Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



DMC4無事購入できました。
売り切れる可能性があるということだったので心配していましたが、夜にお店に行っても余裕で買えました。
周辺じゃあ大型店とも言える売り場なので、多めに仕入れたのかなと。
スマブラXが売り切れたおかげでレジも空いていて、スムーズに買えました。

買えたはいいけど、直ぐにはプレイしないでしょうけど…
無双5を始めちゃいましたし、友人からガンダム無双も借りますし…
忙しい②

いまさら無双5のことで恐縮ですが、グラフィック無理してますね。
ムービーにぼかしが多いような・・・
素人にも違和感を覚えさせるほどの酷さ。戦闘シーンの方がキレイw
でも、そこそこ楽しい。
あの敵兵がキレイに倒れる様はウケるw
相変わら呂布は鬼。
ステージが広い・・・
馬遅い。
キャラ一新に近いですね。劉備が若過ぎw
諸葛亮も月英も若返ってますね~
ってか、ほとんどのキャラが若返りに成功したようです。
今のところ楽しんで使用キャラをアンロックしていってます。

スマブラXをスティックのコントローラーでやったら、やたら難しかったです。
ステージは横スクロール(スーパーマリオの様なブロックが壊せる)だったり、重力逆転だったり、ギミックが面白かった。
アイテム?のワンちゃんは画面をほぼ独占するのでウザイことこの上ない。
64のころのカビゴンの比じゃない。きっとハンマーより強いと思われる。
あれは、反則だぁ~
でも、結構面白かった。
また、友人宅へ行こっと。

・・・分かりましたよ。DMC4やればいいんでしょ。
いつかね~



全キャラでやり込むほどの根気はなかったので、とりあえず、遠呂智と妲己を使って終了。
遠呂智は反則とも言える、広範囲で高威力な攻撃。更には攻撃スピードも速い…鬼。
妲己は攻撃アクションが独特過ぎ。チャージ攻撃のアクションもくるくる回っているうちに進んで…狙ってチャージ攻撃出せなかった(^^;)

安定した面白さがあった。
360版なのに、やたら、処理落ちが酷いステージがあり引き気味。
官渡の戦いはやべぇ…終始重いもっさり感漂う中で戦わされる。
他に、赤壁の戦いも結構ヤバイ。敵味方入り乱れる所はほぼ確実にもっさり。
合肥新城の戦いも開始直後はもっさりして、慣れてくると正常稼動w
どうなんだコレは?

でも、実績は全部解除できたし、処理落ち意外は良好で良かったです。
まったくのフィクションなので、キャラの個性を引き立てやすかったでしょうね。
なかなか、ストーリーやキャラ同士の掛け合い、絡み合いが面白かった。
無双好きにはたまらんね。

これで、オロチも片付いたことですし、バーチャをやることにします。
問題はその次何をやるか…
アサシンクリードも良いけど、パイレーツオブカリビアンもいいね。
映画、デッドマンズチェストすら見てないので、そこからレンタルしなきゃ。
って、エンチャントは~?やりますよ。多分。
BIOSHOCKはDLC込みで発売されるそうなので、1100の実績を最初から狙えるそうですよ。
しかも、フル日本語化らしい!!
字幕だけじゃないそうです。
スパイク様様。
だけど、前から言ってるけど、オブリビオンのDLCまだ?…orz


それでは、月、火と温泉旅行に行ってきます。

タイトルは、就活のことです。
あんまりやる気がないのが、廃人への道に入り込みつつある証拠でちょっと困ってます。
そうも、言ってられないので頑張りますけど。
タイトルは酷いですが、内容はあくまで情報記事です。

ニード・フォー・スピード プロストリートが発売延期
噂の話がどうやら現実だったようです。
当初、1月31日を予定していましたが、ファミ通を見る限り2008年への延期とのことです。
調べてみたところ、xbox.comでは1月31日のままで、EAのニード・フォー・スピード プロストリート公式サイトではトップ画面は1月31日のものの、more infoからxbox360版を見ると2008年春になっていますので、間違いないでしょう。
シリーズファンにとっては悲しい発表です。
しかも、3月19日と噂されてますので、本当であれば、3月は実りの春になりそうです。

