Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



龍が如く2を早くもゲットしました。
実は昨日の夜からヽ(´ー`)ノ
初回特典のメイキングDVDは付いてきませんでした・・・(;´Д`)ザンネン
でも、友人から借りればいい話なのでスルーして正解かも。

簡単に評価を。
2に関して少し述べると、序盤ムービーシーンが無い。
だから、グラフィック重視でプレイしたい人は首を傾げてしまうかも。1よりスケールダウン(ムービーに限り)
ストーリーの進行シーンがやたらに多いので、総じてロードも毎回行われるのが何とも言え無いが、イライラするほどではない。
2枚組みなので、どこかでムービーが集約されている可能性はありえるかも・・・
ストーリーは非常に練られているんじゃないかと、序盤から伺わせてくれます!
特に、1をプレイしていた人にはわかるでしょうが、スターダストのホストの一輝が意外な展開。
あとは、プレイのお楽しみ★
それと、プレイは神室町と招福町を行ったり来たりが自由に出来るわけではありませんが、シナリオごとに移動するようです。
どちらのマップも堪能できそう。
最終的には自由に行き来できるのかなぁ?


ちなみに5章まで進めました。
情報提供料がかなり高額なので遊びがてら稼ぐといった行動を求められますね。
30万って
それと、1よりもしょっぱなから戦闘が多いです。
また、戦闘もそれほど進化していない感が否めない。
ということで、早速戦闘に飽きてきたんですよ(;´Д`)ア゛・・・
SEGAさん・・・今後更に戦闘にアクションあるんですよね?
disc2期待してますよ~(`・ω・´)ノ
ただ、それぞれにやり込み要素が設けられたので、プレイヤーのやる気を誘うことは間違いないでしょう!
食事した物や、口説いたキャバ嬢、各ゲームの最高得点etc・・・を表示するってのはイイ。
ゴルフ・・・地味になのにツボwww
ボーリングは難しいスペアですら・・・
まだ、麻雀はやったこと無いのですが、楽しみですね。
とにかく、娯楽が増えていることは間違いないです。



ブログランキングborder="0">



スポンサーサイト




龍が如く、大好きなゲームです。
序盤にムービーシーンが無いんですか?
まさかいきなりほったらかしじゃないですよね?w

あ、やっぱり2枚組ですか。
あんだけ要素たくさん入ってると2枚いりますね。
個人的にはボウリングとキャバクラ運営が楽しみです。
【2006/12/06 22:57】 URL | madanswer #-[ 編集]
こんばんは。
竜が如くは前作はまりました。

ゴルフがなんか面白そうですね。
遊んでみたいです。
まだ購入できてませんが、近いうちに買って遊んでみます
【2006/12/08 16:56】 URL | ゲームさん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




