Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



もう、今年も終わりですね。
皆さん良い年になりましたでしょうか?
寒波とのことで年末年始に苦労をなさる地域の方も多いと思います。
千葉はただいま快晴です。

2007年は360の飛躍の年であったんじゃないでしょうか。
エリート発売
本体値下げ
Halo3の発売
11月の第一週にはPS3を上回る本体売り上げ
50万台突破
大きなことと言えばこれでしょうね。

2008年は更なる飛躍を切望しております。

ゲーム活動に忙しくて更新がおぼつかないでいるわけですが、来年はもっと書いていきたいですね。なんだかんだで見に来てくれる方がいるわけですし、マイクロソフト公認のブログなんですから、一応の責任というものがありますし、心構えをしっかりとという感じです。
面目ない…

就活もしなければいけないので、仕事先が決まるまで一時的に来年はゲーム欲を抑えなきゃならないでしょうし、自分にはつらい1年になるかもしれませんね~

2008年にビックタイトル何が出るかなぁ~と楽しみにしてます。
とりあえずは、ギアーズ2がアメリカのアマゾンで予約開始したことが気がかりです。
それまでには1万キル達成したいです。あとエスコン6のエース。
こういった最高難易度のものに対して、クリアしたらアイコン出ますよ!!って要素は結構いいと思います。

燃え盛る炎の中のマーカス…なんて魅力的なんでしょう。

360、
自分、
360を愛する皆様、
すべてに、
良いお年を!!

そして、こんなヒンジャク~なブログも引き続き宜しくお願い致します。

昨日買っちゃいました。奮発して。

薄型PSPはディープレッドにしました。
これで少しはPSPで遊ばないと元が取れませんw
が、360ばっかやってるでしょうね。

COD4も買って帰って、コタツを準備してからず~っとやってました。
最初の新人ミッションで20秒を切るのが地味に難しかったなぁ・・・
あれを最初にやっておくことでスピーディな行動を心得ることが出来た気がします。

ストーリーは悪くは無いんですが、イマイチ話の繋げ方が強引と言うか、よく分かりません。
でも、良い方であることは間違いないです。
とにかく、ストーリーよりもグラフィックかな。
こりゃよく出来てると素直に思った。
ズーム時のゲーム画面の近距離が若干ぼやけて見せてるところとかも味がある。
メタルギアチックな潜入戦も良かったです。
小隊で進めて行くミッションが結構多かったのでco-opモードがあったら、更に面白くなったと思うけど、CODなわけだし、1人で頑張る方がらしいと言えばらしいのか…

1周目で取れる実績は全て解除したので、あとはベテランでストーリークリアすればおk。
COD2並のチェックポイントがあるみたいですし、いけるかな。
所々に無限湧きポイントがあるんじゃないかと。
ある程度の前進を余儀なくされるんだろうな…
立ち回りが問われるんだよな~ベテランは。もちろん、腕もあって然り。


しんどかった実績(ベテラン関連除く)

大隊の新記録
貨物船の模擬戦を20秒以内でクリアする。

確かめてはいないのですが、GOAL地点まで走って終了となるこの模擬戦は、最後の6ポイント目の敵板を倒した時点のタイムかもしれません。
自分がフィニッシュした時は20秒を回っていたハズだったのですが、解除されました。
19秒という記録になってました。
際どい時はとりあえず、ゴールしちゃって下さい。

コツはロープを降りたら、横移動しながら射撃し、3つの敵板を破壊。階段中ほどまでダッシュ。階段下の敵板を倒すと同時に、閃光弾を準備し投げるまでの間に狙いを付ける。
中の2つの敵板を倒し、ダッシュで2つ隣の部屋へ。右側から移動撃ちで2つの敵板を倒し、同時に閃光弾を押し、狙い、投げ込む。中の2つの敵板を倒して、さっさとゴール。

倒しもらしの後退や、ダッシュで突っかかったりとかはNG。
ノーミスするくらいでいかないと無理。

見る価値のないTV番組
アル・アサドが演説しているTVをすべて破壊する

実績解除wikiやCOD4wikiやyoutubeを活用すれば、大体は何とかなる。
TV局の広間(職場)で大量の敵と戦う。
ここでの破壊もらしが非常に多かった。
注意していた筈なのに、4周もしてしまったw

●壁のTVがたくさん連立してるやつも全部ぶっ壊した方が、遠目でも確認できるしオススメ。
●角の上に3つあるTVも見逃しやすい。
●各テーブルの上にあるTVも全て壊してあるか確認すべし。
●広場に入って直進した先の部屋に1つ、その奥に1つ、広場挟んで向かいの部屋に1つと、小部屋にもあることを忘れない。
以上を踏まえれば1回で解除されるよ~

