Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まったくもって箱に関係なし。

自分事です。

タイトル通りやっと普通免許を取りました。

去年の3月待つ位から教習所に行き、5/29の木曜日・・・多くのゲームが発売されたこの日にめでたく取得しました。

振り返れば思い出も一杯。

実技の試験前にテストドライブで主観モードにし、超安全運転w
巻き込み確認とか、信号守ったりとかw
何しろ実技試験日の朝、めざにゅ~で杉崎さんと生野さんに癒されて、これで受かった!!って思ってたのにその日の占いが放送されたとたん冷や汗・・・
だって、今まで頑張ってきたことが実らないでしょうってΣ(゚Д゚;エーッ!!
その日のラッキーカラー緑だっつーから、緑のジャージを用意。
あまりに不幸だから、ヤフーのタロットやってたらハングドマンwww
くっそーこっちも努力が実らないとか・・・
でも、ヤフーの正座占いは1位だった。

結局、占いは精神を不安定にさせるものだと思い、俺はゲームを信じる!!と気合を入れて教習所へ。
でも、緑のジャージは着ていきました(^^;)
見事受かりましたよ。

信ずるは己ってね。
自分はそこにゲームも追加されますけどね。


いずれは買うであろう、ロストプラネットコロニーズ発売日が5/29。

パッケージを見る度に、「あ、免許取った日はコイツの発売日だったんだよな~でも、その日は買わなかったんだよな・・・」って思い出になることでしょう。

あ~、ネット回線良ければ、コロニーズ絶対買ってたのになぁ・・・
メタルギアのオンラインも不安です。

近いうちに、ファミ通360 7月をピックアップしたいです。



そして、本日『コール・オブ・ファレス』が2900円で売ってたので買っちゃいました。
オンライン対戦の方は過疎ってる様なので、実績解除したい人誘って下さい。
回線悪くて頻繁に落ちるわたくしで良ければ(´Д⊂グスン

スポンサーサイト

dmc4.jpg

よっしゃ、HUMANとDEVIL HUNTERを全ミッションオールS達成!!

でもって、SON OF SPARDAの全ミッションオールを狙うべく、Misson1のダンテと戦うわけですが・・・

強いな、オイ!!
ショットガン撃ってくるんかい!!
いや、そうだったはずだ。DANTE MUST DIEでは武器チェンジもされたし、銃器変更はあって然りだ。
ショットガンもだけど、ガンスリンガーでエボニー&アイボリー連射が痛い。

距離を詰めればガンスリンガーは使って来ないのですが、Sランクを狙うには椅子を破壊し、オーブを回収しなければいけないのです。

型にハマれば、ダンテはすぐに倒せる時があるのですが、そういうときに限ってオーブ回収率がBとか・・・

おかげで何度もリトライ。

結果、達成。

1分切ればタイムはS。コンボは500以上でS、オーブは100%以外はアテにできない。

やっぱ、スティンガー回避は安定するもののショットガンをよけ切れない。
DANTE MUST DIEじゃぁ、もっと攻撃は激化するうえ、ダメージもデカイので、オーブ回収を上手くやらないとキツイですね。

DMCのやり過ぎで指が痛い(^^;)

まずは、Too Humanの広告でビックリ。
夏にビックタイトル出るんだね~って感じ。
8/28に発売予定です。

ゲームレビューのコーナーにて。

何で、今更、フロントライン:フュエル・オブ・ウォーのレビューがあるんだろうね?(´・ω・`)
4/24、ベガス2と同日、既に発売してます。
もう、一ヶ月経ってるじゃんwww
ちなみに、7776のレビュー。
今更宣伝ですかい、THQさん。それともファミ通側の何かミス?
どちらにせよ、そんな広告費は払わない方が・・・

バトルファンタジアは5/29にPS3とXBOX360で発売されます。
密かに期待を寄せているんですけど・・・
あれ??6766の評価。
まぁ、レビューアテにならないしね。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Amazonで発売前から値下げされてるからって、何も地雷とは限らんよ。

オーバーロードはあまり興味ナシ。
5/29発売。
でも、フレンドさんは体験版遊んで面白いって言ってた。
ピクミン的な感じなんだって。
レビューは6876。
まぁ、好みの差が激しく出そうなゲームなのでしょう。


