Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



デフジャムアイコンのオンライン対戦用サーバーが7月1日に停止することになりました。

あの首都高ですらまだサーバー生きています。
EAは見切るのが早いですね。
でも、無駄にサーバーを割くよりは賢明な判断と言えばそれまで。
どんなにそのゲームを大好きなファンがいても、大多数には敵いません。

そのような経緯を含めて、ここ数日、フレの方とオン対戦をやっていました。
オンライン実績が取れなくなって後々涙目とか嫌ですから、いい機会だと思って200勝してきました。


デフジャムシリーズは、『デフジャムファイトフォーニューヨーク』が神ゲーです。

PS2ではEAベストで発売されていたハズですので、面白い格ゲーを求めているのであればコレは買いです!!



無双OROCHI 魔王再臨が9月4日に発売決定!!
これまでには無双5の実績を1000にしたいです。

また、CLANADOが発売を予定していた、7月17日から8月27日に延期となったそうです。


北米では早くから配信されていた、ドラゴンボールZ バーストリミットの体験版が配信されています。
バンナム繋がりで、ガンダム オペレーショントロイのオンライン対戦モードの体験版も配信されました。
どちらも無料です。


アーケードでも7月2日にソウルキャリバーが800MPSで配信開始です。
オンライン対戦はできません。
7月31日にはソウルキャリバーⅣが控えています。
ちょっくら遊んでおきましょう~


ついに、ギターヒーローⅢの発売日が決定しました。

7月24日です。

さーて、皆さんギタコンで指がアウってなるのも間近ですよヾ(*≧∇≦)b

今年は去年と違い、遊ぶものがあり過ぎて困っちゃう~って感じ濃厚ですな。

あ、金欠なのに無理してドラゴンボール買っちゃいました。

悟空の訛り具合を聞いてみますか。

ドラゴンボール好きだから楽しめるよね?たぶん・・・

がどう考えても、あれに評価で9とか8はないと思う。

トロイのアイコン、テーマともに高いですね。
ジオンのMSのアイコンが525MSPでした。
確かに数は入っているんですけどね・・・
やはり、アイマスの様にDLCモノが色々とあるのでしょうか?
お財布と要相談ってのは避けたいですよ。




アイコン繋がりですが、アイコンをパックとして管理するのではなく、各個体で管理できるように本体をアップデートして欲しいと思うこの頃。

1つのパックに欲しいものは1つだけ。
でも、そのためだけにでも買ってしまった。
他はいらない。
でも、消せない。
なぜなら、個体管理はできないから。

自分自身、かなり、アイコンは色々と買っているのですが、一度購入すると再度DLCできるので数が多いもので今はいいかというものは消しちゃってます。
アイコン変更時にやたらロードに時間かかりますから。

そこらへんどうですか?マイクロソフトさん。

本格的に梅雨に入りましたね。
今週は天気の良い日がない週間予報・・・
んでもって、前回の面接を受けた企業の最終面接が火曜日に!!
あ~あ、雨の中のスーツとか嫌だなぁ(;´Д`)


EURO盛り上がってますね。
サッカー好きの自分には酷ですわ。
何が酷かって、朝からバイト入っている時は、延長までもつれ込まれると1時間ほどしか寝れないこと。
遅刻が怖くて半寝状態で寝た気がしないil||li _| ̄|● il||li
そんな感じで今日を過ごしましたが、意外と覚醒していて普段通りの仕事をこなせました。



EURO見たらウイイレやりたくなるってのはお約束です。
FIFA08も欲しいけど、ウイイレは実績1000取りたいから我慢②。
アジア版のCLなんか実績0ですからね・・・
こちらも手を付けないと(^^;)
と言いながら、EURO2008ホシーとか友人と語ってます。


もう、ロシアの強さに惚れたw
10番のアルシャビンがレアルに来ないかなぁ~と思ってたら、友人にアーセナルが狙ってるみたいよ。だと。
いいさ、クリスチアーノが来てくれれば。
ロビーニョ好きだから、彼の居場所が無くなる=放出ってのはやめてもらいたいけどね。
ロッベンは怪我ばっかだしあんまアテにならん。
ベンチも厚くないとビックイヤー獲得は無理ですよ。