Xbox LIVE アーケード『Undertow』を期間限定で無料配信中
1/23~28日の期間で無料配信されています。
カルカソンヌの頃と違い、まったく宣伝はされていないのでDLし忘れに注意!!
無償提供されている訳ですので、感謝の気持ちを持たなければ…
とも思いますが、年末年始のアクセス集中による不具合に対しての謝罪の意と、会員数が1000万人突破の感謝の意をこめてとのことで、無償提供されているわけであります。
そうであれば、もっと、宣伝してもいいはず…
本来、800MPもするものをやすやすとDLさせたくはないのかもしれないですねw
海外ではこのアクシデントは予測できたハズだ~ってことで訴訟沙汰にもなっています。
嬉しいことには誤算が付き物とはよく言ったものですね。
*また、無償提供前に購入された方には相応の対応をしてくれるそうですのでサポセンへTEL!!

デビルメイクライ4が発売日に買えないかも!?
予約で割かれてしまい、店頭に並ぶ本数が少なくなるようです。
店頭からの発注数は多いものの…とのことですので、もともと360版の出荷本数が少ないのかもしれませんね。
要予約ですが、もう1週間を切りましたので予約は難しいでしょう。
でも、アマゾンではまだ受け付けてますので、意外に何とかなるんじゃないかと僕は思うんですけどね。

LOST PLANET Coloniesが2月に発売される?
XNEWさんのところで見つけました。
LOST PLANET Colonies
インサイドxboxにてムネタツ編集長が意味深な発言をしてたのはコレかな?
続編?続編?どうだろうなぁ~みたいな。
ジャム爺さんももう少しで発売されますよね~みたいな事言ってて、DMC4か!!、CAPCOMか!!って思ってたんですけど…
まぁ、メタルギア4やギアーズ2のこともあるので、新情報が出るのを待ちましょう。

28、29日と温泉に行ってきます。
しっかりと今年1年分の英気を養ってきたいと思います。
就活しかり、実績解除しかり。
健康維持と熱意とタフさ。これらこそ、ゲーマーに求められるスキルなんじゃないかと最近思ってます。

やっとこさ、バーチャ5のクエストで武神になりました。
残ったのは、各ゲーセンのライバル倒しコンプとアイテムコンプとエンブレムコンプ。
ライバル倒しをしていればほとんど1000近くまでいくでしょう。
ここまで、バーチャにハマるとは思わなかったなぁ…
自分はソウルキャリバーの方が好きなので(^^;)
そうそう、ソウルキャリバーⅣにダースベイダーヨーダが参戦決定!?
ベイダーが使いたかったのに、ファミ通の話ですと、PS3版がベイダー、XBOX360版がヨーダとのことです。
まぁ、安直に、黒=PS3=ベイダー、緑=XBOX360=ヨーダってことですかね。
両方出しちゃえばいいのに…



あーー、話が反れました。バーチャ5は1000にしても売りませんが、さっさと終わらせようと思います。腕が落ちるとそのレベルまでの回復に時間がかかりそうで怖いので…


無双OROCHIの方は最近、ホントちまちましか進まない。
前述のバーチャ5にハマってしまい、OROCHIやる時間はめっきり減少。
でも、面白いんだよね。
バーチャ一段落したところで、暴れれるって気持ちいい。
一人を倒すのに四苦八苦してたのに、いきなり何百って数の敵兵をばっさばっさwww
やっぱ無双はやめられんね。
孫策がめっちゃ強いw
無双と言えば、ガンダム無双も友人から借ります。
変わりに、ロストオデッセイ買って貸してって言われてますけど(^^;)
こっちはロストオデッセイどころか、エンチャントアームズも途中だし、ファンタシースターユニバースに至っては、起動すらしてないんだ。
ロストオデッセイ買っても、きっと陳列されるだけなんだから買えませんw

最近は、ゲーマーと言うよりコレクター化してきてます。
どうしたものか…

無双OROCHIにハマっている中で、興味深い情報を入手しました。
情報元はXNEWS様。

戦国無双 2 with 猛将伝が3月19日に発売されます。無双2と猛将伝の同梱版になり、7560円です。
また、猛将伝は別売でマーケットプレースからも2400マイクロソフトポイントで購入できます。
公式発表されているようです。

あぁ、戦国無双2は売っちゃった…
ってことは、同梱版買わなきゃいけないか?
猛将伝のみで楽しめるなら、それだけ買えばいいかな~とか、セーブデータで何とか同期できないかなぁ~とか期待してみます。
パッケージで出してくれた方が嬉しいんですけどね。
いや、発売されるだけでもいいのかw
ところで、コーエーさん。海外では戦国無双エンパイヤーズ出てますが、日本じゃ出ないんですか?


