Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



最近、相互リンクのご依頼をよく頂きます。
有難いことです。

また、フレンド依頼の方でもメッセなしでよく頂きます。
有難いこと・・・か?
礼儀って言葉を知らないのでしょうね。
メッセ→依頼くらいはやって頂きたいものです。
100人と99人を行ったりきたりが多いですが最近は固定されています。
一応、サブタグがありますのでそちらでも構わないと言う方はメッセを下さい。
よくしゃべる、無駄にしゃべるのがbaronNEXですので、VCアリのアクティビティたっぷりの方お待ちしてます。


さて本題へ。
いざ、相互リンク依頼を受けたブロガーさんのブログを拝見させて頂いても、ゲーム・箱と共に関係ナシな所が多々あります。

自分自身このブログを放置することもしばしば。
書きたいことが、攻略なのか実績話なのか箱○の布教なのか定められずにいます。

それでも、ゲームのことに関して書かれているブロガーさんのところであれば喜んで相互リンクさせて頂きます。


アクセス数にはまったく興味ありません。
それでモチベーション上げるとか、正直ありません。
あくまで、自分自身の自己満やちょっとだけ箱○ユーザーと喜びを分かち合いたい時、新情報くらいに記事を書いている程度です。
ランキングサイトやコミュニティサイト、リンクブログ等は相互リンクは特に致しません。
相互でなければ、当ブログはリンクフリーですのでご自由にして頂いて構いません。
どうぞよろしくお願いします。



学生生活が終わり、社会人になる節目として改めて一言。


このような駄文たっぷりのブログに1日に100以上はアクセスして頂けるだけでも幸せなことだと思ってます。
箱○を手に入れてから2年半ほどですか・・・
多くの方と知り合いました。
楽し過ぎてあっという間でした。
XBOX360のファンサイトとしては全く機能していないこととは思いますが、いつだってゲームにも実績にも全力で遊んでいます。
もちろん、これからも(^0^ゞ



お久しぶりの記事です。
卒業式やら引越やら仕事の準備やらで忙しかったです。
それでも、ゲームはやっていましたが(^^;)


なんとなく、マケプレの動画を見ていたら来てました。
Modern Warfare 2海外での発売は11月10日のようです。
日本でも同時発売になって欲しいなぁ~
今までのように遊ぶ時間は無いけれど、名作にはきちんと時間を割きたいです。


気になっていた、PUREも無事箱でも発売されます。
バイオニックコマンドーも6月25日。
鉄拳6とHalo:ODSTは秋頃。
ロストプラネット2とデッドライジング2も年内に来るのかな?


何だかんだで色々と大作が遊べそうな年ですね。
細かいところを挙げていけば、無双5エンパ、ドリームクラブ、ベヨネッタ、サイレントヒル、N3Ⅱなども気になるところではあります。


どうやって、実績解除の時間を確保するかが、仕事始まってからの課題です。

やっと、転居先でネット開通しましたーo(^-^)o

オフの間はコール・オブ・ファレスの最高難度クリアをやってました。

あと、オトメディウスの放置プレイが失敗に終わり、イラストカードコンプにはえらい無駄な時間を過ごすことになりました。

おかげ様でPSPのソフト買ってそっちをプレイするハメに・・・
オトメ放置の間、PSPの面白さを堪能してましたが(^^;)



いやー、ロックマンX、いや、イレギュラーハンターX面白いねw
フットパーツがアイシーペンギーゴのステージになくてビックリ(;゚д゚)
攻略サイト見てやろうと思って、ペンギンだけ倒して積み。
他にも前々からやりたかった、ガンダムバトルユニバースとディシディアを購入。
これで、何かあっても遊べるね。
コンセントさえあればね。

初代箱○がRRoDで他界しました。
クレーム大名の初代様なので修理出したところでねぇ・・・
現行機と消費電力の節電量にも差が出ますし、サポセンには電話しません。
あんな旧世代の遺物に1万もかける金はねーって。

ボーナス入ったら新規で買います。
携帯じゃないおw
ヨドにバイオ5パックが残ってるっぽいから買っちゃおうかと思ったんですけど・・・

PSPソフト上記3本を購入した際に、ブラジャーインマイアームズとおまーせなり2を買ってしまったので、そんな金どこにあるのぉ?って状態にwww


そろそろ、PCモニターもHDMI付が欲しいところ。
マジで金がねぇって。
スーツ、眼鏡、腕時計、財布、チノパン、靴は今月中に必須。
来月はネットの工事費と保険と学生ローンとあわわ(((( ;゚д゚)))


卒業旅行する金もナシヽ(´ー`)ノ

引越荷造りのやる気が出たのが、引越業者の予定訪問時刻1時間前。
親友にスロースターターどころの話じゃねーって。
もっとアツクなれよーって。(嘘)
ただ、このやる気のなさは歪みねぇと笑われたがwww


親友には感謝してます。
遠出してわざわざ手伝いに来てくれてホント感謝。

彼はリッチメンでイケメンの見た目ヤンキーなので、奢ってもらうことが多いのですが、今回の俺は頑張った。
もちろん、感謝の意を示すには足りないけど、2度も奢れた。
こんな機会はもうないでしょう(^^;)

次に会うのは卒業式。
その次はゲームショーかな。
寂しいもんです。

でも、時代は変わった。
XBOX LIVEがあるではないか。
電話代はかかりません。
お互いゲームをやるのは習慣以上のものがあります。
あ、寂しくねぇやw


親友がいるってのは心の拠り所ですね。
爺になってもバカ言って笑える仲でありたいものです。
その前に2人して長生きできるか分かんね・・・
ってことでそのうち禁煙だな。
って思った時、ディオの乱打セリフが頭を過ぎった。
無駄無駄無駄無駄ッ!