サッカーはゲーム並にキリがないのでここら辺で失礼します。

マーケットプレースにて、本日より配信開始されました。
テイルズはディスティニー2で止まってるので、アビスのバトルシステムの好評を知りません。
ただ、体験版をプレイした感想は、トラスティベルのような感じでした。
アクション要素のあるRPGは好きなので好印象。
テイルズ同梱パックも考えようと思います。
ボスが倒せなかったのは内緒ですw


併せて、TOO HUMANの5週連続配信トレーラーの第一弾が配信されています。
こちらも期待作ですね。


ファミ通に載っている情報も紹介。

雷電Ⅳ、LEGOインディージョーンズ、ギターヒーロー エアロスミスが発売決定です。
それよりも、ギターヒーローⅢはいつになるんだろうね?
また、先週の号ではセインツ・ロウ2の発売も紹介されいます。
セインツ・ロウはプラコレになっているので、2の前に遊んでおくのも手ですね。
箱庭ゲーはライオットアクト以来遊んでないので、Just Causeかセインツ・ロウのどちらかは遊んでおきたいなぁ。
GTAⅣの日本版発売なんていつになるやらですし(^^;)

PCモニターを買い換えようと思ってます。
というのも、友人がHDMIソケット付のモニタを買ったからです。


XBOX360をPCモニターでプレイしている人も多いかと思います。
自分もその一人。
今更、ブラウン管じゃプレイできないくらいの画質の違いがあります。
なんせ、ブラウン管じゃあブルドラの字幕読めなかったし・・・
苦い思い出だ。
ホント、まだブルドラが未プレイであれば、取り残しの実績があれば、今すぐにでもPCモニタで再プレイしたいくらいです。


さて、PS3を買ったこともあり、HDMIの利用の可能性は増大しました。
現状はHDMI-DVIでまかなっていますが、それだと、VGAのXBOX360とグラフィックの差がどこまであるのか分からないんですよね。
って言うか、大差ない。
本当はMGS4ももっと綺麗に映せるはず!!って思ってからは、MGS4は新モニター買ったらプレイってことで今は絶賛放置中。
モニターの次はXBOX360か5.1chサラウンドスピーカーかどちらから手を付けようか迷っているところです。



でもね~

6月末にはオペレーション:トロイが控えているし、微妙と分かっていてもやっぱドラゴンボールも欲しいし、BF:バットカンパニーは有名どころですし、Bullyでいたずらを堪能したいし、とは言ってもやっぱ、ソウルキャリバーⅣっていう自分の中の超大作が控えてもいるし・・・

って感じで、どうやりくりするかをよ~く考えないことにはやっていけそうに無いです(^^;)

ということで、履歴書書いて、勉強して一応の準備をしていますが・・・

ロスコロをやってしまうという・・・

もう、俺終わってるな。

ほんと、自宅警備員とか主夫とか憧れるわぁ~(;´Д`)ア゛

やっぱり面白い。

初代の方を実績1000にしてから、少ししかプレイしていなかったせいか、意外に楽しく遊べています。
新マップも面白い。
もちろん、初代マップもいいですよ。

モードではエイクリッドハンティングが盛り上がってますね。
自分がエイクリッドになってもなかなか倒せなくて困ってます。
まだ、サソリになったことが無いのですが、ゴロゴロが一番使い勝手良いと思いますよ。


モードが増えたのはいいのですが、早速、モードによって過疎が始まってます。
固定的なロスコロフレがいないと、色々と楽しむのは難しいかもしれません。

自分はデータポスト争奪戦ばっかw
次に、エイクリッドハンティングです。
チームサバイバルもたまに行きますが、戦力外過ぎて行くのが怖いです(^^;)

でも、末永く遊べる1本であることは間違いナシ!!



就活の追い込みと言いますか、畳み掛ける時期になり忙しいです。

昨日、MGS4同梱パックを買いましたが、袋も箱も開けてないですw


もったいないよね。
鋼モデル欲しかった人だっているだろうに・・・
むしろ、HDMI対応のモニタが欲しかったって自分はオカシイかも。


量販店に行ったら、ロストプラネットコロニーズが週末特価だったので、買っちゃいました。
いや~ロスプラは面白いですね。
もうちょっと価格を抑えて欲しかったですが、まぁ、満足です。

エイクリッドハンティングおもろー!!