そんなとこですかね。
あとは、wiki参照で十分だと思います。
インテル関連もそれほど難しい場所に無いので余裕です。

オンラインを触ってみたのですが、面白かった。
TGSで見た、メタルギア4のオンに似ている感じを受けた。
連続キルすると、レーダーで相手の位置を確認できたり、空爆要請をできたりと、なかなか。
気の合う友人や親しいフレ間でやれば盛り上がること間違いなし。
虹6の様な経験値階級アップ制が良いね。
武器に差が出るとか言われているけど、自分の腕があればどうとでもなったし、そういう人はすぐ階級上がるから気にしなくてもいい。
ヘタレの俺が言うんだ間違いない。
ちなみに、自分はもっぱら、ショットガンで特攻→アサルトライフル奪うの繰り返しで、とりあえず、下手とは言わせないプレイくらいは誰でも出来るんじゃない?って思いました。

やっぱ、オンライン関連の実績を実装するべきだったんじゃないかと思う。
更なる売り上げが見込めただろうし・・・
もったいないなぁ~
豊富な実績、良質な実績を揃えれば売り上げが上がるって統計もあるんだし…
でも、オフ専ユーザーには嬉しいソフトとも言える訳で…orz

実績ないのにやりたくなっちゃう楽しいゲームに久しぶりに出会えて嬉しいわ~

クリスマスですね。
寂しい事に今日はこれといってありません。
先日は飲みましたw

なんにしたって、明日、教習所の卒業試験です。
1ヶ月近く通ってないのに卒業試験です。
多分、落ちます。
と言うのも、実家に帰る金が無いので、仕方なしに住所変更をしたんですね。
転出届は親頼みだったので、親の仕事の都合もあるわけですので見事、クリスマス&年末にかかってきました。
バイトも結構入っていてさ~(しかも朝からorz)
正直年末年始でゆっくり遊ぶってのが難しかったり。

はぁ~、積みゲーたまるよ…(´・ω・`)マイッタナ

さて、本日、住所変更をしまして、明日の卒業検定に備えておこうと思っていました。
あ、久しぶりにマック食べたいな~と思いまして、マックにいき、メガたまごとメガトマトで悩んだ結果トマトの方をチョイス。
相変わらず、食べにくかったです。
そして、帰りに…言わずもがなマックの近くのゲーム屋へ足が勝手に動いていくと…(T_T)サガデス
そして、NBA LIVE 07が1980円の中古発見。即買。しかも、新古品だった!!
そして、もう一軒近くにあるゲーム店へ。
そしたら、バーチャ5の新品が6000円を切ってたので購入。
明日の検定どうなるやら・・・

さて、COD4が買えるか心配になってきたよ~

それよりも心配なのがコッチ!!

【Xbox LIVE 一部接続障害のお知らせ】(2007.12.23)

12 月 23 日午前 7 時 20 分頃から 午後 2 時頃までの間、一部のお客様において Xbox LIVE への接続に問題が生じておりましたが、現在は復旧し、正常に稼働しております。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

謹んでお詫び申し上げますと共に、今後とも Xbox 360 ならびに Xbox LIVE をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


と公式サイトに出てます。自分、被害者です。
突然LIVEがうんともすんとも言わなくなります。
それまで普通にできていたことが嘘のように…
一部って表記もいいんだけれど、そこを表示してもいいような気もします。

そして、12月25日の20時あたりからまたこの症状が発生していると思われます。
そうです。このブログを書いているのは書く意欲が湧いたと言うよりも、バーチャをやろうかエスコン続けようかを迷っている自分を打ち落としてくれたこの現状に甘んじて、書いちゃってるわけです。
まぁ、オフ専になるいい機会だと思ってプレイし、明日の卒業検定+バイトに備え早く寝ます。さっきまで昼寝してたけどさ。27日にCOD4を買い、ノリでガンダム無双も買っちゃった~テヘを目指します。

と言って、ブログを書いている間にLIVE回線直ったみたいなので、明日は頑張れそうにもありませんwww

最近エンチャント始めました。
キャラが濃くて面白い。ゲームシステムもアークザラット的なテイストが◎。
でも、本日、Kingdom Under Fire:CODを買ってしまいました。
どっちやろうかな?
と迷いつつも、実績解除wikiの情報いわく、上手くやれば30時間で全解除できるエンチャントを優先しようかなと思ってます。
ただでさえ、今まで起動すらしなかった可哀想なソフトたちを起動しているので、中途半端どころか起動させただけのゲームが増えて、何だかいや~な感じで困ってますw
無双5とか0だし(;´Д`)
とりあえず、1月は遊び呆けます。
つーか、1月で実績5万を超えます!!

あー、宣言しちゃったよ。いけるのかなぁ・・・
ヒットマン、アサクリ、エンチャント、KUF、無双5、COD4、みかん箱etc
うん。ソフトに不足は無いね。
まだ、ウイイレ、フェイタル、PSUとかあるしいけるね。
調子に乗って、ガンダム無双とかもいっちゃうんじゃん!?

