Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



昨日買っちゃいました。奮発して。

薄型PSPはディープレッドにしました。
これで少しはPSPで遊ばないと元が取れませんw
が、360ばっかやってるでしょうね。

COD4も買って帰って、コタツを準備してからず~っとやってました。
最初の新人ミッションで20秒を切るのが地味に難しかったなぁ・・・
あれを最初にやっておくことでスピーディな行動を心得ることが出来た気がします。

ストーリーは悪くは無いんですが、イマイチ話の繋げ方が強引と言うか、よく分かりません。
でも、良い方であることは間違いないです。
とにかく、ストーリーよりもグラフィックかな。
こりゃよく出来てると素直に思った。
ズーム時のゲーム画面の近距離が若干ぼやけて見せてるところとかも味がある。
メタルギアチックな潜入戦も良かったです。
小隊で進めて行くミッションが結構多かったのでco-opモードがあったら、更に面白くなったと思うけど、CODなわけだし、1人で頑張る方がらしいと言えばらしいのか…

1周目で取れる実績は全て解除したので、あとはベテランでストーリークリアすればおk。
COD2並のチェックポイントがあるみたいですし、いけるかな。
所々に無限湧きポイントがあるんじゃないかと。
ある程度の前進を余儀なくされるんだろうな…
立ち回りが問われるんだよな~ベテランは。もちろん、腕もあって然り。


しんどかった実績(ベテラン関連除く)

大隊の新記録
貨物船の模擬戦を20秒以内でクリアする。

確かめてはいないのですが、GOAL地点まで走って終了となるこの模擬戦は、最後の6ポイント目の敵板を倒した時点のタイムかもしれません。
自分がフィニッシュした時は20秒を回っていたハズだったのですが、解除されました。
19秒という記録になってました。
際どい時はとりあえず、ゴールしちゃって下さい。

コツはロープを降りたら、横移動しながら射撃し、3つの敵板を破壊。階段中ほどまでダッシュ。階段下の敵板を倒すと同時に、閃光弾を準備し投げるまでの間に狙いを付ける。
中の2つの敵板を倒し、ダッシュで2つ隣の部屋へ。右側から移動撃ちで2つの敵板を倒し、同時に閃光弾を押し、狙い、投げ込む。中の2つの敵板を倒して、さっさとゴール。

倒しもらしの後退や、ダッシュで突っかかったりとかはNG。
ノーミスするくらいでいかないと無理。

見る価値のないTV番組
アル・アサドが演説しているTVをすべて破壊する

実績解除wikiやCOD4wikiやyoutubeを活用すれば、大体は何とかなる。
TV局の広間(職場)で大量の敵と戦う。
ここでの破壊もらしが非常に多かった。
注意していた筈なのに、4周もしてしまったw

●壁のTVがたくさん連立してるやつも全部ぶっ壊した方が、遠目でも確認できるしオススメ。
●角の上に3つあるTVも見逃しやすい。
●各テーブルの上にあるTVも全て壊してあるか確認すべし。
●広場に入って直進した先の部屋に1つ、その奥に1つ、広場挟んで向かいの部屋に1つと、小部屋にもあることを忘れない。
以上を踏まえれば1回で解除されるよ~

そんなとこですかね。
あとは、wiki参照で十分だと思います。
インテル関連もそれほど難しい場所に無いので余裕です。

オンラインを触ってみたのですが、面白かった。
TGSで見た、メタルギア4のオンに似ている感じを受けた。
連続キルすると、レーダーで相手の位置を確認できたり、空爆要請をできたりと、なかなか。
気の合う友人や親しいフレ間でやれば盛り上がること間違いなし。
虹6の様な経験値階級アップ制が良いね。
武器に差が出るとか言われているけど、自分の腕があればどうとでもなったし、そういう人はすぐ階級上がるから気にしなくてもいい。
ヘタレの俺が言うんだ間違いない。
ちなみに、自分はもっぱら、ショットガンで特攻→アサルトライフル奪うの繰り返しで、とりあえず、下手とは言わせないプレイくらいは誰でも出来るんじゃない?って思いました。

やっぱ、オンライン関連の実績を実装するべきだったんじゃないかと思う。
更なる売り上げが見込めただろうし・・・
もったいないなぁ~
豊富な実績、良質な実績を揃えれば売り上げが上がるって統計もあるんだし…
でも、オフ専ユーザーには嬉しいソフトとも言える訳で…orz

実績ないのにやりたくなっちゃう楽しいゲームに久しぶりに出会えて嬉しいわ~
スポンサーサイト




大隊の新記録
最後に秒が減るのは射撃精度のボーナスだと思われ
【2008/02/09 10:56】 URL | 通りすがり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