新作情報。

ロストプラネット コロニーズ
欲しいと言えば欲しい程度・・・です。
でも、ペリ子(地球防衛軍2より)に似たキャラが使えるではないか!!
ヴァルキリアだって。Lv.30で使用可能になるみたいだ。お手軽だぁ。
スター・ウォーズに出てくるロボットチックなキャラも使えるのかぁ・・・
あ、フランクさんはLv.100で使えるんですかーーー!!!!
欲しくなってきちゃったじゃないか。。。

隠し要素であるべきハズの物が確認され次第買うかもwww
ルカ、ジョー、ロックマンがPS3では使用できました。
今回も登場すると分かった時点で購入しよ(^^;)


ガンダム オペレーショントロイ
発売前から、過去最高の地雷ゲーと烙印を押されているこの1本。
でも、個人的な評価はそこまで低くないです。
でも、買う気はありません| |д・) ソォーッ…
昨年のゲームショーでプレイした感じは、良くも悪くも普通ということです。
大味過ぎます。兵士でなんて戦わないもん。
結局、リスポーン→ザクorジム探す→乗って戦う→撃破or撃墜のループ。
兵士同士戦うには、エリア占拠のモードがあるようなので、それならメリハリあってそこそこ楽しめそう。
でも、ファミ通のスナイパー画面見て、やっぱ買おうかなって思っちゃう自分は意志の弱い子デス。


テイルズ・オブ・ヴェスペリア
インフィニット アンディスカバリー
テイルズは友達が一番楽しみにしてます。
テイルズはディスティニー2で止まってる、私。
テイルズはやっぱり、夏・秋という事でしょう。
バンナムから漏れた情報にPS3と思わせぶりなことを載せ、その後消すという大胆な展開が期待度を感じさせます。(企業的にwユーザーはもちろんだが。)
インフィニットは海外で、9月2日に発売らしいです。
国内でも同じくらいでしょう。
でも、ロストオデッセイに手を付けたので、RPGはしばらくいいかな。
もちろん、いずれは、絶対買いますけど。


ソウルキャリバーⅣ
とにかく、これ!!
これがやりたいの!!
下手の横好きで格ゲーは色々とやってますが、初めての格ゲーは鉄拳でもバーチャでもなく、ソウルです。
PS本体を買った時に一緒にバイオハザート2とソウルキャリバーを抱き合わせで買いました。
ドリキャスでソウル発売された時は悲しかったなぁ・・・
ハードを買う金ないんだもん。今以上に。バイトもできないし。お小遣いももらっていなかったのでorz
格ゲーはコンボを繋げる爽快感。単純にカッコイイアクション。それだけでもいいですよね。
個人的にキリクが好きです。後は、ネタでマキシかな。御剣だけは全く使えない・・・玄人向け?
ヴォルドは癖があるものの、慣れると驚異的で変則的な攻撃が強過ぎに感じる。
あー語るのやめます。
とにかく、これは自分の中でmust buyなんです。



ダブルクラッチ(海外ではConflict: Denied Ops)
スパイクさんが9月に発売するようです。
FPSで、オンラインでは2人協力プレイ、16人対戦があります。
破壊可能なオブジェクトがあるそうなので、ド派手に遊べるかも。
フロントラインが欲しいうえ、オレンジボックス海外版は積んで、ザ・ダークネス海外版、BIOSHOCK北米版は起動もしてない現状なので9月でも無理。
やっぱり、実績解除の意欲がある時、純粋にゲームを楽しめる余裕と時間がある時、まさにその時にゲームを買う様にしないと私みたいなコレクターに様変わりするのでご用心(`・ω・´)ノ


ここまで、XBOX360情報でしたが、気になるゲームを。
クレイジータクシーがPSPに移植されます。
1と2の2つが入って1本で発売。8/14が楽しみだ。でも、グラフィックが粗過ぎる気がする・・・
マルチプレイも複数ありますので、往年のファン同士では楽しめるのではないでしょうか。


