Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



100万台売り上げに早く到達して欲しいですね。

ヴェスペリア効果で本体売れ行き好調でいいですね。と昨日述べましたが、だからこそこの時期に品切れ、品薄はマズイと思うわけです。

販売店側が悪いというよりは、マイクロソフト側に問題があるようです。

とある大型家電量販店に足を運んだ際、ヴェスペリアパック完売はいいですが、スタンダードモデルが品切れでした。

そして、注意書きでいつ入荷するか分からないと・・・

アマゾンでも品切れ。

もちろん、在庫を抱えるというリスクがあるので、やたらと生産できないことは重々承知です。
無駄に作り過ぎた場合、その在庫を捨てるなんてできませんので、下請けの企業を切っていくなどして維持していく事だってありえるご時勢です。

でも、ヴェスペリアで売らなければいつ売るのかって話でもあるのです。
日本で人気のあるシリーズです。
その正式なシリーズなのですから、売れるでしょう。
だからこそ、いつでも追加発注に応えれる環境をと思うのですが、世界規模で見ても不足しています。
XBOX360の品切れはアメリカじゃよくある話のようですしね。

でも、アメリカと違って日本で結果を出すなら、チャンスを逃さない事だと思います。
そうそうチャンスないですからね。
熱が冷めないうちに、品補充が今年、今後の発展に繋がるのでは。




たしかにそうですね。 
僕もヴェスペリアが発売されるため360を購入しようと、近くのゲームショップまで足を運んでみましたが、三件中三つとも完売でした本体だけじゃなくソフトもないという結果…

もう次の分のソフトの予約になってました 


それはそうとかなり今作は力が入ってるみたいで、私もとてもやってみたいですね!
【2008/08/10 02:01】 URL | kai☆ #-[ 編集]
確かにね~☆
ヴェスペリアでのせっかくのチャンスに品切れはもったいないね…
【2008/08/13 15:55】 URL | freedom #-[ 編集]
>kai☆さん

ヴェスペリアパックは本当に出荷台数少なかったようです。
namcoも認めています。
予約は完売、当日販売も大型家電量販店がメインの現状です。

HDで製作された初のテイルズです。
相当力を入れてきたでしょう。
私はディスティニー2で止まってますが、アビスをプレイした人はかなり期待していましたよ。
【2008/08/13 17:48】 URL | ばろん #-[ 編集]
>freedomさん

まったくです。
品切れが、大型家電量販店、Amazonで起こるのはさすがにいかがなものかと思います。

それだけ急に注目を集める結果にした、テイルズが凄いと言わざるを得ないですね。
【2008/08/13 17:50】 URL | ばろん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




