Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



お久しぶりです。
就活に本腰を入れ少し忙しくなり、併せてバイトの棚卸もあり更新できませんでした。

まぁ、更新といっても自分の話なので、他人様にはどうでも話ではありますが。
なんだかんだで、1年近くをかけて、ベガスのベスト・オブ・ベストを解除しました。
オンラインで無事エリートに昇格したわけです。
ここまでかかったのは、他のゲームに浮気していたことが最大の原因でしょう。

ベガスはかなりの良ゲーです。
自分は飽き性なので、面白さが持続するゲームでなければ、たとえ実績が絡んでいようとも最後までやりません。
ベガスは飽きなかった。

オンラインにおける経験値システム、昇級することによって得られる、武器、装備、迷彩柄、アクセサリと飽きさせない要素が十分にあった。
何かマンネリだな…と思ったら武器を変えてみたり、装備を変えてヘルメットかぶってみたりね。
こういった自分の中で色々アレンジできるのはいい。
CoD4もこれに近い感覚があったなぁ…あのスキルを組む感じが似てる。

でも、一番は対戦モードだけじゃないってこと。
ベガスはモード数も豊富。VIP護衛とか地味に面白い。
単純なサバイバルやキル数を競い合うシャープシューターもあり、それ以外に色々と捻った作りのモードがオンラインの秀逸さを感じさせます。

多くのゲームがオンラインに対戦モードをもってくるこことが見受けられますよね。
もちろん、そのゲームのイメージにあったマルチプレイと言うことなので、自然とキルし合うことが当然となってしまうゲームが多いってことでしょうね。

そんな中ベガスの様に4人協力してテロリストを排除する協力型のマルチプレイ。1人じゃFPSなんて・・・って人でも楽しめる。それを更に魅力的にしたのが、プレイヤーマッチでも経験値を得られるということ。そうです。気心知れた友人やフレのみとやりたいって人も少なく無いでしょう。経験値も欲しいけどランクのみっていう制限は辛いものもありますよね。CoD4がまさしくこれで、ランクでしか経験値もらえません。こうなってしまうと選択肢は無理にでもパーティ組んでいくしかなくなりますね。CoD4はまだパーティを組めるだけマシです。ギアーズもランクで1万キルとか制限してなければ、今頃解除されてますよwゲームにもよりますが、ランクマッチとプレイヤーマッチに差別化を図るゲームがありますね。差別化を利用した面白さ。差別化されてはいるけど、実質的な差は無いに等しい面白さ。どちらも捨て難いですが、ベガスは経験値はどちらも等しく得られ、何に差を付けているのかと言えば、ランキングを表示できる程度です。
でも、この方がプレイヤーも製作者側もいいんじゃないかな?
ランクで~って限定した実績を設けるよりも、マルチプレイで~って作った方が解除するプレイヤーも迷わないし、製作者も解除フラグ組易いんじゃなかろうかと勝手に思ってます。
皆さんはどうでしょう?

長々としてしまいましたが、ベガス2までにエリートになれて本当に良かったです。
ベガス2楽しみ~
とりあえず、積みゲー消化とギアーズもそろそろ本腰入れてやっていきたいなと思ってます。

それでは、皆さん良きゲームライフを送ってくださいな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




