Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


360の本体販売・購入に対して、新たに提供されるモデルが発表されました。
Xbox 360® アーケードです。
こちらはプラチナコレクションと同じ日である、3月6日に発売されます。
価格は27800円としており、コアシステムと同価格にて販売されます。

内容はアーケードと銘打つだけあり、アーケードディスクが同梱されます。
そのアーケードの内訳ですが、
フィーディング フレンジー 800MP
Pac-man Championship Edition 800MP
Luxor 2 800MP
UNO® 400MP
Boom Boom Rocket® 800MP
の5本となっています。

MP(マイクロソフトポイント)はポイント×1.5が実費です。
これらのアーケード価格を合算すると、
{(800×4)+400}×1.5=5400円分のアーケードが付属されることになります。
更には、HDMI端子アリ、メモリーユニット(256 MB)も同梱ですので、一応の環境を整えれることになり、5400円が浮くのは、それなりのお得感はあります。


ここからは私見です。

まず、アーケード同梱を求めて買いに走る人がどれほどいるか?
この疑問を僕は捨て難い。

もちろん、ユーザーに多様な選択権を用意しておくことは良いことだと思う。
けど、これは…なくてもいいと言えちゃいそうで困る。
Xbox 360は次世代機であるのは周知の事実であろう。
となると、やはり360でしか発売されていないゲームや今をときめくデビルメイクライ4など、いかにも次世代!!って物をユーザーは求めると思う。
しかし、アーケードゲームの存在や魅力を知っているのは、所持しているユーザーが多いのではないか?
逆に、アーケードを知らない層に広めようとしているのか?
それとも、既に所持しているユーザーの買い替え用のオプションなのか?
なんであれ、新規ユーザー獲得には向かないパックではあると思う。
今後コアシステムは在庫一掃をもって、アーケードで落ち着くでしょう。
海外ではアーケードで結構な成功を挙げているようです。
とはいえ、アーケードを省いて本体価格をもっと安く出来たんじゃ…って疑問を抱く。
疑問が疑問を招くってのは良くない証拠。
4月以降にもそれなりのラインアップに自信を持っているようですし、本体価格を25000円を切るようであれば、Xbox 360® アーケード以上の記事が新聞にデカデカと踊るでしょう。
ちまたで、wiiとXbox 360どっち買う?ってなるかも!?
まぁ、日本人は海外ゲームに良心的でないのでPS3になっちゃうかな?
でも、次世代機と呼ばれる機種のソフトは開発費が高騰してますし、日本のソフト開発に充てる金額とは比べれません。
自然とPS3も外国産のゲームが増えると思うな。
その時、xboxは洋ゲーばっかでなんかなぁ~って言ってた人がどう動くかに興味はありますが・・・


Xbox 360® アーケードに戻りますw
実のところ僕は欲しいです。でも、フィーディングとLuxorとBoomしか欲しいのがないw
HDMI付きは少し魅力的。
実質的にHDMI(D5)使用のゲームは相当少なく、友人調べだとコール・オブ・デューティ4、Halo3、そして最近僕が見つけたメダルオブオナーでした。
とは言え、あって損はないんで欲しいです。
HD DVDがイマイチで、ブルーレイ市場が盛り上がってきているようですね。
ブルーレイでスパイダーマン3を見ましたがやばかった…
フレの方がブルーレイで見るとDVDで見る気がしなくなるって行っていた事を実感!!
とりあえず、HD DVDがどんなもんか見てみたいです。
大好きなトランスフォーマーはHDで発売されてますしねw

って、こんな中途半端ですが終わりです。
本体価格安くならないかなぁ~
海外では360市場においてジャパンは必要か?なんて心外なことを言われております。
そんなこと無いと言わんばかりに、実績解除してると外人さんも結構フレンドリーに接してくれますよw
なんだかんだで実績を絡めるのが悪い癖。
スポンサーサイト




履歴からこんばんわッス
ゲームは面白過ぎ!自分も卒業ムリですw

Xboxを買ったのに繋がらなくて苦闘中ですが
まぁいつかは繋げたいもんですw(汗;
【2008/02/05 22:32】 URL | バグリオス #-[ 編集]
>バグリオスさん
どうも~
ゲームを卒業は死ぬまで無理そうですw
オンラインは素晴らしいです。
是非、オンラインの魅力を堪能して下さいね。
【2008/02/09 04:05】 URL | ばろん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。