Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・







ニード・フォーシリーズの最新作、アンダーカバー。
興味あります。
プロストリートのサーキットレースから箱庭レースに戻った新作。
モストウォンテッドのテイストが感じられ、とても興味深いです。
ただ、EA繋がりというわけではないですけど、バーンアウト パラダイスのような作りです。
差別化図るのも難しいような・・・

とはいえ、短いながらも魅せるストーリーは期待してます。
また、パトカーとのカーチェイスが激熱なゲーム。
如何に警察を撒くかを錯誤しつつ、ドライブテクを磨く。
チューンして好きな車を強化するも良し、見た目をカスタマイズするも良しとやれることは普通の車ゲーですが、パトカーから逃げ切った時の思い入れは特別なものになり、他の車ゲーよりはマイカーとしての愛着が湧きやすいかもしれませんね。

オンラインまわりがどうなってくるのか気になります。
完全なオフゲーであれば即買うことは躊躇われますが、ゲームには旬がありますからね・・・

朝方の冷え込みも増すばかりの日々。
窓を開けてるとガグガグブルブル。
でも、夏よりは冬が好き。
もともと寒い田舎育ちなもので。

夢庵で期間限定の親子丼がマジ美味い!!
ケンタのゆずこしょうも美味い。
マロンのスイーツも美味しい季節です。

あれ?XBOX360のブログの記事じゃない(^^;)

ついに、セインツロウを1000解除達成です。
面白かった。
しょっちゅー、浮気して他ゲー行っちゃう自分が珍しく馬鹿ハマりしましたよ。

暗殺者が出てこない、スカウトはコツがさっぱり、現金輸送車での金稼ぎの方法が違う方向に、フリーズetc
で挫けそうではありましたが、何とかやり切りました。

セインツロウに関しては、攻略サイトも少なく、ホント苦労しました。
でも、楽して解除する方法を見つけた時の感動といったら・・・ヽ(´ー`)ノ

ちょっと、気分良さげなので、どこかでまとめて攻略メモを残したいと思います。
2も発売されるし、少しは1の需要もあるかなって思うので、ありがた迷惑目指してアップします。
そう言って、ソウルキャリバー4のタワー攻略も書いてないよね(^^;)
コレに関しては、ニコ動やwikiが充実しているから、別に書く必要も無いともう・・・っていう逃避。

学園祭ライブ行ってきました。
最高!!
ギターヒーローが無性にやりたくなりましたが、セインツ終わるまでは我慢だな。

Bully以来の箱庭ゲーです。
でも、Bullyは狭い箱庭でしたが、セインツ・ロウは広いですね。
ライオットアクトほどではないですが、十分広いです。
しかも、よく作り込まれてますね。
天候も変化しますし、一日という概念も存在しているので過去のゲームにしてはかなりのデキ。
実績は各サブミッションをコンプ系と収集系がメインで10Gしか得られず、時間の割に合いません。
でも、楽しいです。
主人公は自分で作成できますし、服やアクセサリーでオシャレも可能。
ただ、メインミッションは短いので物足りない。
サブミッションのやり込みがメインのゲーム。

でも、Saints Row2も発売されますし、時間があればやってみるのもアリかなと。
GTA4が国内での発売を控えているので、今はやらなくてもいいですけど、何かやりたい・・・そんな時には気長にまったり遊べるのでオススメ。

攻略サイトも海外サイトが充実しているので、収集系もだいぶ楽ですよ。


音ゲーって何?オイシイノ?レベルの人間が手を付けてはいけないものに手を付けた.

ギターヒーロー エアロスミス




やりたい、やりたい、言ってて、ギターヒーローⅢは買いませんでした。
でも、我慢の限界です。
実績なんて飾りです。
楽しければいいのです。
ってのは、半分嘘です。
実績大好きですし、純粋にゲームを楽しむことも大好きです。

買うきっかけは3つ。
PS3で被った貧困生活がほぼ解消されたこと。
友人もこのゲームを買う(半強制w)ということ。
音ゲーやってみたいなという純情な感情??

やってみての感想は、
指つるってば!!
普段こんなにも指を動かしてなかったのですね・・・
頭の認識力とそれを正確に伝達する能力のなさにがっくり。
シンプルに言えば、脳と指の連動が悪過ぎ。
あーシンプルに言うとイライラするねw
20歳越えりゃじじいなんですかね。
いや、そもそも初心者だし、まぁ、下手でもしゃーないと開き直って楽しんでます。

事前にしっかりチェック。
I DON'T WANT TO MISS A THING(映画:アルマゲドン)
Jaded(コーラのCM)
は未収録。
いわゆる、最近の歌は取り入れてませんな感じ。

メタリカ、コールドプレイなどの最近のバンドを取り入れているギターヒーローⅢがやっぱり気になるところ。



行ってきました。
3年連続の入場です。
今回は不手際に付き、自腹入場だったのが残念。

マイクロソフトのブースは例年以上の熱気があった。コレ事実。
ブース自体も広くなってた。
ラストレムナントのプレイアブルコーナーの広さに驚き。

バイオハザード5は並ぶこと放棄。
3月まで待てばいいやって感じ。
評価は上々ですね。

ガンダム無双2のグラフィックが向上していたよ。
しかし、拠点隊長機でサイコガンダムが出撃してくるとなると、バスターライフル作戦も時間がかかるようになっちゃいそう・・・

ウイニングイレブン2009はもっさり感アリ。
正確に言うと、もっさりというよりは人間的な動きって言った方が適してるかな。
機械的な動きじゃなくなった分、俊敏性がかなり重要になりそうな予感。
パスもスピードが求められそう。

