Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



箱には関係ないです・・・よ。

夏休みがついに終わりを告げました。

ゼミに出て、成績表をもらい、卒論の進捗状況はマイナスですって報告して、

就職課で就職先記入して、学食でカツカレー食べて、NEXを飲みながら、

久しぶりに会った友人たちとタバコスパスパおしゃべりぱーちぃして帰宅。

うーん・・・

これって幸せなことなんだなぁとしみじみ。

早4年が経ったんです。

むしろ、早20余年経ったんです。

苦労もあったけど、なんだかんだで今まで楽しかったなぁo(^-^)o

これからの人生も何だかんだで構わないから、楽しくあって欲しいと願うのみ。

その人生において大事な1ピースがXBOX360である自分に後悔はない。

ゲームショー楽しみっヾ(>∀<。)ノ

第2期の募集がかかっていたことは把握していましたが、少し前に発表がありました。
フレの方から、久しぶりのメッセが来て、発表されたことを知りました。

もうちょっとここを更新していきたいんですけどね・・・
でも、これからは少し時間を確保できそうです。

また、接続が頻繁に切れるようになりました。

もう、さっさと引っ越して回線強化を図ろうかな。

オンライン対戦もやりたくてもやれない感じ。

はぁー

ウイニングイレブン2009
ソースはコナミのウイイレオフィシャルHPです。

発売日が決まりました。
11月27日です。
欧州は先行で10月16日です。

新たにチャンピオンズリーグモードが搭載とのこと。

ウイイレファンの私としては2008の汚名返上を願いたいところです。
オンラインのラグがとにかく致命的だった2008。
新モードよりもこっちの改善が気になるところ。

完成度ではFIFAに大きく差を広げられたウイイレ。
これをどう取り戻すのか・・・
見物ですね。

国内のウイイレ熱はまだまだ健在ではあるものの、FIFAは確実にユーザー増やしている現状。
やはり、ライセンス取得こそ、ウイイレの永遠の至上命題と私は思うんですけどね。
ブンデスリーガが消えたり、
一部クラブチームライセンス取得!!とか謳っておいて、いつの間にやらテルフィーに戻ってたり・・・(あ
ウイイレは今と昔を行き来しているとしか言えない節があります。

個人的にはウイイレXの完成度はそこそこだと思います。
まぁ、点取り合いの乱打ゲーではありましたが、あれにはサッカーとゲームの融合があった。と思う。
FIFAだってリアルサッカーをとのことですけど、トリックが異常ってツッコミを入れたくなる。
どっちも良ゲーであり、毎年発売される量ゲーでもあるわけですが・・・
果たして今年はどうでしょう?

ググってもなかなかないのがA列車HXの攻略。
そんなわけで、実績楽だよ~とかやってるうちに愛着が湧くよってことを伝えたくて、ここに書き留めます。
大丈夫、シリーズ初めての私でもそこそこやれているんだから。

まずは下を見てね。
実績解除スレまとめ@wiki A列車で行こう HX


覚えること。
LBボタンを利用すること。
→経過時間の早さを変更できる。(1年が飛ぶように過ぎ去ります。)
→高低差を設定できる。(HEIGHT CUTを利用しないと地下鉄駅は設置できない。)
コンビニ砲を理解する。
→説明はwiki通り。線路の長さなどは関係ないが長過ぎず短過ぎずで。
  資材置き場は、駅にくっつけなくとも降ろされるので、資材置き場に不足したら離れた所に設置してみる。
「全国制覇達成」を狙う際は余計なことはせず、作業が良い
→1兆に達したら、エンディング後ランキング登録、その後、即、セーブ。
  そうしたら、次のマップで。
  作業なので何日かに分けてやるのもアリです。その際、他の事をしないようにしましょう。
  くれぐれも、セーブデータ開いて何か解除しようなんて思わないでね。


私は最初に「全国制覇達成」を狙いました。
メリットとしては列車で行こうの操作に慣れることができること。
コンビニ砲の使い道を自然と覚えれること。
本当に便利です。
街の景観を損ねるのは言うまでもないですが、いつも潤沢な資金を得られることは大きな利点です。
邪魔にならないようにマップの端っこに土地を確保し、コンビニエリアを隔離することでもいいですし、最終的には売り飛ばし、消去で綺麗さっぱりです。

もう一つのメリットは、作業が先に終えれるということです。
これで純粋に楽しみながら残りの実績を解除できます。
ただでさえ、バグというか、解除条件が曖昧で気を使わなければいけないので、そこから解放される意味でも最初にやっておくことはいいです。
「大都市へ変貌」を達成するには、時間経過速度をMAXにしてもそれなりの時間を要します。
この実績を解除するだけでも、初心者には十分堪能できます。


では、その2へ。
実績解除の解説になります。

77777

急に狙いたくなり、やってみました。
面倒だったので、66666以降は普通にサクサク解除&お楽しみで77777はスルーの方向だったのに・・・
GRAWでヘッドショットを取り36G、フォルツァの韓国車で1Gを取る。
これで1の位を7に調節。
10万を越えたら絶対やらないので、今のうちに思い出作りと思いやってみました。
何だかんだでゾロメは気持ちいですね。

もちろん、自分独りの力ではありません。
素晴らしいフレの皆さん、談合でお世話になった多くのゲーマーの方々に感謝です。
そして、おめでとうメッセは本当に嬉しく思います。
いつもギアーズに誘ってくれるフレには、直ぐにいけなかったり、急に抜けたりと迷惑をかけてスミマセン。
こんな実績ジャンキーの自分を生温かい目で見守ってくれて、懲りずに誘ってくれる。
それだけで自分は幸せ者です。
もう、いい人ばっかで、あれ、前が見えねぇ(´Д⊂グスン
ギアーズ2は大いに盛り上がりましょう!!

