Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



影狼さんのブログを読んでみた。
>ゲーム=実績解除になりがち
俺はなりがちどころか、完全な方程式になってますがwww


果たして、実績解除に集中するとゲームは楽しめないものなのか?
考えてみた。
他のフレとも実績談義する機会があったので、なんとなーくブログに書いてみる。


実績解除に占める大きな要素を考えた時に思い浮かぶもの。
それは何だろ?
好奇心旺盛さ、貪欲さ、熱意、ポコン快感、数字増の快感、コンプの達成感、日常的作業、一種の仕事、価値観、自己満etc
どれが正解とかない。

実績取得スレは面白い。
総実績厨、談合厨、コンプ厨etc
色々と分けられて、人間だものって感じがする。
個性がある以上、必然な流れだと思う。


さて、実績解除をやっているとゲームを純粋に楽しめないのか?
これは、分からないwww

実績が存在している以上、少なからず意識しちゃうでしょうし。
自分の場合なんかは、実績を忘れてプレイするゲームがあるだけで、純粋に楽しんでると思ってるけど。
ギアーズとかギアーズとかギアーズry

ゲームを放置して積みゲー化。
でも、実績解除しませんかと誘われて、一緒に解除して、そこで面白さを発見とかよくある話。
実績解除目当てで見つかるゲームの面白さもあるということです。
最近では、バンパラが良い例でした。
あんな作業ゲーなのに、やたら面白くてしょーがなかったわ!


実績解除に没頭している、もしくは、し続けていると厄介なのが、フレとの付き合いが減るってこと。
仕事が始まって更に拍車がかかってる(;´Д`)
でも、パーティーシステムが導入されたから、少しは救われているのかな?
他のゲームやりながらでも、極端に言えば、実績解除しながらでもお話できるんだから。
とっても、素敵なシステムです。
待ち望んでいましたよ。


協力プレイ&談合プレイも人と話すことが好きな人には良いと思うんですよ。
雑談楽しいよ。
自分の談合に対する意見は肯定。
でも、やっぱ、ガチで取れるものは、自らの手で取りたいし、取ってる。
時間がかかるものはそうも言ってられませんが・・・ね。

談合には談合の厄介さが付きまとうんですよ。
正直、一人で取れるものは一人で取らせてくださいって感じです。




今回はここまで。

自分が今後、気まぐれで書く予定なのは、

●談合のめんどくささ

●実績解除のモチベーション

●俺に教えて・・・作業実績の倒し方

●実績解除を止める時が来るのか?

●実績的思考、実績的価値観


書かないだろうケド・・・
書いても全然違う内容だろうケド・・・

ただ一つ言える事、俺は実績解除ばっかやっているけど、後悔はない。
そして、これからも、「なぜ、俺はあんな無駄な時間を・・・」なんて自分を卑下することもない。
多分ね・・・| |д・) ソォーッ
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




