Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



どーも。
やっぱり、休日出勤をしたこともあってか、休みの日にブログ更新ができなかった。
ゲームを6本+ブルーレイ1本買ったんですよ!
いいネタだと思ったんですけど、昼寝しちゃって見事更新忘れました。
この話はまたいつか。
今日はこれから出勤です。




えーと近況。
ザ・ダークネスを立て続けに、日本版とアジア版やりました。

というのも、面白い&BGMが神懸かっていたので。

実質的にオフは1周でおkだし。
収拾系を忘れないうちにとやってしまった。

オンは過疎ってるから談合必須だわさw
そしてそれがとーっても眠くなるのぉ(´・ω・`)




先月解除率向上と意気込んでやっていたのはいいですが、積みゲーが多過ぎて困ってきました。
思ったより解除率伸びなかったしorz

積みゲーを処理する意味でもサクサクできるものはやっていっちゃおうかと。
作業プレイが見込まれるものもストーリーくらいはかじっておこうかと。
でなきゃ、いつまで経ってもRPGに手が出せない現実(;´Д`)




6月以降はそこそこのソフトラインアップがありますからね。
遊びたくもなっちゃいますよね。

欲しいもの
バイオニックコマンドー
PURE
コール・オブ・ファレス 血の絆
ギアーズ・オブ・ウォー2
マグナカルタ2
ドリームクラブ

社会人と実績厨とただのゲーム好きって時間がいくらあっても足りない・・・
学生生活が天国だったと痛感している日々です。

でも、だからこそ、メリハリ利かせて、ゲームで遊んでいる時間に以前より幸せを感じれるんだけどね(^^;)

仕事が不定期になってきてしんどくなってきました。
学生生活って幸せな時間だったなぁ・・・
平日2連休のはずが、今週は休日出勤です。
おかげで1日と半日の休日になりそうですヽ(´ー`)ノ



ギアーズ2が経験値2倍イベントを実施中です。
皆さんもこれを機会にレベル上げしてみては?


日本版と海外版の実績が共通でありますよーに(T_T)


リッジは精神的に余裕があるときじゃないとムリポ・・・


みっちーの言ってた事が良くわかるなぁw


どんなに実績解除に疲れても。
仕事がハードで疲労困憊な時も。
なんにもやる気が起きない時でも。
自分がやりたいゲームだけ、手を付けていても。


ふとしたきっかけで、『ポコン』を聞いただけ。

たったそれだけ。

たったそれだけのことで、俺は実績厨として蘇るのさ。

何度だって!



とてもやる気がない連休。
どこへ行くでもなく、ただ引き篭もっていた。
1日目は箱を起動してあるだけで、寝て起きてを繰り返し、NANAを読み返してたwww

自分の休日は実績解除のためにあるんだと思ってたけど、そうでもないみたい。
年内111111Gを目標にしていたけど、余裕で越えそう。
ぞろ目狙うのはもう止めようと思う。

無駄にやる気が出れば別だけどね(´・ω・`)



最近、電話で寝落ちする俺は少し自重するべきだと思う。
そもそも、ゴロゴロしながら電話するなって話ですよね。
だから、ゲーム時間が減ってるんじゃないか?
睡眠時間が増えるって、ちょっとした恐怖ですよwww

影狼さんのブログを読んでみた。
>ゲーム=実績解除になりがち
俺はなりがちどころか、完全な方程式になってますがwww


果たして、実績解除に集中するとゲームは楽しめないものなのか?
考えてみた。
他のフレとも実績談義する機会があったので、なんとなーくブログに書いてみる。


実績解除に占める大きな要素を考えた時に思い浮かぶもの。
それは何だろ?
好奇心旺盛さ、貪欲さ、熱意、ポコン快感、数字増の快感、コンプの達成感、日常的作業、一種の仕事、価値観、自己満etc
どれが正解とかない。

実績取得スレは面白い。
総実績厨、談合厨、コンプ厨etc
色々と分けられて、人間だものって感じがする。
個性がある以上、必然な流れだと思う。


さて、実績解除をやっているとゲームを純粋に楽しめないのか?
これは、分からないwww

実績が存在している以上、少なからず意識しちゃうでしょうし。
自分の場合なんかは、実績を忘れてプレイするゲームがあるだけで、純粋に楽しんでると思ってるけど。
ギアーズとかギアーズとかギアーズry

ゲームを放置して積みゲー化。
でも、実績解除しませんかと誘われて、一緒に解除して、そこで面白さを発見とかよくある話。
実績解除目当てで見つかるゲームの面白さもあるということです。
最近では、バンパラが良い例でした。
あんな作業ゲーなのに、やたら面白くてしょーがなかったわ!


実績解除に没頭している、もしくは、し続けていると厄介なのが、フレとの付き合いが減るってこと。
仕事が始まって更に拍車がかかってる(;´Д`)
でも、パーティーシステムが導入されたから、少しは救われているのかな?
他のゲームやりながらでも、極端に言えば、実績解除しながらでもお話できるんだから。
とっても、素敵なシステムです。
待ち望んでいましたよ。


協力プレイ&談合プレイも人と話すことが好きな人には良いと思うんですよ。
雑談楽しいよ。
自分の談合に対する意見は肯定。
でも、やっぱ、ガチで取れるものは、自らの手で取りたいし、取ってる。
時間がかかるものはそうも言ってられませんが・・・ね。

談合には談合の厄介さが付きまとうんですよ。
正直、一人で取れるものは一人で取らせてくださいって感じです。




今回はここまで。

自分が今後、気まぐれで書く予定なのは、

●談合のめんどくささ

●実績解除のモチベーション

●俺に教えて・・・作業実績の倒し方

●実績解除を止める時が来るのか?

●実績的思考、実績的価値観


書かないだろうケド・・・
書いても全然違う内容だろうケド・・・

ただ一つ言える事、俺は実績解除ばっかやっているけど、後悔はない。
そして、これからも、「なぜ、俺はあんな無駄な時間を・・・」なんて自分を卑下することもない。
多分ね・・・| |д・) ソォーッ

ギアーズ・オブ・ウォー 2の発売日が正式にアナウンスされました。

7月30日だってよー( ・∀・)つ

意外に早いじゃない。

ゴールドランサーが使用可能なデラックスエディションも出るそうな。

とりあえず、海外からMAPを落とせない(落とせるけどめんどくさい)ので日本版でマップが対応することを激しくキボヌ。


しっかし、バンパラのぼったくりぶりはアイマスの比じゃないぜ・・・

GW中の2連休が始まりました( ̄ー ̄)v


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




