Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全解除完了ヾ(>∀<。)ノ
難しい実績はないです。
少しばかりの根気とフレや友人さえ居れば問題なし。
ファイナルファイト好きにはオススメなゲーム。

唯一、大変なのは、ハイスコア
これもセーブ&ロードで活路は十分見出せる。

攻撃ボタンを小刻みに押して、弱パンチなるものでハメるのが良いが、間が空き過ぎると敵のカウンターを喰らうので注意。
また、攻撃スピードが速い敵や、摑み&投げを得意としてる敵にはハメが使えない。

ハメを利用するのは武器なしの時であるのは当然で、基本は攻撃距離の長い、鉄パイプと剣をそのエリアの最後まで持っていけるように戦うこと。リーチは無いがナイフもなかなか。近距離だと3ヒットするので所持していて、敵に突っ込める余裕があるならかなりの効果を期待できる。エリア切り換え前は激戦になることが多い。囲まれた際にリーチの長い武器だと敵に摑まれたり、挟撃される前に対処できる。
また、GO!!の指示が出てもちまちまとスクロールする事で、敵出現or待機している敵の始動のフラグが立たない様、巧く立ち回ることで難度は下がる。また、敵を1方向にまとめる様にジャンプ蹴りなどで位置取りをすれば、更に難度は下がる。
エレベーターなどの狭い所は、敵出現の影を見ておき、落下地点で待機していると即投げに入れる。また、上空からの出現位置は、上記の通り影で判断できるので挟まれない位置取りをするのが効率的。
回復もギリギリまでせず残しておく。

正直、ジャンプ蹴りだけでもどうにかなるが、時間制限があるゆえ、ジャンプ蹴りだけの安全策では絶対1ライフを無駄にすることになる。所々、敵さんが激しい所があり、ボス2体+雑魚が複数の所は図らずとも時間がギリギリになるので、セーブ&ロードの際に複数のセーブを作ることをおススメする。

まとめると、
①リーチの長い武器をひたすら落とすな。
②囲まれない位置取りを心がけろ。
③ちまちまと進むことを忘れるな。
④ワンパンチのハメを駆使しろ。
⑤ジャンプ蹴りを巧く使え。
⑥時間を意識しろ。

ってとこですかね。
あ、あと、⑦根気(^^;)

個人的におススメキャラはBLAZE
というか、彼女しか使ってませんw
利点はジャンプ蹴りのリーチ。ボス戦は基本ジャンプ蹴り多様です。雑魚に囲まれた時も有効。しかし、時間がある時に限られます。
他にも必殺技がなかなか使い勝手がよく、下段足払いは囲まれてしまった時に素晴らしい働きをしてくれます。
攻撃もそこそこでバランスが良い上、上級難度向きなキャラではないかと。

時に、ジェットを倒せハイスコアが解除されない事例があるようですが、どちらも解除されなかった場合、再度読み込んでクリアすることで解除されます。
ちなみに、私はジェットを倒すが解除されなくて再読み込みで倒して解除されました。
更に、ハイスコアは80満点をステージ7終了時に越えて、ステージ8が始まったと同時に解除されました。
という事は、ラスボスを倒さずともハイスコアは解除できるというわけですね。ただし、これはタイムボーナスが加味された結果ですので個人差があると思われます。ご注意を。

では、これからやる方頑張って。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。