年末年始のLIVE不具合は、アクセス集中のためであったと。
クリスマスとか年末年始で対応できる人が少なかった。他の月なら対応できた。とか聞きましたが、今現在もLIVEは不調ですよね。
もう少し、良くならないかな~
そんな折に、ついに、無償提供されるLIVEアーケードが判明。
年末年始の Xbox LIVE の新記録達成の記念と感謝と(今回の不具合に対しての謝罪の意?)を込めて、「Undertow」が無償提供されます。
が、また、Carcassonneの時と同じように期間限定です。
2008 年 1 月 23 日 (水) 19 : 00 ~ 2008 年 1 月 28 日 (月) 16 : 59の予定。
せっかくの、タダなんですから、皆さん抜かりなきよう!!

無償提供アーケードについて

そして、
レインボーシックス ベガス2が日本でも発売予定となりました。
UBIの渾身の作品になってくれればいいな。
GRAW2の二の舞はやめて下さい。
今回は協力プレイが強化されており、前作の様に協力ストーリーと言いながら、ストーリー部分が省かれるなんてことは無いようです。
Halo3のように完全同期協力ストーリーになるそうです。
ますます、売れ行きを上げそうなゲームになりました。
今からワクワクです。

コレ面白いわ!!

三国と戦国を混ぜただけでも、面白いだろうなと思ってたけど、さりげなく練り込まれたストーリーがスゴクいい。
キャラの個性もうまい具合に生かしている。
しかも、実績がオイシイw

蜀を終わらせてみたけど、全然作業感を感じなかった無双だった。
まだ、呉、魏、戦国と残っているけど、素直に楽しめそう。

レベル制の採用も◎、経験値を他キャラに振り分けれるのも◎、武器に効果を手軽に付加できるのは◎、スキル制は戦国無双の延長として三国にも導入したのは○、ってとこですか。
レアアイテムの収集をしなくていいのはありがたいですが、初めて使うキャラにはそれ相応に経験値を費やさないと、即戦力として使えないのが良くも悪くもというところでしょうか。

まだまだ始めたばかりですが、今のところ◎です。
まぁ、PS2の移植のようなものなので、やっぱりグラフィックは・・・
とにかく、早く、遠呂智と妲己使ってみたいです。

そういえば、昨年のファミ通XBOX360の3月号の表紙はアイドルマスターでした。
アイドルマスター ライブフォーユーの発売日は2月28日。
今年の3月号もアイドルマスターで来る可能性アリ。
でも、4月号の発売日がおそらく2月28日で、ライブフォーユーと一緒。で、合わせてくるだろう。
となると、3月号は何だろ?
順当にデビルメイクライ4かな?意外にBIOSHOCKかも。
どうでもいい予想ですな^^;

今日、キングダム・アンダー・ファイヤー:サークル・オブ・ドゥーム売ってきます。
フルで書くと長いな…
やっぱ、KUFがしっくり来る。
近場で4000円買取でした。
ついでに、ライオットアクトとロストプラネットも売ろうかな。
場合によっては、CoD4も売ります。
いや~ホント金無くて(;´Д`)
KUF意外は正直売りたくない。
でも、お金が無いと言う事実。
とりあえず、実績は取ったし、手元に置いておきたいけれど、あってもやらない…
それなら売ってもいいのではないかってね。
CoD4は何とか売らないようやりくりしたいところですけど。
ベガスのエリートとギアーズの1万キルのためには、無い方がイイのかもしれないけどさ・・・




ラルクのテーマソング付きのものを見つけたので張っておきます。
曲聴けるのが嬉しかったり。
ダークテイストが凄くマッチしている気がしますけど、どうでしょうか?