発売日に買って、今更、絶賛バカハマリ中。

過去作と違いレッドオーブのみでアイテムとスキルを購入せずに済むのが、ヘタレな自分には嬉しいです。
Sランクも比較的取り易い。
Sランクの目標タイムは、当然の事ながら低難度の方が短く設定されています。
これが地味にキツイ。
クリアタイム・スタイリッシュポイント・オーブ数でオールSは結構しんどいです。
時間の短縮には、オーブ数を削るしかないですからね。
高難度の方が時間に余裕を持てます。

色々と試行錯誤してプレイできるのが面白いところかな。
あー、スタイリッシュが足りてないから、寄り道して敵倒そうとか、もっとコンボ繋げようとか、オーブはほどほどで時間を短縮しようとか、自分なりにミッションのコース取りをしたりと、ハマれば奥が深い。

何よりも爽快感があるので、楽しめます。
ネロのバスターも敵キャラによって様々で面白いです。

さすがに、ダンテマストダイをSランクは無理かなと。
デビルトリガー引いたボスを上手く捌き切れないんですよ。
慣れだとは思うんですけどね・・・
むしろ、ダンテマストダイをできないと、ブラッティパレス制覇も難しいんじゃ(´Д⊂グスン

とりあえず、クリアはスーパーネロ(ダンテ)任せにしますかw

発売日決定。
8.28日です。

Halo、Gearsに続いての大作と銘打たれています。

ゲーム内容はシューティングと剣のアクション融合がテーマらしいです。
また、装備などのカスタマイズも膨大な量になるようで、遊び応えがありそうです。
夏の発売タイトルが具体化されていない中、めでたいですね。

個人的には、Mass Effectがどうなったのかなぁーってことですが・・・

本日早朝に見てました。
マンチェスター・ユナイテッドVSチェルシーの一戦。
同じリーグの制覇を賭けて争っていた相手と、ビックイヤーも争う。
近年のプレミアは本当に強いと思う。
なんだかんだでファイナルに出てきますからね。

クリスチアーノ・ロナウドやっぱり凄かった。
PK外したけれど、彼のゴールがなければ・・・
他にも良いプレー多々あり。
でも、やっぱ、テベスが一番頑張ってたと思う。
前にも後ろにもガツガツ行っていた。
ああいった、アグレッシブさを日本代表にも求めたい。



そんなこんなで、決勝見終わった後は、ウイイレ2008で決勝戦を再びプレー。
ただ、ウイイレではマクレスター・ユナイテッドとテルフィーという何ともふざけた名前だ。
ユニフォームもチームロゴも別物orz
FIFA08買おうか。
ウイイレは海外でも発売されている訳ですし、チームライセンスなりFIFAの許可を得るなりの資金はあるはずなのですが・・・
やはり、FIFAという名のゲームが出ている以上、EAのゲーム以外は公認できないということなのでしょうか。
その辺も明確にしてもらえるとウイイレフリークとしてはありがたいのですが・・・
一時、実名だったのになぁ・・・
ブンデスリーガなんて、さりげなく抹消されてるし。
何もファンは聞かされていないところが憎いですね。
最近はゲームとしての大きな進化が無いので、逆にそういった所で頑張ってくれれば十分に評価できると思います。

発想が非常に面白い。
ガンダム+無双は思い付きそうで思い付かない。
無双シリーズに三國、戦国に更なる新シリーズを作った。

モード
史実に合わせたストーリーモード
オリジナルストーリーモード
1VS1
がメイン。

史実に合わせたストーリーは少ない。
勿体無い。
使える機体に使い回しが目立つ。
キュベレイが3カラー(ハマーン、プル、プルツー)
ガンダムmk-Ⅱが2カラー(カミーユ、ジェリド、エマ)

攻撃アクションも物足りない。
機体に対してのチャージ攻撃が3つかない。
正直攻撃に飽きる。
そのうえ、使い勝手の良い技も限られるので更に攻撃のマンネリを促進させる。
SP攻撃(無双技)は3段階あるので、こちらで少し遊びを見つけると楽しめるかも。

しかし、機体の特徴は活かしている。
百式なら格闘面の機動性、ウイングゼロなら圧倒的破壊力、ゴッドなら近接戦闘。
もちろん、各機体の武器・技も再現されていて、最初のうちは新鮮さたっぷり。
地味にシャアザクが強かったり、百式はクセのある機体だったのが、SP攻撃でメガ・バズーカ・ランチャーが使えるようになるとウイングゼロ並みの爽快感がある。

