Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



ググってもなかなかないのがA列車HXの攻略。
そんなわけで、実績楽だよ~とかやってるうちに愛着が湧くよってことを伝えたくて、ここに書き留めます。
大丈夫、シリーズ初めての私でもそこそこやれているんだから。

まずは下を見てね。
実績解除スレまとめ@wiki A列車で行こう HX


覚えること。
LBボタンを利用すること。
→経過時間の早さを変更できる。(1年が飛ぶように過ぎ去ります。)
→高低差を設定できる。(HEIGHT CUTを利用しないと地下鉄駅は設置できない。)
コンビニ砲を理解する。
→説明はwiki通り。線路の長さなどは関係ないが長過ぎず短過ぎずで。
  資材置き場は、駅にくっつけなくとも降ろされるので、資材置き場に不足したら離れた所に設置してみる。
「全国制覇達成」を狙う際は余計なことはせず、作業が良い
→1兆に達したら、エンディング後ランキング登録、その後、即、セーブ。
  そうしたら、次のマップで。
  作業なので何日かに分けてやるのもアリです。その際、他の事をしないようにしましょう。
  くれぐれも、セーブデータ開いて何か解除しようなんて思わないでね。


私は最初に「全国制覇達成」を狙いました。
メリットとしては列車で行こうの操作に慣れることができること。
コンビニ砲の使い道を自然と覚えれること。
本当に便利です。
街の景観を損ねるのは言うまでもないですが、いつも潤沢な資金を得られることは大きな利点です。
邪魔にならないようにマップの端っこに土地を確保し、コンビニエリアを隔離することでもいいですし、最終的には売り飛ばし、消去で綺麗さっぱりです。

もう一つのメリットは、作業が先に終えれるということです。
これで純粋に楽しみながら残りの実績を解除できます。
ただでさえ、バグというか、解除条件が曖昧で気を使わなければいけないので、そこから解放される意味でも最初にやっておくことはいいです。
「大都市へ変貌」を達成するには、時間経過速度をMAXにしてもそれなりの時間を要します。
この実績を解除するだけでも、初心者には十分堪能できます。


では、その2へ。
実績解除の解説になります。
スポンサーサイト




A列車で行こうのゲームはPS2でしか遊んだことがないけど、その時は線路の施設が上手にできなくて途中で断念しちゃいました。
経営にも失敗して赤字だらけ、銀行からの借金も返済できなくて倒産するはめにもなりました。

ばろんさんの記事を読んだらまた遊びたくなりました☆
【2008/09/12 18:12】 URL | Sue #U6M1AWu2[ 編集]
びっくりしました!!!
【2010/01/31 23:33】 URL | candyflipper83 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




