Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



先週のファミ通に載っていた情報を。

まずは、6月26日にバトルフィールド:バッドカンパニーが発売決定しました。
延びていた発売日もここまでですね。

7月には、以前こちらの日記に書きました、17日発売のマイト・アンド・マジック・エレメンツ以外に2本決定。
10日にケイン&リンチ:デッドメン、同日の17日にクラナドが発売されます。

また、BULLY、Fallout3、スタートレック、北京オリンピック、Major League Baseball 2K8などの発売も予定されています。そして先日お伝えした、グランド・セフト・オートⅣですね。既にフレの方でも海外版でプレイしている人がいます。(T_T)羨ましい

そんな私はベガス2にハマリ、マルチプレイ6人以上の対戦マッチで1000人倒す実績が解除されました。
おかげでちょっとすることに迷ってます。
実績も6万を越えました。
積みゲーをもっと消化していかないと分母だけの飽き性ゲーマー病が進行してゆきます。
でも、既に浸透気味ですorz

今日はファミ通XBOX360の日だ!!
国民年金保険料学生納付特例申請書の締め切りが今日までなので、今日はヒッキーできません。
っていうか、余裕持ってやっておけって話しで、自分のやる気のなさとだらしなさに嫌気がさすのに、改善しない自分は、一度凄く後悔するべきだと思う・・・・・・・・・

ブログ更新もしないほどやってました。

ストーリーは2周しました。
発売日にノーマルで、翌日リアルで。

ストーリーの良し悪しは、普通。もしくは、1の方が面白かった。のどちらかと思います。
xbox.comのインタビューを見てもらうと分かるとは思いますが、完全な続編というよりは、1のオマケ的な意味合いで発売された物らしいので、1をプレイしていないと楽しめない感はあります。
時系列も前後?していますね。1のガブリエルの行動やローガンの状況なども、色々と絡んできますので、やっぱりプレイをしていた方がよりストーリーを理解できるのは間違いありません。

ゲームシステムとしては非常に面白いです。
ACESと呼ばれるシステムは3つのスキルレベルが上がることで、経験値が入り、武器も使用可能になります。
3つのスキルレベルという物は、テロリストの倒し方で入り方等変わってきます。
フラグで倒す。
近距離で倒す。
遠距離で倒す。
ヘッドショットで倒す。
ロープ使用中の敵を倒す。
など、色々な条件下で経験値を得るとが出来ます。
MAX20レベルなので意外とすぐに上がってしまいます。
もうちょっと上げても良かったんじゃないかと思いますね。(MAX30、50とか。
また、エリート階級までの経験値も下がりましたので、結構楽です。
毎回のストーリーやマルチ対戦プレイ中でもキルごとに経験値が入っていきます。
協力プレイ中なんて、自分が死亡していても経験値が入るオイシイ仕様になっておりますので、積極的な協力プレイをおススメします。

ストーリーは完全同期型で1人のフレを呼べます。
2人での協力プレイ+NPC2人を連れて行けます。
これはテロハントも一緒です。
前作の難度リアルのストーリーとテロハントは、一人でのプレイで苦労した方も多いと思いますが、今回は非常に楽です。
上手い人同士でプレイしたら直ぐにクリアできます。
FPSが苦手~(;´Д`)ア゛・・・な方も、XBOX360ユーザーにシューティング上手い人は多く居ます。
伊達にシューティングばっかハードの烙印は押されませんからw
是非、探しましょう。

ランクマッチ限定の実績も3つと少ないので、全実績解除は1より簡単です。
海外で騒がれたバグも、修正パッチによりフィックス完了の模様。
よって、無限沸きポイントでの実績解除は出来ない様ですね。
購入後の起動時に、オンラインに接続していると更新が入ります。
この更新をせず、オフでプレイしたら無限沸きするかも。
既に更新済みの人はキャッシュクリアとかでできるかも。
全て未確認ですが…
むしろ、日本版のディスク自体、無限沸きは修正済みな仕様で作られていることを願う。(それこそUBIが仕事をしている証。

もうちょっと楽しんで、エリート経験値にめんどくささを感じたら、試してみようと思います。



このシュートは凄い。
曲がり具合が。
そして、レンジャースDFのハンドさえなければもう1ゴール。
しかも、中村の得たPKを外すマクドナルド…
でも、劇的なヘッセリンクの勝ち越しゴール。

なかなか、色々なことにやる気が起きません。
モチロン、愛してやまないゲームもあんまりな状態。
自分でもビックリ。
憂鬱という言葉が一番適しているかなぁ…
一足早い5月病?って言っても、そこまでストレスになることもなく、むしろ環境変化とかないですからね。違うでしょう。

