Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



発売日に購入後なかなか起動しないでいましたが、1ヶ月遅れで起動…
ホワイト・グリントにめんどくささを感じて放置していましたが、5月に入り再開。

そうしたら、あっさりホワイト・グリント撃墜(^^;)
あ~AA(アサルトアーマー)避けることしか考えてなかったけど、あえてAAを発動させて、PA値(プライマルアーマー)を減っている時に、攻撃叩き込めば良いというシンプルな戦法に気付くのが遅過ぎました。

AC4はEN消費が低くて回復も早いタンク型を使い、肩にグレネード(OGOTO)、腕はライフルor月光(ブレネード)orコジマ兵装だけのアセンブルでNormal、Hard問わずほとんどSランク取れました。
今回は、ホワイト・グリントを倒した後に入手可能な、分裂ミサイルの強さといったら…

分裂ミサイルの話はさておき、fAはマルチエンディングなんです。
Normal全ミッションクリアの実績には、なんとストーリー5周しないといけないみたいです。
今、5周目をプレイ中。
NormalはほとんどS取っているので、全て流し作業してます。
でも、面白いです。
AC4がアマコアデビューだったのですが、4でハマったこともあり、fAもやり始めると止まらないです。
巨大兵器が敵となるわけですが、迫力あります!!
地球防衛軍3以来のゾクゾクがきました。
オープニングムービーを見ると、ホワイト・グリントでけーとか思い、AF(アームズフォート)は更にでけーなーって思いました。
それを操作しながら体感するとまた一味違うものです。
次世代機だからこそ出来る表現というものが確かにあるという事の証明でもあったと思う。

オンライン実績が何を思ったか、誤った方向へ行ってしまった感はありますが、オフの実績は至って普通で、前作と変わりありません。唯一マルチエンディングな所でしょうか。
遊んでみる価値は十分にあります。


OPムービー


ミッションプレイ動画(AFスピリット・オブ・マザーウィル戦)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




