Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



ついに、ショパンの実績を全解除しました。
3周半をやった感想はなかなか。
だって、実績絡みとはいえ、3周をやる気になったのは面白かったからに他ならない。
腹痛爺さんに泣かされたけど、でも、良かった。
2周目で全解除してたら売るのためらっちゃってたwww

私の友人が続編をだすなら、ショパンじゃなく、ベートーベンとかバッハとかモーツァルトとかで引っ張っていけば、それはそれで面白いよねって話をしました。
最初はそれいけるなって思ったけど、何周もしてると愛着湧いてショパンのまんま続けてもらいたいなぁって思った。
声優さんも良いしねヾ(>∀<。)ノ
でも、それは難しいと思うんですよね・・・

以下、ネタバレ満載なので読みたい方は追記を。

続編やっぱ出して欲しいという気持ちはあるのですが・・・

だって、その後のフォルテはどうなるのか気になりません?
ワルツを暗殺したがってた、クレッシェンドはセレナーデの助言もあり、それをやめてバロックの前面降伏を望みます。
しかし、殺す予定のない2人の行動によって、幸か不幸か、結局ショパン一行に倒される(殺される?)のです。
まず、ワルツが死んだか生きてるのかをはっきりさせよう。
さらには鉱封薬がどうなったのか。それを飲んで魔法が使えるようになった人はどうなったのか?
いや、むしろ、フォルテはどうなったのか・・・
母さんが騙してただか、惑わしていたんだみたいなことをクライマックスでポルカが言ってるけど、イマイチ意味分からない。
あ、あと、あの勾玉チックな不思議な石はなぜ捨てる時間が違うのにポルカに戻ってくるんだ?
はっきりしてもらいたい。
ジルバ、クラベス、ファルセット、ビオラの関係はどうなるのか?
四角関係なんてダントツ気になってしまうべ~(;´Д`)
だから続編を!!

って言いたいのですが、設定上、ショパンの夢の中というわけですから、ショパン亡き今、続編は不可能なのが私の推測です。よっぽど、友人が出した他の作曲家の方が可能性ありそうに思えます。世界観崩さず、ショパンで続編を作れたら発売日に買いますよ。
スポンサーサイト

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




