど可能性が極々わずかあるとしたら、snowboundかHighgroundでスパルタンレイザー1発で複数キル。

難しそうだ・・・

秋はホント充実してますね。
お金の心配をしないといけません。
12月中旬以降の発売予定は何も出ていないので、ここで発売されると12月もキツくなるでしょう・・・

11月1日
エースコンバット6 解放への戦火
以前の記事にも書きました。
オンラインでのチームバトルに興味あります。
きっとトップガンチックに遊べるはずですw

DEAD OR ALIVE 4
初期のゲームながらかなりのグラフィックを引き出しています。バーチャ5の前にいかがでしょう?美女がお待ちしております。

DEAD OR ALIVE Xtreme 2
エロバレーの噂高いゲーム。
ですが、それより実績解除がイジメという方が聞いたことあるかもしれませんねw
所持してますが起動してません・・・orz
友人はたまにやると水上スキー?がオモロイって言ってます。

Gears of War
言わずと知れたXBOX360の名作。
男くささMAX。迫力十分。
オンラインで知らぬ間にヘッドショットされた時、自分の頭が飛ぶ瞬間は慣れないものです・・・
オンラインは好き嫌いが分かれそうです。メチャオモロイんだけどなぁ・・・

アイドルマスター
あまり興味はないのですが、実績解除が楽とか。
つんく♂の気分を味わってみようかな&実績1000確保程度の興味はあります。
友人はクオリティよし、DLCは完全購入してますけど、そこまで情熱は注げないなぁ・・・
とはいえ、日本のみの発売なのにDLCは100万DLを突破したとか。今後のXBOX360普及には欠かせないビックタイトルになったと言えるかも。

お姉チャンバラ vortex ~忌血を継ぐ者たち~
D3 PUBLISHERは好きです。買います。
チャンバラシリーズはこれが初。楽しみです。
同じステージを繰り返しやる必要アリって友人から聞いたんですが、飽きっぽい自分に実績1000を取る自信ないです。

ブルードラゴン
序盤の盛り上がりに欠けるせいか、実績解除がしんどいせいか、持っていてもクリアしていない方が多いです。
しかし、1枚目の終盤まで一気にやってしまえば大抵の人はクリアしたくなるんじゃないかな?
個人的には日本のRPGって言うか、原点回帰的な印象を受けました。全体的に見て良ゲーであることは間違いありません。

プロジェクト シルフィード
なかなか無いシューティングゲーム。しかも、スクエニ。
持ってないので買います。直ぐにって事はないですが。
体験版配信されてますのでどうぞ。

ロストプラネット
もう、買い!!って言いたい所だけど、過疎ってきてる感が否めないので何とも言えない。とはいえ、日本人部屋は多いので出来なくはないが初心者にはツライ猛者ばかり・・・
ストーリーもなかなかのデキなのでちょっとやってみる程度ならイイかも。
ちなみにこれだけ3800円。今なら2980円で楽天市場購入できたかな?終わってるかも。

地球防衛軍3
これが2800円なら絶対買い!!
熱い戦いが待ってるよ。巨大生物討伐はロマンだwww
D3 PUBLISHER 好き市民の熱きお言葉。

今日はエースコンバット6以外全てプラチナの紹介です。
なお、
DEAD RISING・Gears of War プラチナダブルパックの発売も同日です。
こちらは4990円の予定です。
通常だとギアーズ2800円のデッドラ3800円の6600円ですので、1500円ほど安いってとこですか。良いじゃないですか~
パッケージも色々と変更ありそうですしね。

いや~お金どうしようね。
ソフト買っても時間もないよね。
現在積みゲー消化中。



ちょっと遅れ気味ですが、新作発売日を。

10月11日
PGR4
XBOXの名作レーシング。今作はバイクも出るよ。
天候に左右されるレースを体感してみよう。
オペレーション・ダークネス
ジャンルはシュミレーションRPG。第二次世界大戦の裏側という設定の下、ホラーチックな展開のストーリーらしい。

10月18日
ビューティフル塊魂
言わずと知れた良ゲーの続編。ゲームショー時のオンラインのラグり具合が解消or改善されていることを願うのみ。
ゾイドオルタナティブ
戦略シュミレーションというだけあって、フロントミッションのような感じ。オフィシャルでイメージを見た感じだとグラフィックは普通。

10月25日
BLADESTORM 百年戦争
PS3の後の発売となりました。こちらもシュミレーションもの。シュミレーションの秋・・・なんちって。
コーエーが発売元なんですけど、舞台は中国でも日本でもなく欧州ですw

11月1日
ACE COMBAT 6 解放への戦火
発売日が近づくにつれ、シリーズ初参戦の私には腕の上達が見込めないソフトの予感度上昇中です。
でも、ストーリーと音楽気になります。

とりあえずの更新として発売日情報をお届けしました。
10月中旬には11月の発売情報を。

Halo3のフォージはマジ凄い。
マップの設置物が思いのままにいじれる。
ロケランを沢山設置したり出来ちゃうし!!
凄い物を作ってくれたよって感じです。

ある程度決まったフレの皆さんとつるんで遊んでます。
カスタムバトルがメインですね。
フォージでいじったマップでもプレイしてみたりしてます。
ソード初期装備バトルもなかなかアツイ。
個人的に好きなマップは、
The Pit、Last Resort、High Groundかな。
どこもスナイパーライフルを持ちたくなりますねw
グレネードの使い方が下手なので二丁銃のゴリ押しが基本です。

もう、面白すぎてやり過ぎてます。
おかげ様でブログの方も停滞気味です・・・

とにかく、まだ買ってないと言う人に勧めたい。
キャンペーンを4人で進めるという楽しさ!!
オンラインのアツサ!!
自分でマップをいじって、乗り物を沢山配置したり、配置される武器数を増やしたりと色々と出来ます。
自分がプレイした、オンライン対戦やキャンペーンを過去25個のムービーが自動保存されており、リプレイ再生可能。また、そのムービーをファイルシェアすれば他人にも見せることができます。更に、そのリプレイシーンを静止画として保存することも可能で、バンジーのオフィシャルサイトにアップされます。
もう、スゲーって言う要素が盛り込まれていて何を薦めて良いやら・・・困った悩みですよw

とにかく、XBOX360を持っているのであればマストな1本とは言い切れます。
ただ、3D酔いする人には大変かと思いますが・・・

それでは1枚アップしましょうか。
これのスパルタンは私ですよ~
綺麗なグラフィックですよね。こういった自分の好きな1枚を作れて壁紙に出来ちゃうんですよ~
asfa.jpg


また、ちょくちょくアップしていきますので楽しみにしてて下さい。

バンジー
ちなみに登録にはWindows Live IDが必要になります。(メッセアカウントでおk)
あとは簡単な英語での登録になります。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




