Recent entries
2014/12/09 (Tue) ちょーひさしぶり
2011/10/19 (Wed) オーイェー!!
2011/10/04 (Tue) ちょー久しぶり
2011/06/21 (Tue) 近年稀にみる・・・



プロレスゲームです。
正直、プロレス好きでなければ絶対やめておけソフト認定。
でも、好きじゃなければプロレスゲームって買いませんよね(笑

グラフィックはそこそこ。
入場シーンはイマイチ。
技が微妙。
微妙というのは返し技が少なかったり(全体的に技は少ない)、誰がやっても全く同じアクションで個性がなかったり散々。
CPUは返し技ばかりやってきて困る。
解説なしなのはリアルなプロレスとしてみれば、もちろんおkではあるが、娯楽として求めている人には退屈にかんじるかも。
例を挙げれば、サッカーを生で見るかTVで見るかの差のようなもの。
堀池さんなどの解説が聞けないって、何だか寂しいよね?
そんな感じです。
生は生で良さがありますけれど(^^;)

ゲームレビューの話がそれました。
個人的に苦痛だったのが、エディットキャラの使用。
何と言っても、普通なら好みで作って、能力振り分けて、はい完成。
なのに、このゲームは一度育成モードをプレイしなくてはならない。
それなりに時間もかかるし、何より飽きる。
そうして、やっとこさオリジナルキャラが使えるようになる頃には、そのキャラに愛着どころか飽きが訪れる。
自分だけだろうか?
このような気持ち・・・

PS2では続編が出るようです。
XBOX360で発売の予定は現在ありませんが、ちょっと期待しています。


また、発売当初、セーブに不具合があったが、これに対しての迅速な対応は結構な高評価の製作会社ユークス。
フラゲの方の情報で判明し、発売日に売り出ししないよう各店舗へお願いしたらしい。
2ちゃんサマサマってことでw
スポンサーサイト




こんばんは
自分もレッキン先月にWWE2007と買いましたが、オンラインは人いませんねぇ。
ほとんど手をつけてない状態です。
気合起き上がりシステムなどは凄い良かったです。
今度オンラインでWWEかレッキンでプロレスしませんか?w
【2007/04/08 05:00】 URL | ゲームさん #-[ 編集]
>ゲームさん
それがレッキン売っちゃったんですよ・・・
でも、WWEはいずれ購入予定のソフトなのでそちらでしたら、お相手お願い致しますm(_ _)m

気合起き上がりは非常にナイスなアイデアだったと思います。しかし、他で損したソフトかな?
ロンチのプロレスゲーにしてはなかなかのクオリティではあったと思います。
【2007/04/08 22:12】 URL | ばろん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゲームを卒業なんて無理ッ!!, All rights reserved.