実は、DMCシリーズは1しかプレイしていません。
2を友人から借りて(結局もらったw)いますが、やるかどうかは微妙・・・
でも、ストーリーを楽しむなら、ネロが何者かぐらいはきちんと把握しておきたいものです。

曲聴くために何回も見てる自分ガイル。。。




そして、こちらはドラゴンボールバーストリミット。
気になる。
すごく、気になる。
けど、スパキンシリーズと大差ない感じもする。
でも、ドラゴンボール好きとしては見逃せないですね。
まだ、キャラもどれだけ参戦するかも分かりませんが、おそらく100あたりはくるでしょう。
マップが広くなって、破壊できるオブジェが増え、アクションが使い回しなんてことがない、
そうであれば絶対買いなんだけど、シリーズやってるとイイ面を感じ取れなくなっています。
次世代機で出すわけですから、グラフィックに期待してみます。



タイトルの通り、安定してどの月にもビックタイトルがありますね。

1月は、
デビルメイクライ4
ニード・フォーシリーズも堅いですね。
2月は、
バイオショック
バーンナウトパラダイスもダークホースか?
でも、一番はアイマスじゃないかと。絶対売れるな~
さりげなく、本体も併せて売れたりとかw
3月は、
アーマードコア フォーアンサー
更に、アーミー・オブ・トゥー、スケート、バトルフィールドなども入ってくる上に、
新規のプラチナパックも3月6日に発売されます。
が、個人的な注目はトゥームレイダー:アニバーサリーだったりしてw

今回のプラチナは、レインボーシックスベガス、セインツロウ、ライオットアクト、旋光の輪舞と結構イイトコ突いてるような感じ。
まぁ、セインツロウとセンコロは購入するでしょう。
持っていない方に、ライオットアクトは激しくオススメです。
ベガスはFPS好きにはたまらない。ベガス2にはCo-opストーリーがあったら面白そうだけどどうかな?
ベガス2は北米にて3月に発売予定です。日本では当然未定w

去年の8月の二の舞だけは避けて欲しいけど、出し過ぎも困るよね。
まだまだ、出し過ぎの域には達していないけれども、今後とも最低これくらいのラインアップを
整えていってもらいたいです。

とりあえず、KUFが片付きそうです。
残り、2キャラを80レベルに上げれば、晴れて実績1000となります。
頑張ろう。

課題とかテストとか就活あるけど、そんなの関係ねっ~!!!
とか言ってもいられん状況が迫っているような気がする・・・

さて、昨年は2006のゲームベスト10なんぞをやってましたが、昨年末はすっかり忘れていました。
と言うわけで、年明けてしまいましたが、近々、ばろんの選ぶ2007ベスト10ゲームをやります。

少しでも購入意欲が掻き立てられる様な記事になればいいなぁと思いますよ。

慢性的な金欠のため、ゲームを買ったら迅速に全解除を目指しているんですが、KUF:COD(キングダム・アンダー・ファイヤー:サークル・オブ・ドゥーム)は、とにかく、時間がかかり過ぎて困ります。
何とか残り4キャラのレベルを80にすることと、2キャラのクエストを残すのみ。
それだけなので、だいぶ、気は楽になりましたが、いやはや…
多分、リアルに100時間近くはやってるだろうと思います。
フレの方にレベル上げを手伝って頂いたので、かなり、楽はしているのですがそれにしたって時間がかかり過ぎです。
通常のストーリーは一本道。各キャラのクエスト(ミッションみたいなもん)が唯一のやる気の源となってます。
1キャラ分だったら十分楽しめますし、じっくりやりたいというプレイヤーにはいいかも知れませんが、ハッキリ言って飽きます!

合成とかもなかなか面白い要素ではありますが、必要な耐性さえつけてしまえばそれまで。
お金がかかるくらいのネックで済みますし…
まぁ、色々と惜しいゲームかなと。

とりあえず、次のゲーム予定は未定w
というか、つまみ食いを予定してます。
1本をやりこむってことを少し休んで、無起動のゲームたちに愛を注ごうかとw
でも、金欠なんで、また、全解除の売りに走りそうな予感・・・

XBOX360
地球防衛軍3
レッスルキングダム
ブルードラゴン
X-Men:TheOfficialGame
Ninety-Nine Nights

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

PS2

PSP

cod4.jpg

評価
ストーリー:★★★☆☆
グラフィック:★★★★★
オンライン:★★★★★
実績:★★★★☆

総評:★★★★★

日本では、当初PS3版のみの発売予定でした。
ACTIVISIONはアジア版の価格も大きく上げてきました。
が、無事発売したことを喜びたいですね。

さて、日本版が発売されると判明してからも、アジア版が売れるという状況が物語っているよう、非常に完成度の高いFPSとなっていました。
もちろん、CoDシリーズの正当進化、いわば、目に付く変更点はほとんど無く、今までの感覚のままでプレイできます。
何かしら新しいシステムを~とばかりは限らないことを証明してくれたと思う。
個人的にはダッシュが出来るようになったことは革新的!!


