Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



どっちを買おうか迷ってます。
ゲーマーなら、迷わずバンパラだよね!!
でも、音楽にはホント欠乏症が発動してるからね…
しかも、1GBが5800円で2GBが7800円って迷うなぁ…

マイiPodは生産中止されたminiがまだ現役で頑張ってます。
とは言え、落下事故を数えきれないくらい起こしていまして、ボロボロですw
それを見かねて旧モデルのiPod shuffleを買ったんですよ。(縦長のやつ)
そしたら、まさに彼の絶頂期の時に服と一緒に洗濯機の中を回ったそうな…
ほら、よく聞く話でしょ。
お金をポケットに入れっぱなしで~とかさ。
それと同じだよ。
え?そんなことはマンガのお話だって?
いやいや、現実って酷いんだよ。
俺を見てくれよ!!この様さw
まぁ、こんなアホは俺くらいだろうけどprz

バンパラも欲しいね。
今すぐやっておかないと、3月は2月のていたらくをどげんかせんといかんから、今更ながら就活を頑張ろうと思う反面、3月はゲームが多いんだよね。
毎回書いてる気がするけど、アーミーオブツー、アマコアFF、スケート、戦国無双2猛将伝、ニードのプロストリート、トゥームレイダー、ダークセクター、プラチナも捨て難いのが数本。
時間もお金も欲しい。
全部なんて買えたもんじゃないから、今から取捨選択をしておこうと思います。

でも、4月のテュロックとレインボーシックスベガス2が今一番のヨダレゲー。

そして、最後に、明日の企業説明会の帰りに、iPodかバンパラ買ってきます♪

ついに辿り着きました。実績50000。
ここまでの道のりは・・・そこまで険しくなかったw
しいて言えば、時間がかかったゲームが比較的少なかったからでしょうね。
買って起動してないソフトもまだ多々あり、起動させても中途半端であったり、少ししかプレイしてなかったりともったいないなぁ(ーーllllll;)
でも、基本的に実績を全解除するまで売りませんから、まだまだ、末永く手元にあるでしょうw

今年は目白押しと呼べるソフトが沢山なのでお金との相談ですね。
そして、時間・・・
これなくして実績解除もゲームを楽しむことも出来ませんので、なんとか確保したいものです。
エンチャントアームで50000越えをしたのですが、このRPG結構面白かったです。
キャラクターがどれも濃かったw
ストーリーも結構練られていたし、フロムソフトのRPGってのも新鮮でした。
次はファンタシースターユニバースかロストオデッセイで迷ってます。

今日バイオショックを買ってきたのでそれが終わり次第かな。
いや待て、ベガスのエリート、無双5の修羅と全キャラ50レベル、ガンダム無双etcとてもじゃないですけど消化不良です(>。<)

色々遊びたい自分には、1本ずつ確実にやっていくとか無理なので諦め気味ですけど、中途半端なゲームをやっていける時間を今年は確保したいと思います。

ホント出るときは続々と出るもんですな。

まずは、超ビックなこのソフト。
ギアーズオブウォー2
2008年11月に360独占で発売決定。
まだ、国内では何もアナウンスありません。XNEWSさんのところでも触れられていましたが、Halo3と同じくらいで販売してもらいたいですね。
まぁ、ベガス2くらいの間隔なら個人的に我慢できますが。。。

そして、
NINJA GAIDEN2
ドラゴンボール バーストリミテッド
ストラングルホールド

の2本が6月5日とファミ通のフラゲ情報。
ストラングルホールドに関しては、アジア版購入したもののろくすっぽプレイしてない自分。
どうよ…
ドラゴンボールはスパキンシリーズをメテオ以外はプレイしてました。
同じような感じなら買ってみてもいいかなって感じです。
キャラゲーが増えれば360も盛り上がりそうです。


本日は2本発売されてますね。
バイオショックとバーンアウトパラダイス。
どっちも欲しいです。
バイオショックはフル日本語って魅力的。実績も1100。
そして、FPS好きにゃたまらんわな。
バンパラは実績にオンラインライバル50人作れってのがあるから、旬の時期にやっておいた方が自然に解除できそうだし、単純にクラッシュ願望ありますしw
B'zカーも気になるなぁ。

3月もかなり出ますね。
アマコア4FFとアーミーオブツーとスケートは欲しい。
金はまーったくないです。
ソフト出過ぎで金銭面の困難も嬉しいけど、悲しい。


ここのところ、ギアーズ放置のベガス漬け(ダンテ漬け)の日々。
そんなことしてて、勉強しないまま免許試験受けて落ちてるしw
ただでさえお金ないのにさ。
これでますますバイオショック買えなくなりそうです。

