Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



今月はレフト4デッドのみの購入になりました。
中古でミラーズエッジ買ったことは置いておきます(^^;)
トゥームレイダー アンダーワールドも気になりますが、とりあえずはいつでもいいかなと
TRに関しては、追加DLが日本に来るのかどうかを見てからでも遅くない。
と自分を納得させておく。


2月は何買おうか?

ストリートファイターⅣかHalo Warsのどっちか1本が濃厚。
スターオーシャン4もやりたい気持ちはありますが、既に和製RPGはファンタシー&ロスオデ&インアン&ヴェスペリア&ラスレムと積みも積んだりの状態なのでスルー。
限定版もサントラが付く程度なら無理しなくてもいいかなと。

あとはPS3で龍が如く3を買うくらいですか。
今月はだいぶ抑えれそうです。

3月はバイオ5と昨年12月以降に出ためぼしいソフトを買い足そうかなと。
セインツロウ2
NFSアンダーカバー
シヴィライゼーションレボ
湾岸ロス
など。
COD5、Fallout3、Fable2も欲しいところですが・・・


そもそも、2月なんて引越しやら、入社準備やらでゆっくりできない状況です。
無理して買って、積みゲーマーの罪ゲーマーにならないようにしたいところ。
3月をどこまで暇にできるかが鍵かな。
あーめんどくさい。

発売日にLeft 4 Dead(L4D)を買って以来、毎晩遊んでます。

easyは楽なんですけど、Expertの難度が異常です・・・
生存者のHPが100に対して、群がるゾンビたちの殴りが20もダメージあります。
ちょっと殴られただけで瀕死状態(;゚д゚)
無理ゲーじゃね?
いやいや、1000にしている人かなり居るよ。
そんな弱音を吐いてちゃだめだよね。


このゲームは協力することの楽しさがとても良いです。
アンタッチャブルの実績解除しました。
解除された時の盛り上がりはホント格別ヾ(*≧∇≦)b
フレと2人、NPC2名で、空港からの脱出ステージでやりました。(デッド・エアのラスト)




ニコニコにあった脱出用輸送機の裏作戦を参考に決行。
プレイヤーが左右を対応。
NPCのゾンビに対する反射速度は半端ないです。
入れておく価値があります。
後は、同士撃ちをしないよう、細心の注意を払いながら戦うだけです。
輸送機のハッチが空いたら、火炎瓶やパイプ爆弾を投げておくといいでしょう。
あとは、さっさと乗り込むのみ。

惜しいのを何回も繰り返していたので、絶対いけると意気込んでましたが、1時間近くかかりました・・・
easyでもノーダメージってのはキツイですね。
でも、解除した時はホント達成感ありました。

そろそろExpertに本腰かな。

明日、発売ですね。
既にフレにはフラゲ組み多数。
あー、やりたい。
アノ快速韋駄天なゾンビと対峙するなんて、考えただけでよだれ物。
ゾンビの湧き方も調整されていて、完璧な攻略はないんだろうけど、それがいいですよ。
皆で頑張る!!
ってのが必要ですね。

HPも有限タイプ。
回復キッドもわずかな数量。
弾薬も有限。無理して使わない。
と制約がプレイを難しくさせるというのがありそうです。

それが高難度であれば、それまた然り。

こういう純粋に連携重視のガチな感じのもの好物です。
ヌルイゲームばっかやってた最近にはちょーど良いかもwww



見て頂いて分かる通り、実績解除の虜です。
実績厨です。
いい年こいていつまでも厨ですし、厨のままでいようかしらと思いますw
XBOX360の楽しい要素の一つですよね。
実績解除は。
楽しみ方は人それぞれです。
まぁ、自己満ですね。


こんな自分が、今までこのカテゴリなんで作らなかったのでしょう?
「実績解除」というカテゴリを。


自分が解除した時、気が向いたら更新していくカテゴリです。
全くもって誰も興味持ちませんね。
これも自己満ですw


最近コンプ続いた記念です。


Alone In The Dark (JP)
1周と最後の2択絡み実績のためシーンセレクトで終了のはずが・・・
なぜか、シーンセレクトできないから、最終のエピソードを丸々やるハメに。
根源駆除はそこまで数が多いわけでもなく、意外とスプレー+ライターの簡易火炎放射器でちょびっと火を当てるだけで良かったからサクサク進んだ。
敵さんもほとんどスプレーで退治。
頭が弱いので、火炎瓶を起爆させなきゃダメだとばかり思っていたから、常に包帯をペットボトルやビンに使用して不足していたけど、実際のところ、火炎弾さえあれば包帯かハンカチを合成する必要はなかったのね(;゚д゚)
気付くのが終盤でしたorz
ゲームとしてはまずまず。
ラストステージがトゥームレイダーチックだったのが印象に残ってます。

Lost Via Domus
実績wiki通りの楽なゲームだった。
ストーリー1周でコンプ可能、取り忘れはエピソードセレクトで補完可能と。
浜辺やジャングルが意外とよくできていた。
ドラマを見ようと真剣に悩んでます。


A列車で行こう HX
やっとコンプ。
去年の秋に起動して、何かのゲームと重なって放置してたのを何となく起動。
残っていたのは2つの実績。
他社物件1000件と地下街100件以上。
開始して10分経たないうちに他社物件解除。
その10分後には地下街解除。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
なんで今まで放置してたんだ・・・
やったのは地下鉄駅を1つ建設しただけという。
ワンポイントアドバイス→地下街は伸びていきます。