実家に帰省する金も無いですし、帰っても箱○は無いので、またこちらで年越しです
年内に教習所に片を付ける予定を組んでます。
おかげで年末年始バイトです。
昼間にゲームとか待ったりできる日が何日あるんだか・・・
就活もやら無きゃならんのに、それの金すら捻りに捻って出すしかないか・・・

と、もう、仮にもファンサイトブログなのに、近況ばっかでどうなんでしょうね?
むしろ、共感してもらえる要素が薄い。
来年は今年ほど書けないかも・・・
ただでさえ今年も少ない記事だったのに自覚が足りんね。

あー駄文だ。。。
最近、文を考えるのも億劫です。

皆さんお久しぶり。って程でもないですが、こんちわです。
再び、新ファンサイトとして任命されました。
今年も残すところあとわずかですが、よろしくお願いします。

嬉しいことに、新作ソフトが目白押しですね。

11月29日には
アサシンクリード
トニー・ホーク プロジェクト8
ギルティギア2 オーヴァチュア
アポカリプス~ディザイア ネクスト~


12月6日には、
ロストオデッセイ
桃太郎電鉄16 GOLD
バーチャファイター5 Live Arena
あつまれ!ピニャータ® ~レッツ☆パーティー~
コナン


12月13日には、
キングダムアンダーファイヤー:サークルオブドゥーム
式神の城Ⅲ
スマッシュコートテニス3
スタントマン:イグニッション


ここまでが現在ですね。
しかし、まだまだ、今年は熱いですよ!!

12月20日は、
FIFA 08 ワールドクラス サッカー
の1本だけと寂しい感じもしますが…

12月27日、今年最後のゲーム発売日でしょう。
ガンダム無双 インターナショナル
コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア

とビックなのが控えてますね。
いい形で今年を締めくくれるのではないでしょうか。

こんな事書いてる自分はというと、昨年の12月28日発売のPeryをやってたりするというw
でも、なかなかのゲームだと思います。
グロいうえに、重力反転を頻繁に利用するのでFPS酔いや3D酔いに弱い方には絶対勧めれませんが、なかなかに練られたストーリーとほどよく頭を刺激する謎を解いていく感じも高評価です。また、難度も低いのでその点でも安心です。なんてったって、『死ぬ』概念が無いですからねw意外性のあるゲームシステムでした。
隠れ良ゲーの1本かな?
すでにPery2の製作も始まってるようです。
もう、エンディングがいかにも続編アリって感じだったので、次回作が楽しみです。
来年には発売されちゃうかも~

何はともあれ、現在は積みゲーを消化し泣く泣く売り、お金にしようと思ってます。
そうでもしないとあまりの金欠でゲームが買えない。
頑張って、年末にはCOD4を買おうと思います。

お年玉をもらえない歳になったことが悔やまれますw



新作ソフトに手を出せないでいるばろんです。
皆さん、フレさん、のゲーマーカード見るたびに悲しくなります。

もうね、お金が無いって時点でゲーマー失格だよね。
でもね、やってないゲームとか無起動なゲームたちも、可哀想ながら我が家で放置されてるのよね。
それを思うとね、金が無いのもまた一興みたいなね、変な趣を勝手に感じちゃってるわけですよ。
でもね、アサシンクリードは友人と割り勘で買うんだ~。いいでしょ~

困ったことに、ロスオデとバーチャ5とKUFとCOD4は見送らざるを得ない状態ですね。いや、この中の1本は買えると思うけど。

いいもんね。前に買ったみかん箱やっちゃうもんね。
あ、みかん箱ってThe Orange Boxのことね。知ってるよね。
5本のソフトが1本に入ったお得感漂うゲームだけど、実績は99個もあるわけで、当然一つ当たりの配当は低いですよ。まぁ、楽しけりゃいいですけど。楽しけりゃ知らぬ間に意地になって実績解除始めてますしw

そうそう、ロストプラネットの難度エクストリームをやってます。
これがムズイの何の・・・
現在までにプレイした中では屈指の難しさ。
楽と言われていたCOD2も所々泣きたくなった。
でも、まだ、COD2の方が難しかったかも。
エクストリーム最難関のステージ7まであと少し・・・
地獄を見ても還ってこれるよう頑張ろうと思います。

最近、しんどいゲーム、難度を求め始めてる自分がいます。
求めてるだけでなく、成果も残したいですね。
とりあえず、「あ、こいつロスプラ1000じゃん」って言われるようにがんばろ。



困りました。
PCが壊れましたw
起動しなくなりました。
そんなこんなで、更新ができないでいましたが、レンタルPCなるものをGetしたのでこれからは更新できそうです。
こんなしょうもないブログですが、今後とも宜しくお願いします。

併せて、個人的ながら実績が4万越えました。
この調子で来年もどんどこ解除していきたいです。
多くのフレの方からもお祝いメールが!!
嬉しいですね。ほんと。
ありがたいですね。ほんと。
良きフレに巡り逢えた事に感謝。
360にも感謝、ですねw


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




