Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



ブログ更新もしないほどやってました。

ストーリーは2周しました。
発売日にノーマルで、翌日リアルで。

ストーリーの良し悪しは、普通。もしくは、1の方が面白かった。のどちらかと思います。
xbox.comのインタビューを見てもらうと分かるとは思いますが、完全な続編というよりは、1のオマケ的な意味合いで発売された物らしいので、1をプレイしていないと楽しめない感はあります。
時系列も前後?していますね。1のガブリエルの行動やローガンの状況なども、色々と絡んできますので、やっぱりプレイをしていた方がよりストーリーを理解できるのは間違いありません。

ゲームシステムとしては非常に面白いです。
ACESと呼ばれるシステムは3つのスキルレベルが上がることで、経験値が入り、武器も使用可能になります。
3つのスキルレベルという物は、テロリストの倒し方で入り方等変わってきます。
フラグで倒す。
近距離で倒す。
遠距離で倒す。
ヘッドショットで倒す。
ロープ使用中の敵を倒す。
など、色々な条件下で経験値を得るとが出来ます。
MAX20レベルなので意外とすぐに上がってしまいます。
もうちょっと上げても良かったんじゃないかと思いますね。(MAX30、50とか。
また、エリート階級までの経験値も下がりましたので、結構楽です。
毎回のストーリーやマルチ対戦プレイ中でもキルごとに経験値が入っていきます。
協力プレイ中なんて、自分が死亡していても経験値が入るオイシイ仕様になっておりますので、積極的な協力プレイをおススメします。

ストーリーは完全同期型で1人のフレを呼べます。
2人での協力プレイ+NPC2人を連れて行けます。
これはテロハントも一緒です。
前作の難度リアルのストーリーとテロハントは、一人でのプレイで苦労した方も多いと思いますが、今回は非常に楽です。
上手い人同士でプレイしたら直ぐにクリアできます。
FPSが苦手~(;´Д`)ア゛・・・な方も、XBOX360ユーザーにシューティング上手い人は多く居ます。
伊達にシューティングばっかハードの烙印は押されませんからw
是非、探しましょう。

ランクマッチ限定の実績も3つと少ないので、全実績解除は1より簡単です。
海外で騒がれたバグも、修正パッチによりフィックス完了の模様。
よって、無限沸きポイントでの実績解除は出来ない様ですね。
購入後の起動時に、オンラインに接続していると更新が入ります。
この更新をせず、オフでプレイしたら無限沸きするかも。
既に更新済みの人はキャッシュクリアとかでできるかも。
全て未確認ですが…
むしろ、日本版のディスク自体、無限沸きは修正済みな仕様で作られていることを願う。(それこそUBIが仕事をしている証。

もうちょっと楽しんで、エリート経験値にめんどくささを感じたら、試してみようと思います。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