オリジナルストーリーは3勢力に別れていて、それぞれの視点から大筋を辿る感じ。
でも、結局は同じことの繰り返しに近いので作業感を感じます。

機体・キャラのカスタマイズ機能もあり、パーツを着けることで、射撃の威力を向上させたり、近接戦闘の能力、防御のアップなどが可能です。キャラにはスキルがあり、装備させることで攻撃範囲が広がったり、ビーム攻撃が敵を貫通するようになるなど多彩です。

ちょっとしたコレクションギャラリーもあり、MSや戦艦を鑑賞することもできます。
結構、よく出来てます。


総じて、評価は普通。(5段階評価)
発想:5グラフィック:4ゲーム性:2爽快感:4長期間遊び:1
とにかく、発想で評価。
グラフィック悪くないです。
ゲーム性は斬新さ特になし。
爽快感は意外にあります。長期間遊びにもかかってきますが、飽きるまでは結構楽しんで遊べます。
同じことの繰り返しで、嫌気がさすとやる気が激減。
360であれば実績をモチベーションに頑張ってみるのも手。
実績自体は難しいことはなく、作業です。


次世代ハードで発売されたのに、PS2で再び劣化させたものを販売する…
PS3目玉タイトルのはずが、予想外に売れず、XBOX360で出しても微妙…
じゃ、残すはPS2・・・という事でしょうか。
続編を考えているのであれば、是非、PS3かXBOX360で発売してもらいたいです。
SEEDやXシリーズの登場、ウイング、Gガンの他機体、逆シャア、F91、Vガンこの辺りが来るとアツイですね。
フィン・ファンネルはキュベレイの下地もありますから、無理ではなさそう。

とりあえず、サザビーとデスサイズ使いたいです。ヘビーアームズの弾幕張りまくりもやってみたいなぁ。
現実なれば万歳です。



これを見たら積んでたDMC4もやりたくなりました。
上手すぎ。
結構なお手前です。
シリーズは1しかやったことがありません。
先日の大掃除の際に2をやりましたが、4の爽快感に比べると10割減です。
グラフィックの美麗という要素が、爽快感に影響を与えるのかしみじみ。

まぁ、ヘタレな自分も少しは頑張ってみようと思います。
20階のべリアルで涙目な俺が居ます(T_T)
とは言え、やればやるほど自分の上達を感じれるゲームなうえ、アクション満載で飽きないです。
SOSが折り返し地点。
気合入れていきますよ!!

バンナムの営業方針?かなんかの情報が漏洩。
ヴェスペリアはPS3とXBOX360での発売になる模様。
祭りが起きたせいか、ヴェスペリアの欄が消された新たな物も。
やっぱ、リークする側も意図的にやってるのかね?
発売するなら隠す必要も無いと思うんだけど、どうなんだろ?
大人の事情ってやつでしょうか。
まぁ、バンナムはXBOX360に力を注いでる数少ない勢力ですので、ユーザーとしては大切にしたいです。
Activisonの様なユーザーを嘲笑うかのような振る舞いさえしなければね。

7/10に新たなプラチナコレクションの3タイトル発売が公表されました。

Forza Motorsport 2
Test Drive Unlimited
あつまれ!ピニャータ

の3タイトルで、いずれも、本体価格2800円です。

フォルツァ2は痛車が有名になりました。
あつまれ!ピニャータは伊集院もおススメしてましたね。
この2本は限定で販売されていた、360本体の同梱パックのなごりかなと思います。
ヤフオクでも結構取引されていました。
片方だけが欲しかったんだなって方にはリーズナブルで良いかと。
持っていても遊んでいない事実は伏せておこうか| |д・) ソォーッ…