現在ベガスの階級は中佐の4本目がたったところです。
もう少しで大佐じゃないか。
あ~頑張った。そして、もうひとふんばりだ。

そうそう嬉しい情報が!!
レインボーシックスベガス2が4月24日発売決定!!
やったね。
北米とそれほど間を置かずってのがいいね。
こういったソフトが増えるといいなぁ。

自分はバーチャスティックなんてどうもよかったけど、フレが一時期すごく求めてた。
で、どこのお店でもないと。
再販の予定も現在は無いらしいと。

最近になって、スティックは需要がある事を知った。
格ゲーに使い回せるのは分かっていたが、トリガーハートや斑鳩にも使えるとなると、式神の城とかも面白く出来るんじゃない?
と思って欲しくなってヤフオクチェック…
あ…1万以上は余裕だな。
ほんとに高騰しちゃってるんですよね。
そんな時、まさに灯台下暗しとはよく言ったもので、自分のバイト先のデパート内のゲーム屋にバーチャスティックさりげなく積まれてるのを発見。
どこでも買えないと有名なのに、それほど360が周辺地域じゃ認知されてないのかぁ…とちょっと落胆。

コレは買いなのか?と迷ってるうちに休憩時間終了で仕事に戻る。
とりあえず買っといて、必要なくなったらスティック売ればいっかなと思う。
在るだけで、価値と存在感を放つ、バーチャスティック。
これをスルーすることはできなさそうw
でも、肝心のバーチャは1000目前。もう、バーチャスティックとか呼べないw

前々から打ち合わせていた鑑賞会をバイト先の方と実施。
一緒に映画館に見に行った時の感動を思い出しました。
2時間半ほどで本編を終え、ボーナスディスクのメイキングを見てスゲーの連発w
続編が楽しみでしょうがない。
ゲームの方も久しぶりに起動させてみようか。

一緒に見た方はサラウンドシステムを所持しているのですが、5.1ch対応のケーブルが無いそうでスゲー音は体感できませんでした。
しかし、僕のオーディオ機器に対する興味は一層高まり、5.1chのヘッドフォンやホームシアターセットの安いものってどんなもんかなぁ~って調査が始まりました。
ヘッドフォンは2万あればいいのが買えそうです。
ホームシアターセットはピンキリで、安ければ3万ちょいのものもあるようですね。
個人的に細長い棒のようなスピーカーに憧れているので、最低でも4万円前後は必要になりそうです。
箱○本体が好調なので、エリートを無理して買わずにこっちを買おうかな。
最悪、故障したらDVDデッキで映画三昧でもしよう。

その前に就活の費用を確保しておかないと。
都内or千葉で仕事を探すとはいえ、電車代が半端ないんですよね…
なんとも不便な場所に現在住んでまして、モノレールも乗らないといけないという…
モノレール→電車の流れをどうにかして、電車オンリーにはしたいです。
どこかに出かけるときは気が気じゃありません。(金銭面でw)

タイトルで誤解をしないで下さい。
これは日本国内の話ではありません。

アメリカ、カナダなどなどで14000円程度に値下げされる模様です。
現在、日本では19800円で発売されていますが、いずれ値下げされるかもしれないですね。
しかし、海外ほどHDDVDが広まっていない現状もありますので、普及率から見てどうなるかは正直微妙なラインでしょう。
個人的にはブルーレイが凄かったことは分かります。
HDはまだ見ていないのですが、PS3をプレイヤー代わりに買うお金はないので、15000円を切るのであれば、こちらを考えてみてもいいかなと。
以前触れた、HDDVDのトランスフォーマー見てみたいですしw
とはいえ、噂程度ですがFF13が年内発売されるかもなんてのも気になりますし、待つのが吉なのかもしれませんね。
FF13が発売されたら、実績ないゲームをやるのは、ゴッドオブウォー、クライシスコア、ポケモン以来の久しぶりになりそうですwww



いくらなんでもゲームばっかしていられない時期になりました。
就活に本腰を入れるため更新頻度更に落ちるかもです。
まだ、毎日起動できる状態ですし、出来る限りオンでプレイはしたいとも思っています。
ゲームはやっていてもブログは書かないなんてことも、更に増加しそう。
ブログ更新はどうなるか…
短い記事でもチマチマ書くかもしれませんが、少しの間多忙になると思われますのでご了承を。

360の本体販売・購入に対して、新たに提供されるモデルが発表されました。
Xbox 360® アーケードです。
こちらはプラチナコレクションと同じ日である、3月6日に発売されます。
価格は27800円としており、コアシステムと同価格にて販売されます。