Xbox 360 RPG Premiere 2008が開催されました。

そして、衝撃の発表が!!

まずは、発売日が8月7日に決定した『テイルズ オブ ヴェスペリア
しかも、同梱特典付パックも発売決定です。
また、体験版も早ければ6月中に配信される可能性もあるようです。



そして、
そして、
そして、

スターオーシャン4 THE LAST HOPE
これは驚きです!!!
正直、何だかんだでPS3で発売されると思っていました。
一足先に公開されたトレーラーを見ていた自分としては、やっぱ、XBOX360は無いだろうな・・・(ノД`;)って思ってましたから、嬉しさ割り増しです。


トライエース繋がりで、『インフィニット・アンディスカバリー』も発売日9月11日と公表されました。
こちらは、スクエア・エニックス、トライエース、マイクロソフトと3社での合作となっています。
開発はトライエースです。(マイクロソフトも噛んでるようです。)
スクエニは何でしょう?明確な立ち位置が分かりません(^^;)広報販売かな?


しばらく情報の無かった、『ラスト レムナント』こちらも2008年冬となってます。
7月のE3にて続報を届けられるとのことです。
XBOX360がPS3より先行で発売されます。


これだけのジャパニーズRPGで満足ですが、更に海外RPGの発売も正式に発表されました。
Fable2』と『Mass Effect』です。
Fableをプレイしていないのでどの程度の魅力があるか分かりませんが、Mass Effectは気になります。
SFチックなRPGって新鮮な気がする!!
ファンタジーな感じはジャパン物で足りますからね。



いや~しかし、充実してますね。
過去最高でしょう。
異常な盛り上がりが今後更にありそうですよ。
何てったって、バイオハザード5が海外で年内発売を発表したそうな・・・( ̄ー ̄)


そんなこんなで、積んでたロスト・オデッセイとファンタシースターユニバース崩します。
アサシンクリード片付き次第RPG行きますよ!!
とか言って、首都高やってたらゴメンナサイ| |д・) ソォーッ…


タバコが値上げされる可能性が高いとの事です。
500円~1000円の間になる見通しらしい・・・
まだ確定ではないものの、現実的に間近でしょう。


セレブの嗜好品になっちゃうのかぁ(;´Д`)
こりゃ、禁煙ブームの恩恵を受け、1000円が来るんじゃないか?
値上げは、税負担を上げて、医療関係の費用に回すのが大きな目的らしいですね。
だからと言って、税を担ってるんだから!!って堂々と吸えるかと言ったらそうじゃない。

神奈川県のように、条例で喫煙禁止の場が拡大される都市が今後増えるかもしれない。(神奈川県は何かと厳しいね)

禁煙者が増えて、税回収もできるかどうか微妙なところがありますが、明らかにニコチン依存症の人々をカモにしてるとしか思えないです。
タバコがなくなったら、逆に経済的にどれだけダメージあるんだろうか・・・と。
いや、大して無いですね。



タバコは良いこと何も無いです。
吸ったことのない人は吸わないで下さい。
健康第一です。
でも、自分は吸ってます。
何がイイのか聞かれても明確な答えはありません。
そこに、タバコがあれば吸います。
無ければ我慢する時もあり、買いにコンビニ行くこともあります。
しかし、1000円になったら、さすがに禁煙を考えます。
気軽に買える価格が未成年の喫煙を促してるというよりも、親の管理の問題でしょう。
子供の権力が強まってるのか、親が甘くなってるのか・・・
ゆとり、ゆとりと某掲示板でもよく言われてますが、ゆとり世代が親になった時の子供ってどうなるんだろうかと興味を持ちます。

自分はかろうじてゆとり世代ではないですが・・・大差ないですよwww

ヒットマンを無事1000解除し終えて、次に手を付けたのが、アサシンクリード。

だいぶ前から所持していたのに、チュートリアルで積んだままでした。

それを思い切ってプレイしてみると、メチャ面白い。

スゲー!!

半端ねー!!

