Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



発想が非常に面白い。
ガンダム+無双は思い付きそうで思い付かない。
無双シリーズに三國、戦国に更なる新シリーズを作った。

モード
史実に合わせたストーリーモード
オリジナルストーリーモード
1VS1
がメイン。

史実に合わせたストーリーは少ない。
勿体無い。
使える機体に使い回しが目立つ。
キュベレイが3カラー(ハマーン、プル、プルツー)
ガンダムmk-Ⅱが2カラー(カミーユ、ジェリド、エマ)

攻撃アクションも物足りない。
機体に対してのチャージ攻撃が3つかない。
正直攻撃に飽きる。
そのうえ、使い勝手の良い技も限られるので更に攻撃のマンネリを促進させる。
SP攻撃(無双技)は3段階あるので、こちらで少し遊びを見つけると楽しめるかも。

しかし、機体の特徴は活かしている。
百式なら格闘面の機動性、ウイングゼロなら圧倒的破壊力、ゴッドなら近接戦闘。
もちろん、各機体の武器・技も再現されていて、最初のうちは新鮮さたっぷり。
地味にシャアザクが強かったり、百式はクセのある機体だったのが、SP攻撃でメガ・バズーカ・ランチャーが使えるようになるとウイングゼロ並みの爽快感がある。

オリジナルストーリーは3勢力に別れていて、それぞれの視点から大筋を辿る感じ。
でも、結局は同じことの繰り返しに近いので作業感を感じます。

機体・キャラのカスタマイズ機能もあり、パーツを着けることで、射撃の威力を向上させたり、近接戦闘の能力、防御のアップなどが可能です。キャラにはスキルがあり、装備させることで攻撃範囲が広がったり、ビーム攻撃が敵を貫通するようになるなど多彩です。

ちょっとしたコレクションギャラリーもあり、MSや戦艦を鑑賞することもできます。
結構、よく出来てます。


総じて、評価は普通。(5段階評価)
発想:5グラフィック:4ゲーム性:2爽快感:4長期間遊び:1
とにかく、発想で評価。
グラフィック悪くないです。
ゲーム性は斬新さ特になし。
爽快感は意外にあります。長期間遊びにもかかってきますが、飽きるまでは結構楽しんで遊べます。
同じことの繰り返しで、嫌気がさすとやる気が激減。
360であれば実績をモチベーションに頑張ってみるのも手。
実績自体は難しいことはなく、作業です。


次世代ハードで発売されたのに、PS2で再び劣化させたものを販売する…
PS3目玉タイトルのはずが、予想外に売れず、XBOX360で出しても微妙…
じゃ、残すはPS2・・・という事でしょうか。
続編を考えているのであれば、是非、PS3かXBOX360で発売してもらいたいです。
SEEDやXシリーズの登場、ウイング、Gガンの他機体、逆シャア、F91、Vガンこの辺りが来るとアツイですね。
フィン・ファンネルはキュベレイの下地もありますから、無理ではなさそう。

とりあえず、サザビーとデスサイズ使いたいです。ヘビーアームズの弾幕張りまくりもやってみたいなぁ。
現実なれば万歳です。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