内容はアーケードと銘打つだけあり、アーケードディスクが同梱されます。
そのアーケードの内訳ですが、
フィーディング フレンジー 800MP
Pac-man Championship Edition 800MP
Luxor 2 800MP
UNO® 400MP
Boom Boom Rocket® 800MP
の5本となっています。

MP(マイクロソフトポイント)はポイント×1.5が実費です。
これらのアーケード価格を合算すると、
{(800×4)+400}×1.5=5400円分のアーケードが付属されることになります。
更には、HDMI端子アリ、メモリーユニット(256 MB)も同梱ですので、一応の環境を整えれることになり、5400円が浮くのは、それなりのお得感はあります。


ここからは私見です。

まず、アーケード同梱を求めて買いに走る人がどれほどいるか?
この疑問を僕は捨て難い。

もちろん、ユーザーに多様な選択権を用意しておくことは良いことだと思う。
けど、これは…なくてもいいと言えちゃいそうで困る。
Xbox 360は次世代機であるのは周知の事実であろう。
となると、やはり360でしか発売されていないゲームや今をときめくデビルメイクライ4など、いかにも次世代!!って物をユーザーは求めると思う。
しかし、アーケードゲームの存在や魅力を知っているのは、所持しているユーザーが多いのではないか?
逆に、アーケードを知らない層に広めようとしているのか?
それとも、既に所持しているユーザーの買い替え用のオプションなのか?
なんであれ、新規ユーザー獲得には向かないパックではあると思う。
今後コアシステムは在庫一掃をもって、アーケードで落ち着くでしょう。
海外ではアーケードで結構な成功を挙げているようです。
とはいえ、アーケードを省いて本体価格をもっと安く出来たんじゃ…って疑問を抱く。
疑問が疑問を招くってのは良くない証拠。
4月以降にもそれなりのラインアップに自信を持っているようですし、本体価格を25000円を切るようであれば、Xbox 360® アーケード以上の記事が新聞にデカデカと踊るでしょう。
ちまたで、wiiとXbox 360どっち買う?ってなるかも!?
まぁ、日本人は海外ゲームに良心的でないのでPS3になっちゃうかな?
でも、次世代機と呼ばれる機種のソフトは開発費が高騰してますし、日本のソフト開発に充てる金額とは比べれません。
自然とPS3も外国産のゲームが増えると思うな。
その時、xboxは洋ゲーばっかでなんかなぁ~って言ってた人がどう動くかに興味はありますが・・・


Xbox 360® アーケードに戻りますw
実のところ僕は欲しいです。でも、フィーディングとLuxorとBoomしか欲しいのがないw
HDMI付きは少し魅力的。
実質的にHDMI(D5)使用のゲームは相当少なく、友人調べだとコール・オブ・デューティ4、Halo3、そして最近僕が見つけたメダルオブオナーでした。
とは言え、あって損はないんで欲しいです。
HD DVDがイマイチで、ブルーレイ市場が盛り上がってきているようですね。
ブルーレイでスパイダーマン3を見ましたがやばかった…
フレの方がブルーレイで見るとDVDで見る気がしなくなるって行っていた事を実感!!
とりあえず、HD DVDがどんなもんか見てみたいです。
大好きなトランスフォーマーはHDで発売されてますしねw

って、こんな中途半端ですが終わりです。
本体価格安くならないかなぁ~
海外では360市場においてジャパンは必要か?なんて心外なことを言われております。
そんなこと無いと言わんばかりに、実績解除してると外人さんも結構フレンドリーに接してくれますよw
なんだかんだで実績を絡めるのが悪い癖。

久しぶりに800MPのアーケードゲームを買った。
Rez HD』を。

inside xboxで水口さんのインタビュー聞いていたら、興味が湧いたので体験版をプレイ。
あ、いいかも!!って直感で即完全版購入。
面白いです。
前作を知らない自分でも十分楽しめた。
シューティングゲームと音とグラフィックの融合ってのがウリだそうです。

連射で敵を倒したり、ちょっと間をおいて倒したりで音が変わります。
敵破壊の見せ方もコンピュータチックだったり、爆発だったり、と面白いです。
しかも、そこまで難度が高くないので、本当に『直感』で遊べます。
敵を倒したときの音の気持ち良さを宣伝していたことに納得できました。
モードも妥当な感じで揃えられています。妥当と言うのは失礼ですね。十分と言った方が適切です。
通常プレイモード、スコアアタックモード、ボスラッシュモードなどがあります。
また、色々と実績を解除していくと同時に、隠し要素がアンロックされていきます。
それが、モードであったり、無限必殺技であったりします。
体験版でお試しあれ~




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