テストドライブは自分の中の車ゲーの常識を覆してくれた1本です。
レースをしなくてもいいなんて車ゲーは新鮮でした。
もちろん、新たな車を購入する際にはお金が必要になるので、レースであったり、目的地までに安全運転で送り届けるなどのミッションをこなす必要がありますから、完全にレースが無いわけではありませんが、それにしたって、オアフ島を再現し、その仮想空間でまったりドライビングなんて新鮮過ぎます。景色が綺麗で絶景スポット探しをフレの方にして頂いたときは楽しかった。
こちらは2の話も出ていますので期待大です。
いまだに、時々ではありますが、Jump in してますよw

15日に遊びの約束があるので部屋掃除。
掃除レベルでなく、大掃除レベル…
去年の年末も風呂掃除だけして終了していたツケが来ましたよー
男だけならまだしも、女子が来るので、綺麗にしとかんと(((( ;゚д゚)))

まず、レンジ周りの汚れを落とす。
・・・が、落ちない。

仕方なく、レンジ周り様の洗剤を買いに行く。
洗剤とトイレの芳香剤と併せてシェービング関連をまとめて購入。
剃刀もいつも買わないような高いのを買う。(就活もあるわけだし。
ついでに食料も調達。
4年目突入の学校で購入したPC付属のLANが裂けてたので、新品も買った。
真面目に生活費に費やして、一日で5千円ちょい。
意外にゲームって安いなと思った。

そして、掃除再開。
オオオオオオオ~~~~~(;゚д゚)
オレンジパワースゲー!!!!
なんでこんな頑固な油汚れ軽々落とすんだ!?
こんなことに今頃気付いた。
勢いで、キッチン全部やった。
更に勢いで、トイレも磨いてやった。
風呂は少し前に磨いたから今度に回した。
部屋も週刊ファミ通を一気に排除。
特価のCDラックを組み立てた。
溜まりに溜まった洗濯物を一気にウォッシング~
金が貯まればいいんだが(´Д⊂グスン

かなり、綺麗になった。


一人暮らしって、最初は自分で自分の生活を色々と出来ることに夢中になって楽しむけど、しばらくするとこんなもんかってなる。
そして、だらける。人によるだろうケド…
今じゃ、相当な気まぐれがない限り自炊もしない。
コンビニより自炊が安上がりって言うけど、自分は尋常じゃない量を食すので、コンビニで財布と相談の方がよっぽど安い。
まぁ、自炊だと数回に分けて料理しなきゃならんってのが嫌で、一気に作っちゃうわけで、それを次の日に回せばイイのに、食べちゃうんですよね(^^;)
兎にも角にも、この綺麗さをキープしよう。
色々とやる気が出たこの頃。
いざ行かん。逝かんorz

まぁ、どうでもいい話ですよ。

若干戻ってきました。
でも、以前ほどでもないです。

アーマードコア for Answerがとりあえず一息。
ピニャータパーティーが意外にタフ。
Hitmanが映画化という事もあり、積んでいたのを崩しました。
デビルメイクライ4も久しぶりにやりたくなり起動。

実績解除のモチベーションは上がってきたものの、過疎化が激しかったギアーズに人が戻ってきたので1万キルを目指すのも一興。

5月はロストプラネットコロニーズを買う意外は今のところソフトが増えることはないです。
というか、これ以上増やしたらマズイw

ギアーズ・オブ・ウォー2のプレイムービーが配信されています。
ローカストを盾にとったり、新しい武器、チェーンソーの切り合い、乱戦など、色々と新要素を垣間見れます。カーマインと同じスーツの見方も補充?されているみたいですよ。
あの熱い戦いを世界同時発売してもらえたら、アジア版買わなくて済むんですけどね(^^;)

ファミ通XBOX360 6月号の記事から、真面目にお届け。

エクスプレスのコーナートップにあるから記事です。

本体販売台数(1月1週~4月1週)
2006年度 80547台
2007年度 54250台

30%弱の減りですね。
2006年度は、ブルードラゴンやロストプラネットが年末に発売され、1月にはギアーズオブウォーと名作が連続して発売されました。
2007年も、年末にロストオデッセイやコールオブデューティ4を、1月にはデビル・メイ・クライ4とこちらも名作を発売しています。
が、なぜこうも売上が伸びなかったのか?