唯一の明確なストレスと言えば、頻繁にXBOX LIVEと回線接続が切れること。
相変わらず良くなりません。
大家さんに言って我が家の光許可頂こうかな。
あれ?まず、自分のプロバイダ等もろもろを把握してないことを再確認し、入居の際に貰った書類を見てみたけどどこにも書いてない…ヽ(´ー`)ノ
アレ?俺ってどうやってこうなったんだっけ?
いや~こりゃ電話しなきゃだね。今更だけどw
入居した時は新築だったし、光なのか?と信じたい部分もありつつ、ネット対戦に支障をきたす事も多々あったのでやっぱADSL?とか。

そもそも、アーミー・オブ・ツーが原因に思えて他ならない。
アイツを起動してからおかしくなった。
モンハン2ndGを繫いでる人が周辺に沢山いるのかもしれないですね。
でも、日中接続が切れるのはどうなのよ…
ただ、まったく落ちずに繋がってる時もあるし、回線だけでなく、本体内でのネットワーク接続部分に何かエラーが起こってるかも分かりません。

明日、21日の午後6時から、約8時間、サーバーメンテナンスでXBOX LIVEが使用できません。
このメンテで良くなっちゃったよ~なんて展開を期待したいんですけどね(^^;)
ベガス2で頻繁にLIVE接続切れてたら、やる気もげんなりですよ。
ロストプラネットコロニーズもあるし、ネット環境強化は必須です。

めんどくさがらずに、大家さんとマイクロソフトサポートセンターへTELしようと思います。
それ次第で色々とやるべきことが分かりますし。
まぁ、おかげ様で、ギアーズ1万キルのモチベーションはいずこへ~です。
現在5100キルほど。無理な気がしてきた。
だって、最終ラウンドでLIVEと接続切れましたを何回も見て、悲しいを通り越し、何とも言えない境地を開いた感じです。

常時、LIVEに繫がれていたことが、どんなに幸せだったことか…
あ~俺3日間繫ぎっぱなしじゃん。廃人じゃん。他人様には見せれないなとか思って、オフラインでプレイしていた自分にグッバイ。
もう、回線良好になった際にはこれでもかってくらいやってやるぜ。
絶対、実績解除はかどるだろうなぁ。
昨年、1年で4万を解除したのに、今年は3万ポッチじゃ…ね。
今という時間がある時にこそやらなきゃさ。
無起動ゲームも泣きを見るってもんですよ。

とりあえず、今月は極貧生活を明日から送る予定です。
ベガス2は意地でも買いますが…
あぁ、ガンダム無双クリアして、一時の生活費のアテにしないと(T_T)
遊んだゲーム100本目を何にしようか迷ってます。
当初は、アバターかL4Uだったんですけど…
って、どうでもいいですね。

んんんん~~~~
よっしゃ、気合入れていくぞ(;´Д`)ア゛・・・

今週のファミ通からの情報です。
6月まではこれでもか!!ってくらいの素敵なラインアップが公表されています。
そうなると、7月以降大丈夫か?と心配してしまいます。
やっと、7月に発売されるソフトが1本判明しました。
マイト・アンド・マジック:エレメンツ』です。
オブリビオンの様な3DRPGらしいです。
唯一違う点は、オンラインでの対戦モードがあることかな。
もしかしたら、マルチプレイで協力できるのかも。
それなら面白そう。
オブリビオンは面白いとは思ったけれど、やれる事が多過ぎて困った。
おかげで積みゲーの仲間入りをしています。
オブリビオンを再度プレイして、自分なりに面白さを見出せれたら、M&M:Eも購入検討できるんじゃないかな。

でも、7月はまだこの1本だけ。
今後何が来るか期待♪
でも、『フラットアウト アルティメットカルネージ』がさりげなく発売延期されています。
これは先週、もしくは更に前から、延期されていましたが…
これを7月に持って来る可能性もあるかなと。

7月までのラインナップのペースとタイトルだけでも、なかなかのものがあります。
自分が360を買った頃に比べればはるかに…

今後も頑張って下さいよ。

レインボーシックスベガスをちょこちょことやってます。
実績も全部解除して、いつでも2に行ける準備は出来ています。

自分はゲームを売って次のゲームへ…の流れが多いですが、ベガスは売りませんでした。
ベガスは良ゲー、神ゲーと言っても過言ではない面白さがありました。

クランシーのストーリー、ゲーム性、オンラインモードの充実、協力要素etc…
多分、生涯忘れられないゲームの1つでしょう。

目新しい進化はないと2に関してはよく言われていますが、続編は難しいということを理解して、温かい目で見てあげようと思ってます。
個人的にあのストーリーの続きのが気になるので、ゲーム性うんぬんは正直そこまで気にしてません。
ただ、海外にて発売後、直ぐにバグ動画が大量にアップされたことが、何とも言えない。
その点が修正されて日本版が発売されることを願うのみです。