スターオーシャン4早くやらせてくださいw

ホークス(H・A・W・X)に関しては自分の評価を見直した。
エースコンバットとはジャンル自体別物と思うことにした。
地上のグラフィックが良い。
そもそも、エスコンは空の戦いで地上はパノラマ感覚なわけだ。
ホークスは地上部隊との連携という観点もあるから、やっぱ、地上がダメではダメなんだ。
これは買うね。

ニンジャブレイド・・・スルー。
って思ってたけど、やってみてもいいかな、まで評価↑
ビルを駆け下りるってちょっと魅力的。

ソニック久しぶりにやりたい。

って感じかな。
あとはふらふらしてただけ。

プレイアブルはウイイレ2009だけ。

感想は超目玉は無いって事。
目玉が粒ぞろいって感じ。
過去、ブルードラゴン&ロストプラネット、ロストオデッセイと必ず年末のコレは買いってのがありました。
今年の買いはコレ!!ってのは正直ありませんでした。
しかし、本体普及率の上昇に伴い、ラインアップ重視の年末ってことがアピールできたんじゃないでしょうか。
ユーザーの求めているものが、この中のどれかに当てはまるハズですよ~って商法。
実績厨の自分にはLEGOシリーズ魅力的です。

まぁ、ギアーズ・オブ・ウォー2の国内版の発売を早くアナウンスしてくれって話が一番なんですけど。
ギアーズ2まだぁ(´・ω・`)??



昨日のバイト時に持病の腰痛が再発。

重いもの持ったら、生き地獄が待ってました。

いや、地獄は大げさですけど、でも、痛すぎた。

痛みのおかげで頭痛が誘発された・・・

Halo3やってる時もテンション↓↓

終わったら即寝て深夜枠にやっている24 シーズン6を見た。

最近の習慣だからこれは外せない・・・

しかし、痛過ぎていつもみたいにリラックスなんてできず、パーマー大統領みたいに顔を歪めながら視聴してました。

早く直ってくれ~

積みゲー消化に努めている間にも、新作は待ってくれないのですねw

12月は破産しろということですね。わかります。

12月のラインアップ

4日
Saints Row 2
フォールアウト3

11日
レゴインディージョーンズ
シヴィライゼーション
ミラーズエッジ
バンジョーとカズーイの大冒険

18日
ガンダム無双2
FableⅡ
ニード・フォー・スピード アンダーカバー
ソニック ワールド・アドベンチャー
プリンス・オブ・ペルシャ
レゴバットマン

25日
アーロン・イン・ザ・ダーク
怒首領蜂 大往生


アーロン~はアジア版を悩みましたが、英語字幕すらでないってことで諦めました。
そういった意味では嬉しいです。(国内で出るとは思ってもなかった。
プレイ中のパイレーツも字幕は出ませんが、映画見れば補完が利くのでやっています。
さりげなく、ガンダム無双が延期になってることは気づかないフリでおk。
シヴィライゼーションもちょっと気になる。家康出るのかな?

どれか1本しか買えないなら、何を買うか考えてみたところ、無理だったw
ミラーかアンダーカバーかプリペルかな・・・
フォールはオブリ積んでるし、アーロンとレゴは実績プレイになるだろうし、セインツは1終わってないだろうし、フェイブルはRPG積み過ぎなのでスルー、ガン無双は借りるかな。

う~ん、こりゃ金があっても困るね。
絶対的なコレキタってソフトが無いから、色々と手を付けたくなるね。
ブルードラゴンとロストプラネットが12月に発売された時は迷うこと無かったのにね。
年末商戦の国内ソフトが無双とシューティングってどうなんだろ?
むしろ、ラストレムナントを12月持ってきても良かったんじゃねって感じです。
あ、12月は11月のおまけで考えろって事ですか?
ウイイレとラスレムで今年は締め・・・かな。

ラストレムナントは本体と同梱パックが販売されるようです。
フェイスプレート、オリジナルサントラ付きの60GBHDDで。
やっとこさここでJasper基盤の存在を確認できるかも。
よし本体を買い替えよ。


メンテナンス後の不具合が多々相次いでいます。

LIVEに弾かれ、なかなか再度サインインできない。
普段、ロスコロで回線落ちなんて無い友人が、メンテ後はバリバリ落ちてます。
色々なゲームでリーダーボードの不具合が報告されています。

私もセインツロウのカウンターおかしかった。
ギアーズ、Halo3もおかしかったようですが、改善されたようです。
プレイヤー人口の多い順に、順次復旧されているんでしょうか?

大型アップデートの下地作りですから、容易い事ではないでしょうけど、リーダーボードが機能していないと心配ですよね。

早くXBLAのロックマン9が遊びたい。
日本語訳されているからには出すんですよね?
シャドウアサルト天誅も気になるけど、友人にバイオニックコマンダー買えと言われておりますw

パイレーツオブカリビアン:ワールドエンドを1年以上放置していて、やっと手を付けた。
メンテ中だったこともあってからか、意外にすんなり起動できたw

カメラがいまいちだけど、グラフィックは意外と良い。
シネマゲーにしては・・・ですけど。
操作はシンプルだけど、各キャラの雰囲気の出ている動きはツボ。
とか言ってるけど、映画は1しか見てない工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
これを機に2、3を見ようと思いました。


ホントはトゥームレイダー:アニバーサリーの攻略でもと思ったけど、多くのゲームの攻略が中途半端になってるから止めておきます(^^;)

アニバーサリーはレジェンドよりタイムアタックがシビア。
始めに強い武器を入手してチートオンにしないと敵と戦っている間の時間消費が厳しい。
言いたいことはコレだけ。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