88888は分かりませんが、99999の10万寸止めは確実に狙いたいところです。

最近の朝方は涼しいを通過し、肌寒いですね。
箱丸ユーザーの皆さん、急激な気温の変化に身体を壊さぬよう( ・∀・)つ
XBOX LIVEで僕と握手Σ(゚Д゚;エーッ!!

久しぶりのライブアーケードの紹介。

キャラは可愛い。
昔なつかしの横スクロールアクション。
レベル要素があり、キャラも多数。
アニマルという特殊能力をもった動物を連れて歩ける。
武器も多数。
コレクション要素あり。
RPGとも言えなくはない。
魔法が使える。
経験値振り分けで、攻撃力・魔法・守備・スピードを向上させられる。
4人協力プレイ可能。
オンライン対戦アリ。
現在、4人協力プレイ時のバグ多数。(アップデート待ち)
1200MSP

フレとわいわい楽しんでます。
キャラ数も多く、意外と長く遊べそうです。


ボス戦動画


まず嬉しい発表は、アバターやHDDへのインストールなどは日本でも展開されること。
個人的には複数でのプライベートチャットが可能になることも忘れてはいけないと思います。
新しいユーザー層、現在マンネリ化のユーザーにも良い刺激になるのではないでしょうか?


次はプラチナコレクションの充実について。

10月23日
ガンダム無双 インターナショナル 3800円

11月6日
エースコンバット6 解放への戦火 3800円
ビューティフル塊魂 2940円
アサシンクリード 2940円
PGR4 2940円
ロストオデッセイ 2940円

マイクロソフトがマジであることをうかがわせた。
CMなどの大型の宣伝に打って出ることはしませんでしたが、この低価格で名作を発売する意義は大きいと思います。
特に、ヴェスペリアや9/11以降の本体値下げでとりあえず買ってみた~なんてユーザーを離さないためにも良質タイトルを低価格で提供されることに意義はあると思う。
ちなみに、実績解除が好きな人には全てオススメと言える、それなりにゆるいソフトラインアップでもあったりするwww



新作ソフト情報(プラチナコレクションは省く)

9月11日
ダブルクラッチ
あつまれ!ピニャータ 2 : ガーデンの大ぴんち
インフィニットアンディスカバリー

9月18日
アンリアルトーナメントⅢ

9月25日
ジャンライン
タイガー・ウッズ PGA TOUR 09
マッデン NFL 09

10月2日
雷電Ⅳ

10月9日
ギターヒーロー エアロスミス

10月16日
フェイスブレイカー
メジャーリーグベースボール2K8

10月23日
フラクチャー
NBA Live 09

10月30日
グランド・セフト・オートⅣ
ザ・エルダースクロールズⅣ:オブリビオン(完全版)
ザ・エルダースクロールズⅣ:シヴァリング・アイルズ(追加ディスク)
ブラザー イン アームズ ヘルズハイウェイ

11月20日
ラストレムナント

11月27日
FarCry 2

11月
FIFA09 ワールドクラスサッカー
マーセナリーズ2
ミラーズエッジ

12月4日
ガンダム無双2
Fallout3

12月18日
ニード・フォー・スピード アンダーカバー


発売日未定は避けてありますが、十分な品揃えじゃないでしょうか。
11月上旬が物足りなくも思いますが、続報があるかもしれませんし、プラチナがまとめて11月6日に発売されるので、妥当とも見受けられますね。

誰から見てもXBOX360が盛り上がっていることは分かるでしょうが、長期的に見ればささいなもものに思えます。
年末商戦でさらにガッツリユーザーのハートをつかんで欲しいですが、12月のラインアップが微妙なものになりそうで怖いです。

マイクロソフト頑張れ!!
って言うか、XBOX360が頑張れ!!(イミフ
       


私がブログを更新しないでいる間に、激震?とは言い切れないもののサプライズが続出ですね。
そもそも、一回の記事で賄えるかは厳しいところですが、今後更新を頑張るためにも頑張ってパソ打ちます。


まずは、テイルズ・オブ・ヴェスペリア。
世間様の反応は冷たく・・・って思っていたら、全くそんなこともなく、むしろ、大盛況。
さすが人気シリーズだけあって凄いですね。
自分が買っていないことが不思議です。アビスをプレイしていたら即買っていたとは思います。
初週売り上げが10万本突破はXBOX360史上の快挙。(次点はブルードラゴンの8万本)
ちなみに本体は25000台近くの売り上げ。在庫がもっとあれば更なる売り上げの期待があったのですが・・・