海外ではXBOX360は順調のようです。
欧州では本体価格の値下げでwiiより安くなり、値下げ後の売上も良かったようです。
米国ではホリデーシーズンで本体不足と。
日本は在庫超過かなw

話を戻します。
なぜ、売上台数がこうも減るものか。

誰もが抱く疑問に、マイクロソフトは宣伝をしていくつもりがないのかという事。
本体の普及率が低いからCMやっても意味がないと言われればそれまでだけど、もっと目に付くようになればXBOX360も大衆化してきたな~って印象を感じてもらえそうな気もします。
でも、シューティングゲームをCMでってのは年齢制限もあり難しいでしょう。
どんなにリアルな、どんなに面白い、であっても年齢制限があるものはCMを打ちにくいのでしょう。
とはいえ、急きょ作ったと言わんばかりのアサシンクリードのCMが非常に良かった。
ロストオデッセイに比べれば、頻度の低さが酷かった。でも、やったことを称えたい。ってか進歩した。
今年度に限れば、ソフトラインアップがちょっと弱かったかも。
FIFA08もガンダム無双もCOD4もデビルメイクライ4もSEGAラリーも多機種でも遊べてしまう。
XBOX360だから!!ってソフトがロストオデッセイだけではそりゃ売れないよね。
逆にXBOX360ユーザーにしてみれば、嬉しい悲鳴が上がりますがね。

ソフトラインアップで思い出したんですが、今年さりげなくスゴクないですか?
1月 デビルメイクライ4
2月 BIOSHOCK、バンパラ、L4U
3月 アマコアfA、ダークセクター、アーミー
4月 テュロック、ベガス2、フロントライン
5月 ロスプラコロニーズ、みかん箱、ストラングルホールド、ザ・ダークネス
6月 ニンジャガⅡ、ドラゴンボール、ギターヒーローⅢ、ガンダム、バトルフィールド

シューティングばっかじゃん(笑)
でも、どれも良いゲームなんです。多分。
年末年始のラインナップが淋しいことにならないといいけど。
去年の8月はヒットマンの1本だったからなぁ~(^^;)
今年の夏は熱くしてくれよ!!

発売日に購入後なかなか起動しないでいましたが、1ヶ月遅れで起動…
ホワイト・グリントにめんどくささを感じて放置していましたが、5月に入り再開。

そうしたら、あっさりホワイト・グリント撃墜(^^;)
あ~AA(アサルトアーマー)避けることしか考えてなかったけど、あえてAAを発動させて、PA値(プライマルアーマー)を減っている時に、攻撃叩き込めば良いというシンプルな戦法に気付くのが遅過ぎました。

AC4はEN消費が低くて回復も早いタンク型を使い、肩にグレネード(OGOTO)、腕はライフルor月光(ブレネード)orコジマ兵装だけのアセンブルでNormal、Hard問わずほとんどSランク取れました。
今回は、ホワイト・グリントを倒した後に入手可能な、分裂ミサイルの強さといったら…

分裂ミサイルの話はさておき、fAはマルチエンディングなんです。
Normal全ミッションクリアの実績には、なんとストーリー5周しないといけないみたいです。
今、5周目をプレイ中。
NormalはほとんどS取っているので、全て流し作業してます。
でも、面白いです。
AC4がアマコアデビューだったのですが、4でハマったこともあり、fAもやり始めると止まらないです。
巨大兵器が敵となるわけですが、迫力あります!!
地球防衛軍3以来のゾクゾクがきました。
オープニングムービーを見ると、ホワイト・グリントでけーとか思い、AF(アームズフォート)は更にでけーなーって思いました。
それを操作しながら体感するとまた一味違うものです。
次世代機だからこそ出来る表現というものが確かにあるという事の証明でもあったと思う。

オンライン実績が何を思ったか、誤った方向へ行ってしまった感はありますが、オフの実績は至って普通で、前作と変わりありません。唯一マルチエンディングな所でしょうか。
遊んでみる価値は十分にあります。


OPムービー


ミッションプレイ動画(AFスピリット・オブ・マザーウィル戦)


以前から知っていて書かずにいてスミマセン。
きちんと書きます。
参考にして頂ければ幸いです。
前日の記事の補完=完全版という事で。
質問あればコメでどうぞ。

さてさて、レインボーシックスベガス2にバグが多いことは以前触れました。
見事、日本版発売時には修正パッチも当てられていて、購入後イキナリの更新が入ったことと思います。
UBIも仕事をしてるなと感心しました。

