Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



さて、今年のXbox360の年末商戦はどうなるのでしょうか?
例年と違い超目玉と言えるゲームソフトがないですが、魅力的なゲームは揃っているんじゃないかなと思います。

新規ユーザーをはじめ、誰でも楽しめそうなソフトはちょっと少なめ。

ガンダム無双2は前作プレイした人、PS3を所持していない人、実績厨の方々には外せない一本でしょう。
ニードフォースピード アンダーカバーはシリーズファンは買いでしょうし、「バーンアウト パラダイス」にハマった人にもお勧めな箱庭レースゲーです。モストウォンテッドが好きだったユーザーには楽しめそうな要素がありそうです。
バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦アクションゲーだけどファミリーゲーなイメージを抱くのは、愛らしいキャラのせいでしょうかw
欲しい!!とは思わないですけど、やってみたい気もします。

コアユーザー向けには、気になるタイトルが色々とあって目移りしちゃいそうですよね。

ミラーズエッジは体験版が配信されていますが、私の想像以上でした。
主観画面でカメラアングルがぐるぐる変わるのは、リアリティといえばそれまでですが、ゲームとして考えると酔いやすく、誰もがプレイできるゲームではない印象を受けました。
しかし、グラフィックとゲーム性は目を見張るものがあると思います。タイムアタックモードもあるようでやり込みもアツイんじゃないでしょうか。しかし、海外ではそこまで売れていないって現実が・・・
FableⅡは万人受けのRPGではないと思われます。初代をプレイしてもいない私が言うのもなんですが、癖のあるゲームに感じます。
しかし、善人になるも悪人になるもプレイヤー次第という選択肢があるゲームってありそうであまり見かけません。自身の選択や行動で将来のプレイヤーキャラがどのような成長・変貌を遂げるのか気にならないと言ったら嘘になりますね。ジャム爺さんも絶賛してましたしw
プリンス・オブ・ペルシャはとにかくグラフィックが気になる②。ムービーを見ているとアニメテイストなグラフィックがツボで仕方ないです。
多くの人に糞ゲー扱いを受けているローグ・ギャラクシーが好きな私にしてみれば、ああいったテイストは無条件で気になる性質なのかもしれません・・・
戦闘アクションもカッコよかった。協力技のエフェクトも結構いい感じ。あとは操作感かなと。体験版プリーズって感じです。
アローン・イン・ザ・ダークは映画化もされているゲームの続編でウィキペディアによると、近作は5というナンバリングタイトルになるようです。
私には実績の対象でしかなry…と思ったら普通に面白そうジャマイカ。
シヴィライゼーション レボリューションは歴史に基づいたシュミレーションゲームです。っていう嘘はダメです。
友人に言わせればバカゲーと見せかけて、歴史色をチラつかせるゲームらしい。
エンディングもマルチらしく、領土によって結果が変わったりするようですね。サムライが機械で製造できるとは知らなかったZE。あとガンジーが平和主義者どころか核をぶっ放す好戦的な戦争家だとか・・・吹いちゃいますね。
レゴ バットマンはいずれ買うタイトルです。ってか、インディージョーンズの発売中止こそビックリ。フレさんは円高ドル安に乗じて海外版購入してますよwまってた、自分涙目ですわ。バットマンも好きだからいいけどさ。
レゴシリーズ未体験の方は是非!!
Fallout3はオブリビンを積んでいる私にはどうなのかわかりません。でも、成長させていく過程は楽しめそうですよね。世界規模でもそこそこの売上らしいです。オブリ好きにはたまらないんでしょうけど・・・
Saints Row2は買います。未定ですが。
1がかなり面白かったです。GTAⅣが発売されたこともあり、そこまで売れることは無いでしょうが、GTAには無いオバカっぷりが魅力です。俺はギャングスターになる!!☆キラッってジョバーナが言ってたw


まーこんな感じで、正直なところパッとしないラインアップ。
むしろ、11月がメインで、そこで買ったユーザーに対してのソフト供給といったところでしょうか。

ラストレムナントは出だし好調だったようですが、そこまで伸びないでしょう。
残りの400Gはどうなってんのかな?スクエニさん。

ウイニングイレブン2009は2008で多くのファンを失ったことを感じさせる売上になっています。
FIFAの方に流れている人多いみたいです。実績も楽だし。
ちなみに言っておきますが、ウイイレ2009いい感じです。2008がいかに糞ゲーだったかがわかります。ウイイレXが好きだった方にはおいしいゲームであることは間違いないでしょう。
オンラインのラグもXレベルにまで軽減され、国内同士ならほぼオフに近い感覚でできるかと。
操作性の簡素化が個人的に◎でした。ドリブルもこちょこちょできて満足です。
ライセンスはFIFAに敵うわけありません。EAとKONAMIじゃ金が違うんだよ。金の問題は永遠のテーマです。

最後がウイイレ談義になってしまいごめんなさい。
ウイイレユーザーがゆとりとか言うなよ。蔑むなよ。
リネームとかしなくても、選手名把握してるあたり飼いならされてると思うwww
レアル・マホリーコとか、キリ・ゴンタロスとか伝説的な名前を思い出す・・・
もちろん、FIFA09買いますよ。未定なのは言うまでも無いですがorz
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


わけあり についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2008/12/10 20:25】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




