Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



非常にイラついたので、知ってもらいたく思い、こちらに書き留めておきます。

とにかく、アーミー オブ ツーはバグと作り込みの甘い部分の多いゲームです。
デバックしてない感丸出しです。
地球防衛軍の処理落ちなんてレベルの話じゃないです。

バグ例:
トリガーを引いてもいないのに、弾丸を撃ち続ける。(頻繁、オン)
動けなくなる。(はまる。ヘリにはまる。沈没寸前の戦艦上ではまる。)
壁の向こう側から、弾丸が貫通してくる。(場所は限定されているかも知れない。自分はミッション5。)

確証がないけど、感じたものは、
ダウンした後、なぜか即死ぬことがある。
ヒットしているはずなのに、当たってない時がある。

作り込みが甘い部分は、
Aボタンでの行動優先順位。
ダウンした味方を助けたいのに、オーバーキルや死んだふりをどちらかと優先してくること。
あとは、頻繁に接続が切れるEAサーバー。

ところどころ、無限に敵が湧いてくるorGPSのガイドアロー通りに進まないと目標へのフラグが立たないなどもあるので、ご注意を。

ゲーム性としては、非常に面白いです。
2人で協力というシンプルな形式で、しかも、完成されている。
ただ、作り込みに関してホントまだまだ色々手を加えれそう。
ジャンプアクションがあれば良かったと思う。
敵の使ってる武器も拾えたらなお良い。
何しろ、チェックポイントのみでしか、武器変更できないのがネック。

とりあえず、楽しむ気持ちを忘れないよう頑張ってプレイしてますw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