そんな中、クソゲーともナイスゲームとも言わしめた、テロリスト機銃付近無限発生のバグがありますね。
バランスブレーカーとも言えるテロリストの無限発生は、経験値を気兼ねなく稼げてしまう、いわばゲームの崩壊とも言えます。
このバグをUBIが意図的に入れるメリットは考えにくいですが、ここではバグの併用で放置でも経験値を稼げてしまいます。(ブルードラゴンのバリバリア並
テロリストの無限発生+味方を2階に上げる
このコンボは果たして全く意図してなかったのか、ちょっと疑いを持ちます。

ベガス1のテロハントのダンテカジノorラスベガス大学の繰り返しという大変な重労働をこなした自分には楽したいという欲求を抑えれませんでした。
前置きが長くなりました。
ここからは、ご存知の方も多いとは思いますが、2階上げの紹介をします。
あくまで、自身の判断で行って下さい。

まずは、動画を見てください。
2つ目の動画を解説してます。
1つ目はNPCが機銃よりに配置されていますが、自分にはそのポジションに配置できませんでした。
2つ目の方法でも十分にまかなえます。







では、初歩的な無限発生と味方2階上げを併せて解説。

下準備として、購入後にオンラインに接続し、更新してしまった方はキャッシュクリアして下さい。
①ストーリーモードで『待ち伏せ攻撃』を選択
②ラストのガブリエル爆弾解除まで進行させる
③2名のテロリストを排除(この手前でチェックポイントが入るので弾補給に自爆もアリ)
④広間に入って左手のドア前に移動指示を出す。
⑤柱にカバーして右奥2階のドアに移動指示を出す。
⑥これで確実に移動指示を出した2階に配置されます。
⑦爆弾解除指示を出し、正面のドアへフラグ投下。(ガブリエルが爆弾解除に来ない)
⑧放置でウヒョヒョヒョ━ヽU゚Д゚UノヽU゚Д゚UノヽU゚Д゚Uノ━━!!!!(ただし機銃からは目を離しておく。反対向いていれば処理落ちナシ

逆に他の場所に指示を出したり、3階のドアに移動指示を出すと全く違う所に配置されてしまいます。
これで放置も安心。。。。
と思いきや、稀にテロリストが2階の柱と同化してしまうことがあり、味方NPCが攻撃しなくなることもあります。
その場合は自分で倒してあげて下さい。
何かの作業間にやるようにして、銃撃の音が止まったら確認するといいでしょう。
寝てる間に~という方は途中で経験値がストップしている可能性も含めて行って下さい。
また、稀にフリーズが確認されます。
暇してて援護でもしようと放置していた後に、イキナリ射撃する等は避けましょう。
1万ほど稼いだら、一度メインメニューに戻りロード間のオートセーブをかけることを推奨します。
自分は階級2つ上げたところで、フリーズorz
チェックポイントでのロードの繰り返しはセーブになりませんので、あしからず。

もう一つの方法がありますが、あんまりメリットないです。
広間に入る前のカバー可能な機械?や広間に入って直ぐのところに移動指示で配置し、ドア移動の指示を出すと、1人だけを上に上げれます。
これはNPCのポジションがほぼ機銃の真後ろになり、壁に同化した敵も倒してくれるかもです。
しかし、上記のNPC2人上げと違い、ガブリエルがワープして解除に来てしまいます。
また、2階が1人ということもあり、リロード感に機銃で撃たれて、プレイヤーやガブリエルの死亡もあります。

前者の方法が無難でしょう。

前日に掲載したyoutube動画を参考にして、併せて見てもらえれば理解して頂けると思います。


ご存知の方も多いと思いますが、味方を2階に上げる方法が分かったので紹介。
後日、詳細を更新します。
今日はyoutube動画で。
10分で3500EXPは稼げます。
自分は何もせず放置でおkです。
ただ、機銃の方に視点は向けないように。処理落ちが・・・
見なければ全く重くなりません。
バランスブレーカー、ゲーム性崩壊なので、ご自身の判断でお願い致します。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。