Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



cod4.jpg

評価
ストーリー:★★★☆☆
グラフィック:★★★★★
オンライン:★★★★★
実績:★★★★☆

総評:★★★★★

日本では、当初PS3版のみの発売予定でした。
ACTIVISIONはアジア版の価格も大きく上げてきました。
が、無事発売したことを喜びたいですね。

さて、日本版が発売されると判明してからも、アジア版が売れるという状況が物語っているよう、非常に完成度の高いFPSとなっていました。
もちろん、CoDシリーズの正当進化、いわば、目に付く変更点はほとんど無く、今までの感覚のままでプレイできます。
何かしら新しいシステムを~とばかりは限らないことを証明してくれたと思う。
個人的にはダッシュが出来るようになったことは革新的!!


ストーリー
今までは過去の戦争に赴いていたストーリーも完全にフィクションとなり、現代にいかにも起こりそうなストーリーはなかなかに面白かったです。
所々で話が飛んだりして、理解に苦しむところもありますが、逆にこうなるんだろうなぁ~なんて推測もついてしまったりと、何とも言えない感じですが、決して悪くはありません。
2人で潜入するストーリーが一部にありますが、ここは面白かった。
難度ベテランは相変わらずのしんどさでしたw
こちらは実績の方で触れましょう。

グラフィック
かなりきれいです。
ここまで来るとこれからの作品すべてに期待してしまいそうです。
オンラインで敵プレイヤーにカモフラージュしキルされた時は、本当に気付かなかった自分にこれは仕方ないと言い聞かせました。(キルカメラという相手が自分をどのように倒したのかが見れるシステムがある)
とにかく、自然がきれいです。
グラフィックだけでも見る価値アリですよ。

オンライン
かなり面白い。
メタルギアソリッドオンラインを思い出した。

階級システムがイイ味出してます。経験値を積むことで昇級します。
オンラインには実績がありません。代わりにチャレンジがあります。
チャレンジには、色々と用意されており、指定された武器で○キルせよ、伏せ撃ちで○キルせよ、多種多様のゲームモードがありそれらの中で勝利を収めよ、などやり込み要素があります。
達成すると武器にカラーバリエーションが増えたり、武器に付加できるスコープ等が増えたり、経験値を得ることができます。
また、昇級すると新たなチャレンジや新武器がアンロックされていきます。
更に、面白さをあげているのが、パークと言うスキルのようなものを装備できることです。
例えば、弾丸の威力を上げるスキル、体力向上、リロードが素早くなる、敵レーダーに探知されない、走行距離を延ばす、相手チームの会話を盗聴できる、死亡際に手榴弾を落としたり、死に際にピストルで応戦するなど、たくさんのスキルを3つ装備できます。
ここに、個性が表れたり、王道な組み合わせであったりと楽しいです。

例:機関銃系やショットガンなどリロードが遅いものには、リロードが早くなるスキル。
例:スナイパーには狙撃時の「息を止める」の時間を長くするスキル。併用して、敵レーダーに探知されないを使うとか。
例:ウージーのように威力が弱い武器には、弾丸の威力を上げるスキル。
など、工夫して組み合わせれば遊びの幅が広がりますね。

チャレンジではなく、実績があっても良かった。

実績
内容、ボリューム的にまぁまぁかなと。
1000をさっさと取りたいって人にはオススメ。
他にも実績解除狙ってる~なんてソフトがある時には、1000取っちゃうとこのゲームからは離れていしまうかも…
やっぱり、ベガスやギアーズほど道のりが遠過ぎる実績は嫌だが、あれの様な感じで何かしらの実績があった方が良かったのではと思うが…
ストーリークリアとベテランクリアと多少のやりこみで全解除なのでそんなもんか~と思うけど、相変わらずベテランはしんどい。
けれども、諦める程でもない。
個人的にマゾ過ぎると言うCoD3は未プレイだが、CoD2の方がこれよりも難しかったと思う。


個人的には太鼓判を押してオススメできる。
フレンドに不足してない方なら、じっくり楽しめると思う。
ベテラン攻略等に関して質問ありましたら気軽にどうぞ♪





はじめまして「ブログ&サイトの紹介」を運営しております管理人の御幸 悠と申します。

この度は貴サイトとTOP相互リンクをお願いしたく、お伺いしました。
御検討の程よろしくお願い致します。

当サイトの説明
サイト名 :「ブログ&サイトの紹介」
URL : http://siteburogu.blog18.fc2.com/
アドレス : esplendidos@live.jp
紹介文 :
セルフサービス式の相互リンク集
相互リンク後に管理人様自ら選んでいただき、当ブログにリンクされているサイト、ブログ様と相互リンクして頂くリンク集です。
【2008/01/06 05:34】 URL | 御幸 悠 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


コールコール人名* アシュリー・コール - イギリスのサッカー選手* ヘルムート・コール - ドイツの政治家* ジョー・コール - イギリスのサッカー選手* ナット・キング・コール - 歌手・ジャズピアニスト* ナタリー・コール - 歌手、ナット・キングの娘その他* Call (オフ?... ななこのブログ【2008/01/05 14:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