現実的に1月中に10万は厳しいなぁ~
2~3月は忙しくなり、3月中旬から4月までは暇。
4月からは仕事です・・・
ゲーム時間のあり方を検討しなくては。


現在:96118G

インサイドXboxがリニューアルだそうです。
リニューアルのご挨拶を見ました。
のですが、正直何がどう変わったのかすら分からないです。
どこがどー進化したのか、ドコがドー新装開店なのか教えてもらいたいです。
ファミ通XBOX360がなくなりましたって事しか理解できません。
新番組もなんだか冴えない感じ・・・


新たなエンターテインメントの扉が開かれたってドコですか(´Д⊂グスン


新作タイトルやXBOX360情報をお届け!!
    ↓
既にやってましたね。

レッツプレイ!!ですか。
    ↓
お笑い芸人さんを呼び込む資金難ですか?

結局、お笑い芸人が、森さんと女性陣に変更されただけですね。
えっ!?お笑い芸人呼ぶのは別にちゃんとあるですって~
そんなの分かりませんよね。
乞うご期待。誰が期待しているんでしょう・・・

LIVE! LIVE! LIVE!
    ↓
細分化を図った結果ですね。

XBOX360情報にまとめていたのを分けたわけですね。
マケプレの宣伝を兼ねるのですね。
販促もできて便利なコーナーだと素直に思います。

インサイドトーク
    ↓
特番でやっていたのにコーナーを設けちゃったよーってとこ。

声優さんやゲームクリエーターのお話を伺うなんて既にやっていました。
ただ、男性声優をエンジェルボイスアゲインにはさすがに呼べませんからね。
こちらのコーナーで男性陣をと思います。あくまで予想。
クリエーターさんのお話はちょくちょく前インサイドでも放送されてましたが、結構な頻度でありました。
そのためのコーナーと言うことでしょう。



いっそ、ゲーム攻略とか放送してくれれば良いのに。
既にちょこちょことやっていますけど、もっと大掛かりにやってもらえれば面白いかと。
凄腕ゲームテクとか見たいよ俺はね。

何だかんだで、ムネタツ氏とジャム爺氏と華名嬢のトークが好きだったな。

とは言え、新番組見たら(((( ;゚д゚)))ヤッベ
ってなるかもしれないから、淡い期待を抱いておこうと思います。

皆さんはこんなひねくれた見方してないと思いますのでぼくちん安心です。


16人揃わなきゃダメな実績を昨晩解除しました。
参加者の皆様遅くまでお疲れ様でした。

思うことは一つ。

16人必要な実績は避けるべし。

実績を考える側の話ですけど。
揃わなくてはいけない実績を作る場合、やはりそれ相応に売上が見込めるものに限りするしかない気がします。
もちろん、実績好きな人には談合メンバー集めればいいやと思うかもしれませんが、ダブルクラッチは今回成立したことすら奇跡に近いんじゃないか(´・ω・`)
実績で売上を向上させるのはまだまだ難しいお話です。

ダブルクラッチのオンなんて、過疎って言うより、むしろ、誰も居ない。

これは・・・

やはり、売れないソフト+隔離サーバーはいけませんね。
あれ?別実績なだけで、隔離鯖ではなかったも?

ちなみに、ゲームのデキもイマイチだとお伝えしておきます。
グラフィック微妙で、敵兵硬いとキタ。
ストーリーは悪くないんですけど、敵兵がL4Dのゾンビみたいにアスリート並のランを披露してくれますwww

実家に帰って怠け癖ついたようです。
寝正月でした。
マンガ→テレビ→ごろごろ→マンガ→飯→寝るを繰り返す感じ。

4日に帰省。
帰ってきたらやる気も湧くだろと思ったら、まったくダメ。
箱起動しても、音楽聴いて、フレの誘い待ち。
その間は、タバコ、ニコニコ、ネット徘徊、読書。
電気代もったいねーのなんの。

一応、やる気を出すために、無い金振り絞って、
アローン・イン・ザ・ダーク
プリンス・オブ・ペルシャ
の2本を買った。

まだ、レゴバットマンあるんだけどね。
ガンダム無双2も手付かず。

で、オトメも控えてるし。

やる気が軌道に乗れば一気なんだ。



今年は社会人になる年ですよ。
バカみたいに遊べるのも今だけ。
彼女が働いてるのを考えると、仕事って相当自由な時間を奪うんだなぁ~
と改めてしみじみ。
親戚みたいに自営業だったら気が楽なのに・・・

新年早々どーでもいい話でサーセンm(_ _)m
とりあえずは、さっさと10万G達成しろって話ですねっ!!
もう、この際、実績欄が虫食いだろうが何だろうが解除するのみ(`・ω・´)ノ
今年は4月までに12万Gを目標としますか。
無理すぎっ(((( ;゚д゚)))



今年も宜しくお願いします。
XBOX360の発展を祈念しております。

今年はゲーム時間が大幅に減ることになります。
自分自身どこまでゲームに時間を割けるのか未知数です。
それでも、ゲームを、XBOX360を愛する気持ちは冷めることはないでしょう。
いつでもenjoyの気持ちを忘れずに・・・

ばろん


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