同梱パックはとにかく品薄。
同梱パックなけりゃ誰だってスタンダードいきますよね。
そんなわけでスタンダードモデルも品薄。じゃ、お手軽価格なアーケードモデルをってなって、どっちもないならエリートでいいやってなって、首都圏の家電量販店は大小問わずどこも品薄・品切れ店続出です。
しかも、次回入荷未定www
以前の記事でも触れましたが、用意した同梱パックの絶対数が少な過ぎた事をバンナム製作者も言ってました。
ソースはファミ通XBOX360だったと思います。
これも在庫数に限界があったということですね。
現状のものを捌いて、以下の情報の通りです。


本体の品薄は布石であったということは、つい最近発表されたことで確実なものとなりました。
そうです。
ご存知の方も多いと思いますが、9月11日をもって、本体の価格値下げとスタンダードモデルのHDDが60GBになったことです。
アーケードは27,800 円から19,800円。ついに2万円を切りました。
スタンダードは60GBになったのにも関わらず、34,800円から29,800円ですよ!!
エリートは47,800 円から39,800 円。

これらの値下げは本当にナイスというか素晴らしいのでは?
アーケードに至っては購入を迷っている方の後押しになるくらいの金額だと思いますが、どうでしょう?


XBOX360はオンラインでのゲームデモを無料でダウンロードできるサービスが相当の充実感を誇っています。
でも、20GBじゃ、ちょっと興味がある程度のものは1プレイしてすぐ消去でもしていかないと、カスタムサウンドトラック(音楽を取り込んで好きにサントラ編集)で音楽を多く保存して利用している人や、ゲームの追加データの容量なども考えると、やっぱり物足りないですね。
自分も久しぶりに聴きたい曲をXBOX360内で漁って見つからない・・・
あー消しちゃったなってことが何度かあります。
そういった意味でも60GBは本当にありがたく思いますね。


あとはセンスあるCMをして欲しいですね。
以前、ロストプラネットがCMで流されていた頃、TOKIOのdo!!do!!do!!のCMあったのを覚えていますか?
僕は凄く好きでした。
もちろん彼らはきっとあれ以降XBOX360をプレイはしてないでしょう。
むしろ、あのCMの仕事で初プレイだったのではないかと想像します。
でも、だからこそ、無邪気に楽しみながら演技できたと思うのですよ。
自分は購入してから見ることになりましたが、所持していないで迷っている時にあのCMを見たら多分買っていたと思います。
ブルードラゴンの製作者、FFでも著名な坂口さんは、あのCMはイカン。何を伝えたいのか分からない。なんて言ってましたけどね。
大して売れてもいない時に、どんな年齢層に、どんなユーザーになんて絞ってCMをうつとか決めてたら更に売り上げを狭めると思うので、シンプルに著名人の演技力に頼るのもありだと思うんですよね。
個人的な意見としては、do!!do!!do!!以降のCMの方が意味不明です。
夏の始めのソフトでドラゴンボールの頃ですね。銭湯にてのCMとかホントorzって感じです。
XBOX360ファンには十分知れ渡ったことですが、マイクロソフトのCMの下手さは異常です。
ろくすっぽ宣伝費かけてませんよ。
けちってますよ。
放送期間も短いし、深夜帯メインだし。
SONYや任天堂はその点抜かりなくやっている感じですよね。
やっぱCMをうつ時は国内企業の方が強いのかも知れないですね。
逆に、だからこそ、口コミや熟考の末購入される方が多いのでユーザー離れはないんでしょうね。
タイレシオが高いハードであり続けて欲しいですが、単純にもっと売り上げて早く国内100万台を達成して欲しいです。
いつまでたっても、海外ユーザーから日本市場は大して金かけなくていいんだよなんて言い続けられて肩身の狭い思いをしないといけないのは御免ですよ。



さて、次の更新では、プラチナコレクションのラインアップと新作情報をぐだぐだ語りますよ。

マイクロソフトが、ギアーズ、ヘイローに次ぐ超大作と位置付ける3部作のゲーム「Too Human」。
発売日に勝ったは良いけど、ニードフォースピード モストウォンテッドが終わらなくて、フィルムすらはいでいませんでしたが、今日開けてみました。
説明書が薄かったのは意外。

モストウォンテッドが無事終わったので、明日の夜からToo Humann始めようと思います。

モストウォンテッドはPS2でも遊びましたが、再びやってみても面白かったです。
PS2の頃はパトカーに悩まされましたが、現在では色々な攻略方法があり、かなり楽になってますね。
実績解除が好きな方はやってみても損ないですよ。
箱庭の車ゲーなのですが、バーンアウトパラダイスな感じです。
初プレイで警察にイラつくでしょうけど、それこそ中毒になる要素の一つだと思います。

レビュー・攻略はまたの機会に。
書くかどうかも分かりませんけど(^^;)

早くToo Humanやりたいな~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