ストーリー
今までは過去の戦争に赴いていたストーリーも完全にフィクションとなり、現代にいかにも起こりそうなストーリーはなかなかに面白かったです。
所々で話が飛んだりして、理解に苦しむところもありますが、逆にこうなるんだろうなぁ~なんて推測もついてしまったりと、何とも言えない感じですが、決して悪くはありません。
2人で潜入するストーリーが一部にありますが、ここは面白かった。
難度ベテランは相変わらずのしんどさでしたw
こちらは実績の方で触れましょう。

グラフィック
かなりきれいです。
ここまで来るとこれからの作品すべてに期待してしまいそうです。
オンラインで敵プレイヤーにカモフラージュしキルされた時は、本当に気付かなかった自分にこれは仕方ないと言い聞かせました。(キルカメラという相手が自分をどのように倒したのかが見れるシステムがある)
とにかく、自然がきれいです。
グラフィックだけでも見る価値アリですよ。

オンライン
かなり面白い。
メタルギアソリッドオンラインを思い出した。

階級システムがイイ味出してます。経験値を積むことで昇級します。
オンラインには実績がありません。代わりにチャレンジがあります。
チャレンジには、色々と用意されており、指定された武器で○キルせよ、伏せ撃ちで○キルせよ、多種多様のゲームモードがありそれらの中で勝利を収めよ、などやり込み要素があります。
達成すると武器にカラーバリエーションが増えたり、武器に付加できるスコープ等が増えたり、経験値を得ることができます。
また、昇級すると新たなチャレンジや新武器がアンロックされていきます。
更に、面白さをあげているのが、パークと言うスキルのようなものを装備できることです。
例えば、弾丸の威力を上げるスキル、体力向上、リロードが素早くなる、敵レーダーに探知されない、走行距離を延ばす、相手チームの会話を盗聴できる、死亡際に手榴弾を落としたり、死に際にピストルで応戦するなど、たくさんのスキルを3つ装備できます。
ここに、個性が表れたり、王道な組み合わせであったりと楽しいです。

例:機関銃系やショットガンなどリロードが遅いものには、リロードが早くなるスキル。
例:スナイパーには狙撃時の「息を止める」の時間を長くするスキル。併用して、敵レーダーに探知されないを使うとか。
例:ウージーのように威力が弱い武器には、弾丸の威力を上げるスキル。
など、工夫して組み合わせれば遊びの幅が広がりますね。

チャレンジではなく、実績があっても良かった。

実績
内容、ボリューム的にまぁまぁかなと。
1000をさっさと取りたいって人にはオススメ。
他にも実績解除狙ってる~なんてソフトがある時には、1000取っちゃうとこのゲームからは離れていしまうかも…
やっぱり、ベガスやギアーズほど道のりが遠過ぎる実績は嫌だが、あれの様な感じで何かしらの実績があった方が良かったのではと思うが…
ストーリークリアとベテランクリアと多少のやりこみで全解除なのでそんなもんか~と思うけど、相変わらずベテランはしんどい。
けれども、諦める程でもない。
個人的にマゾ過ぎると言うCoD3は未プレイだが、CoD2の方がこれよりも難しかったと思う。


個人的には太鼓判を押してオススメできる。
フレンドに不足してない方なら、じっくり楽しめると思う。
ベテラン攻略等に関して質問ありましたら気軽にどうぞ♪



2008年になりました。
あけましておめでとうございます。
遅くのご挨拶となりすみません。

今年は旧年以上にブログを更新していきたいと思っております。
今年1年宜しくお願い致します。
そして、360の更なる飛翔の年でありますことを心より願い、新年のご挨拶とさせて頂きます。

2008年の初実績1000はコール・オブ・デューティ4でした。
今年もFPSメインになりそうなヨ☆カ☆ンww



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