さーて、仕事が始まったら、バリバリの談合厨のレッテルから、バリバリの虫食いスコア厨になりそうな予感をヒシヒシと感じてきましたよil||li (つω-`。)il||li

えっ?
既に虫食いだろって?
ヽ(´ー`)ノ

やっぱ楽ですね。
コンプも屁の河童。
弾数無限とCo-opでの作戦立てさえしてればなーんにも難しくない。

ただし、無限を使わない&Co-opしないとなると難度は高く、厳しいでしょう。
プロフェッショナルは弾が置いてないので、ドロップ頼みの敵スルーがガチの立ち回りかな。
パートナーをカバーにしているとろくすっぽ攻撃してくれないし、アサルトにしても攻撃しない時もあったり、やたら前線につっこんでこっちのヘルプにこなかったりするし・・・

ベテランを一人でやった時の方がしんどかったw
味方がいるのに安心感なかった。

発売日から約3日でコンプ。
時間がある身分のうちにコンプできて良かった。

それでもブログ更新時にMGC見たら、国内でコンプ者が30人いますからね~
やっぱ実績的に見たら楽なゲームなんでしょうね。
来週中には~百人とかいってるんじゃないかな。

おかげさまで昼夜逆転ですw

そんなことより引越の準備しなきゃだわさ(((( ;゚д゚)))



引越しの準備やら入社手続きやらしなきゃならないってのに・・・
そんな時に限ってバイオハザード5が発売されると。


発売から2日間ほど昼夜逆転の生活です。
暇じゃなきゃできないね。


面白いけど、楽過ぎな感じもする。
弾数無限がやたらゲームを楽にしてくれてましてね。
マグナム無限で俺TUEEEEEしてればいいだけw

難度2つをクリアするとロケランも無限になるし、装備はマグナム、ロケラン、アーマー2種と回復モノで固定。


楽すぎて困ります。


それなら、無限オフでやれば良いだけの話。
そう考えると、決して難度は低くないんですよ。
ただ、無限仕様にできちゃって、それを簡単に使えるようにし過ぎてるきがするんですよ。
そもそも、ロケラン無限がこんな簡単に頂けちゃっていいのか?って疑問。
それなら、オンオフ設定にも詳細を設けて、ハンドガン系はおkだよとか、制限があっても良かったんじゃないかな?
マグナムがハンドガンの代わりになっちゃうと、1~3発でザコ、ちょい強ザコは倒せるし、ボスだって、10発ほどでご臨終。
どーなのよ?


最初、Co-opでノーマルやったところ、結構な手ごたえがあった。
アイテム所持枠少ないねって話で、どっちがどんな武器持って行くかを検討したり、どれから強化していこうか悩んだり、弾の譲り合いしたり、どっちが見つけた武器取るかだったり・・・
1周目の面白さは◎


全武器をMAX改造がちょっと面倒。
でも、18種の武器中、既に7つ終了。
しかも、1つのステージで3万くらい稼げるところもあるんで楽。


現在、ベテランプレイ中。
何だかんだで、ジャンプ中にヘッドショットが一番厳しい気がする・・・


なんだか物足りない感漂うバイオ5。
実績厨的には「オイシイ」だろうけど、なーんか、ゲーム難度も実績も楽過ぎな気がするんだよなぁ・・・
バイオ2とかサブマシ、ガトリング、ロケランの為のプレイ時間短縮が懐かしいお(´・ω・`)


ちょっと前に買っておいたFIFA09をフレの誘いに乗りプレイ。


やっぱり、実績解除が楽だ(^^;)
サイドチェンジだけで実績が解除されるw


もちろんゲームとしても面白い。
ドリブルもこちょこちょとできて楽しい。
ミドル・ロングシュートが入りやすい気がする。


クラブモードでオンラインを遊んでみた。
フレと息の合ったパス交換からのゴールは気持ちイイ!!
接戦を制した時も達成感がある。
ポジションも各々の得意なところ・好きなところを担当する感じで十分。



他に気付いたことと言えば、FIFA後にウイイレをプレイした感想。
ウイイレはサッカーゲームとしては面白い。
リアル思考に近いと言えばやっぱFIFAと言わざるを得ないかなと。


でも、ウイイレは意外と悪くないゲームだと思った。
パスのプレイヤー補助感は非常に易しい。
どこかゲーム側に支配されてしまっている感を巧く抑えればいいんだけれど、CPUを強くとかAIを強化とか言っていても、結局はユーザー側に隠された制限を設けていたり、AI側のステータスを上げているだけに思える。
AI強化って難しいんだろうね。


FIFAをやった後にウイイレをやると、ウイイレの後にFIFAをやると、なぜかより楽しめている。
2008で堕ちる所まで堕ちたウイイレ。
2009は案の定のFIFA転向劇でボロボロ。
でも、ゲーム自体は2009はそこまで悪くない。


ウイイレに辛口な国内ユーザー。
EAもFIFAが日本でここまで人気が出るとは思っていなかったんじゃないかな。
KONAMIがすべきことは、やっぱライセンス確保なのかな・・・
Jリーグを独占してたって別に・・・って感じ。

サッカーが国内でメジャーになって、にわかサッカーファンなんて少なくなってきて、それでも急にサッカーに興味を持った人が近くに居た場合、皆さんはどっちのゲームを薦めますか?

現実的に見てもFIFAでしょうね。
嘘っぱちの選手名覚えてもなんも得しないですからねぇ・・・

ま、ゲームから入るのもいいですけど、TVや動画や生観戦の方もイイよって話(^^;)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




