fc2ブログ


Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

プレイ出来なかった物を紹介。
こちらのほとんどがDLで視聴できるはずです。

インフィニットアンディスカバリー
トライエースとスクエニとマイクロソフトの合同製作。
トライエースってスターオーシャンだっけ?
ゲームシステムはローグギャラクシーぽい。
グラフィックエンジンはトライエースのオリジナルだって。
楽しみです。

ラストレムナント
スクエニのブースで見ようと思ったら、ミニシアターがえらい早くに受付終了してたw
だから、通常のムービーしか見れてません。
大勢が入り乱れるRPGの戦闘シーンって想像しがたいですよね・・・
あとは、日本版は音声が日本語になるのか、ムービー通り英語に対しての字幕なのか気になります。
多分海外ウケを狙っての英語音声だろうとは思うんですが・・・

キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
プレイ可能でしたが、見て満足。
協力プレイが可能らしいのですが、それは見ていません。
N3の強化版みたいな感じですかね。
でも、一応アクションRPGですので、シナリオは気になります。

真・三國無双5
こちらもプレイ可でしたが、見て満足。
前作よりも人に対しての建造物という物が意識されており、大きさを見ているだけでも体感できる。
坂や塀の大きさがいい感じで作りこまれていた。
ゲームショーでの使用可能キャラはファミ通で公表されたキャラのみ。呂布は使えなかったと思う。11月30日に発売決定。

エースコンバット6
こちらもプレイ可能。
オンライン対戦が出来ました。
見てる限り、初心者には難しそうだなという印象。
でも、配信されてるムービー見ちゃうとね・・・
天使とダンスがしたくなるよね。

他にも、DMC4やPGR4やスマッシュコートテニス、MOHエアボーン、塊魂、ギルティ、アサシンクリードなどありました。
どれも期待できますね。
ゲームショーは大きなサプライズが無かったものの、去年に比べてのブースの拡大が一番のサプライズだったと思う。
それだけのスペースを確保できる勢力に成り得たという事だと思う。
メタルギア4がいよいよ発売されるのではというPS3サイドにどう対抗していくか。
売上台数はPS3の方が多いらしいが、魅力は感じない。
XBOX360の売上台数だってこれからうなぎのぼりと思いたい。
今後更に加速するであろうソフトの量産にも期待。
何だかんだで満足したゲームショーでした。

これからは本当にお金と時間の相談が必要になるでしょうな~

あ、それとLive障害が起こっています。
ゲーマーカードが表示されなかったり、MyXboxが起動できない、マケプレが使用不可などの問題が起こっています。
気長に待ちましょう。
自分の本体がそろそろ危ないかも。
キャッシュクリアもしていないのに、毎回ソフト起動時に更新されるというバグ。
どうしよう(((( ;゚д゚)))コエー
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.