こりゃ世界規模で売れるわけだ。納得。

今まで積んでいたことに対しての後悔ばかりが残る・・・


また、暗殺ゲーかぁなんて思って始めたのに、ヒットマンとは違うんですよね。

ヒットマンは完全なる殺害を求められ、かなりのリアルさを追求している。

それに対しアサクリは、アクション重視のファンタジックな感じで、アクションとステルス時のメリハリが弱い。

ヒットマンほど隠密行動に気を使わなくていいので、気が楽です。

高所からのダイブが気持ちイイヾ(*≧∇≦)b

旗集めの実績が面倒らしいですが、自分は収集系の実績好きですので楽しんで解除できそうです。

ヒットマンをやっています。
もう少しで実績も1000です。
なかなか面白い。
隠れるor潜むゲームは苦手ですけど好きです。
というのも、どんぱち撃ち合ってる方が気が楽な性格なもので(^^;)



最近PCの調子が悪くて攻略サイトも見れなかったりしましたが、やはり、難度を3周もしていると、暗殺するために何をすべきかが身体にも頭にも染み付いてます。



これから、遊ぶ人へ。ちょっとしたアドバイス。

基本的に武器はシルバーボーラーオンリーで、シルバーボーラーとその他(ピッキング速度、体力値アップ)を向上させるだけで、後は何もいらないし、パワーアップもしない。

ターゲット対象以外の人を殺害することはヒットマンとしての評価を下げてしまうので、銃で盾にとりそのまま殴って気絶させるか麻酔注射で眠らせる。
例外として事故死の場合は一般人を巻き込んでもなんら問題ありません。

よくできたゲームです。
事故死を装うことで、自分の暗殺を隠蔽できるのです。
事故死も様々で、手すりから海へ落とす、ガス栓を捻っておいてターゲットの過ちのコンロ発火、爆弾を設置し起爆することでシャンデリアの落下やピアノ落下事故に見せかけることも可能です。
また、毒注射やピアノ線で殺害したターゲットを手すりから落下させることで事故死にすることもできます。

完全な暗殺は沈黙の暗殺者という最高ランクを頂けます。これも実績に関係アリですね。しかも、各難度ごと5回・・・メンドイよ。


メタルギアに近いものがあり、犯行が発覚した際の敵の攻撃力は尋常じゃありません。
徹底した暗殺が求められるところにスリルがある良いゲームです。
ミッションごとにセーブができるのも良いです。
が、難度が上がるとセーブ回数が減り、最高難度ではセーブできないといったあたりも、シンプルな制限なのに、やり込みが問われるというナイスな感じです。

そこまで、実績も厳しくないので、辛抱強い人には楽しみながら解除できるでしょう。


雨が降ってジメジメな今日。
ニンジャガ2もドラゴンボールも今日は買いません。
交通費をパン代に充てましたwww


ソウルキャリバーⅣの発売日が決まりました。

7月31日です。

XBLAでもソウルキャリバーが配信決定しました。

こりゃ、7月はソウル漬けですな。

他にも同日には北京オリンピックが発売されます。

ファミ通.comからの情報です。

ギター・ヒーローⅢは発売延期となり、2008年夏になりました。

他のハードでは既に販売されています。



待っていた方は多いと思いますが、気長に待ちましょう。
6月は他にも良いタイトルが沢山ありますので、そちらを検討するのも良いかと思います。


ファミ通で、「ドラゴンボール バーストリミット」の評価が高かったのが気になります。
なぜ??
体験版の感想はぼやけて見える・・・です。
もっさりはしていません。
スピード感はそこそこ。
やはり、スパーキングシリーズをプレイした自分としてみると、オブジェクトの破壊要素が無かったのが物足りなさの一番の要因。
体験版に盛り込まれていなかっただけかもしれませんけどね・・・
もちろん、私はレビュー待ちです。


NINJA GAIDEN Ⅱ DEMOの感想。
良いデモです。
武器4種類使えます。
術も2種使えます。
難しいコントローラー操作は要求されませんので、ガードをきちんとしてボタン連打ゲーです。
が、デビルメイクライと違いカメラ外からでも敵さんは平気で攻撃してきます。
あと、ガードをしないと、敵の攻撃力が高いのでしんどいあたりは、前作と変わりないですね。
むしろ、ユルイ。
アクションはグロテスクさをアピールしていますが、そこまで嫌ではありません。(個人差アリ)
アクションのカッコよさの方に目が行くんじゃないでしょうか。
カメラアングルが時に窮屈になります。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




