Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



タバコが値上げされる可能性が高いとの事です。
500円~1000円の間になる見通しらしい・・・
まだ確定ではないものの、現実的に間近でしょう。


セレブの嗜好品になっちゃうのかぁ(;´Д`)
こりゃ、禁煙ブームの恩恵を受け、1000円が来るんじゃないか?
値上げは、税負担を上げて、医療関係の費用に回すのが大きな目的らしいですね。
だからと言って、税を担ってるんだから!!って堂々と吸えるかと言ったらそうじゃない。

神奈川県のように、条例で喫煙禁止の場が拡大される都市が今後増えるかもしれない。(神奈川県は何かと厳しいね)

禁煙者が増えて、税回収もできるかどうか微妙なところがありますが、明らかにニコチン依存症の人々をカモにしてるとしか思えないです。
タバコがなくなったら、逆に経済的にどれだけダメージあるんだろうか・・・と。
いや、大して無いですね。



タバコは良いこと何も無いです。
吸ったことのない人は吸わないで下さい。
健康第一です。
でも、自分は吸ってます。
何がイイのか聞かれても明確な答えはありません。
そこに、タバコがあれば吸います。
無ければ我慢する時もあり、買いにコンビニ行くこともあります。
しかし、1000円になったら、さすがに禁煙を考えます。
気軽に買える価格が未成年の喫煙を促してるというよりも、親の管理の問題でしょう。
子供の権力が強まってるのか、親が甘くなってるのか・・・
ゆとり、ゆとりと某掲示板でもよく言われてますが、ゆとり世代が親になった時の子供ってどうなるんだろうかと興味を持ちます。

自分はかろうじてゆとり世代ではないですが・・・大差ないですよwww


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




