Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



よくよく考えてみると、今年の洋ゲーは凄いんじゃないか。
いや、日本市場がイマイチだから、国内ソフト会社も製作に億劫で洋ゲーが主流になるのは当然としても、今年ほど各会社が積極的にローカライズ&販売に至るのも嬉しいものです。

気になるものを並べただけで以下の物が!!
並べたのは、比較的日本発売に期間がかかったものです。

バイオショック→珍しいオフ専ゲー。難度も低い。秀逸なストーリーとアクション要素が受賞の証!!
オレンジボックス→既に所持。全然やってないけど、ポータルの面白さは半端ない。次世代脳トレ。
ストラングルホールド→いやぁ、『男たちの挽歌』見た後だと更にツボ。熱い!!てかアホやってますな感じw
ダークネス→所持してるけど無起動。お話がディープなだけに日本語版の方が良かったかな…
コール・オブ・ファレス→やってみたいけど、お金に余裕があったら程度。でもウェスタンっぽいのはイイ。
トゥームレイダーアニバーサリー→4月には買いたい。レジェンドでハマった。謎解きのテイストは癖になる。あ、レジェンドのDLCマダ?
ケイン&リンチ:デッドメン→映画化されるそうですね。オフ専の協力プレイはあっても、オンでは無いそうなので買い渋り…
フラットアウト アルティメットカルネージ→バンパラ+ニードモストな感じ。車のヘビィさは両者の比ではないですがw
skate.→トニホに殴りこみをかけたEA期待の新星。海外メディアも軒並み高評価のスケボーゲー。

まぁ、これくらいにしておきましょう。
他にも、バトルステーション:ミッドウェイ、ブレイジング・エンジェル2やオーバーロードなども決定してます。
予定段階のものでは、マスエフェクト、ギアーズ・オブ・ウォー2もあります。
今後は是非、ギターヒーローⅢ、コリンマクレーDiRT、レゴスターウォーズ(所持してるけどw)、F.E.A.R、NARUTOをと願う。
やっぱ、ゲーム機の発展にはキャラゲーが必須だと思うのですよ。
そういった意味ではドラゴンボールに期待してます。
ギターヒーローⅢに関しては実績が日本語化されたようなので、発売はされるでしょう。
しかし、アクティビジョンの営業方針とはいかがなものでしょう?
ゲームを愛する人間にしてみれば疑問しか浮かびません。
COD4の時もそうだったように…
360はオマケ程度の感覚なんでしょうかね。海外支部と日本支部との間に何か問題があるのかなぁとか余計な詮索したくなるから、出すなら出す!!ってきっぱり言っちゃってくれよって話。
なんだかんだ言って買っちゃうんだよ。俺はw


そして、本日、skate.の発売日でしたが、なぜか自分の手には、スターオーシャンⅠ ファーストディパーチャー(1980円)とファイナルファンタジーⅢ(2280円)とウィッシュルーム(980円)があります。
あ~あ、スケボーでぶらぶらしたかったなぁ。
でも、もともとおいらは根っからゲーマー。箱だけを愛すとか無理かもw
そんなおいらを実績が力強く抱擁するもんだから、それに応えようと相思相愛な関係を築いてます。
でーも、携帯ゲーム機も起動してあげないとプンプンしちゃいそうなので。
PSPはソフト5本くらい、DSに至っては…2本w(貸してるのは除く)
何のために買ったんだ?

そして、Top Spin2に四苦八苦中の私。
いや、何にってトレーニングの難しさにだよ!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