実績が楽』そんなキャッチーなフレーズが、ゲーム意欲も実績解除意欲も低下気味の自分に少しだけやる気をくれました。

なんせ、3時間ほどで全解除だって、実績解除ウィキに書かれているんですもん。
それならやるよ~って思って、思い立ったらなんとやらで、早速友人からゲット。

うっほ~ホント、サクサク、ポコポコじゃーんヽ(´ー`)ノ
音ゲーは苦手でもなければ、得意でもないのですが、余裕ですね。

最初はテキトーにやってたけど、5回は曲を選択しないといけない実績がありまして、いくら実績目当てとはいえ、ゲーム雑食な自分としてはキチンと遊んでおこうと思い、萌えに関しては未熟ながら、これなら可愛いんじゃん??って衣装とアクセサリーを組み合わせてみたりした。
色々試してるうちに、水着を発見(*´Д`)ハアハア
ちょいちょい、最年少が13歳だっけ?
いいの?水着?
って、思いながらも、全アイドルの水着だけはしっかり拝んでおきました。
変態じゃないけど、hentaiだから仕方ないねwww

あーリアルにアイドルがこんなテンションだったら、逆にイイかも…
変にどす黒そうなのがリアルなアイドル界な気がしてきた。

そんな感じで楽しめた。
でも、やっぱり、ファン向けのソフトであることに変わりない。
アイドルマスターは一定の価値があると思うが、Live for you!に関しては評価し難い。
興味本位で買うならアイドルマスターがおススメ。(やってないけどw
Live for you!は前作をプレイした人こそ、純粋に楽しめると勝手に思った。

そんなオイラはアイマス購入済み。
一体いつになったら起動するんだろうね?えぇ、ワトソン君?(ダレ??

バイトに寝坊で遅刻ですwww
朝、9時半からで起きたのが9時47分。
ちょwww
実は7時頃ヒーターのせいか、一度起きてる。
寝た時間が5時過ぎ出なければ、もう一度寝ようとか思わなかったのに…
不規則な生活はいけません。
悪循環です。
いい加減にしろと自分に喝!!

最近はガンダム無双にやる気を出しました。
毎日ちまちまとやってます。
ゲームとしてのデキはイマイチでも、発想と言いますかコンセプト自体は非常に面白いですよね。
ガンダムと無双ですから。

使い勝手の良い機体と悪い機体で結構差が出てます。
でも、それもまたイイ。
物足りなさはアクションかな。
各キャラに割り当てられてるアクションが少ないなって。
やっぱ、真・三國無双4や戦国無双2やOROCHIって凄かったんだと改めて感じた。
もちろん、無双シリーズの培ってきたもの集大成とも言えますが、あそこまで各キャラに固有アクションを考え出したことは、評価すべき点だと思います。
そう考えれば、ガンダム無双もシリーズ化を考えるのであれば、登場人物、機体、攻撃アクション色々と妄想は膨らみますよね。
ヘビーアームズとかデスサイズは個人的に使ってみたい。
いや、νガンダムとかサザビーも熱いですよね!!

PS2で製作する分には楽かもしれませんが、次世代機となるとね・・・
とはいえ、続編期待したいものです。
100000機撃破の実績がめんどくさそうですが、全実績解除目指して頑張ります。

身長がいまだに伸びてます。
一応の目標の175cm越えました。

甲状腺が肥大してるかもって女医さんに言われました。
そうなると喫煙と関係大なので、禁煙の可能性も・・・

いい事ばかりじゃないのが人生ってねw

最近は、親しいフレの方とカメラで顔見せ合って遊んでます。
UNOとかバンパラとかメインですね。
あと、ギアーズのオンの部屋を利用して、映画鑑賞とかしてます。

実績解除どころか、ゲーム自体のやる気が出なくなったこの頃なので楽しく参加してます。
自分を晒すのも時に悪くないなぁって。
今度は飲み会ですw

あ~360買って良かったなぁってしみじみ。
でも、オンラインの方が不調なのはまだ続いていて、頻繁にLIVE接続が切れます。
もしや本体自体に何か異常が?
と疑い始めました。
アーミーオブツーをプレイしてからの不調で、ドライブもうるさくなったこともあるので…
サポセンにコーリングの準備しとかないと。

おめでたいですね。
やっとの発売日決定です。
頓挫したまま、無きことにされるのではと不安を抱いていましたが…
発売日は6月26日です。

よっしゃ~絶対買いだ。(個人的には)
とはいえ、グラフィックが低いから萎えるかも。
でもいいんだ。地防チックなのを楽しむからさ。

もっとも、MGS4鋼仕様PS3を予約してしまったので、お金が無くて買えないかも。
PCモニターにはHDMI付いてないし…
困ったなぁ…

6月はドラゴンボールとガンダムかな。
金さえあれば。
そう、金さえあれば。

最近、再びテストドライブにハマってます。
フレの方とツーリングしてます。
穴場のスポット探ししてます。
あとは、映画鑑賞をギアーズ部屋を立ててしてます。
360はこういった融通が利くところがいいなぁって思った。

ちょいと飲みに行って来た。
美人さんと。
そんだけ。

ドリラーが配信日にあまり遊べなかった。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




